(個人的)ドラゴンボール超の最も偉大な功績は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:26:58

    ベジータの扱い改善だと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:04:00

    ギャグで弄ったり初見殺しでやられたりはあっても、「悟空と同格の戦士」って部分は絶対崩してないよね。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:11:38

    >>2

    ブチ切れベジータが超サイヤ人3の悟空超えてたり

    ブラック相手に1人で圧倒してたり

    ブルー進化でトッポ単独撃破してたり

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:39:54

    Zのアニオリや劇場版だと大体ベジータの扱い悲惨だったから今はかなり嬉しい
    GTはベジータに限った話じゃないから置いておく

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:41:18

    ビンゴダンスもあれプライドかなぐり捨ててまで嫁を守ろうとしたシーンだしちゃんと理解してると評価高いよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:43:26

    ブチギレベジータで悟空の戦闘力を確実に超えたところ大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:44:33

    楽しいビンゴやらたこ焼き←地球を守るためにプライドを捨てた尊敬すべき男
    キャベと師弟関係作る
    未来トランクスのために頑張る
    キャベがやられてキレたりまさかの新形態でトッポ撃破
    って見せ場毎回あったからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:45:50

    楽しいビンゴはベジータが地球は良いところって認識してるのがわかるから大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:49:45

    >>5

    悟空なりに尊敬してたのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:04:26

    ヒットというキャラを生み出した

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:22:08

    フリーザが強キャラにして凶キャラに返り咲いたの好き
    精神的に成長しても改心の余地はないから悪として安心して見てられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:23:22

    >>11

    やっぱフリーザ様クソだわ、って感心したシーン

    それはそれとして1時間ボコられるのはウケる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:36:31

    ライバルキャラが原作にも負けず劣らず魅力的だと思う
    (ビルス様、ゴールデンフリーザ、ヒット、ザマス、ジレン、ブロリー、ガンマ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:39:45

    >>13

    ヒットが大好きだわ、クールな暗殺者でドラゴンボールには珍しい特殊能力で強いタイプなの格好いい。時飛ばしの演出痺れるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:40:33

    >>14

    山路さんの声も渋くていいよね。

    今までにはないキャラで好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:52:23

    映画のピッコロ一軍返り咲きも良かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:54:22
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:09:23

    >>13

    cv山寺宏一っていそうでいなかったよなそういえば

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:23:21

    >>12

    これってやってることは今回のピッコロとおんなじだよね

    覚醒させるためだけに大切な人痛めつけるっていう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:53:44

    >>14

    しかも仕事人だけど武人気質なのも良い

    アニメも良いけど漫画のヒットも好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:02:33

    >>19

    ピッコロはフリなのに対してフリーザはガチで殺したから全然違う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:27

    >>19

    本人と打ち合わせしてたし

    パンには何も危害を加えることはしてないし


    悟飯がそれでピッコロに怒ったとかならまだしも(知らないとはいえ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています