MAの強さは

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:45:19

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:45:52

    強すぎだからこれくらいで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:52:33

    モビルアーマーとかいう強すぎるとじゃあわざわざ複雑な人形のモビルスーツなんて要らんやんとなり、弱かったらじゃあこんなんアニメに出す必要ないじゃんとなるヤツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:55:07

    まったく後輩たちは遠慮ってもんが無いっすね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:56:19

    でもやっぱりMAには強くあってほしいよ 

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:58:02

    ガデ公はもうサイズが艦船だから新しい区分が欲しいレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:58:18

    maというよりms並みに動ける巡洋艦というか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:59:17

    >>7

    ガミラス艦とどっちが強いの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:01:04

    >>8

    ガミラスの戦闘艦はあまり艦載機載せないからガデラーザのが手数はありそう

    gnフィールドもあるから防御力も結構ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:03:39

    >>9

    そうなると大体強いガトランティス艦ぐらいの強さかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:10:44

    >>10

    まぁヤマト世界の艦砲がGNフィールド相手にどれくらい効くか、GNビームがヤマト世界の艦艇の装甲にどれくらい効くか分からない以上あまり意味のない議論だがな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:13:29

    >>6

    モビルシップ・・・MSなんてどうだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:27:39

    >>11

    まあ技術力だけで言えば相手方惑星間航行できる化け物技術持ってるかつ片方は銀河の規模での軍備持ちけどね

    陽電子砲がどうなるか

    でも正直ヤマトとかアンドロメダぐらいじゃないと無理そうではある

    リメイクだと地球側の主砲の連射能力秒間一発で弾幕張れそうレベル

    かつ対空機銃はだいたい12.7センチで連射速度は秒間数発程度が割と数がある

    msじゃ勝てそうにねーけどこいつ馬鹿みたいにでけえし固そうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:29:55

    もうファングいっぱい作っとけよと思ったスレ画。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:42:12

    >>1

    オ○ニーも出来ない さんの愛機

    敵になると思ってたら真の敵の噛ませでした

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:44:39

    みんな慎ましいサイズだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:46:30

    シドとかいうヤバいもん積んでるMA
    なんでXラウンダーでもない人間が対応出来てるの……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:48:34

    >>2

    コレでも下級〜中級クラスの可能性あるの怖い

    上級が戦艦というか下級中級まとめるだけで戦闘能力自体そこまでの可能性もあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:55:07

    >>4

    連合の兵器って合理的だけどザフトに比べると愛嬌がないよな ゾノとかバクゥはなんか可愛げあるのに連合はそういうのゼロ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:14:48

    ガデラーザとダインスレイヴ隊戦ったらどっちが勝つんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:20:03

    >>20

    ガデラーザクラスになるとダインスレイブ部隊の射撃範囲を素のスピードで降りきれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:20:13

    >>20

    ファングとダインスレイヴのどっちが先に敵に着くかだから先に捕捉した方の勝ち?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:21:54

    >>20

    圧倒的ガデラーザ

    ダインスレイヴグレイズなんてただの的だし

    不意打ちもデカルトなら先読みで避けられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:30:21

    >>17

    ヤツはMSだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:33:09

    >>23

    でも大気圏外から地上のMS狙撃できる精度と速度やぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:41:37

    >>25

    撃つまでガデラーザが止まってくれるんか?

    ダインスレイヴがまとも機能するのは定点への攻撃だろうし、射撃態勢入ったらまともに動けずファングでズタズタでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:18:28

    デカルトもイノベイターだし飛んでくる弾GNキャノンで撃ち落とすくらいできないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:22:39

    ガデラーザくんだけ出る作品間違えてるサイズ感してるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:23:50

    >>28

    おっ待てい>>16はガデラーザの倍くらいあるゾ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:24:44

    まあ比較画像でも

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:26:33

    >>19

    連合の機体が無機的なのは同意するけどゲルズゲーはかわいいだろ!


    まあ、ガイアとワイルドダガーの違いとか見るに実際そういうデザインラインの差はあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:28:21

    地球侵攻の為に600mサイズのMA作りましょうよ!ってやった宇宙革命軍は本当にクレイジーだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:28:50

    >>25

    言うてあん時の鉄華団はしんがりとして防衛線張っての戦闘だからほとんど動いてないよつなもんだし

    実際、面制圧みたいな運用だし考えるなら名瀬のアニキの時の命中率で考えるべきじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:30:06

    >>32

    コロニーもガンガン落とすし、それでもなお戦争したがってるしマジで頭おかしいからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:30:44

    スレ画何と戦うねんってレベルだけど量産されてんだよなこれで…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:31:46

    >>12

    移動しない船はないわけだからモビルシップとは言わないかもな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:32:19

    >>35

    ファング減らしてブレイブ部隊積んで反乱鎮圧が運用コンセプトにあったんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:32:31

    >>34

    あの世界の人間良いヤツも悪いヤツも皆たくましすぎるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:42:46

    >>36

    じゃあモビルクルーザーでどないや

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:44:00

    >>20

    パイロットスペック抜きで考えてもガデラーザ

    いかに貫通力があろうと全長333mの巨体だから何発か貰ったところで大した問題にならんのは鉄血世界やELS戦の描写を見ても明らか

    仮にGN粒子による各種ビームが効かなくてもELSに匹敵する速度と敏捷性で轢き逃げしまくれば撃破できるし

    その速度についていけるファングが154基に一斉発射可能なミサイルの弾数が256発

    つまり合計410発+本体の質量攻撃能力がガデラーザには備わっている

    どう勝てと?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:47:34

    >>40

    ヴァーチェのGNバズーカと同等の口径でバルカン並みに連射出来るビームガン4基と全長の半分を占める主砲もあるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:47:39

    鉄血はどうしてビーム兵器基本効かない世界なのにMAはビーム兵器もってるんだろう→対人用という設定は痺れたね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:48:04

    >>40

    劇場版の他の機体が束になってかかっても勝てん可能性のが高いよな、多分

    ELSとの相性が最悪だったから取り込まれただけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:49:22

    >>42

    対人に熱量攻撃はエゲツないけどまあ最適解だわな…と納得したよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:51:59

    >>44

    仮にビーム対策だけしててもプルーマの大群でなんとか出来るしな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:53:34

    >>43

    速さはあるけどデカいせいで、上回る速度でぶっ飛んできて融合してくるELSが鬼門中の鬼門でなぁ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:55:25

    どんなスケールでもいいから立体化しないかなー

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:55:36

    >>46

    おまけにELSは脳量子波で干渉してきて思考も妨害されるという

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:56:41

    >>43

    ソレスタルビーイングがガデラーザと戦う場合、母艦の防御が最大の課題になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:57:53

    >>46

    脳量子波の叫びと取りつかれただけでアウトとELSがガデラーザ特攻すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:59:45

    戦闘してGN粒子をバラ撒くほどELSからの脳量子波が伝わりやすくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:00:19

    ファングがやられたらそっから本体に精神ダメージ入るのはなぁ
    想定出来るわけないわなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:00:57

    まあ敵(敵じゃない)がELSだったから出せたようなもんだし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:03:37

    >>47

    HGMのデンドロビウムが1/550だけどそれでもガデラーザだと50cm超えるな…

    1/1200のメカコレくらいにならないと出せないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:10:13

    >>36

    実はあるんですよその区分

    アーガマやアルビオンが商品名にモビルシップと書いてあるし、木星にはジビア級モビルシップってのがある


    モビルクルーザーならパピヨンってのが同じく木星に

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:11:21

    >>55

    バイドシステムαかと思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:40:04

    鉄血MAももう2、3機くらい出して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:46:22

    ELS速すぎだろと思うけど
    冷静に考えるとあいつら惑星間航行しまくってるわけだからそりゃ早いわなとなる
    そしてその後逆にそんな速度出せるやつ相手にこのデカブツどんな速度出してんだよ…となる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:56:26

    しかし改めて見るとちょっとビーダマンにも見えてくるな、ガデラーザ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:07:26

    >>59

    これがデカルトのデカデカMAガデラーザや!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:09:20

    バレル解放したらうまい具合にビーダマンの追加バレルっぽく見えなくもない
    申し訳程度の足と、簡単な作りの曲げた腕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています