Microsoft?はいクソ決定!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:58:06

    エクセルもワードもパワポも今やGoogleのサービスに取って代わられた敗北者ムー!今の時代はスプレッドシート!オンライン上で即座に情報を共有できて、複数人で編集可能、ショートカットや関数も使い勝手がずっといいム〜。
    え、オンライン故の脆弱性もあるし一度に扱えるデータ量が全然違う?得手不得手分かれているから状況によって使い分けるべき?そ、それはそう……だけど……

    あ!あと何でもかんでもOneDriveにバックアップ取ろうとするのどうにかするムー!!挙句容量が足りなくなったからってファイルの横に片っ端からばつ印つけるのやめろムー!!なんかめががが悪いみたいだムー!
    え、それくらい自分で設定変更しろ?面倒くさがって放置してるだけだろ?それは…………

    と、とにかく時代遅れのMicrosoftはクソ決定!!エクセルでいつのまにかfilte関数とかsort関数使えるようになったとか聞いてないんですけど!?Arrayformulaも実装しろ!その調子で関数アップデートかけていって今より使いやすいツールに生まれ直すムー!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:01:15

    民草

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:09:55

    なんか古くない?古いっていうか懐かしいっていうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:37:13

    言うほど取って代わられてるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:38:34

    OSが古すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:41:56

    押されてるじゃねーか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:46:42

    実際スプレッドシートはものすごく便利なんだ
    なんなら仕事以外でもかなり使うくらいには便利なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:03:24

    言われてみると最近パワポ使ってない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:04:39

    勝ちきれないめがが
    いやコイツが勝てたことなんて一度もなかっただろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:06:12

    >>9

    勝ちきりたい!

    GIF(Animated) / 434KB / 450ms

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:16:03
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:52:28

    エクセルとスプシってそんなに違うの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:10:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:13:50

    なんかofficeの方が洗練されてるとは聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:47:01

    弊社Google強制利用な模様
    なお取引先はほぼOfficeなので全部Excelやパワポに変換&手直しが必要

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:36:17

    >>15

    一番面倒なやつ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:56:51

    エクセルの関数も日々進歩してるんだ
    っていうかsortみたいなひとつのセルに関数入れて複数セルに値を吐き出せるようになったのはかなり画期的なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:47:01

    ここでLibre Officeも参戦させて混沌を狙うぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:08:54

    実際この手のツールなしにはもう仕事立ち行かないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:16:30

    使い分ければいいだけなんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:17:30

    それよりもadobeのほうがむかつくわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:19:19

    adobeはOfficeより替えがきかないパターンが多いから……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:23:27

    importrangeとかいう神の関数
    なお多用しすぎて死ぬ模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:25:11

    adobeはせめて普通にパッケージ版売れよ
    サブスクのほうが高くつくわクソが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:13:22

    インフラを握られてるようなもの……
    そこにMicrosoftもGoogleもAdobeもちがいはないのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:19:42

    下手すると大手のツールはどれがどこのものか認識してない人がそこそこいるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:13:34

    >>15

    うーんこの

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:24:25

    まあ仕事で共有するにはグーグルのほうが便利だからな
    ただやっぱエクセルとパワポのほうが使い慣れてるんで
    作るのはオフィスのほうがいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています