劇場版の中で

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:25:58

    犯人の目論見を阻止できなかった場合一番ヤバかったのはどれだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:26:27

    それ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:27:52

    シンガポール破壊かな半分はコナン要員で止まったわけじゃないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:30:20

    プラーミャの作戦を阻止できなかったハロ嫁とかそれはもうただの渋谷事変なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:30:25

    いや普通に渋谷が1番まずい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:32:25

    改めて萩原MVPすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:48:14

    スレ画

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:52:29

    渋谷に来ていた人々+プラーミャの息の根止め隊+少年探偵団+日本屈指の捜査官二人 などなど
    めちゃくちゃ死者出る上に渋谷が吹っ飛ぶこと自体もヤバい
    もう死滅回游を始めるしかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:52:30

    ダムの映画
    最初の列車事故からやばい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:56:45

    やばいのはハロウィンで渋谷は大賑わいする所で液体爆弾が稼働するわけだから…
    まぁ地獄よね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:06:01

    これで安室さん死んじゃったら組織とか(なんでこいつしんでんの?とかなるのか?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:20:29

    ストライカーの日本中のスタジアム同時爆破は犠牲者ヤバかったと思う
    最終節で満員御礼だし避難させられないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:23:38

    >>11

    地下鉄サリンとかを上回る国内最悪クラスのテロ事件間違いなしだからな…。

    現実の渋谷だとコロナ前ならハロウィンに7万人とか来てたわけで、そんな繁華街全体が一気に爆風と共に燃え上がるわけだから…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:26:05

    >>13

    一応ドロドロが流れてきたところで避難は始まってるんだけど(現実だったらその時点で相当数の死者が出るが、まあ気にしない)、一度爆発すると全部誘爆するからなあ……


    スクランブル交差点中心に半径約300mが壊滅で、死者行方不明者数万人くらいかなあ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:27:37

    >>11

    逆に公安であるとかの証拠も残らないので

    「渋谷事変以降、バーボンが行方不明…?あっ(察し)」

    状態じゃないかな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:28:34

    まあ……こうなるよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:28:39

    >>11

    テキーラと同じ扱いじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:29:22

    >>11

    日本で活動してた奴が消えた時に渋谷大爆発があったら「これかぁ…」だと思う


    組織関係無い爆死は(作中時系列で)記憶に新しいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:30:11

    完全に災害で犠牲になった扱いだよね…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:30:54

    >>16

    宿儺はスクランブル交差点よりも北西側の(比較的)人が少ないところで、しかも半径たった140mなんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:32:08

    >>20

    嘘だろ宿儺ズキッチンよりひどいのかよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:33:48

    あの¥マークの範囲が丸ごと巨大な爆弾になるんだろ…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:34:00

    vs組織でも相当厳しい戦いになりそうだからな
    特に灰原とボウヤ(と安室)を失った赤井さんとかSAN値鬼減少してるだろうし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:36:28

    >>23

    あの渋谷、捜査一課やら阿笠博士やらコナンファミリーが大分揃ってたから、それが全員粉微塵とか赤井さんどころか、もう生き残った人皆地獄だろ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:37:05

    >>24

    蘭と小五郎もいるんだよなあ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:38:02

    新蘭が死ぬだけでどれだけの人間が曇るかってもう考えるだけで恐ろしいんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:41:45

    1番のとばっちりは
    唯ニつの譲れないものが爆死して、ついでに安室さんが死んだせいで秘密をばら撒かれるベルモットだな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:42:22

    コナン、蘭、小五郎(探偵事務所組)
    灰原、元太、歩美、光彦(少年探偵団一行)
    高木刑事、佐藤刑事、目暮警部、白鳥警部(警視庁捜査一課の皆さん)
    安室さん

    阿笠博士は微妙だけど、この辺りはまず助からないよな…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:46:16

    >>8

    ナーダウニチトージティーをプラーミャの息の根を止め隊呼ばわりすんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:47:32
    【ネタバレ注意】今年のコナン映画の犯人が完遂したら|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    線路とNHK放送センターと渋谷区役所も死ぬっぽい。

    地下鉄も危ない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:50:31

    >>21

    伏魔御厨子がこうで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:51:18

    緋色の弾丸も偉い人が亡くなるから責任問題待ったなしになりそうだが、ハロウィンに比べたら屁でもねぇや
    渋谷以外も爆発の余波がやばいだろうな電車が脱線したりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:55:33

    ハロウィンがこれの¥の字を爆心地に、首輪の少量で近付いた成人男性が吹っ飛ぶような液体爆弾がポン。
    こっちは伏影考も地上指定もない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:57:27

    >>31の続きで

    >>33につけ忘れ画像

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:01:18

    >>33

    首輪どころか、iPad的なタブレット端末に仕込まれた分だけで成人男性一人焼き殺して、たまたま近くにいた小学生女児を数メートル吹き飛ばしたからな…。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:08:06

    >>35

    それもある程度タブレットの機能残してるから本当にちょびっとの液体であれなんだよなあ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:16:00

    >>36

    だからこそ、観てるとき『新郎新婦のリップクリームに爆弾汁を混入しておいて、キスしたら爆死』って思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:27:18

    よく分からんけど絶海も大概やばそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:55:34

    >>29

    だいたいあってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:57:24

    渋谷のやつ、液体が溢れた時点でみんな逃げ惑ってたけど現実だったら逃げずに面白がって全身に浴びようとする人や近くでは場所で別の色が流れてるって聞いてそっち浴びに行く人絶対いたよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:09:18

    >>40

    ましてやハロウィンの夜だからな

    そういうサプライズイベントと思い込んで『その時』まで呑気に楽しんでて、そのまま何も知らずに死んでいきそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:12:32

    >>14

    あの量と爆発の威力や炎上力からして半径1kmが最低ラインだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:05:20

    僕はここ最近の被害の後処理が気になるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:23:06

    プラーミャの爆弾製造の技術怖すぎるよ
    闇に葬るべき

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:38:34

    >>41

    「全身真っピンクだぜウェーイ」

    「こっちは全身ブルーなんだねイェーイ」

    「「ウェーーーーイ」」(テンションブチ上がりでハグする)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:49:37

    >>44

    過去にも解析に失敗して五人爆死してるし、コナンと探偵団による液体採取で中和剤作れたのがホントにデカい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:02:22

    >>46

    プラーミャの性格的にも明確に止められた爆弾の解析を許すとは思えないし、おそらく事故ではなくプラーミャによる人為的な証拠隠滅の爆破だと思う。

    コナンの場合爆発したけど逃げられたと思ってたし、コナン本人も内密に風見に託したから気付かれなかった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:18:43

    本人怪我してるのに探し出して対処してるのが怖すぎ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:49:07

    >>47

    小学生が爆薬採集して公安にこっそり渡すとか普通は思い付かないもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています