色んな劇場版名探偵コナンの好きなところを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:06:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:18:04

    「ありがと!おませさん」かな
    瞳の中の暗殺者は切なさもあって一番好きだわ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:04

    伝わりづらい所でいえば、漆黒の追跡者でアイリッシュが撃たれた後、「ご苦労だったなアイリッシュ」と言っているジンの横で何とも言えない表情でうつむいてるウォッカ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:44

    「14番目の標的」で、コナンが蘭を撃ってキミがあいればが流れてからおっちゃんが沢木さんを背負い投げするまでの一連のシーンだな
    コナンが撃つ時に無音になるところの盛り上がりは今でも最高

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:27:33

    戦慄の楽譜で歌を歌いながらコンサートに乱入してきて歌バトルになるの好き。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:28:33

    フルスコアの佐藤刑事のよく考えるとガラス二枚抜きしてる凄い狙撃

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:29:15

    >>2

    その後に噴水があがって記憶が戻る所も好きだよ

    カタルシスが素晴らしいんだよな

    GIF(Animated) / 2.78MB / 9680ms

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:31:29

    蘭の記憶が戻らなくて病室で泣いてる園子
    でもみんなのいるところでは元気に振る舞う園子
    でもやっぱり蘭の記憶が戻ったら人目を憚らず大泣きする園子が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:02

    十字路の服部とコナンの相棒を見抜く強者坊さん
    坊さんなのに手を出してるのもw

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:43:54

    異次元の狙撃手のジョディ先生の回想
    ずるいだろアレは……あんなこと言われたらそりゃ惚れるわ……
    ちゃんと有言実行するとこも含めて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:44:28

    服部平次vs西条大河

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:58:15

    お陀仏やでぇ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:05:44

    >>7

    その後に犯人ボコボコにするのも最高。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:07:52

    沈黙の十五分で雪崩に巻き込まれるシーン
    人間が色んな意味で強いコナン世界でも、自然の猛威には手も足も出ない無情感がやばい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:10:09

    緋色の弾丸で緊迫したシーンの中度々いちゃつくちゅー吉と由美たん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:11:50

    >>15

    〜一方何も知らない次男〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:12:53

    銀翼の奇術師で新一のフリしてめっちゃ笑顔でコナンが慌てるところ見てるキッド
    基本シリアスの仮面がこの時期は剝がれてないけどここはザ・快斗って感じの顔してて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:15:48

    目立つシーンでは無いけれど、沢木さんがワインの銘柄を当てた後に味覚が戻ったのかどうかチリパウダーを舐めて確認してる所が好き。そのあとの落胆した表情も含めて犯人を丁寧に掘り下げてる良い場面と思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:16:40

    >>15

    こっちがリニアだの誘拐だの難事件連発なのに勝手に結婚と家族紹介まで話が進んでたの本当に草

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:18:53

    天国で蘭がビルからバンジージャンプする時に震えてるところ
    超人扱いされることもあるけど根っこは等身大の女子高生なんだなと感じるいいシーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:22:38

    以前好きすぎてスレ立てたシーンなんだけど、
    ロシ ア人のセルゲイさんがパスワードを入力する際に露語だとスラスラ打ってて日本語の「喜一香坂」を入力するときは文字打ちスピードが落ちてたのが細かくて好きだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:25:15

    から紅のおまけシーン
    百人一首の解説をする園子から良い所のお嬢様を感じるのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:29:21

    観覧車を止めようとするキュラソーとそれを見ていた灰原
    最後のコナンの記録じゃない思い出だよのセリフも全て好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:35:48

    本編外の細かいところなんだけど、から紅のEDで一瞬藤原定家の歌と式子内親王の歌の札がぶつかるところ
    (この2人は能の「定家蔓」なんて二次創作が作られるほど愛し合っていたのではないかという伝説が有名)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:37:54

    >>11

    京都を舞台に珍しい剣戟いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:39:25

    緋色の弾丸で、コナンがスケボーで飛び出して以降戻ってこないので、毛利親子と最後まで行動を共にしてる哀ちゃん

    一緒にひつまぶし食べたりコナンが戻らないこと伝えたり、新幹線で隣に座ってお茶こぼしたり蘭と同時に「パラシュート」って叫んだり、とにかく毛利親子と哀ちゃんの絡みがレアなのと、昔に比べて距離が縮まってるのがほほえましくていい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:41:56

    森谷帝二の弟子が少年探偵団にめちゃくちゃ優しかったの好き
    怪しいの最初だけでずっと良い人だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:49:12

    伊東末彦がコナンくんに「私もそろそろ終わりかな…君の声が幼く聞こえてきたよ…」って話す所。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:01:54

    この写真も大好き。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:02:48

    瞳の中の暗殺者でそして、あなたとずっと…ずっと…このまま、と告白同然のことしてる灰原
    ここで本音が漏れ出てるの最高なのよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:18:34

    >>30

    この時期の緊張感が欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:55:39

    拳の園子がマジ可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:34:12

    あまたの募集棒読み少年少女もまた魅力

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:09:55

    ルパコナでもよろしいか…?だめならレス消しといてくれ
    ベルツリータワーでコナンが眼鏡使って指だけ見て蘭って気づくところもパパが裸眼で気づくところとその後の余裕ある感じのパパと「厚さは?」「10ミリ2枚!」「穴のサイズは?」「俺が飛ぶ!」「12発だ!」の掛け合いのテンポの良さも大好きなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:32:24

    天国で蘭と一緒に脱出したのに、歩美達がまだビルにいると知ったら一切躊躇することなくスケボー抱えて助けに行くところ。
    やっぱコナンはヒーローですわ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:10:07

    ルパコナもアリなら、哀ちゃんと不二子とルパンのハーレー三人のり
    唐突に明かされた(生えた?)哀ちゃんの愛車ハーレー設定が受けた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:35:41

    時計仕掛けの摩天楼で東都環状線を避難させるシーン。
    あの場面で流れる「君がいれば」が好きなんだわ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:03:07

    >>34

    「おっさんここ開けれるか!?」

    「ぶら下がってんのはあの姉ちゃんか」

    のやり取りも好き

    次元の呼び方がおっさんになってるのがすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:08

    有名なシーンだけど沈黙のクォーターでのコ哀スケボー(スノボー)二人乗り

    ここで待つようにコナンに言われかけたのを制して「待つわけないでしょ!」ってスケボーの加速ボタン踏み込む哀ちゃんの強気っぷりと探偵団への思いがいい
    コナンに庇われても「生意気なんじゃない?」って安易にデレないツンデレがたまらない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:31:30

    >>35

    元太が哀ちゃん運んだり探偵団の絆が大好きだわ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:36:15

    >>23

    絞り出す勇気を誰かが見ている…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:39:07

    純黒の悪夢で哀ちゃんがコナンの手をつかんで引き留めた時に、本編であるバスジャックの事件でコナンが哀ちゃんにかけた言葉を引用して、自分も逃げたくないんだとコナンが言うところ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:44:30

    天国へのカウントダウンでコナンと灰原が掛け合いしながら犯人のアリバイ証明や動機の推理をするところが地味に好き
    あと犯人が判明した時の和風なBGMも好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:39:14

    >>25

    今の作画で見てみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:41:34

    からくれないのクライマックスでの平次の「その手離したら、ころすで」
    本編の人魚の島で言ったセリフの再現でオタクを大歓喜させるのずるい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:49:42

    >>45

    近年なら一番好きな劇場版

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:02:03

    から紅なら序盤の日売爆破のあと川にダイブしてびしょびしょのはずなのに誰にも突っ込まれないコナンと平次好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:21:55

    細かいとこだとクロスロードで園子が
    男は初恋が〜〜って話してる時に反応してる
    後ろのモブおじさん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:04:04

    ゼロシコの高木刑事が好きだわ
    対コナン君てか「探偵江戸川コナン」で

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:26:07

    ゼロの執行人で、爆発物だと思って画像を調べたら電気釜の破片だった時に怒鳴り散らした余裕のないコナンを見て、八つ当たりに怒るんじゃなくて、余裕をなくす何かが起こったことを察して心配する哀ちゃんのシーン
    思慮深さと優しさとコナンへの理解度の高さを感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:10:21

    どれだっけ、おっちゃんが一般通過で逃げた奴投げ飛ばすの。アレいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:29:57

    >>20

    あのシーンの山崎さんの演技好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:51

    世紀末の鳩出しまくりキッド好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:03:04

    世紀末見てたキッドがコナンに対して「キミ」って使ってて
    おおーー!ってなった
    そんな距離感だった時もあったんだね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:17:27

    キッドで映画を追うと、普通にコナンとなかよしになっていくし
    拳とか甘党隠さなかったりちゃんと演技しろ!ってなるのすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:50:20

    から紅のコナンの和葉ちゃん呼びがいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています