【ネタバレ注意】混血サイヤ人とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:25:43


    ドラゴンボール世界でジレンに匹敵するレベルのバグ的存在

    トランクスはともかく今回の悟飯はなんじゃあれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:28:37

    今思えば「お父さんをいじめるなーっ!」の時戦闘力1307で超ブロリーがバンバに流れ着いた時の戦闘力が900ぐらいだったよね……おかしくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:33:12

    相手が満身創痍&あと少し元気玉遅れれば死んでたとはいえ地球襲来時ベジータを少しの間1人で相手してたのも十分やばい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:49:46

    ていうか悟飯のキレた時の爆発力がおかしすぎる
    上げ幅で言ったら全キャラ中最強では?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:52:19

    悟飯だけガチの突然変異
    トランクスは血統が優れてるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:55:57

    混血サイヤ人は純粋サイヤ人と比べたら戦いが好きな性格では無いのが惜しい点よね
    悟空やベジータみたいな性格の混血サイヤ人がいたら最強になったのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:00:54

    悟飯は少年時代がベジータと張り合えるぐらい過酷だけど学者の夢があったからなあ
    やっぱ地球生まれじゃどうしても武道メインで生きていく気にはならないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:07:01

    >>7

    でも仲間の仇を討つために必死で修行した悟飯は半分の力も出してない人造人間に負けるレベルだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:45:11

    >>8

    修行効率が最低だから…

    精神と時の部屋に入れれば余裕だったんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:46:33

    「サイヤ人と地球人の混血は異常なほど戦闘力が高い」みたいな台詞がサイヤ人襲来編であったような気がするけど、結局正しい説だったのかな
    パンもGTまで含めると十分強い気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:50:21

    どうも悟空とベジータはもう伸び代の薄い肉体的な成長よりも今後は技術面を鍛える方針らしいけど、悟飯は明らかに最高出力の上限がバグってるよね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:52:58

    >>10

    地球はS細胞が増えやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:53:31

    パンフレット買わずに帰ってきたからあの謎形態が謎のままですわよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:54:27

    >>13

    パンフに新形態や敵情報はいっさいのってないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:54:42

    >>13

    あれはパンフレットを買っても謎のままですわよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:55:03

    >>6

    むしろ混血はみんなあの性格になるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:55:58

    >>16

    というか地球人として暮らす以上誰でもそうなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:56:40

    >>14 >>15

    じゃあマジで謎なのか、どっかで情報出てないんかな


    超サイヤ人の発展なのかアルティメットの先の段階なのか知りたいわよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:56:48

    パンフにすら載せないのは情報制限が厳しすぎるんじゃなくて?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:58:06

    >>16

    まぁ悟天も現代トランクスも成長したら修行サボりまくってるらしいし、純粋サイヤ人でも無ければ生活していく上で何のメリットも無いのに強くなりたいなんて発想はないんじゃ無い?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:45:02

    悟飯が突然変異のバグっぽいのよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:51:57

    悟飯はナメック星の最長老様や老界王神に2度も潜在能力引き出してもらってるのにまだ強化されるのおかしいよ…
    悟飯の場合年齢上がるごとに上限増していて下手すりゃ限界ないんじゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:52:47

    ドラゴンボールの潜在能力ってその時点でのって感じっぽいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:54:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:55:04

    悟飯って年齢的にナメック星の頃の悟空と同じくらいだから、戦闘力の全盛期はむしろこれから迎える可能性もあるよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:55:17

    悟飯もだし悟天も舞空術の前に超サイヤ人が習得出来たり何かと孫家おかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:56:50

    本当の意味での純性のサイヤ人なんていないと思うんですけど!クソ猿生命体だったクソサイヤ人が元々いたちょっと頭いい種族を暴力!暴力!SEX!して今のサイヤ人がいたと思ったんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:57:45

    >>26

    >>12

    穏やかな暮らしをしていたら発生条件は自然と達成するから、後はきっかけになるショックだけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:14

    ここまでくると悟空が原因というよりチチがサイヤ人との相性抜群だったのではと思えてくるな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:00:29

    悟天とトランクスも真面目に鍛えれば滅茶苦茶伸びそうではあるんだよな
    子供の時点でスーパーサイヤ人になったりしてるし実戦経験が少なすぎるだけで下手したら悟飯と同等以上の才能持ってるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:04:00

    悟空の年齢と成長期を例にして考えたら、悟飯ちゃんセルゲーム終了後から成長期っぽいからな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:31

    >>19

    逆に考えよ

    それだけ公式がリークを防ぎたかったという訳だ

    いや実際パンフレットに記載されていたら公開二日前ぐらいには漏れていたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:10:46

    ブウ編で悟天とトランクスががっつり部屋で修行出来てたら余裕で倒せてたんだろうな
    性格的に手加減しそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:09:40

    >>30

    二人が簡単に超サイヤ人になれたのは悟空やベジータが超サイヤ人になれる強さになってから作られた子だからっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:13:55

    ブルーと同等の超サイヤ人怒りと身勝手と互角?の悟飯の新形態

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:30:43

    …悟飯自身はキレたら手が付けられないの、野蛮なサイヤ人の性質由来だと思ってそうだけど
    バーダックとかも(後付けだけど)割と温和な気質だし
    もしかしたらチチさんからの遺伝でああなったのでは疑惑があるんだけど…

    どっちかというと普段温和だけど感情の起伏が激しいの、ヒスっぽいチチさんに似てる感じが…
    ヒスっぽいのはアニメのイメージかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:37:36

    >>12

    どうもサイヤ人って現行の設定だと「全宇宙でもトップクラスに優れた資質を持っているのに蛮族気質がそれを全て無駄にしていた哀れな連中」みたいな描かれ方なんよね。

    逆に言えば蛮族気質が抜けたサイヤ人はバグると。第六宇宙のサイヤ人達も種族全体の戦闘力は第七宇宙より遥かに高いだろうし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:43:33

    今回の映画だと親世代は理屈つけて強くなろうと模索してる姿が描写されてるよね。ピッコロさん含めて
    なのに悟飯はそういうの一切なくて、何ならこれでもかと弱体化されてる描写をされてるんだ
    それなのにどうして怒りだけで理屈もなく銀髪赤眼になってるんですか……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:32:42

    >>37

    初代ゴッド連中が負けたせいで一気に堕落したんだろうな

    超サイヤ人にもなれねえ蛮族気質のサイヤ人が溢れかえったせいでコルド軍にもまんまと服従させられてたし

    第七宇宙の人間レベルがワースト二位たる所以は多分そこだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:33:39

    誰も言わんけど新形態の髪長すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:35:24

    >>35

    ブルーと同じくらいの強さらしいガンマを圧倒できるピッコロを圧倒できるセルマに圧倒できるから身勝手より強い気が

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:38:16

    セル編の時は精神と時の部屋の修行で潜在能力も高められたと納得できるけどブウ編のアルティメットはなんなんだろうな?
    ベジータがセルの時の方が強かったって言うぐらいだから肉体が大きくなるだけで強さはマイナスになってるのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:41:17

    7年間修業してないから弱くはなってるが単純に肉体自体は大人>子供ってだけじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:42:29

    トランクスもss2の状態でss3悟空とタメ張れるくらい才能あるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:02:37

    今回の映画のパワーアップを例えると、悟空達が自転車レースの練習してる中、悟飯だけ何故かスポーツカーに乗って参戦したくらいの別次元感あったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:08:27

    >>40

    超サイヤ人3よりは短いし……!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:24:19

    ブロリーとかベジータとかトランクスとか今回の悟飯とか案外人によってベストな超サイヤ人が分かれてるのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:39:05

    >>37

    平均値はナメック性人の方が遥かに高く超サイヤ人も早い段階で強さ頭打ちでサイヤ人以外の要素で強化してくしかない

    ソレもピッコロさんが潜在能力の解放したりフリーザーがちょっと修行したら簡単に追いつけて地球人の血を混ぜた方が圧倒的に潜在能力が高くなる


    GTの4みたいな進化するなら納得できるけど超の展開でサイヤ人の資質が高いとか言われても疑問しか湧かない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:55:38

    >>32

    言われてみればたしかに

    じゃあ最速で情報公開されるのっていつだろ…ブルーレイの発売とか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:52:42

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:39:36

    >>42

    肉体は強くはなってるのでは?それを出力として出すにはサボりすぎで引き出しきれてないだけで、故にアルティメットがそれら全てを出し尽くした形態と

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています