VIVY:ゼロ戦から始めるシグルドリーヴァSongについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:45:02

    vivyとマツモトが英霊機に変形合体して、そこに乗り込んだ宮古とスバルが『不可視なる勇者砲』(インビジブルキャノン・ブレイブリー)でアーカイブのサーバー内に湧いたピラーと大兎を一掃したシーンは胸熱だったな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:45:59
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:51:06

    長月達平欲張りセット

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:54:10

    何この……何?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:02:14

    ツッコミどころしかない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:08:12

    ペテルギウスの見えざる手、攻略法が「弾幕飽和」だったの未だに納得いってねえわ
    あれスバルいらなかったじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:08:54

    マツモトは許す 
    vivyに変形合体機能は無いわっ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:11:51

    >>7

    最終決戦前に新しい機能を追加したんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:12:43

    同じ時間軸内にルーパーが2人以上いると何が起こるのかっていうのがきちんと描かれて、個人的に神作!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:13:47

    >>8

    じゃあなんだ!?

    vivyは心を得ようがどうなろうが体は変わらず機械製だって、そう言いたいのかよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:14:12

    英霊機と合体して顔だけヌッと出してるヴィヴィが歌い始めるシーンは興奮しましたね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:15:56

    >>10

    いやそりゃそうだけど……

    何言ってんのこいつ……こわ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:15:59

    すまんが、まだ1回も死んでないキャラってどれだけ残ってたっけ……?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:18:07

    >>12

    横から失礼

    >>10 って、2話でスバルがナビに言ったセリフの改変ネタじゃないですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:20:36

    >>13

    スバルとvivy両方の視点でってこと?

    ネームドキャラではいなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:25:39

    アーカイブが荒ぶってる地点まで行ってて更に合体までされてると歌う飛行機と化すしかないヴィヴィに悲しき現在

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:25:41

    >>14

    そうだよ。元々のセリフは

    「じゃあなんだ!? vivyがどれだけ学習しようが、心は変わらずプログラムだって、そう言いたいのかよ!?」

    あとなんなら >>12 はそのセリフに対してナビが言ったセリフそのままだよ。

    横から失礼して言い争ってることにするのやめてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:32:29

    マツモトとvivyの合体フォーム、英霊機モードはともかく通常モードはゴツくて嫌いとかよく言われてるけど俺は好きだよ
    あのゴツい感じと美少女顔のミスマッチ感めちゃくちゃ興奮する

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:36:23

    純粋に疑問なんだけどなんでvivyモトが英霊機として機能してんの?
    英霊機ってそれぞれオーディンから貰った唯一無二の、ワルキューレの性能に合わせた特注品でしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:10

    >>19

    いやvivyモトて

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:23

    >>19

    vivyモトは草

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:38:14

    >>17

    すみませんでした

    2話見直してきます

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:40:42

    >>19

    未来のAIだぞ? それくらいID誤魔化しとかでこう…… なんとかなるさ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:45:55

    >>13

    vivy視点で人間が一回全滅したはず

    vivyが最後の時間遡行する時に隣にいたアズズをカウントするかどうか

    ただあの後は確実に死んでると思うよ

    カウントしないなら多分アズズが唯一じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:48:31

    >>20

    >>21

    正式名称じゃないけど、声優さんたちはそう呼んでるらしいよ

    ラジオ聴いてないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:50:34

    アーカイブがあるって事は世界観的にはvivyメインなのかもしれない 

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:54:42

    >>24

    いいよねあのシーン

    アズズが「あとは任せた」って言うのに対してvivyが「過去に飛ぶので、あと、というのは変ですね」って時間遡行ギャグかますの

    その後のアズズの「行ってこい!」で泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:12:16

    >>19

    >>23

    認知度や歴史の重さ、いわゆる『信仰』を集めるものほどワルキューレの力が乗りやすいって設定がある。

    だから、オーディンは『信仰』+『ワルキューレとの相性』で最も強く力を引き出せる機体を選んでる。

    この設定は英霊機に限らず、日本刀とかでも同じ。宮古とクラウが刀で敵に有効打与えてたでしょ?


    で、vivyは『100年前』に造られた『世界初の歌姫AI』だから、その分信仰を集めてた。マツモト単体の英霊機だったらあそこまで強くなかったと思うよ。


    とは言え、あの機体は宮古と相性が良いわけではなかった(マツモトが「相性値が最低ラインです!」って言ってた)から、その辺はマツモトが頑張ってアシストしてた。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:13:40

    >>24

    なんの根拠もないけど池目・爽(イケメソ)は生きてる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:16:26

    >>28

    その辺の設定ってどこに書いてあんの?

    小説版?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:17:45

    >>30

    小説版にもそりゃ書いてあるけど、アニメ公式ホームページの用語集のとこに書いてあるよ

    あとおじコメでも言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:19:30

    3話でクラウとvivyが一緒に鎮魂歌を歌ってるところが1番好きなんだけど全然言われてないな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:32

    >>18

    わかる

    ここでもあんまり賛同者得られないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:43

    >>31

    おじコメ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:26:52

    >>32

    あのシーンは言うまでもなく作中一の名シーンだから……話数で人気投票したら3話がダントツだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:27:45

    >>32

    そりゃそうよ

    言わなくても共通認識

    鬼滅の19話みたいなもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:48

    >>32

    あぁ!あの回だけ何度も見返したあにまん民は数知れないぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:50

    >>32

    正直切ろうか迷ってたけど3話で継続確定した

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:30:51

    >>34

    おじさんコメンタリーの略

    アニメ映像流しつつおじさん達が楽しそうに喋ってた

    Abemaで見れたと思うけどな

    もう無料期間終了してるかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:31:42

    >>32

    (言わなくても名シーンなんだから)当たり前だよなぁ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:32:37

    >>32

    あの回ほんと好き

    その後エミリアたんが一緒に歌おうとして音痴晒すの含めて好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:37:24

    そういえばエミリアとかレムとかのファンタジー世界勢って結局ワルキューレの資質あったの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:38:50

    >>42

    言われてみれば操縦席に乗ったシーンはないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:39:15

    >>42

    ない方がバランス取れてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:39:31

    >>42

    オイオイ マツモトの説明が有っただろう?

    資質に溢れてるってなぁ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:40:19

    >>43

    操縦席でラム姉様が寝てるシーンはあった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:41:49

    >>45

    あれってそう言う意味か?

    単純に体スキャンして筋肉の密度とか身体能力とかを見ただけだと思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:42:54

    >>41

    いいよね……当のエミリアは周りに言われるまで音痴だって気付いてないの

    気付いたの6話とかだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:51:05

    >>48

    6話Cパートで歌えなくなったvivyに「私がかわりに歌うわ!」って提案した

    7話のアバンで周りから言われて初めて気が付いた

    OPが特殊演出で、それまでエミリアが普通に歌ってたところでバケツ被ってた

    Aパート頭でバケツ被ったままめちゃくちゃ落ち込んでたのクソ笑った

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:04:11

    ピンクトリオ好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:04:48

    >>50

    ラムと園香はわかるけどあと一人は?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:07:37

    >>51

    ルクレールだよ!!

    この作品でトリオ作る時はAI×人間×ファンタジー勢の3人にする文化があるだろ!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:07:48

    >>51

    ルクレール忘れがち

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:49

    >>52

    そんなAIとファンタジー勢が人間じゃないみたいな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:09:02

    >>52

    しらそん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:11:20

    >>54

    AIはともかくファンタジー勢にも人間いるよな

    ロズっちとかヴィルヘルムさんとか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:11:51

    >>52

    ルクレールがラムを騙るレムに抱きつかれるシーンは名シーンだったもんな!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:13:16

    >>54

    AIはともかく!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:15:54

    >>57

    前後のシーン忘れた

    どんなんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:16:28

    スバルがヤドリギにやられた時は絶望したわ……。
    逆に死なせないってのをやるのがエグすぎる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:20:52

    今更vivyモトについて云々言ってる勢は空飛ぶベティ&にーちゃ号のことどう思ってるの?
    ただのギャグだと思ってるなら冷静になって戦果思い出してみ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:22:22

    ルサルカとエミリアたんとエリザベスの長月の性癖銀髪ゴリラトリオ好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:23:43

    >>60

    スバルが植物化しても意識あるのうわ……ってなった。枯れた時点で死んだ判定になって戻れたからめちゃくちゃホッとした。

    そのあと廃人化したままだったんだけど。そのままフェードアウトしないかめちゃくちゃ心配だったから、一回死んで精神リセットできてよかったよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:26:26

    >>61

    確かに……ってことはアレ、400年分の『信仰』を集めてたってことなのか

    クラウディアは飛んでるベティーの足首掴んでただけだったけど、アレでワルキューレが乗った判定ってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:28:51

    >>63

    枯れるまでVivyの100年を見てたってのを精神が正常に戻ってからスバルが語り出した時のカタルシスはヤバかったわ……。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:29:44

    >>62

    ルサルカってファンタジー勢でもない純人間だよな? ワルキューレとは言ってもセカンドだから資質は薄いし

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:32:19

    >>66

    セカンドだから元々軍人。とは言っても軍人の中でも強い方。腕力でファンタジー勢にそこそこ健闘してたのヤバいよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:36:00

    >>57

    ゴキャッ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:37:59

    >>57

    さすがにそこのレムは暴走が過ぎたと思う

    スバルみたいに臭かったわけでもなく、ただラムと仲良く話してただけで嫉妬して首引っこ抜くんだもん

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:39:08

    >>69

    だからあれはピラーの影響で精神に異常をきたしてたって言われてたでしょ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:41:04

    そういえばラインハルトがいたわ
    ファンタジー勢で英霊機乗り回してたやつ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:36

    ノミ以下がVivyのライブに乱入して前座扱いした挙句に
    結婚式の宣言とか妄言った時のヘイトやばかったよな
    ただでさえ表情の乏しいVivyがあんな顔したし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:41

    >>71

    あいつは例外

    そもそも最初の1回だけで、そのあとは自前の加護で飛んでたじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:44:51

    >>73

    その上出番少ないしな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:45:02

    >>71

    あいつには騎乗の加護があるからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:48:54

    >>64

    ベアトリスがガス欠になってない時点でミーニャ自体の威力がアホみたいに上がって1発当たりのコストが抑えられてたって考察が濃厚

    ベアトリス自身が魔力リソース注ぎ込めば火力上げられそうだから紛らわしいけど、少なくとも台詞の上では一度もミーニャ以外の上級火力呪文使ってないのは事実

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:46

    >>72

    アイツがAIしか好きになれない性癖で助かったわ

    生きた人間は簡単に表情が変わるから嫌とか言い出した時はムカついたけど

    1人でも人間を花嫁にしてたらヤバかった

    AIだったから一旦みんなスリープモードに入れば権能をほぼ無効化できたし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:43

    顔可愛い
    表情がない
    余計なこと言わない
    僕を見下さない

    Vivyっていいよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:07

    >>76

    マジか

    マジだ

    空飛ぶ(以下略)状態の時はエル・ミーニャすら使ってねえ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:42

    >>78

    ノミ未満さんは死んでどうぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:00:03

    権能無効化された上に海に投げ出されて弾幕浴びてたノミ未満さんのシーンは好きだよ
    総合するとノミ未満さんは嫌いだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:05:07

    尺の都合でOPが全話vivyのライブシーンだったのは申し訳ないけど笑ってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:15:55

    >>82

    >>49 が言ってるけど7話が特殊OPだったの忘れてない?

    たしかに全部ライブシーンはあったけど、それ+通常OP映像って感じだったよ


    エア視聴勢か?

    それとも別の世界から来た?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:21:16

    >>83

    スケジュールの都合で放送局によってOPが違ったはず

    パッケージ準拠ならたしかに7話は特殊OP

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:30:06

    一話のクジラピラーと白鯨x3の絶望感ヤバかったわ……。なんで倒せたんあれ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:33:37

    >>85

    地味にvivyの歌で白鯨の鳴き声を相殺できたのでかいと思う

    精神攻撃は厄介

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:34:26

    >>84

    なーるほど

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:36:11

    >>85

    最後ラインハルトが来てくれたから何とかなった感は否めないよね

    もし来てくれなかったらスバルがもっと死んでた

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:44:33

    垣谷とvivyが最終的に和解できてよかった
    全身義体に変わってたけど、vivyの客として歌を聞けたからね。あと松本博士も。

    スバルはよく頑張ってくれたよ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:48:30

    >>89

    スバルとvivyどっちがキツいんだろうな

    100年を2回繰り返したvivy

    短期間を数十回繰り返したスバル

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:50:00

    >>90

    vivyと違ってスバルは戻る度に死んでるからなあ。それを加味すればスバルだと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:51:29

    なんかやたらと怪獣娘ネタ多くない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:56:16

    >>92

    怪獣娘の芦名先生が関わってるしそりゃね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:57:21

    >>92

    それより型月ネタちょいちょい入れてくるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:17:59

    4話の腕相撲大会好き
    女の子相手に次々負けていくスバルの絵面よ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:20:48

    >>95

    なおそのスバルに普通に負けるアズズ


    いやまあそれよりもアズズに圧勝して喜んでるスバルの方が惨めだったけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:26:07

    >>1

    『不可視なる勇者砲』(インビジブルキャノン・ブレイブリー)のネーミングセンス実は好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:31:32

    >>6

    一応避けるためにリアルタイムで助言してたし……

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:34:47

    >>18

    英霊機モードは普通にカッコいいんだよな

    近未来型ジェット機って感じで

    ただ外観にvivy要素とマツモト要素がほぼ残ってないのは気になった

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:39:11

    >>98

    ほぼ意味なかったじゃん!

    スバルが言う前に避けてたし!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:39:36

    >>99

    vivy要素はほら……色……

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:00

    >>101

    じゃあマツモト要素は?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:35

    >>102

    ジェット部分はまんまだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:47:26

    機首側面にでっかい目玉あったやん

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:57:06

    🐇といいヤドリギピラーといいスバルって殺されるときとか変質するときほんといいリアクションするよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:56:31

    >>105

    正直言うとエステラ(に化けたエリザベス)に殺される時の、「なん、で……」が1番好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:11:06

    >>1

    不可視なる勇者砲の原理が未だによくわかってないんだけど。

    見えざる手で砲弾を包んでも砲弾が見えなくなるわけじゃなくない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:16:11

    >>106

    いいよね… 転がってたスバルから外したスバルの腕を付けたヴィヴィが無双するの

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:24:01

    >>107

    あれ原作だと、

    「勇者砲ファイアー! ……あれ!? そっか勇者砲ついてないんだった!」

    「ハイハイ勇者砲ですね今作ります」

    (ここまではアニメにもあった)

    の後、

    「砲は作りましたけど発射する弾がないですね。私のキューブでいいですか?」

    に対して宮古が駄々を捏ねてるのを見たスバルが

    「おし。ちょっと待ってろ」

    って言って降りてって、『不可視なる神の意思』を砲弾の形に変えてセットしたんだよ。

    砲弾に纏わせたんじゃなくて、あれが砲弾そのもの。その時点ではスバルと繋がったままだったんだけど、撃ち出した時に切り離された。スバルから離れても少しの間なら形を保ってられたっぽい。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:27:45

    >>108

    ルクレールの右腕とスバルの左腕をつけたvivy無双マジで熱かったよな!!


    ……そんなシーンねえよ!!! 集団幻覚やめろ!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:29:36

    >>110

    そもそもスバルが死んだ時点で死に戻るはずだからその後は描かれないよな

    ありうべとか、上に出てる人間が全滅したシーンとか例外はあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:30:50

    >>110

    ルクレールとほぼ同じ殺され方したからネタにされてるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:32:16

    >>112

    公式のアニメーターさんがそれをネタにした四コマをTwitterにあげなければここまで大きい集団幻覚できてないよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:34:13

    そうだよな 
    じゃあオープニングのスバルの腕vivyと戦ってたあの男は一体…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:34:52

    スバルを人間勢に入れるのかファンタジー勢に入れるのかはファンの間でも度々議論されるよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:37:48

    >>114

    あのシーンは本編になかったからマジで謎なんだけど、腕じゃなくて袖だっていう説が濃厚。見えてる部分の肩と手がスバルっぽくない。

    なんで袖を着けてるのかは本当にわからん

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:40:22

    >>114

    垣谷だと思うけど、義体なのに老けた姿だから訳わかんないんだよね。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:40:53

    >>117

    頭部は生身なんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:47:03

    >>117

    顔の角度によって垣谷にもスバルにも見えるからなぁ 公式の情報を待つばかりだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:48:49

    5話と6話のペテルギウス戦普通に好きなんだけど割と少数派みたいね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:49:20

    >>120

    上でも言われてるけど攻略法がね……

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:51:11

    >>120

    見えざる手ゲットのための話くらいにしか思えなかったし

    5話で登場した時は「何だこのやべーやつ……」ってなったけど決着はあっさりだったし

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:33:11

    松本博士とヴィルヘルムさんの惚気シーン
    幸せなことしか言わない触れない冷や冷やする流れだったけど
    自分の妻のことは本当に愛情深く語るし相手の話は深く共感するしで良かったよね
    空気読めない色欲さんはほんとあれ何処で盗み聞きしてたんや……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:24:10

    ラム園香ルクレールのピンクトリオ
    ルサルカエミリアエリザベスの銀髪ゴリラトリオ
    vivyレム石動萌の青髪トリオ
    宮古スバル垣谷ユイの黒髪トリオ
    マツモトオーディンロズワールの胡散臭いトリオ

    1番人気はどのトリオだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:26:05

    >>124

    荒れる話題やめーや


    青髪トリオが強すぎると思います

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:27:03

    >>124

    胡散臭いトリオの中に燦然と輝くマツモト

    こいつだけ善玉なんよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:37:08

    >>124

    なんで黒髪トリオその3人なの? 他にもっと黒髪いるでしょオフィーリアとか

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:39:13

    >>124

    黒髪トリオニオフィーリアガ入ッテナイノハ何ノ冗談ダ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:39:33

    >>127

    11話の印象が強いんじゃない?

    その3人だけが画面に映って会話してるシーンあったじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:42:28

    >>128

    おはアントニオ

    同じ画面に映ったか映ってないかはかなり重要なんだ

    あと宮古・スバルとオフィーリアは多分あんまり会話が弾まないと思う

    作中で会話してないからわかんないけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:45:17

    >>130

    一応小説版の次回予告(宣伝?)みたいなところで話してはいる。あれを作中会話に入れていいのかはかなり微妙なラインだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:58:43

    おっとベア子クラウエステラの金髪トリオを忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:08:21

    >>132

    ああ〜〜そのトリオも強いなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:30:26

    青髪トリオの中で石動萌ちゃんだけ浮いてない?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:30:49

    >>134

    むしろ沈んでる

    vivyとレムが強すぎてね……

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:36:35

    3人の合計で言えば青髪トリオが1番だろうけど、あくまで「トリオ」としての人気で言えば黒髪トリオじゃない? ファンアート多い気がする
    頭の高さが大中小で綺麗に別れてるからかな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:38:05

    >>136

    他のトリオは絡みが少ないってのもある

    『同じ画面に』『3人だけで』映ってたのは黒髪トリオだけだし

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:43:46

    >>110

    集団幻覚の中でさらに集団幻覚ができるのこわ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:37:57

    俺これ見たことないわ
    1クールアニメ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:38:30

    >>139

    2クール×2期ある

    全50話

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:40:11

    >>140

    なんか別のと勘違いしてないか?

    『VIVY:ゼロ戦から始めるシグルドリーヴァSong』は1クールアニメだぞ。全13話。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:13:05

    1話が一時間尺でかつ1話と2話が連続放送だから初回90分もやってたと考えると尋常じゃないよな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:07:01

    >>142

    最終話も1時間だったよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:09:53

    最終話だけでいくつのイベントこなしたよ?
    スバルの因縁もvivyの使命も宮古の宿命も交差するクライマックスは見事だったが

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:39:10

    >>144

    まあ1時間使っただけあって怒涛のイベント回収っぷりだったな

    でも駆け足感はなくて濃密な1時間だった

    やっぱ最終回ってこうじゃないとな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:25:54

    >>143

    そういやCMもほぼなかったな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 04:14:59

    そう考えると野球回と水着回でそれぞれまるまる1回潰したの狂気の沙汰だな……
    いやまぁ、伏線とかその後の共同戦線に関わる人間関係作りとかで捨て回ではないのは分かっちゃいるが

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:26:20

    >>145

    でもアズズ周りの掘り下げはほとんどしないまま終わっちゃったの残念だわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:46:36

    >>148

    一応前日譚原案原作小説でフォローは入ってるけど、やっぱ映像で見たかったな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:49:20

    >>147

    野球回好き

    ロズワール空飛ぶのは反則だろ……って思ったけど宮古のファインプレーのおかげで何とか勝てたのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています