超人x 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:46:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:48:53

    能面はアヅマの方に来るのか?トキオではなく?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:50:23

    ワクワクしてきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:52:45

    超人xはあれか、グールで言うところの隻眼の王みたいなポジションか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:53:12

    アヅマの欠けてるモノは最初から示されてたんだなぁ
    「これはやっちゃダメなんだ」ってブレーキが存在しない。やるべきだと思ったらどこまででもやれてしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:53:56

    ここ最近毎回面白い、しかも新章始まりそうで興奮するわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:56:45

    なんで布の超人が鎖だすわ剣だすわするんだ、布拡張して剣はまだしも鎖でないだろ、あと重いのも意味わからんし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:58:25

    >>7

    多分自分が何の超人かってのは自己申告か他者判断でしかないんじゃない?

    トキオもそうだけど実際に何の超人なのかは自分でもわからないと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:00:06

    >>7

    上の人も言ってるけど布の超人(仮称)だからまだ本質が分かってないんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:01:03

    超面白いけど剣の人と怪力の人も生きてたから、死ぬかどうかが作者の気分になりそうやなってうがった見方しちゃう…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:01:24

    なんだよ盛り上がってきたじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:02:19

    >>10

    レイズが何回もできるトキオが異常ってのは名言されてるから、連戦になったり何度も殺されるほどの傷を負ったら死ぬんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:22:37

    >>2

    トキオは暴走しないと本気出さないから、「自制心」のないアズマの方が世界を壊すのに適任だとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:25:33

    >>13

    能面が世界を壊すのが目的ってどっかでかかれたたっけ?見落としてたらすまん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:30:11

    >>14

    いや、はっきりとは書いてなかったけどナレーションの入れ方的にそうなのかなーって、早計だったかもしれないごめんなさい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:31:21

    超人Xってアズマとトキオのどっちなんだろうね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:35:58

    >>15

    ああそういうことね、たしかにそれはありえそう、ただ煙突一派が何したいのかいまいち何もわからんからな…能面は強い超人がほしいみたいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:43:18

    >>16

    「素質」って点でトキオがアヅマを上回ってるのは明言されたから多分トキオ

    心構えとか関係なしに「世界を滅ぼす『力』を持つ超人」がXなワケだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:31:08

    トキオがXで能面の目的が世界を壊すのが目的と仮定した場合
    ここで能面が東に接近するのはトキオへの当て馬とするためかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:36:32

    てか超人xのページの後にもう一ページあるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:53

    超人ってマジでやばいんだな、負傷回復と強力な腕力はデフォルトとして、更に個々の特殊能力まである

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:55:41

    >>21

    そら戦争で超人以外の人が多く死ぬはずだよね

    レイズが1回しかできない超人だったとしても命が2個あるようなものなんだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:10:59

    >>19

    おれもそう予想してるけど、そんな予想通りにいくのかという疑惑と期待がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:16:27

    >>22

    言ってしまえば敵を出来るだけ殺す→殺されそうになる→レイズ→退却→休憩→戦戦復帰の無限ループできるわけだからね。

    捕らえなきゃ無理ゲー

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:17:57

    それこそ失敗扱いの掌君達も一回はレイズ出来るのだとしたら、人間と同じ武器持ってもクソな存在すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:54

    日本の棒が重なったのがXだから「僕とお前で超人X」ってやるんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:36:49

    アヅマが布の超人(仮)だとしてその姿になったのは回想のトキオと羽織ってたマントかな
    それが顔を覆ってるデザインが秀逸

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:36:53

    ここヒーローのマントみたいでいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:48:18

    『触手』の超人だと思われてたリカルドが『恐怖』の超人だったりしたし多分ほんとは『布』の超人ではないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:55:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:09:25

    最後のページのトキオはアヅマに対して何を考えてたんだろう
    純粋に「やり過ぎてないかな?」って心配してて、
    それをアヅマに伝えることが決別の最後の引き金になったりとかして

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:44:26

    アヅマはヒーローの超人かなあ。幼いころのヒーローごっこのマント姿が超人化した時のモデルだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:04:21

    ここからどんどん盛り上がっていきそうでとても楽しみ
    今回は特にアヅマの表情描写凝ってていいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:09:53

    これは今までのはプロローグか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:29

    一つの世界を滅ぼすほどの力を持つ超人かぁ

    …もしトキオがそうならサンダークさんと敵対する可能性ある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:55:17

    ママンが求めてるのが獣だし十中八九トキオはXでしょ
    ただ少なくとも一人は現れてたってことは二人以上いてもいいよなぁ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:06:09

    >>16

    考察(妄想)いいっスか?

    ・超人XのXのフォントが斜め線にチョンチョンが2つ

    ・今週のアズマの座ってる背景の柱がXの斜め線っぽい

    つまり……アヅマ!トキオ!エリィ!3人合わせて超人Xだったんだよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:01:32

    この先どうなるんだろ!ってワクワクする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:32:14

    あの喋るハイエナは何だったんだろうな
    最新話で死んでるし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:46:00

    ハイエナとかハゲワシとか要所要所で動物がキーっぽくなってくるのなんでだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:21:23

    ハイエナはアヅマが既に自分がトキオのヒーローでは無いと心の中でじわじわと理解し始めた結果現れた精神的な幻覚(超人としての覚醒のきっかけ)かなと最初は思ってたけど、今はよく分からんな。なんかちょっとした不思議みたいなのが全然ありそうな世界観なので

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:23:48

    >>35

    まだ人々の盾になる目も残ってるから……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:31:32

    アヅマのハイエナへの感情が自身を重ねてしまっての悲嘆、同族嫌悪的な怒りなのか単なる同情なのかで今のメンタルだいぶ違う気がするけど このタイミングで能面来るのは嫌な方向しか想像出来ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:10:46

    英雄・神「獣」ソラ シルハ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:30:45

    チェーンソーマンでもあったけどその世界にしかないものの名前を説明とかなしに出されるとワクワクするから好きなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:31:21

    折り紙と恐怖の超人はどうなったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:36:13

    前から思ってたんだけど戦い向きじゃない超人が現場に出てくるのって何でだろう?
    この時なんかもしアズマに攻撃されたらやばくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:36:02

    >>46

    殺し切られてなければ逃げ出したか捕獲されたか。二人ともトキオには殺されてないからアヅマからの1回だけだし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:03:06

    >>44

    やっぱ獣の超人が超人Xになるっぽいか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:09:53

    >>47

    何人かで来てたとか、能力でもう暴れないと分かったとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています