電脳難しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:23:47

    テンプレ展開は展開例ガン見しながらするとして上振れや誘発食らった後とか難しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:25:18

    電脳使いだが正直上振れ展開とかわからない
    俺は雰囲気で電脳堺を使っている

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:25:21

    慣れだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:28

    相剣に有効なヴェーラーや泡影が効かないからMD環境的に追い風かもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:37

    >>2

    その雰囲気を得るまでが難しいんだ…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:27:06

    1ターン目はなんとかなる2ターン目以降が分からない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:27:20

    >>4

    相剣がメタられる環境なのでシンクロフェスで作ったけど使ってなかったからちょっとさわったが難しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:28:17

    >>4

    デスフェニがゲロ重いのでそうでもないです

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:29:33

    >>8

    言うほと先攻デスフェニはこないから別に…

    デスフェニ出てからしばらくは死ぬほど出てきたけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:29:58

    俺こいつら相手するの苦手だったけど対象先をデスフェニで破壊するだけで、なんとかなったから向かい風なんだなあって

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:33:13

    VFD出す以外全部雰囲気でやってるわ
    上振れたらアルティマヤとか出るんやっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:35:04

    >>6

    トドメ刺せるなら変な効果発動されないようVFDの効果使ってから展開して倒しに行く

    時間掛かりそうなら仙々、朱雀の維持と朱雀のコストを意識しながら詰めていく

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:36:21

    トレミスを展開に絡められない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:36:57

    >>13

    エクストラに死蔵されるトレミスわかるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:36

    破壊されたVFDを娘々で無理やり回収して出しなおすの楽しくて好き
    多分普通にライフ削っていった方が強いだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:45

    とりあえずVFDのルートだけ覚えておけば後はアドリブでモンスター用意して適当にシンクロかエクシーズで除去して殴ればいいだろ
    そもそも展開のオマケ感覚で置いてく朱雀で1妨害だしなんだかんだで強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:01

    ヴェーラー抱擁に強いのとエルドとヌメロンに強くて相剣に5分位あるし立ち位置は良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:53

    ヴァーミリオン自爆展開もあるらしいが使ったことはないわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:46:51

    >>11

    そう

    展開を伸ばせるのはテンプレ+瑞々鱗々老々を青龍以外で手札に加えられた時(素引き瑞々壺シンクロ体ドロー)って覚えとけば大体OK


    まぁ俺も割と雰囲気で回してるけど、慣れたら割とクリスタルウィング(セット出来る魔法罠なければ仙々)足せるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:47:00

    >>18

    手札がルゥルゥ+上級電脳モンスターしかいなくてルゥルゥに召喚権切る動きとかなら一応使うぞ

    VFDへの繋げ方はいまいち分からんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:47:26

    九竜が初手にある展開は九竜+老以外はトレミスか灼銀経由で老を持ってくるのが強い
    最終盤面がVFDトレミス朱雀かVFD仙々朱雀になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:49:31

    >>20

    なるほどそこまで回数重ねてなかったからわからなかったけどそういう時に使うのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:49:43

    モンスター・魔法・罠の3色があって
    場のどれかの色のカードを対象に効果起動
    ↑で使った色以外の2色のどちらかのカードをおろ埋しながらSS
    ルゥルゥリンリンは最後に余った1色をサーチ/墓地送りできる

    これ覚えてデッキから欲しいカード引っ張り出すだけだから並べるだけなら簡単
    ニビルケアは…
    任意の⭐︎9召喚→浮鵺城でリカバリーできる状態をキープしながらゴシップ置く
    とかが多いかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:50:35

    >>20

    普通に浮鶴城作るだけでVFDだよ灼銀を使う展開は

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:50:42

    >>18

    灼銀ルートで1番使うのは青龍+鱗々でVFD+仙々だな

    鱗々で瑞々と玄武落として展開する

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:53:11

    ルゥルゥがいるときの展開は大体覚えた
    灼銀や朱雀でレベル上げ下げするのはいまだにピンときてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:54:14

    バーミリオン展開は召喚権余ってるかルゥルゥ効果使ってない時にやると1回多くモンスター出せてお得って覚えとけば良いと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:56:30

    トレミスは展開に必要というより、トレミスを追加しながらVFDも出せますよっていう上振れ要因な気がするわ
    トレミス自身は妨害にならんし手札も減るからそんな使わないな
    全部のルート調べたわけじゃないから事実かどうかは分からんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:57:33

    割とノリでやってるから何とも言えない
    灼銀トレミスは主に瑞々全力で拾いに行くときに使うな、トレミスはリソース回復にも使うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:33

    なるほど
    サーチでヂィヂィとラオラオどっちかしか触れない時に今までラオラオ直接持ってきてたけど
    ヂィヂィ触ってラオラオ落として灼銀かトレミスでラオラオ拾うのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:14:04

    まずそもそもVFD朱雀の盤面が打点8000には当然届いてないし(あまつさえ自分のVFDを朱雀で割って打点消すし)、モンスター効果と攻撃しか縛らないから封殺というより「壁」って感じで完全封殺してる感じがしない
    代わりにに使ったリソースの循環機能と盤面回復力が高いから、展開系なんだけど「展開力の高い中速系」に感じる
    魔術師に近いか
    ターンがもう一度帰ってきてからの動きまで含めて出来るようにならないとなかなか勝てんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:48:18

    テニスで例えると
    ビッグサーバーなんだけどサービスエース取るんじゃなくてサーブで崩してラリーで勝つ感じなのはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:25

    「電脳 展開」ってググって上に出てくる解説サイトに灼銀とかトレミス使うルートが載ってないのが罠なんだよね
    そこら辺のちゃんとルート知りたかったらくりのすけって人のYouTube見るといいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:18:01

    Dーchannelって人のnoteおすすめよ
    灼銀トレミスの展開以外にもいろいろ小技載ってるし
    この人強貪じゃなくて金謙採用して事故減らしてるみたいだけど俺にはとても真似できねえわ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:31:30

    トレミスやヴァーミリオンを絡めた方が電脳に触れるんだけどここにヴェーラー泡影喰らうとVFD出せなくなるから相手にチェーン確認が一切入ってない場合以外はどうも出しにくい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:34:31

    >>34

    あの人すごいまじめな文章にコラがついてるから笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:54:34

    >>36

    VFDを朱雀で逃がすときよくこれ頭に浮かべてるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:30:51

    >>34

    強貪難しくない?

    飛んだものによってルート変える必要出てくるし、娘々での回収を考え出すと時間かかり過ぎるわで、結局抜いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:41:43

    1時間に渡るデュエルでようやく電脳に勝ってきたわくっそ疲れた
    ところでもしかして電脳って最高打点VFDなのかこれ?VFDと朱雀なんとか止めたあと俺の場のフルルルルドリスの処理にすげー困ってた印象なんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:47:13

    >>39

    最高打点はほぼ3000と言っていいけど、除去手段はいくらでもあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:49:05

    CW(アルティマヤ)+VFD+朱雀が汎用妨害除いた
    最大限の上振れの認識でいいんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:50:40

    YouTubeで電脳の展開調べてたらVFDを3回ぐらい召喚し直してて笑った
    いつかやってみたいけど覚えること多過ぎて

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:53:33

    >>42

    展開中余裕があれば娘々を墓地に落としとくだけだぞ

    仙々蘇生時にVFD戻せるし、朱雀破壊されてもリカバリーしやすい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:05:46

    手札事故つらくて一旦離れてたけどもう一度勉強し直すか…
    たぶんデッキ構築とかも見直せばマシになるだろうし、展開ルートとかきちんと覚えなおして対策にも役立てよう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:35:07

    >>35

    ヴァーミリオンは泡影食らってももう一体レベル9シンクロを作るだけで良いから言うほど誘発耐性低くない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:40:03

    回してみるとVFD朱雀以外は蛇足で、それ以外出せたとしても我慢してリソース温存した方が勝てると理解できる様になるから、そこまで頑張れ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:40:04

    金券は隠されしデメリットのドロー出来ないが地味に重いよ…
    荒い手札消費をちまちまとドロー効果で補うデッキだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:43:11

    >>35

    別に朱雀で破壊してもいいし普通にレベル9作るだけでもいいし大して問題なくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:13:35

    通常がVFD+朱雀
    ちょっと展開できる場合がトレミス+VFD+朱雀
    上振れが上にツィルキォンって印象

    デスフェニがアホ程重い以外は今の環境でも全然戦えると思っている。
    なんだかんだ罠メタビ系統(エルドリッチとか海)も朱雀とシェンシェンでみれるのが偉い。

    勇者が来たときのルートがよくわからんけど
    どっかに落ちてないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:21:19

    ベアトで水遣い落としてバロネス承影立てるだけ
    ついでにデスサイズやらシラユキ落としてなんやかんやする

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:35:15

    MDでもシラユキ入れれば10シンクロできるとは聞くけど
    実際にシラユキ入れている人を見ないのはやっぱりレアリティの関係かね?
    汎用性低いURだから

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:06:58

    相手にしてるだけだと動きさっぱりわからん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:12:15

    >>51

    そんなことせんでも剣現→タイヤでいい

    4+6でバロネス立てれるし、剣現1枚で仙々にもなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:13:54

    長いからしんどい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:14:54

    >>53

    そうか、割と通常召喚権は余るほうだったな電脳は

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:25:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:50:39

    >>51

    VFDいるからわざわざレベル10シンクロ出さなくても良いんじゃねって言う考えもありそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:42:19

    >>57

    MDで相剣電脳組んでみたけど、実際そうだよ

    上振れでVFD+朱雀+バロネス立つけど所詮上振れだし、シラユキ入れる場合もそうだけど無駄に事故率上がるだけだわ


    10シンクロ立てるならVFDが死んだ時だな

    実際シンクロフェスの時はVFD立てる感覚でバロネス仙々朱雀位なら簡単に立てられたし、上振れでウォルフライエ追加出来た

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:03:01

    >>58

    剣現3タイヤ1だけならそこまで事故らなくね?

    相剣絡む動きが少なくはなるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:08:02

    >>59

    そもそも電脳に削るとこほぼ無いから4枚入れ替えるのもね…

    毎回安定してVFD+朱雀にバロネス追加出来るなら良いんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:32:30

    壺とか抜いて相剣ギミック入れてるけど感触良い
    龍相顕現がニビルケア以外にも初動と誘発チェック、リソースと色々使える

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:39:17

    >>60

    電脳は初動要因だし削らんよ

    自分はうらら3G3抹殺3墓2穴ニビル1

    他は電脳と剣現タイヤにしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:46:04

    ちょっと使いたいカードがあったから10シンクロ&シラユキとか入れてVFD抜いた電脳使ってるけど妨害がバラける点と最高打点の高さはVFD型に勝るところではあると思う
    まぁ妨害の質ではVFDには勝てんけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:48:17

    召喚権余るなら普通にnsして強い下級入れるのはどうなんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:49:54

    >>64

    剣現タイヤがそれだと個人的には思ってる

    けど他にもっといい選択肢あれば聞いてみたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:53:20

    後続もってこれてバウンス効果もまあ便利なカグヤとかどうだろ
    もしくはエクレシアとフルルドリスのいつもの聖女コンビとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:57:17

    >>64

    そんな頻繁に余る訳でもないからね…。2枚初動だからあんまり変な物入れて電脳引ける確率下げる位なら個人的には三戦入れたいけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:00:20

    >>67

    泰阿なら1枚で仙々になる=2枚初動の1枚になるぞ!

    娘々や電脳堺魔法とは初動にならない? んまそぅ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:02:19

    ただでさえ割と事故るのに不純物入れたらさらに事故るからなぁ…
    召喚権だってなんだかんだそれなりに使うし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:08:06

    >>68

    まぁそれはあくまで苦肉の策だから仕方ないわ。本来はバロネスとか立てるためのもんだし

    仙々先に出しちゃうとそれ以降の素材が全部除外されるから、割と気をつけて展開しなきゃいけないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:08:44

    >>68

    顕現、九竜、青龍なら動けるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:11:43

    >>71

    3枚使ってんじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:14:43

    電脳パーツだけだと事故率気になるからドロソは欲しいんだよな
    VFD考えると手札見れる三戦も強いんだけど、三戦抱えて動けないという事態もまあまああるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:18:54

    >>73

    今のデッキのドロソ壺2三戦1だな

    壺で壺あまり引きたくないから1枚だけバラしていれた

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:19:34

    >>72

    2枚限定か、すまん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:22:05

    >>74

    それ良いな

    腐ってもコストにすれば良いやとか考えてたけど、壺撃った後でも使えるしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:34:37

    相剣が死ぬほど事故って沼に嵌まったから開き直って相剣電脳に切り替えたんだけど楽しいね電脳

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:29:18

    ツィオルキンってどう使う? 入れてるけど使わないから他のに変えようか迷ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:48:07

    >>78

    手札に余裕があるときに、クリスタルシンクロを絡めてニビルケアする

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:56:34

    >>78

    どうしても殴り倒す必要がある相手にクリスタルウイング出すときに使う。一回自分のVFD割ってパンプして殴り勝った時あった。使い始めは適当に回しても出るから重宝してたけど今はあんまり使わなくなった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:59:23

    >>78

    クリスタルウィングを出してブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンとかアストラムの処理、ニビルやγのケアに使う

    制圧効果持ちなので展開止められた時に出すこともある

    電脳堺は全体的に打点が低いがクリスタルウィングはシェンシェンと組み合わせることで5800まで届く、等いろいろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:10:12

    クリスタルウイング出すまでが割とリソース食うから、打点不足解消出来るようなのを他に採用するのは全然有りだけどね
    あと、ピンポイント気味だけどアストラム簡単に除去出来てそのままアーゼウスに出来る甲々とか、相性良くない閃刀姫に刺さる凰々とか、割と入れたいカードはある

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:55:59

    俺はビヨンドザホープとファイナルシグマ入れて脳筋アタックしてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています