【お気持ち】今後、アニメ超の作品にはGT要素を連想する設定や展開を出して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:48:21

    そのままじゃなくて見たり聞いたりした時にGTを思い浮かべる奴が欲しいわ
    これは勝手な視聴者イメージだけど、超のブロリーの人間のまま大猿の力を扱える奴とか(一部の人は超サイヤ人4を連想した)

    よく言われるドラゴンボールのマイナスエネルギーから生まれた敵が登場するとか
    個人的には、復讐のツフル人や地獄からの敵とかそういうのも見てみたいわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:50:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:51:56

    分からんでもない 特にブロリーの超4っぽい要素はワクワクしたよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:53:03

    ゲームやヒーローズでGTと超のキャラや要素が共演してるのってやっぱワクワクするよね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:54:20

    要素を連想させる上で一番厄介なのは超17号だよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:55:13

    ツフル人や死者が雑談している地獄は根本がアニオリだから無理じゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:55:31

    >>5

    超の17号なら自分を乗っ取ろうとする別の17号に反発して最終的には超17号を自分の新しい力に取り入れそうである

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:56:42

    >>7

    いいなそれ

    超17号に変身できるようになるのは熱い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:56:57

    超17号と17号(超)の字面がややこしいんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:57:36

    やっぱ超17号以外のボスキャラはいい設定してるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:58:47

    正直邪悪龍の設定はかなり好き。
    でも超時空だと大半がブルマの美容だからな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:59:57

    究極のドラゴンボール編のボスキャラです
    超でリメイクしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:00:30

    成長したパンをサポートしてくれるロボットをブルマが作って「名前は「ギル」っていうのよ!」みたいな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:01:07

    大猿パワーブロリーとか17号がやけに強いとかは意識してやってる気もするけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:21

    >>11

    ギャルのパンティーの人好き 真の姿みたいなやつは嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:03:08

    17号と超17号はスペシャルムービーでは対峙してたけど、結局PVアニメでは対決しなかったのよね。

    最強ジャンプの漫画では戦ったのかな?

    【SDBH公式】ビッグバンミッション4弾_スペシャルムービー【スーパードラゴンボールヒーローズ】


  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:03:16

    超で邪神龍達が出るとしたらブルマの美容関係の願いとか人を生き返らせた願いとかで一部まとめられてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:04:23

    超なら願い星の方に何かして邪悪龍作った方が全宇宙巻き込めて面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:06:59

    >>6

    バーダックとか南の界王とかアニメから原作に逆輸入されたキャラもいるからツフル人くらいなら設定練り直して超に出すことくらいはできそうだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:08:29

    >>19

    スカウターとか周りの設定とか惑星ベジータの過去とか変わっちゃったからブロリー並みに別物になるけど…いいかい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:09:27

    ツフル人みたいな奴らは出てきそうである

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:24:07

    >>20

    要はGTのフレーバー感じたいって主旨のスレなんだしいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:02:47

    邪悪龍は正直美味しい設定だと思うので今後の展開でも絡めてもらえると個人的には大変うれしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:24:42

    ベジータベビー、超17号はゴクウブラック(身体を乗っ取った敵)、ザマス(同一人物コンビの合体)でやってるし...

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:41:50

    邪悪龍は普通にやってもいい感じの設定なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:44:04

    今作でめっちゃドラゴンボール酷使してたし邪悪龍出してもいいのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:07:15

    邪悪龍出るなら、元になる願いも変わりそうやな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:08:26

    ブルマのせいで邪悪龍が天使並みの強さになったらどうするんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:10:37

    題名になってていつも頼ってる存在が敵に回るってかなり美味しい設定よな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:15:08

    >>12

    悟空にブウ以上と評されたリルド将軍オッスオッス

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:04:16

    >>16

    この動画の9:05あたりからゲーム版の決着が書かれてる

    別次元の自分どうしの在り方とか少年漫画的なグッとくるシーンだから色んな人に見てほしいところ

    【SDBH BM9弾】紅き仮面のサイヤ人が身勝手の極意との戦いで新形態のフラグが?そしてウィローも登場!!信念の激突編の全ストーリーまとめ!ビックバンミッション9弾【スーパードラゴン


  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:27:30

    >>31

    元のGT世界と同様に18号への攻撃を躊躇う超17号の前で姉弟の絆を見せつけるような会話

    超17号も家族はいたはずなのに17号(超)に聞いて、そいつは笑えるな…(しんみり)とか素敵な掛け合いね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:01:23

    邪悪龍の設定はこれまでのドラゴンボールが基で生まれた物語を否定されてる気がして正直嫌いだから出すなら上手いことアレンジしてほしい
    力の大会みたいに天使側から与えられた試練的なポジションで(邪悪龍という名前は試練龍とか別物に変わっていい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています