流石にコイツらは好きになれないと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:53:18

    見終わったら大好きになっていた
    自分がチョロすぎて心配になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:54:05

    私もです……
    ブロリーの時と同じでした

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:54:10

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:56:05

    モブは気さくに挨拶してるところで「お?」ってなって
    流れ弾がモブに当たりそうになって焦ってるところで「ん?」ってなって
    パンに乱暴するフリをしてるピッコロに「子供に手を出すな!」したところで「あっ好き」ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:56:23

    ガンマ2号君あれで終わりなの悲しすぎるけどあの特攻がかっこよすぎたから蘇らしては欲しくないジレンマ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:00:23

    本当にスーパーヒーローだったとは恐れ入ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:40:45

    劇中でも言われてたがそもそもピッコロ側と対立したのがヘドの誤解からだしな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:41:52

    >>5

    2号の死がショックすぎてそのあとのキャラのやり取り何も覚えてない

    Twitterやここのスレ見ると1号と18号がクリリンの取り合いしてたらしいけど全然注目してなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:43:35

    こいつらもドクターペドも子供に優しいとこがやっぱ好感度上がるよな
    そしてガンマが予想以上に強いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:43:37

    2号の消え方が儚すぎんよー… 残骸すら残らないとは

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:44:42

    >>9

    ヘドだよ!

    最悪の誤字しやがって

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:45:33

    >>7

    説明が面倒すぎるとは言え、ピッコロ大魔王とピッコロさんは別人って説明しなかったピッコロさんにも問題はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:45:41

    >>10

    肉体が残ってたらまだ今後の展開に期待出来るけど意味深にマントしか残らなかったもんなー…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:46:19

    >>9>>11

    子供に優しいの意味が変わってしまう…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:52:00

    特攻シーンの迫力スゴかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:53:05

    やっぱ信念のブレないキャラいいよね
    ガンマ達の場合は「正義」って信念からブレないヒーローだから好きになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:21:59

    生き返るとしてもモロやグラノラが控えてるから3、4年後かな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:31:07

    すごいなお前ら、俺なんか序盤のピッコロ戦で「え〜〜ケチ」で「あっコイツかわいい好き。」だったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:49

    ヘドがセルの攻撃?に巻き込まれる時に一号と一緒に助けに行くのよかったわね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:26

    やっぱ鳥山明って神だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:10:21

    >>17

    時系列って判明したっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:12:11

    >>4

    わかる、挨拶のシーンいいよね

    ガンマさんって呼ばれてたことからも慕われてるのわかるしああいう細かい描写で人となり察せられるから好感持っちゃうんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:13:20

    DBキャラは動けば基本みんなかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:16:40

    デザイン初見時「ダサ…というか地味じゃね?」
    声優発表「マジ?ちょっと気になるな」
    予告「あれ?意外と格好いい?なんか憎めないな…」
    本編序盤~中盤「あっ、好きだわ」
    終盤「😭😭😭😭😭」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:18:02

    >>24

    鳥山先生っていつもそうですね!

    どうしてどのキャラも見た目のギャップで落としてくるんですか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:49:46

    >>10

    遺言もなく消えるのはキツい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:57:27

    ブロリーの時も俺は、チライとレモを見て「せっかくのブロリーなのに余計な追加人物はなぁ~」と思っていたが、終わった後には「三人の今後も見てぇよぉ~」となっていて
    俺は全く学ばないなと痛感したよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:46:43

    >>8

    ヘドがカプセルコーポレーションに雇ってくれって言ったことに18号が激怒。

    クリリンがとめるも止められるわけもなく、ガンマ一号が戸惑いぎみに「やめなさい」とクリリンを挟んで18号を押さえようとしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:47:51

    >>21

    少なくともモロ編よりは後。

    モロ編だと悟天とトランクスはちびのまま

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:02:50

    >>29

    モロ編より後のことって考えるとそらウィスさんもジレンの戦闘中にやってたことについて気づくの遅すぎますけどねって言うよそら

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:04:56

    >>30

    ただモロ編ってベジータが本格的に気のコントロール技術を学んだ章でもあるから、それを経て気づいたのなら合点はいくのよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:10:29

    グラノラ編読み返してみたらドラゴンボール石になってるからブルマさんの小ジワと尻に使った後かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:33:40

    >>12

    でも戦いながら説明するにはあまりにも事情が複雑すぎる…


    そもそものナメック星人の分離と融合の概念から納得してもらわんと行かんし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:33:07

    グラノラ編終了した後が今回のスーパーヒーローかなとは思ってる。今回の修行シーンが変身ありだったら身勝手vs我儘になってたのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています