助けてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:06:27
  • 2機械よわよわ人間22/06/15(水) 14:07:00

    今こんな感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:07:48

    はれてない?

  • 4機械よわよわ人間22/06/15(水) 14:09:28

    >>3

    この写真の上のパズルみたいなアイコンが出れば安価ミュートできる?みたいでそれを応用すればスレミュートできるらしくてとりあえずやってみたはいいもののここからどうすればいいのかわからなくなってる

  • 5機械よわよわ人間22/06/15(水) 14:13:13

    レスをミュートできる機能のiPhone版の説明を見てみてやったはいいもののここからどう進めばいいのか分からん
    本当はスレミュートしたいのだがスレミュートはパソコンでしか出来ないと聞いて途方に暮れていた
    ちなみにお勧めしてくれたスレがスレだったので爆破されました

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:15:15
  • 7機械よわよわ人間22/06/15(水) 14:17:18

    この写真を見ると理論上はできるはずなんだけどいかんせんプログラムの数式とか見ると頭爆発するので自力で分析できない…すまない…

  • 8機械よわよわ人間22/06/15(水) 14:20:01

    この横の青い星が見えるスクリプト?を1のレスにあるスレで紹介されたアプリに入れて手順通りにやって🧩みたいなのが出た
    しかしなにもおこらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:22:01

    有識者が夕方に帰ってくるまで保守しとく

  • 10機械よわよわ人間22/06/15(水) 14:23:01

    そもそもiPhoneでChromeが使えないらしい
    それで有識者が何とかしてくれたっぽいけど機械に弱すぎてさっぱり分からなかった
    申し訳ない…

  • 11機械よわよわ人間22/06/15(水) 14:25:25

    もしかしてこれあくまでミュートできるのはスレ内のレスだけでスレ全体はできなかったりする?

  • 12機械よわよわ人間22/06/15(水) 14:26:06

    >>9

    ありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:33:25

    よくわからないものに手を出すな

  • 14機械よわよわ人間22/06/15(水) 14:35:23

    >>13

    それはそう

    けどそれ習得できたらあにまんライフ快適になれそうだし、同じような悩み持ってる人がこのスレを参考にできないかなーなんて思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:43:06

    求ム有識者

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:30:39

    俺も知りたいので保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:35:08

    iPhoneならSafariじゃないですかね…スレの通りにやればできると思うんですがね…

  • 18機械よわよわ人間22/06/15(水) 22:43:39

    >>17

    Safariでやって手順に間違いはないはずなのにミュートボタンが出てこないんだ

    まさか🧩←これが出てもまだゴールじゃないんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:01:29

    そこからUser Script見てあにまん掲示板用って表示されていたら機能するはずじゃ
    ないならどっかでミスってる

  • 20機械よわよわ人間22/06/15(水) 23:29:43

    >>19

    一応出来てるんだけどな…

    あと知ったスレが荒れ気味だったからかIP規制に巻き込まれて笑う

    今別のIPでやってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:25

    ソースここから取ったであってる?

    あにまん掲示板用docs.google.com
  • 22機械よわよわ人間22/06/16(木) 00:04:02

    >>21

    ここからとった

    強いて不安なところがあるとすればこれの中身を取った時に全てコピーする範囲に微妙に漏れがあったことかな

    ただ何回試してもダメだった

    こういう状態でコピーしたら漏れてるところは入らないんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:08:30

    ↓の手順中で作った(>>21のソースのコピーをペーした)ファイルの中身確認してみてくれ

    上から全部とれてたらファイルの末尾あたりに「スレid取得関数」とかいうのがいるはず

    なかったらコピペミスってる

    iphoneでも機能拡張を使いたい|あにまん掲示板こちらのスレでiphoneでのやり方を説明したものですhttps://bbs.animanch.com/board/519710/抜けが大きすぎて混乱を招いているので、スレ立てて説明し直しますやり方も…bbs.animanch.com
  • 24機械よわよわ人間22/06/16(木) 00:17:54

    >>23

    ついてなかった!

    ということでつくように全部綺麗にコピペ頑張る

  • 25機械よわよわ人間22/06/16(木) 00:31:48

    むむむ…できたけど表示されないぞ

  • 26機械よわよわ人間22/06/16(木) 00:32:27

    今こんな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:46:42

    コピーをペーし直したあとに>>23参照先の15以降の手順も全部やった?

  • 28機械よわよわ人間22/06/16(木) 00:49:29

    >>27

    やった

    違うところといえば全部やった後最後の設定のところで機能拡張をもう一度切り替えてオンにしなおしたことか

    これをそのままやったらその手順飛ばすから一応やり直した


    これ以上は頭回らないので一旦寝る

    付き合ってくださった有識者の皆様ありがとうございました

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:34:22

    iPhoneのSafariで貼られてるスレの手順で出来たので一覧のスレミュート機能まで出来てるので
    スクリプトフォルダの中身が更新した方と入れ替わってないとか諸々あると思う
    適用されない時は一回ブラウザ再起動(上にスワイプしてアプリ落とす)とかもしてみたら適用されたりするかも

    機械が苦手な方は本当に意外な所でミスってたりとかあるから古い方はきっちりデータ消したか日付とか新しい方番号ふって確認とかアリかも

  • 30機械よわよわ人間22/06/16(木) 09:09:36

    >>29

    うーむ古い方は携帯から完全に削除してSafari落としてみたけど何も変わらんなぁ

    でも教えてくれてありがとうございます

    あと何やかんやで規制解けたけどIPは変わったままです

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:24:01

    一回入れたファイルとか全部消してもう一回手順通りにやってみるのはどう?

  • 32機械よわよわ人間22/06/16(木) 10:05:35

    >>31

    というと使ったアプリとかも一旦全部消してみた方がいいんかな

    今日は時間が取れなさそうだから明日やってみる

    ただ今日やれたらとりあえず経過をここに書く

    ありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:03:42

    気になるので保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:02:40

    保守

  • 35機械よわよわ人間22/06/16(木) 23:20:54

    保守ありがとうございます!
    明日頑張ります

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:25:48

    保守

  • 37機械よわよわ人間22/06/17(金) 10:12:32

    おはようございます
    今日やっていきたいと思います
    保守ありがとうございます

  • 38◆bjkLbZx1IQ22/06/17(金) 11:01:00

    できなかった原因わかってできるようになったら何が問題でどう解決したか教えてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:56:02

    これでディレクトリを再指示するとか?


    >>26を見た感じ、ほぼできてそうなんだがなー

  • 40機械よわよわ人間22/06/17(金) 12:56:29

    >>38

    おおおなんかすごい人来た(語彙)

    とりあえず今一旦関連アプリ全部消してインストールするところから始めます

  • 41機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:00:55

    インストール終わった

  • 42機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:02:50

    scriptをフォルダ(ファイル?)アプリに作った

  • 43機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:04:23

    >>21

    このソースをペーストする段階に入った

    前回はここで詰まったと思われる

  • 44機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:04:53

    はみ出てるところを上手いことコピペする方法ないんか???

  • 45機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:09:46

    まさかとは思うけどこれ空白とかも全部きっちり一致させないとダメ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:11:49

    Androidだと画面長押ししたら「すべて選択」ってメニューが出てきて全文選択状態にできるんだがiPhoneだとそういうのない?

    空白はあまり気にしなくていいよ

  • 47機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:12:33

    >>46

    (その手があったかの顔)

  • 48機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:14:12

    >>47

    (´・ω・`)

  • 49機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:16:23

    メモ機能にはあるんだけど何でここにはないんですか
    自分で打ち込んでないから選択できないんですか

  • 50機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:28:16

    ペースト終わった〜!

  • 51機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:29:59

    これでいいのでしょうか有識者の皆様

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:37:28

    その画像だと文頭とかはわからんがとりあえず末尾はコピペできてるしたぶん問題ないんでね

  • 53機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:49:43

    一応最初から取るとこうなる

  • 54機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:50:10
  • 55機械よわよわ人間22/06/17(金) 13:51:02

    >>53

    >>54

    これが>>51に繋がってくる

    一応合ってるはず

    不安

  • 56機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:19:41

    とりあえずこのままいってきます!

  • 57機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:24:50

    とりあえずドキュメントじゃない方のアプリ使って設定の前まで行きました

  • 58機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:26:09

    全部の設定が完了しました!

  • 59機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:28:06

    …???

  • 60機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:29:23

    ?????

  • 61機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:29:50

    そして なにも おこらない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:34:02

    user scriptのフォルダ🗂の設定はどうです?

    >>39のsetdirectoryをおして、作ったスクリプトのあるフォルダを選択できていますか?



    後、何度も作ったのなら同じフォルダやファイルが何個も作られちゃってるはずなのでファイルアプリで消して整理することをおすすめします

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:34:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:36:29

    >>62

    あと、>>54に上げているやつはファイル名が違いますね

    「あにまん掲示板」ではなくて「あにまん掲示板用」にしてください

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:38:49

    >>64

    こんな感じです

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:41:26

    見てきたら説明自体が間違ってる……
    説明の時点で用が抜けてる

  • 67機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:41:40

    >>65

    こんな感じですか?

  • 68機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:42:34

    >>67

    説明にあったのをここはそのままコピペしたから最初から説明に用が入ってなかったんでしょうかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:44:30

    >>68

    そうです

    説明者のミスですね……

    それでトライしてみてください

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:45:56

    Safariが「あにまん掲示板『用』」を参照しようとしててファイルが「あにまん掲示板」だから
    参照先ねえよで動いてなかったって話?

  • 71機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:46:02

    >>62

    この画面の時にscriptの下にあにまん掲示板用って出てきてないとダメってことですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:46:23

    かん気になったんだけど、iPhoneの設定(歯車マークのアプリ)内のSafari設定の
    拡張機能の欄でUser Scriptsアプリのアクセス権とか正しい感じ?
    ここが確認とかになってると拡張機能出なくなったけどスレ主はどう?

  • 73機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:47:28

    >>72

    一応最初から許可にしたんですけど反応なしです

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:51:56

    >>73

    違ったかー

    見てるとマジで場所も全部合ってて

    自分の場合ファイル名とか適当につけても出来てるから何が違うんだろうな…

    ちなみにスクリプトフォルダ選んでる時にフォルダしか表示されてなくても問題なかったよー

  • 75機械よわよわ人間22/06/17(金) 14:58:47

    昔から自分で大雑把にやってるから機械と相性が悪いんだと思ってた
    今回は一から自分で全部確認して手順に間違いがないように何回も見直した

    その中で出てきた抜けも有識者に相談して埋めてきたはずだった

    どうして…???

  • 76機械よわよわ人間22/06/17(金) 15:00:40

    ここまで来ると機械に弱いんじゃなくて機械に嫌われてるんじゃないか?
    それともまだ何か抜けがあるというのか?
    助けてあにまんまん

  • 77機械よわよわ人間22/06/17(金) 15:46:31

    現状何が足りてないのかが分からないからその後進みようがない
    考えられる理由とすると
    ・まだ何か間違っているor抜けがある
    ・スマホの容量不足
    この2つなんだけど
    ストレージパンパンですって言われてもアプリは入れられたんだよな
    これが何か関わってくるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:50:30

    手順が合ってておそらくコピペもできててファイル名も正しいので

    小さな所でミスってないかの質問ばかりになって申し訳ないんだけど


    手順はコレで

    iphoneでも機能拡張を使いたい|あにまん掲示板こちらのスレでiphoneでのやり方を説明したものですhttps://bbs.animanch.com/board/519710/抜けが大きすぎて混乱を招いているので、スレ立てて説明し直しますやり方も…bbs.animanch.com

    コピペしてるscriptは下の>> 5のスクリプト

    https://bbs.animanch.com/board/670442/?res=5


    で合ってるよね?

    そんで改めてファイルアプリから見てscriptフォルダに「あにまん掲示板用.user.js」が最新の日付で存在してるか確認とか


    スレ主のスクショでSafariにあにまん〜jsが存在するから保存は確実にされてる筈なんだけどマジでなんで動かないのか謎

    ストレージ云々は普段iCloudDriveを使ってないなら容量は余ってるだろうし、やっぱりSafariの画面であにまん掲示板用〜.jsが存在する以上きちんと保存されてる筈だからそこも大丈夫だと思う

  • 79機械よわよわ人間22/06/17(金) 15:51:10

    抜けや間違いに心当たりがあるとすればやっぱり

    >>55の一連の要素のコピペにミスがある

    ・あにまん掲示板とあにまん掲示板「用」の違いによる反応の誤作動?

    なんだけど🧩がちゃんと出てきてるということはこれも違うのか…?

  • 80機械よわよわ人間22/06/17(金) 15:56:13

    >>78

    手順はコレで

    iphoneでも機能拡張を使いたい|あにまん掲示板こちらのスレでiphoneでのやり方を説明したものですhttps://bbs.animanch.com/board/519710/抜けが大きすぎて混乱を招いているので、スレ立てて説明し直しますやり方も…bbs.animanch.com

    これでやった

    コピペしてるscriptは下の>> 5のスクリプト

    https://bbs.animanch.com/board/670442/?res=5

    上に載ってるやつと同じならそうだし実際確認したけど同じだったはず


    最新の日付で存在するかはもちろん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:07:09

    >>80

    上に載ってる奴と同じならそうってのは

    「iphoneでも機能拡張を使いたい」内にあるリンクのスクリプトと一緒って事?

    もしそうなら、「iphoneでも機能拡張を使いたい」内にあるスクリプトと


    https://bbs.animanch.com/board/670442/?res=5のスクリプトは微妙に違う奴なんだ

    こっちがスレ一覧でもミュートボタンが出る版で、「iphoneでも機能拡張を使いたい」内の奴ならスレ一覧で★は出ない


    ちなみに自分が保存したファイル名で用があるかなんだけど、

    俺は「スレミュート.user.js」で保存してるけどSafariで見ると「あにまん掲示板用」になる

    (これはスクリプト内に「@name あにまん掲示板用」って名前が指示されてるからなので挙動に関係ない)

  • 82機械よわよわ人間22/06/17(金) 16:11:20

    >>81

    つまり俺は機械に弱いんじゃなくて単に国語力がないのか…


    とりあえず>>81に載っているやつをそこに載っている手順でやるのか今回のスレの手順でやるのか調べてみる

  • 83国語よわよわ人間22/06/17(金) 16:15:31

    待てよ
    さっきのは「iPhoneでも拡張機能を使う」ためのスレだから81のscriptをまたドキュメントに足すのか?
    81のスレで紹介にあった「aタグをbuttonに変えたらなぜかiPhoneでもできるようになった」という話がどこで関わってくるのか
    やっぱり国語力がなければ機械が使えるわけないんや…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:17:37

    >>82

    いや国語力とかじゃないから大丈夫だし、手順自体は合ってるからマジで安心してほしい

    曖昧なあれこれそれだと間違ってるかもしれないからって念入りに確認してるだけなんだ


    単純に、手順は「iPhoneでも〜」で合ってる

    「〜.user.js」に使ってるスクリプトは 
    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com
    ?res=5 かどうかって確認だっただけなのと

    そもそも時系列として

    「iPhoneでも〜」のスレを立ててくれた人の後に

    更に更新版のスレ↓が出来てるから、完全にiPhoneでも〜のスレの説明どおりにしてもスレ一覧の方で★が出るスクリプト存在してないよってだけで(それでもスレ内でミュートボタン出ないから不思議ではあるんだけど)

    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com

    こっちのスレでもiPhoneの人は「iPhoneでも〜」の手順でやってくれって言ってるから方法は一緒だから

    俺も説明が下手で申し訳ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:19:21
  • 86機械よわよわ人間22/06/17(金) 16:21:45

    じゃあそもそも「iPhoneでも〜」のスレにあったscriptとスレミュートに使うscriptは元々全くの別物だから「あにまん掲示板」と「あにまん掲示板用」に分かれてた…ってコト…⁉︎

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:32:27

    >>86

    スクリプト作ったAさんのと、iPhoneでも使える手順を示したBさんが居て

    Bさんが「あにまん掲示板用」を「あにまん掲示板」って言っちゃっただけでそこは大丈夫


    Aさんは一貫して「あにまん掲示板用」ってデータしか作ってない

    そしてAさんは改良を重ねてくれてるので「あにまん掲示板用」が初代・2代目・3代目とある


    iPhone版で使う方法を教えてくれたBさんのスレが立った時点では初代〜2代目しかなかったので

    スレ一覧でもミュート機能が実装された3代目が >>84 の>> 5

  • 88機械よわよわ人間22/06/17(金) 16:36:08

    >>87

    なるほど…

    じゃあ>>84の>> 5のscriptをiPhoneでも〜の手順でファイルに入れればいいのか

    その場合前まで使ってたスクリプトを消してこれに変えるってことなのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:37:19

    >>88

    コピーアンドペーストでスクリプトを書き換えるだけでいいはず

  • 90機械よわよわ人間22/06/17(金) 16:39:53

    ということで地獄のコピペ作業再開の巻
    これで長きに渡る戦いが終わると信じて

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:53:43

    ここで初めて知ってやってみたけど手順通りにやったら出来たよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:57:27

    ファイルのテキスト内容コピーをペーさせるんじゃなくて
    ファイルそのものをダウンロードさせる作りにでもすればいいのか……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:58:59

    >>92

    iPhone、mac勢がダウンロードすると文字化けしちゃってできない

  • 94機械よわよわ人間22/06/17(金) 16:59:01

    >>91

    おめでとう!(?)

    よーし頑張ってスレミュート機能をゲットするんや…

  • 95機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:00:08

    ちまちまちまちまコピペするのいよいよ目が悪くなりそう
    選択機能こっちにも作って…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:01:46

    >>95

    カーソル動かしていけば全体を選択できるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:02:47

    >>93

    マジか……林檎製品の文字コードって基本的に何が使われてるんだ?

  • 98機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:03:15

    >>96

    これ端っこの方漏れてるけどこれでも正常にコピペできるのかな

    これで一回やった時はid取得関数って出てこなくてそれからちまちまコースに入ったんよ

  • 999122/06/17(金) 17:04:54

    >>98

    出来たよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:06:05

    >>98

    俺はいつもこれでコピーしてる



    >>97

    shift-jisのはず

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:07:07

    >>98

    カーソル下まで持っていくとスクロールされるし、スクロールしながら全選択頑張れ

    ちまちまコピペは確実になにかが抜けるからマジでオススメしない

  • 102機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:08:00

    >>99

    >>100

    >>101

    全選択は正義

    がんばってみます

  • 103機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:11:11

    コピペ完了!
    とりあえずこの後はiPhoneの〜のコピペ以降の手順を繰り返す感じだね
    終わりが見えてきたぞ

  • 104機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:16:21

    よく考えたらこれちまちまと全選択が混ざってるから最初からちまちま消して全消ししたほうがいいのか…?
    怖いから全消ししてやり直そう

  • 105機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:19:26

    全消し再コピペ完了!
    後もうちょい…のはず

  • 106機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:20:15

    スレid取得関数確認

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:20:38

    頑張れ…頑張れ…

  • 108機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:22:17

    >>107

    ありがとう…


    ファイル保存完了

  • 109機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:25:21

    user script directlyタップしてフォルダの登録終わり

  • 110機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:27:32

    ここから設定→Safari→機能拡張→user Scriptのアクセス権許可完了

  • 111機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:28:11

    念のため一旦切ってまたオン→許可した

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:30:35

    このレスは削除されています

  • 113機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:31:49

    やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!
    やりました!!?
    みわなありがとう!!!

  • 114機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:32:22

    あとIP変わってます

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:33:04

    スレ主じゃないけどありがとう!

  • 116機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:33:57

    勢いで打ったけどすっごい誤字

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:34:39

    コピペ段階終わってたけど、iPhoneで全選択楽にできる方法見つけて嬉しくなっちゃったのでシェァア…

    あのスクリプトのページいったら共有ボタン(□に↑みたいなの)押してメモに保存
    メモ内でpdfになってるからタップする
    そしたら全てを選択が爆誕するので選ぶと、一番上の青い部分とかまで選ばれちゃうので
    //user〜までカーソル下げてコピーでスクリプトだけコピーできる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:34:39

    機能拡張できてよかった〜
    スレ主お疲れ様です

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:35:24

    >>113

    おめでとう!!おめでとう!!

    これでヤバそうなスレはミュートしたりと快適に見られるな…!!

  • 120機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:35:39

    ここまでお付き合いくださった皆さま本当にありがとうございました

    この後は振り返りの時間にします

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:39:02

    おめでとう
    お前は自作スクリプトユーザになった
    見たくないスレやレスのミュートを可能とするあにまん掲示板にふさわしいあにまん民になった

  • 122機械よわよわ人間22/06/17(金) 17:42:02

    スレミュートが最初できなかった原因

    >>1のスレにあるscriptがそもそもスレミュートに対応していなかったっぽい?

    →そのscriptは更新版の方に載っていたのを使えばよし

    これね

    あにまん掲示板用docs.google.com

    ・こういう機械ものは説明書をちゃんと読み込んでおくべきだった、今回の場合は元スレというか更新版スレというかなんというか

  • 123機械つよつよ人間22/06/17(金) 17:43:19

    こうして機械よわよわ人間は晴れて機械つよつよ人間に進化しました

  • 124機械つよつよ人間22/06/17(金) 17:45:28

    そして何より大事なのは困ったら詳しい人に聞くこと、今回の場合はとりあえずスレ立ててみること
    付き合ってくださったあにまん民の皆様本当にありがとうございました

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:46:06

    iPhoneで一覧スレからのミュートは星が小さすぎて押しづらいからあっても無くてもって感じ
    誤タップして結局そのままスレミュートすることが多いし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:46:54

    この拡張機能便利で愛用してるから

    めちゃくちゃ細かい事言ったり長文レスしまくって申し訳なかったけど無事できて良かった


    多分ちまちまコピペや消してないとかで >>104これが一番原因くさい部分だと思う

    この手のって閉じカッコが無かったり同じ部分が2重になってると動かないとかあるから恐ろしいのだ

  • 127機械つよつよ人間22/06/17(金) 17:49:28

    >>126

    なるほど

    最初うまくコピペできてないように見えたのは最後の方まで辿り着いてなかったからか

    そのせいでスレid取得関数っていうのがなくてコピペできてないと勘違いしてちまちまコースに入ったっぽい

  • 128機械つよつよ人間22/06/17(金) 17:51:03

    プログラム作ってくれた人ってすごいなって…
    ミュート機能作ってくださった方、色々教えてくださった有識者の方々、本当にありがとうございました!!

    あにまんライフの快適さがやばい

  • 129◆bjkLbZx1IQ22/06/17(金) 17:53:47

    いいってことよ

    まあ林檎製品については導入の手助け何もできんけどなブヘヘヘ

  • 130機械つよつよ人間22/06/17(金) 17:57:34

    >>38

    >>129

    もしかして:スレミュート機能作ってくれた人

    ありがとうございます!!!


    結論から言うと多分

    iphoneでも機能拡張を使いたい|あにまん掲示板こちらのスレでiphoneでのやり方を説明したものですhttps://bbs.animanch.com/board/519710/抜けが大きすぎて混乱を招いているので、スレ立てて説明し直しますやり方も…bbs.animanch.com

    このスレのscriptを

    あにまん掲示板用docs.google.com

    これに変えると上手くいくんだと思います

    まぁなんか変えなくても上手く行った人このスレにちらほらいるけどそれは何でうまく行ったんだろか

    すごいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:00:36

    このスレでミュート機能がバージョンアップしてたことを知れたのでスレ主&製作者さんにめちゃくちゃ感謝
    中身を一切覗かずにミュートできるのは凄いありがたいんだよね

  • 132機械つよつよ人間22/06/17(金) 18:03:30

    お礼といってはなんですがデフォルメ気味の絵でよければ

    >>126さんと>>129さんに後1人加えて3人ぐらいの方の好きなキャラのお絵描きしようかしら

    念のため確認しておくけど126さんって78・80・81・84の人であってます?


    とりあえず絵のお題は>>140

    あんまり細かい作画だと泣くけど

  • 133◆bjkLbZx1IQ22/06/17(金) 18:09:57

    いいの?
    何でもいいならこいつをお願いしたいけど

  • 13412622/06/17(金) 18:21:14

    >>132

    126とご指摘のレスの奴同一人物です

    しかしお、俺もいいのか…!?描いてもらって…!?

    よければずんだもんが見たいです!


    妖精体型でも有名だろう人型の方でも好きなのでスレ主さんが描きやすい方で!

  • 135機械つよつよ人間22/06/17(金) 18:43:57

    >>134

    scriptが間違ってるって把握できたの126さんのレスがあったからなので…


    ずんだもん了解

    名前よく聞くね〜個人的に枝豆は大好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:19:55

    >>133

    一つ気になるんだけど

    この子服着てるの?

    勝手に着せちゃって大丈夫なやつ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:37:05

    >>133

    禿は動じない君?描けました

    アナログ直撮りは許してほしい

  • 138機械つよつよ人間22/06/17(金) 19:38:05

    >>136

    >>137

    コテハン外れてるわ横になってるわ

    申し訳ない

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:51:00

    >>137

    ありがと


    ハゲのAA好きなんだよね

    もちろんこいつもめちゃくちゃ好き

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:11:48

    >>135

    自分でも人が作ってくれたスクリプト導入してて

    ミスしては覚えていった失敗経験があるから経験が生きたぜという気持ちだ…


    ずんだもん好きだけどずんだ餅が身近じゃないから俺も食った事がねえ!!

    描きあがってる禿げAAがもちぷにの可愛いからこちらも楽しみなのだ

  • 141機械つよつよ人間22/06/17(金) 23:56:49

    >>140

    安価踏んだのでせっかくだからずんだもん(妖精ver)も描こうかしら


    描く間に実際使用してみた感想も書いていくからこれからやろうと思ってる方は参考までにどうぞ〜


    P.S.IP規制また引っかかったので別のでやるわよ

  • 142機械つよつよ人間22/06/18(土) 00:23:11

    使ってみた感想
    星4★★★★☆
    いいところ
    ・「いざとなったらミュートできる」という力を得た安心感が機能入れる前の予想より凄まじい
    地雷のスレが出てきてもふはは俺にはミュート機能があるんだぞボタンポチーみたいにあにまんライフを快適にする上で最早これナシのあにまんが考えられなくなるレベル
    ・ミュートする上でわざわざスレを開かなくていい
    これ苦手なやつって思ったら即ミュートできる、最高。

    気になるところ
    ・読み込みをする度にチラチラ復活する
    別のスレにレスをした後一瞬だけチラ見えしてまた消える
    普段ミュートという防衛反応を取れるだけに急に出てくるとビビる
    ・時々ミュートが外れる
    これも読み込みの後まれに起きる
    とりあえずその度に設定し直すべし
    ・機能を入れてからちょっと重たくなった
    読み込みが遅くなるというほどではないけどあにまんやってる時やそれ以外の時画面が固まったりする


    全体的に素晴らしい機能
    何故これがあにまんの共通機能に追加されないのか…と思うがまぁこれ追加したらそれこそあにまん落ちるレベルに重たくなるだろうししゃーない
    とにもかくにも「嫌いなものを見なくて済むようにできる」ことの威力が半端なさすぎる
    一周回って地雷に弱くなるレベル(地雷を消せる環境に慣れすぎて)

    本当は星4.5にしたかったけど半分の星がなかったのでやむなく星4

    何度目になるか分からないけど作ってくださった方ありがとうございます!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:49:42

    うーん自作スクリプトはミュート対象もサーバから一旦クライアント側で受け取るから一瞬でもミュート対象が画面上に描画されるのは仕方ない本当に仕方ない(言い訳)

    星4ありがと
    そのうちミュート系とは別の拡張機能でもスレ建てるかもしれんから
    そっちも良ければ使ってくれ

  • 144機械つよつよ人間22/06/18(土) 01:40:56

    >>143

    はえーちゃんと理由があるんだ(無知)

    けどそもそも作れる時点で尊敬ものだし特に致命的な不具合があるわけでもないのですごい機能だと思います

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:10:52



  • 146機械つよつよ人間22/06/18(土) 11:42:15

    現在ずんだもん描いてるよー

    今更ながらスレタイもうちょっとわかりやすいものにした方がよかったかなと後悔
    そうしたらiPhoneまん民が後でこのスレに辿り着きやすくなったかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:40:55

    宣伝上げ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:51:28
  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:41:47

    機能制作シリーズまとめてこっちに移せば調べやすくなるんじゃない?

  • 150機械つよつよ人間22/06/18(土) 20:29:42

    諸事情でずんだもんあがられるの月曜日になるかもしれん
    できる限り急ぐけど
    自分から言い出しておいて申し訳ない

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:06:12

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています