今見ると未来悟飯って(ネタバレありかも)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:10:47

    更に悲しい存在だよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:13:03

    こっちの悟飯よわいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:13:42

    スーパーヒーローよりもっと先の時代なのに弱すぎて悲しくなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:14:25

    怒りより喪失の哀しみの方が大きかったのかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:14:47

    何が悲しいってパンが存在しないこと

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:15:59

    こっちの時空では未来悟飯の年齢も抜かして娘までいるもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:16:11

    多分悟飯がトランクスを守るルートじゃなくてトランクスが悟飯をかばって目の前で死ぬルートだったらプッツンして人造人間倒してた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:16:32

    師匠いないのは本当にキツい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:17:24

    地力を育てないといくらブチギレてもどうにもならないということを教えてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:17:40

    でもこういうトランクスへ受け継がれていく意志みたいなのはまた違った良さがある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:18:10

    >>6

    年齢的には未来悟飯の方が上のはず

    GTが大体同じ年代じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:18:26

    PSPの未来悟飯は良いぞ
    あの世で17号18号の幻覚と戦い続けてあの世で魂を洗うことが出来ないし悟空の呼びかけも聞こえないのだ
    心臓病で死んだ悟空は、死んだ息子が虚空に向かって許さないぞ!!と叫んだりクソー人造人間めーって叫んで何もないとこに攻撃し続けてるのを側で辛そうに見てるだけなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:19:11

    未来悟飯ってちょこちょこ悟空っぽい発言するんだよな、腕亡くしたのになくなってしまったものは仕方ないさみたいなこと言ったりしてさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:20:05

    >>11

    GT(青年トランクス)の時代まで生きなかったんで……

    トランクスが小学生高学年くらいの見た目の時期に死んでる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:21:04

    確か悟空が病死で最初誰が殺されたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:22:44

    >>11

    トランクスが13歳か14歳前後の時に悟飯が死んでるはずだからスーパーヒーローの悟飯の方が年上でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:25:10

    ナメック星脱出から人造人間出現まで殆ど修行してない可能性あるんだよな
    平和だったし、フリーザ親子の襲来も悟空が1人で倒してる可能性あるから下手したら戦ってない可能性まである

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:25:30

    にわか紛れ込んでない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:26:26

    >>17

    修業する動機もないから恐らく合ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:28:13

    >>11

    未来悟飯が死んだのはトランクスが14歳(本編時空に来る三年前)だから享年23歳だよ

    原作最終回がブウ編の10年後なので悟飯27歳で、スーパーヒーローは原作最終回の少し前


    神と神の頃が同じぐらいの時系列

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:28:16

    >>15

    ピッコロじゃなかったっけ。それでドラゴンボールが使えなくなった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:29:22

    >>11

    トランクスの見た目のせいで混乱するけどスーパーヒーローのパンが三歳だからブウ編から9年後なんだよな

    未来トランクスと違って悟空方式の成長の仕方になったみたいだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:29:25

    >>12

    でも過去からきたご飯たちに救われるのがいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:30:03

    >>13

    少年期の悟空みたいな環境に身を置いたから本編とは考え方が変わってるのかもしれんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:31:50

    考えてみたら、今の悟飯の下地ってセル編の時に悟空と一緒に精神と時の部屋でみっちり修行した時だもんね。アレがあるから多少鈍ってもちょっと修行したりブチギレたりするだけで全盛期以上まで強くなれるもん。

    未来悟飯はその下地が全く無いもんなぁ。そりゃブチギレてもそこまでパワーアップ出来んわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:32:10

    >>21

    不明

    話しぶり的に最後の方かもしれない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:40:18

    >>25

    あの時に基礎からみっちり鍛えて悟空に追いつき追い越しになったのってやっぱりデカいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:42:12

    人造人間から逃げながらガッツリ修行できる場所が確保できなかったからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:43:21

    未来悟飯は栄養状態悪そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:43:29

    >>11

    未来悟飯スレで時系列理解出来てないのは流石に………

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:44:08

    アニメと原作で戦闘力に差がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:44:41

    >>28

    やっぱり精神と時の部屋便利すぎるよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:45:06

    超サイヤ人を超えるって発想がないのがね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:45:21

    >>21

    超のとよたろうの漫画だとピッコロが最後

    仲間殺される→ピッコロが悟飯にドラゴンボールあつめて人造人間消してもらうんだと命令→ドラゴンボールが既に一ヶ所に集まってて悟飯が急いで向かう→悟飯の目の前でピラフ達が願い(幼くなる)を叶える→ではさらばだを言いきる前に消滅して悟飯がピッコロさんもころされちゃったんだウワァアと叫び、赤子になったピラフ達が慌ててその場から逃げるって流れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:45:25

    >>26

    人造人間が戦うつもりならベジータが一番最初に突っ込んでいって戦死しそうだけど、弱者をいたぶるつもりなら悟飯が最初に狙われて庇ったピッコロが・・・とかもありそう。

    でもピッコロに一番似合う死に方はクリリンあたりに悟飯を託して時間稼ぎとかかな。悟飯がピッコロの死とか見たら実力に関係なく突っ込んでいってその場で殺されそうだし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:46:53

    ドラゴンボール使えなくなるのは詰みだわね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:47:07

    >>34

    ピッコロって実力上の相手には神龍がなにもできないって知らなかったんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:47:58

    未来悟飯の戦闘力を考察するとフリーザ編の頃から人造人間襲来の数年間勉強三昧で弱くなってから、人造人間に苦しめられながらなんとか独学で超サイヤ人に覚醒できるレベル(フリーザ編終盤の悟空くらい?)になった感じなのか
    むしろよく頑張ったな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:50:32

    >>37

    人造人間が完全なロボットじゃなくて人間を改造したものとは未来の人間は全員知らないからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:54:24

    幼かった頃の記憶の中にある強い人たちの真似をしていたら染み付いたであろう「オレ」という一人称がはちゃめちゃにかなしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:56:15

    ナメック星編直後悟飯:キレてもフリーザ第3形態より弱い
    →3年間勉強付け
    →人造人間襲来から13年後に死亡
    時間はあったけど環境がな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:00

    一回でも神殿に行けばポポが精神と時の部屋教えてくれたりしそうだけど、拘束時間で犠牲が出るの嫌だから入らなそうなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:03:19

    ドラゴンボール世界って覚醒はするけど、そのための下地は必要だから修行はしないといけないの結構シビアだよな
    上昇率がおかしいだけでやることやったり超サイヤ人を超える発想持ってないと壁を超えられないのも現実的というか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:13:17

    正直、精神と時の部屋だけじゃなくて悟空なりベジータなり悟飯に修行つけてやれる奴も必要だと思う。
    悟飯一人じゃ超サイヤ人を超える発想は出てこないだろうし、どんな修行をすれば良いのかとかも分からないままだろ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:19:23

    フリーザ編から人造人間襲来まで勉強三昧のはずだから悟空に修行してもらう機会がほぼないので修行方法の知識がサイヤ人編のピッコロのやり方しかない・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:39:40

    そういや悟空が死んでる時はともかく現代悟空が一緒に未来に行ったブラックの時に新ナメック星探さなかったのはなんでだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:08:13

    >>46

    そのとき既にトランクス達の地球以外滅んでる状態じゃなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:15:11

    アニメの感じだと朧気だけど、ベジータ、ピッコロ、クリリン、天津飯、ヤムチャ、ヤジロベーみたいな感じでやられてなかったっけ
    いずれにせよベジータが死んだのが痛手だと思うわ。
    ベジータが生きてればスーパーサイヤ人を超える発想が生まれるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:17:11

    >>39

    本編世界の制作者が違うとは言え爆弾の除去はできたりするから電源を切る見たいな感じで対処できるかもしれない。

    それか緊急停止の装置をくれるとか?

    アレの作成自体はブルマもできた訳だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:09:31

    >>33

    発想があったとしても超える力が無いだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:16:01

    >>43

    超サイヤ人自体がある程度の強さがあると切っ掛けで変身できるようになるってモノらしいので、基本的に強さが無いと新しいステージに行けないんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:59:20

    修行に専念出来ればって過去行ったトランクス見ると思うよね、一年ちゃんと修行すれば人造人間ゴミみたいに壊せるんだから。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:43:53

    修行が必要だけどその時間も師も精神的余裕もない
    よく頑張ったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:58:56

    >>48

    ベジータはカカロットが心臓病でくたばった時点でもう強くなる覇気すらなくなってそうなの辛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:04:02

    いくら潜在能力あっても引き出せなきゃダメやねね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:09:41

    修業方法知らないし人造人間が街襲うから落ち着いて修業する時間も無かったんだろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:16:15

    多分後付け設定変更の結果なんだろうけど
    19号20号がいないし倒せてるor追い詰めてるだろうからベジータ達は本編に多少劣るぐらいには強くなってると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:16:36

    二次創作でたまに実は未来世界でもビーデルさんと出会ってて、
    本編の悟天みたいな感じで忘れ形見のパンがいる設定の話があるけど、
    それはそれでゴクウブラックにやられたことになるのがお辛い。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:23:01

    地球人とのハーフだから本来穏やかで良くも悪くも純粋なサイヤ人の父親達みたいに強くなることそのものに狂えるようなメンタルでもないからな
    父親が色々修行法とか教える前に亡くなっちゃったしそのまま周りの人みんな死んでいって復讐心と真面目な性格故の義務感とかで何とか戦い続けてた面が大きいだろうから、まさしく何かあった未来って感じでお辛い……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:23:17

    地球上が荒廃するだけで、宇宙全体の危機でもないし、界王様含めてノータッチ貫いたのかな
    占いババも死んでそうだし

    界王神とかのこの世の統治ルール的に各惑星の神様とかミスターポポみたいな天界から来てる関係者が殺された場合に放置でいいのかよく分からないが

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:24:21

    トランクスが来なかったら、こんな悲惨な未来になっていたのか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:26:31

    >>57

    未来世界の人造人間二人組はトランクスを体のいいオモチャとして手加減してるとは言え本編時空より弱いみたいだからどうなんだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:30:10

    >>62

    >>31のシーンでもそうだけど

    遊ばれてるせいで相手の本気がわからないんだと思う

    気も探れないし

    本編の17号は18号が多勢に無勢じゃまずいと思って予告した上での助太刀だから一撃で戦闘不能にしようとしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています