スバルが魔女因子手に入れたらどんな能力になるか予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:39:29

    怠惰→見えざる手の弱体化バージョン
    強欲→仲間のダメージの肩代わり 仲間の居場所をうっすら認識できるGPS

    スバルくんが大罪司教倒して魔女因子を獲得したらどんな能力になるか考察・妄想しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:42:10

    色欲
    スバルくんがよりスケベになる
    結果レムが耐えられなくなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:43:31

    >>2

    7章レムにぶん殴り殺されそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:46:15

    暴食はアイテムストック(一つ)とかになりそう
    色欲は回復系かな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:46:26

    憤怒
    他者の負の感情を感じ取る
    誰かの悲しみに寄り添える、シリウスとは別の意味での「共感」の権能
    それはそれとして憎しみとかを感知して曇らせにも使われる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:50:44

    今のところ大罪司教の権能をショボくしたやつが来てるから これからのやつもそんなパターンなんやろな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:25:31

    >>1

    怠惰もまだ底があるんじゃないか?

    本質を理解できればスバルもっと便利な能力になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:31:08

    色欲 ナツミシュバルツに一瞬で変わる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:02:35

    >>7

    これな気がする

    現状スバルくんが怠惰を使いこなせないのは

    怠惰じゃ無いからだと思う。

    強欲が結構便利に使いこなせるのは、みんなを救いたいという強欲があるからだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:03:28

    >>7

    あの手の本来の力ってなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:32:30

    >>10

    見えないだけじゃなくてエミリアの体を透過してるし、別の次元に存在する或いは干渉するのがメインとか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:16:21

    >>7

    また覚醒イベント来るのは燃えるなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:33:07

    ルイの発言からみるに本人の魔女因子をそのまま形を変えず取り込んでるから、基本的には大罪司教権能の二つ?ある内の一つの弱体化バージョンになっていくんだろうね
    (レグルスの権能とは能力が違うのに何も言われてなかったのは能力の効果が精神性によって変質するのかも?)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:34:15

    >>2

    このスバル…スケベすぎる!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:36:35

    スバルはみんな救いたい「強欲」な部分があるから、強欲の能力もデメリット無しで便利に使えるけど
    あんまり「怠惰」ではないから見えざる手も今のところあまり使いこなせてないって感じなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています