打点オーバーしてるのに盤面作るの他のDCGだと完全に煽りなんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:28:27

    遊戯王のカードプール把握出来てなくて最後まで回すんだけど
    これって煽りとかになってないよね?相手が途中で萎えたみたいにパリパリ割れるんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:28:45

    普通よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:26

    mtgでもやるし別に

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:42

    手札1枚あれば止まる可能性はあるしな
    万が一の見落としもあるだろうし、負けを回避するのはプレイングのうちよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:43

    盤面空でも相手が手札握ってる限り逆転される可能性あるから正解

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:50

    盤面がら空きでも手札が1枚でも残ってるならバトルフェーダー警戒で無効立ててから殴るよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:30:15

    万全を期して挑まないと返り討ちあうのよ、だから大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:30:30

    手札0ならまた違うけど1枚でもあるなら油断しちゃダメだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:30:42

    バトルフェーダーとかBKのアイツ、最悪ガーディアンスライムを握ているかもしれないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:30:59

    ただニビル対策はしっかりな!(1敗)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:31:26

    勝ったと思ったらハノイの崇高なる力で盤面吹っ飛ばされたりするからな
    保険はかけるにこしたことない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:31:41

    ヌメロン増えててウォールされるとか今普通にあると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:31:59

    手札1枚で本当に耐えれる可能性あるんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:00

    無効1までなら立てる
    もっと進むかはケースバイ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:02

    相手の盤面と手札が0でもない限り問題ないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:08

    昔からやってるとゴーズやトラゴエディア居るかも知れないと過剰に揃えるのはよくある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:13

    さっさとトドメ刺してやるよ→墓地効果発動!
    で捲られたことあるから絶対に油断しない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:23

    場かガラ空き、手札無し、墓地や除外からも対抗できる札がないのにグルグル回すのは糞だけど、それ以外なら別に大丈夫でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:33:04

    手札0(または全部判明)
    伏せカードとか無し
    墓地も特に効果発動できる奴無し

    が判明してるならそのまま削り切る

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:33:41

    >>13

    手札1枚に可能性があるのは遊戯王の結構スゴイところだと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:34:15

    >>13

    デュエマの盾1枚みたいなもんだろう 怖いわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:34:25

    >>20

    トップ解決もしやすいからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:34:54

    鉄獣でメインフェイズ優先権相手に移らないで相手の盤面0墓地効果なし手札2枚でピッタリーサル狙ったら謎のモンスターが出てきて破綻した経験から手札1枚でもあるならガン回しするようにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:35:10

    だから俺がいるんだろっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:35:11

    >>17

    墓地確認すればいいのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:35:29

    手札とか墓地から色々出てくるからな
    完全に無効に出来る盤面出来るまで安心してはならない

    MTGもグッドゲーム残骸の漂着とかあったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:07

    >>25

    知らないカードのテキストは発動されるまで読まないのだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:19

    煽りだとして何の問題があるんだ?
    ルール上許されてるなら問題ないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:49

    メイン2で派生出来る動きの直前までで無効出せるなら出す
    ルート分岐後の後戻り出来ないところまでメイン1で展開するかは半々

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:42:12

    初心者の頃無警戒でやってたら手札か墓地効果でしのがれて逆転されたのでオーバーキルだろうが展開するようになった
    そしたら別の人にオーバーキルうざいみたいな顔されたぜブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:43:03

    エクシーズフェスで勝ち確だと思って突撃したらRRのよくわからん奴に破壊されて負けたことあるからそれ以降は手を抜かずに展開してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:43:35

    他のTCG知らんけど遊戯王ってもしかして相手ターンの行動の選択肢がTCGの中では多め…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:43:41

    むしろたまにプレミしてもっと展開でないんだえへへ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:44:50

    ランク帯や時間帯にもよるけど負け確なら相手の方からサレしてくれるんだから可能な限りなんかあると思ってプレイするほうがいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:45:09

    >>32

    多めところじゃない

    「相手ターンでこんなに動けるのは遊戯王だけ」は過言ではない多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:47:22

    >>32

    マナコストの概念がなく相手ターンに動けるゲームはそうあるものじゃないんだ

    マナがないと製作者の意図しないところで酷い動きをしてしまう可能性があるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:47:25

    >>35

    これはエアプ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:47:36

    見えてる一枚の効果は読んだとしても
    その一枚が呼んでくるヤツがなんなのかまではわからんからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:49:39
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:51:06

    >>32

    プレイ中にどっちのターンか分からなくなるゲームはそう多くないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:53:19

    クイックタイミングのカードが多いゲームはまあまああるけど、それ+マナの概念無いからマジで何があるかわからんのよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:59:54

    ヌメロンで耐えてトップヌメロンでワンパンされる可能性あるからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:05:41

    お互いのためにも、サレンダーしてもデイリーミッション進むようにしてほしさはある
    「めちゃくちゃソリティアされてるけどこっちに逆転のカードはないし、ここまで時間かけたんだから途中でサレしてデイリーが無に帰すのは嫌だ…」って気持ちでトイレ行ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:06:19

    単純に遊戯王がコスト性じゃないからだと思うが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:07:06

    墓地の電磁タートルみたいなあからさまにそいつで耐えられますよ、みたいなカードならまだ察せられるけど
    複数のカード効果が重なった結果としてそのターン耐えられるとかになるともう知らないテーマやカードじゃ無理だからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:08:12

    そこで妥協して蚊を出されて負けたことがあるから妥協しないことにした

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:12:24

    場がら空き手札0でも墓地肥えてたら引いたカードによっては逆転も出来る

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:12:53

    トリケライナーとかフェーダーとか1枚で耐えられる誘発って普通に存在するから最後まで油断はしない方がいいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:12:57

    オバキル展開が煽りだと感じるならさっさとサレすりゃいいんだよ
    しないってことは逆転の一手を握ってるもんとしてこっちも立ち回るまで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:13:02

    どんどんやってくれ
    ニビルくんチャンスが増える

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:13:33

    手札も伏せも無い完全に何もできないみたいな状態で不要なソリティア始められるとどこでサレするのが一番嫌がらせになるだろうか…って思考にシフトするよね
    しない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:14:27

    特に妨害無いから打点が足りたタイミングでサレンダーするね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:15:52

    相手の手札が1枚でもあったら回す
    たまにそれがニビルで墓穴を掘ることがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:16:46

    相手にもサレンダーという権利があるしここ見てもわかるように詰めが甘くて負けたという経験をしているデュエリストは沢山いるから煽りと感じるやつは少ないんじゃないかな

    逆に途中で手心を加えてきたら甘ちゃんボウヤだねぇ…!と思いながら狩るぞ(漆黒の意志)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:17:47

    ニビル警戒するのかはたまた別のなにかを警戒するのかはもう正解はないよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:18:50

    サレンダーしない時点で何かまだあるんだろうなって思うのが自然よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:19:49

    そのまま殴られたら負けるけど逆転札あると思わせて罠カードとかニビル踏ませることもあるしもう読み合いだからしょうがない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:23:16

    ドロー後した時に即バトル入ってくれる相手は「わかってくれてありがとう……」ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:26

    >>56

    対戦相手が珍しいデッキだった場合、勉強のため最後まで展開見る事は多い

    あと良い勝負だったけど惜しくも負けたって時は素直に殴られて終わりにしたいって気持ちがある

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:39

    遊戯王はそれこそ一枚でも可能性があれば盤面ひっくり返されて負けるなんて事もあるからな…余程価値確定の盤面でも無いなら回すだけ回したら良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:25:09

    一転攻勢が怖いのとミッションあるからでガンガン展開する

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:29:10

    即バトル入って、倒せなかったらメイン2で対応して展開ってのも無くはないけど
    どっちにせよ対応札相手が持ってるの想定した展開考えるって事だからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:31:04

    どうせ無効たてられないなら展開ストップして殴る

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:32:41

    メルカバー立てるとパリンパリンするのが答えだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:25

    一生に一度でいいからこれ決めて勝ちたいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:54:52

    手札ゼロ、場ガラ空きで墓地のカードだけで逆転したこともあるからちゃんと最後までやる方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:07:40

    超電磁タートルとかそれこそシラユキとかいるかも知れないから警戒するに越したことはない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています