モンストについて話したい!! 7

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:12:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:13:55

    7が続いてしまった
    まあいいや

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:17:24

    埋めがてら適当に呟くぞい
    善逸伊之助がとばしちゃってボス2の体力が4倍とかいう無理ゲーに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:19:23

    続いて埋め保守
    オフィーリアしか狙ってないけど本家は皆いるから誰かしら運極狙って…みるか?
    下振れたら厳しそう…怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:27:21

    バレンツは無理にボス1飛ばすよりは弱運とか配置悪いならワンパンしずに正攻法でやる方が良かったかなー
    黒江が1番安定するけど紋章無しだと下弱引いても半分残ったりして詰む時あるのよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:59:39

    ブライタル復刻もあるけど何だかんだここまで風雷α以上の特攻出なかったなアンフェア…
    キャラ増えたし流石に無理に引く必要な薄くなってきたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:01:35

    禁忌のスキップ増えるの嬉しい
    26以降は飛んでくれんけどその辺はなんだかんだ楽しんでるクエだからそこまで気にならんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:06

    禁忌もシステム上って意味で緩和される所まで緩和されたな~
    この感じだとフラパで新しい何かが来てもおかしくなさそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:46:46

    3海域正直アムゼよりフトフラスとかのが面倒やな…
    全体的に無理に運4するよりは2とかで留めんとちょっと大変

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:50:16

    無厳選エリュシオン4で野良フトフラスやったら地獄見たからまあガチャ限何体かは欲しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:13:30

    激究極って戦力1いれてノーコンスピクリ重視が良いのか、運4でコンテ覚悟が良いのかわかんねえな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:10:57

    >>11

    コンテ出来る奴は簡単だから運4でもそう負けない

    コンテ出来ん奴はものによって編成考えないとね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:23:01

    見た目だけでガチャを引いてしまう俺
    今のガチャ引こうか悩むけどフラパに取っておかねば...

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:14:38

    アビニやってみたけど勝てんなあ
    復帰カスの自分にはキツかったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:40:39

    >>14

    アビニはブロック上手に使わんとまあむずいよね

    基本は防御ダウンをまず拾ってホミ処理

    火力出すキャラの前にレべ3パネルばっか残さないように動くのも大事 捨てるターンの取捨選択やね

    地雷ロボは弱点アップだけ起動すれば倒せるし、防御ダウンもあればネオの電撃でも落ちるのと防御ダウンだけでも紋章ネオなら倒せる

    キャラいなくてノービレ3ならSSの加速が強いからボス以降は各ステ一回切るぐらいで雑に切ってもいい

    ラスゲはパワーアップウォールガン無視で普通に削ってもいいしネオSSで弱無視3壁2発で倒せるからそれでやってもいい 壁使って弱狙うのは削り間に合わなそうな時ぐらいかなぁあれ

    どうにもダメならボス1でネオか黒江のワンパン狙うのもいいと思うけどネオは角度まあむずいから黒江推奨

    ちなみに過去すれでアビニのステの角度の参考になりそうなのがあるからそこ見て何してるか見てみてもいいと思う

    アレなら一緒にやってもええしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:36:33

    >>15

    ご丁寧にありがとうございます

    10回やって一度しかボスに行けなかったので今回は諦めて訓練所に籠ります…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:49:34

    >>14

    あえて減速壁につかまってカウントを1だけ進めて次キャラに回すという選択肢を入れたら結構変わると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:38:12

    フランクリンαのわくわく構成が今一固まらねぇ
    加撃3にするか、どれか削って友撃か加速に変えるかで悩むわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:57:21

    今更だけどコナンコラボのジンって2体目どうした?
    やっぱ合成して証付けとくべき?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:34:20

    ダイス使ったらラスゲでピンポイントで地雷の目の前止まって死んだわ

    やっぱ3ターン起爆早いわ


    >>19

    運枠でしか使わなそうだし証にしたかな

    ギミック的にガチャ限強いからそいつら押しのけては使わないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:41:07

    地雷爆死があるから正直ワンパン狙いと正攻法どっちが良いかも微妙にわからない
    ボス以降の難易度えげつないけどリヴァイはワープない上飛行だし忍田は反射だから常に届く範囲の地雷回収以外に何も出来ないしでワンパン枠をちゃんと地雷回収しながらボスに持ってくだけでも相当厳しいからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:17:55

    >>21

    忍田さん入りのワンパン編成でやってるけど、忍田さんは地雷回収もだけど次キャラがどう動きたいか考えて消すブロック調整が一番の仕事と思った

    鬼門の3面は一番下のブロック先振れ出来ると次でほぼ確実に闇ぷよ殴りに行けるようになるからなんとか下配置したいと思ってやってます

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:41

    素直に正攻法でやったけどどっち楽だったんだろな
    なんだかんだ慣れて7~8分ぐらいで行けたしワンパン試すの辞めちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:09:23

    クシャンティやっぱ自分の腕じゃ無理だわ
    フラパで妲己が獣進化廻になってAWMSになるって信じてます

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:04:36

    クシャはミラクルミン使えるようになるまで待つつもり
    今の時点じゃ適性がいてもきっつい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:18:53

    リリーより訳分からん壊れ方してる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:48:40

    秘海クエ全体的に苦手…
    サテライトはうまい弾き方が運極にした今でも分からないしダスティルは一匹切り残したりするし甘兎はちゃんと配置したはずなのに余りダメージ出ないし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:25:58

    3降臨目にしてやっとクシャーンティ勝てた
    ボス2の雑魚処理が兎に角キツかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:08

    フレンドに煉獄さんしかいないけどエリちゃん倒せるかなぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:33

    アゾット超バラかつ加撃でダメージライン変わるのやらしいなぁ
    封と通常でかなり難易度変わってくる
    封はもう面倒で煉獄さんでワンパンしたわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:04:21

    >>29

    エリザベート3でマーカー調整しながらやれば勝てるぞー

    煉獄さんに遅延耐性ついてないと面倒だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:33:57

    ダルいなー
    しかもこのダルいエリミネーターですらみんな簡単言ってたし今のモンストは難しいのう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:45:33

    エリミは普通に面倒だしワンパン無しだと轟絶トップ5ぐらいには難しいからなぁ…
    コツはゲージ重力キャラはゲージ外して重力引っかかってマーカーを確実に引っかかることと重力外せないキャラは何貫通で減速しきれるかを把握することやねー

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:07:01

    星5自体は結構出てるから爆死とは言い難いけど...

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:12:16

    積み立て
    フィン団長から
    何だよ…結構当たんじゃねぇか←何(爆死)やってんだよ団長ー!
    爆死の先にフィン団長はいるぞ…だからよ…止まるんじゃねえぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:08:52

    エリミネイターは公式の分断者初日クリア者少なかったクエストランキングでも堂々の一位だったし割りと文句なしで難しい方だと思うよ
    ワンパン方法とか豊富だしバートリー強いから話だけ聞くと確かに簡単そうに聞こえるかも知れないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:45:04

    エリミネーターは今だとフレ枠はヨルの方が良い。たまにワンパン逃すけど、友情で雑魚と手が処理できる分道中の楽さが大違い。
    ワンパン逃してもその後友情当てればほぼ処理できるし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:56:45

    もしかして簡単な轟絶なんて存在しない…?
    もう一生トレノバ使ってるしかねぇや俺

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:31:40

    まあ簡単言えるのはキャラが強くなってるからやしなぁ…
    ディヴィ、イグノーとかも今でこそ友情拾うだけで溶けるけど当時は普通に一降臨で獣神化するのも結構しんどかったし
    入門っていうなら友情拾うだけのモラル、割と適当で勝てるパラドクス、カルナ、位置覚えゲーのアリア当たりになるんかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:34:50

    >>38

    キャラしだいですけど楽なのもいますよ。

    限定キャラばかりですけど、カノン(ダウト)、モーセ(ディビ)、ニュートン(コンプ)、アナスタシア(モラル)あたりが崩壊させてる面子ですね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:55:08

    アリア楽やな思ったけどボスの一つ前の面で反射スタートだと詰みなのはクソやね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:49

    >>32

    初回クリア率その周の轟絶でエリミが一番低くなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:18:23

    もうじき禁忌来そうだけど30に晴明どんだけ使えるかな?
    サンダル難民の救世主となれるか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:57:17

    貫通タイプが壁際の敵を叩いた時に壁の判定拾わずにすり抜ける様にして折返してくる現象
    あれのせいで水サテライトのボス2がグダる事が希にある
    ベクトル壁の判定拾えやし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:10:12

    コピーと組みがちな事と構図のせいでタコピーのしずかちゃんに見えてきた

    ネオ「輪っか…出して」
    コピー枠「わ…わかんないッピ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:28:11

    30は晴明とサンダルのどっちがいいんだろう
    個人的にはサンダルのほうが良さそうに感じたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:15

    >>46

    やってみたけどエクストラの安定性を見るならサンダルのが良さそうかな

    高回転SSによる魔方陣耐性と持続バフは大きかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:05:33

    適正キャラはいるのにクリア出来ないのプレイスキルやわくわく集めの計画性の無さをまじまじと分からされて辛いわ禁忌

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:30

    裏追加されたけどぶっちゃけ表厳選してあると表のが楽で結局裏触らないな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:38:10

    最初の方の階層は割りと裏の方が楽だったりするけど21越えた辺りから表の方が楽なステージ結構多いよね
    裏30は適正増えたら表より俄然楽になりそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:14:03

    21以降裏の方が楽なのって少なくない?
    ワイほとんど表なんだが
    29が裏やってるくらい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:49:51

    裏禁忌28の適正にダヴィンチがいるのってなんで?調べたけどTikTokしか出てこなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:18

    >>52

    システム的に回数重ねれば好きなキャラ載せれるんだ

    つまり暇人の所業

    初日アラミタマにニギミタマ乗ってたりって過去にもちょこちょこあった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:16:19

    >>53

    昔は二人マルチの時、デッキの3枠目連れていかないのにカウントされてたみたいなバグなかった?

    今は分からん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:12:22

    アトスに友撃ってありだと思う?
    禁忌8やアゾットで使おうと思ってるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:18

    >>55

    そこで使うつもりなら付けない手はないね

    特定クエストに強いのは勿論停止後自身にスピードアップ効果付与するSSと組み合わせたワンパンみたいな技あるらしいしアトスには付けておきたいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:21:43

    アジタート、思ったより適切狭いな
    ブロック減速に反射って降臨だとカイリくらいか
    弱点無しみたいだからレムで楽できないか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:50:29

    >>56

    ありがとう!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:49:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:00:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:46:52

    オニャンコポンが🍀1の素寒貧で戻って来たもんだから禁忌30やるモチベが無い
    裏はバトン面倒いしなぁ
    ジャックにバトン持たしときゃ脳死で勝てるんかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:07

    10枠ガチャ何出た?
    ザドキエルと神農の限定2体出たのは運が良かったのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:12:42

    未所持一体とあと全部オーブだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:19:48

    石12と所持済み一匹
    どう見ても外れ

    てか、次のトナメにもう轟絶くるんか
    モラルだから負ける要素あんまないんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:54

    涅槃何回やっても慣れんなぁ…
    今月の勝率まだ25%やわ
    割合的にハート運で死ぬこと増えてきたしなんか最近は巡りが悪いんかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:31:27

    ログインBIG
    オーブ枠はもう一声欲しかった

    オフィーリアαで29獄お手伝いが楽し過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:16:52

    トーナメントは速攻で終わるから楽ちんだなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:50:21

    今回のメンツ知らないけど前回のコキュートスみたいなのに当たると面倒だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:55:31

    アムゼ運極に出来たけど友情使い辛いなこれ
    爆発だとちょっとしかユナイトブリッツ爆発しないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:58:22

    >>68

    プレゼントよー

    前回クリアしてたら本選のディーヴァがモラルになるよ。

    轟絶のなかでも下位グループなのは良かったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:32

    これ制覇する度に轟絶一体追加される奴か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:47:00

    かもしれないね
    ただ正直追加されるのが1~2週目辺りだったらぶっちゃけそれよりしれっとラインナップに加わりそうな最近の爆絶の方が大変な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:29:53

    モラルさん!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:37:49

    身内の子が始めたけど、どの書庫超絶・爆絶を優先したら良いのって聞かれたんですよね
    個人的な見解も良いので意見欲しいです。
    自分は
    超はツクヨミ、ニルで爆はラグナとラグナ用ニラカなんですがどうですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:06:43

    >>74

    超爆はあんまり轟につながらないからぶっちゃけ大半はスルーしていいかな

    上がってるツクヨミ、ニラ、ラグナはつながるのもあるしアビ的にそこそこ広く使えるから作って損はないね

    一応轟につなげること考えるなら閻魔天、ヤマタケと零、それに加えて汎用があるシャンバラ、派生が微妙かつちょっと性能も落ちるけど黄泉あたりかなぁ

    それ以外に純粋に汎用性でいくとクシナダ、蓬莱はまだ使える、あとセレナまでのつなぎでマグメルあたりか

    エデンも汎用あるけど爆発するだけだからちょっとうっとおしい感があって微妙に勧めにくい


    正直上に上がってる奴よりは 本田、エリザベート、ホイールキングあたり先に作った方がいいかもとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:57

    フランクリン…追うべき?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:35:31

    そこまで来たなら運極目指したいよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:21:10

    シュブ様ああああああああ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:04:15

    今更なんだが、アビスでクシャーンティ完全に難易度崩壊したのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:20:07

    >>79

    おそらくもう跡形も……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:12:16

    >>79

    火力は勿論、壁抜け号令で雑にタッパーを攻略出来てバリア割りと攻撃を両立出来るのヤバいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:20:52

    ガチャキャラ縛りという逆転の発想
    足りない手駒をドロップキャラで補うのを禁じ手とし己のガチャ運のみでやりくりする縛り

    初期も初期で当たった★6を連れ回してた頃の気持ちになれるかも知れない
    意外とありかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:52:53

    ダウトの実って友撃と何にしてる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:30:27

    ダウトは割と殴りでも採用するし加撃かな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:53:56

    自分は友撃 加撃 即必殺だな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:59:43

    なるほどなぁ
    将命兵命積もうかと思ったけど加撃即殺もありだな...

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:45:05

    使用用途によると思う
    俺は26獄でワンパンのために使うから将命兵命入れてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:31:49

    友撃は確定としてスコア学び、2種削り、短縮加撃の3体いるわ
    究極とかは稼ぎ、高難度は他に削り役いるかいないかで変えてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:58:15

    好みとか手持ち次第なんだろうけど、阿頼耶は
    サンダル4か、サンダル3アンドロか、サンダルアンドロネオニャンのどれが一番なんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:11:15

    アンドロ1いないと
    ターン調整とかいろいろ面倒だからサンダル4は無いかな
    ネオ出てから周回してないから何とも言えないけどネコは個人的には30も阿頼耶も邪魔だったかなぁ
    とはいえネオ連れてくとなると他の味方にバフをつけないと削り足りなそうなところを強引に抜けれるのとボス2のワンパンが他キャラよりは多少やりやすいって所があるか
    その辺は好みだとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:46:34

    絶級トーナメントでやって思ったんだけど、ケセド廻って結構アレなのでは・・・?二度と姿見せんじゃねぇぞ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:21:41

    >>91

    初日はクリア不可能レベルだったからな

    兵命だめ!ゲージ飛ばしだめ!ケセドが残ったら詰み!酷ぇや…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:20:34

    HP満タンなら阿頼耶出やすいって友達から聞いたけどあんま変わらないし体力回復の手間あるし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:28:38

    >>93

    アンドロ無し時代の特別意識なしで1500周やって60泥でアンドロありで満タン意識して400周で40泥したから効果はかなりあるよ

    アンドロ抜きで調整はかなり面倒臭いからいないなら無理にはやらなくていいとは思うけどいるならやった方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:42:19

    >>94

    おぉそんなに変わるんですか…

    野良にアンドロいる時ぐらいは意識してやってみます

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:16:21

    色々あってタブレット買うんですけど、オススメの機種ってなんですかね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:18:13

    >>96

    モンスト自体は軽いから他の目的据えてそれにそったスペック買うべきじゃないかな

    タブレットは持ってないから具体的にはちょっとわかんないなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:10:10

    フラパ行くモチベが低下中なんだがどうしようか
    9日1人旅だぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:37:59

    畜生!急に仕事入ったせいで初日行けねえぜ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:05

    アジダートマジでキャラがいねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:00:24

    六本腕(モンストではロボットアーム)の阿修羅がスティック2本しか持たないの最高にセンスない
    そこは6本スティックを駆使した神ドラム捌きを披露する感じちゃうんかいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:46:42

    >>101

    ライブ見る感じ代わりにドラムセットに別の鼓と腕がくっついてて他の腕で叩いてるように見えるようになってるっぽかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:13:20

    初見で行けた
    割合で手抜き出来る雨竜が楽かなー?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:40:44

    >>103

    おめでとー

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:10:15

    >>104

    ありがとー

    多分次回には運極出来そう

    六条の即死早いからちょっと手こずるとすぐ事故るのが辛いねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:23:30

    烏丸もしっかり行けたね。
    SS加速できるからなんやかんや強い

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:36

    えぇ…
    結構酷いから貼らないけどさ、野良プレイヤーがフランクリン貶しまくってる名前ばっかり…
    なんかあったんか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:13:00

    >>107

    Twitter見た感じ皆困惑してたし頭のおかしい奴の所業だろう

    フラパ会場まで来てこんな事する奴らだ

    スルー安定よ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:18:31

    もう少し調べて見たけどどうやら1人のフランクリンアンチが暴れてるだけみたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:00:31

    訳あってやっと入場できたまん民
    ショップみたら欲しそうなの大半売り切れててカルナ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:28:21

    ムラクシャおばちゃん「そんなに存在したいのかい?しょうがないねぇ…」 いや物分り良いな?
    サマも個性の社会を認めるしカウシも熱意を知るしで停滞者は割と話が通ずるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:34:00

    拙者コースターは欲しいがドリンク2本は辛いおじさん
    急用で友人帰っちゃって悲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:35:27

    てか商店あんま残ってねえなぁ!
    仕事無ければ昨日行きたかった!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:07:51

    今更作ったけどもしかしてもういらない子?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:13:53

    >>114

    いや、まだ強い

    というか属性やギミック、撃種がぴったり同じなのはいない関係でシュリンガーラやアドゥブタですらまだ使うことあるから作っておいて損はないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:33:52

    >>114

    強いよ

    やっぱ超バラ補正のるコピー持ちは腐らない

    ガチャ2くらいで周回するならトップクラスの強さはある

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:35:22

    >>114

    ネオの登場で株が上がったまである

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:39:41

    なんだかんだ運枠のコピー持ちって貴重だからね……
    安売りされるようになってもあれだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:43:20

    良かった
    もうみんなアンフェアだのサマだのしか言ってないからオワ コンかと思ったがそうでも無くて安心した
    ビスケット無駄にして癇癪おこした時間は報われたんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:53:59

    >>118

    現状の非ガチャ星6コピーって


    火 天照

    水 阿頼耶

    木 マグ・メル、セレナーデ

    闇 虚空、オーガスト、ディケイド、脳無

    光 アプリコット、ドランシア


    くらいで光闇は新規入手不可だよな

    コピーってだけで相当な強みになりますわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:20:26

    阿修羅がえび天娘。への参加を拒否った場合“羅”枠が骸と兼任の羅刹になる説ちょっと草

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:20:27

    ムラクシャ勝てないよぉ
    デクワンパンあるらしいけど普通に貫通4より楽なんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:50:09

    決勝めちゃくちゃ熱かったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:08:20







  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:12:48

    親子参戦は熱いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:53:22

    ソロモンやば

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:55:53

    8アビはアカン

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:10:18

    五剣きたー!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:32:16

    天下五剣は今のところ天使ほどって感じでは無いかな
    ソロモンの方が流石に強そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:06:20

    天下五剣は宗近がやばいかな?って感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:41

    >>114

    宗近獣神化でまた評価上がったね

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:07:22

    信長ずっと待ってるんだがな。何故かXもいるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:54:58

    五剣はイラストみんな好みだから普通に嬉しい
    みんな絶級か禁忌で使ってるから獣神化で強くなったのはありがたいしなにより新規イラストとアニメがあったのが最高

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:43:03

    >>111

    轟絶は案外コミュニケーションとれるやつは多い

    ただしシュリンとラウドラ、てめーはダメだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:44:16

    ソロモンが見るからにやばくて使ってみたが楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:48:36

    五剣は天使のラミエルのような明確なハズレ枠がいなくて全員強いね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:53:32

    >>136

    ラミエル持ってないんだけどそんなにハズレか…?なんだかんだ結構強いと思うんだが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:36:24

    童子切評価高いけどそんなに強いだろうか?
    童子切が強いというより相方のネオが強いだけで個人ではそこまでな気もするが

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:23:48

    >>136

    >>137

    ラミエルは絶対的外れというより期待外れ・相対的外れって感じだと思うわ

    弱キラ乗る友情の処理能力と高ダメ単発SSのカマエル

    水に対して圧倒的火力と加速友情・遅延SSのサポートまであるザドキエル

    不安定だが最大ダメージが高い友情とシンプルに強い乱打SSのメタトロン

    禁忌30の破壊者サンダルフォン


    って圧倒的にヤバいメンツが揃ってるから、神化のアップグレード程度だったラミエルはちょい劣るような感じ

    SSは強いんだけど友情のヨーヨーがゴミすぎてねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:36:54

    ソロモンえっぐ
    ネオ級じゃねえか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:13:58

    >>137

    SSの突撃性能なら地雷は超MSにしてくれと思う事がチラホラ

    地雷拾う位置構築や敵に当たらない様にチマチマ地雷集めないとSSの踏ん切りがつかない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:27:04

    神化強化版獣神化のソロモンの友情がバカ強いのは想定内だったけど進化強化版獣神化のソロモンの友情も想像以上に強くておったまげたわ
    薙ぎ払いだけで500万くらい出てなかった…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:51:00

    ランチャーで味方SSを使うと対象がおかしくなる不具合、スピードアップの友情ソートの不備
    ねこと兎の指摘がまたアプデで修正されるぞ

    コラボより獣神化よりテルーマンよりもねこと兎が公式に出た事が一番の驚きだったフラパ
    タイガーも「この人公式出れるんですね…」言ってて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:57:31

    >>143

    あの人(?)らの動画好きやわ

    茶番も面白めだし、小ネタってだけでもわくわくするし、たまに実践的な小ネタだしてくれるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:33:29

    >>144

    チャレンジ企画で綺麗な横カンを見れるのかと思ったらグダグダで消化不良気味だったんだけどねこと兎は寧ろそれ折り込み済みだったのは流石やわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:11:33

    ハレルヤとかアミダも獣神化欲しいけど
    しばらくかかるかな~…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:29:46

    承太郎のSSカッコイイ...欲しくなってきた

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:45:55

    石突っ込んだのに五剣は誰もでないし引いたあとに見た承太郎は目茶苦茶カッコ良いし…
    もうおしまいザース

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:48:02

    五剣ガチャそこそこ期間長いし今の内に書庫オーブかき集めて未開オーブも回収してジョジョコラボ分のオーブイベント回収後にさっさと回収しちゃえばまだ助かる
    まだ助かる
    マダガスカル

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:51:22

    >>149

    ありがとザース

    とりあえず覇者塔登ってくるざーす…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:33:35

    訓練所アンフェアでソロモン使ってみたら滅茶苦茶強かった
    今日あるし運極作ってみるか...

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:32:45

    ソロモンピックアップ早く来てくれねぇかな・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:14:07

    5週目は誰もバランス型いないんだよね
    カウシ、ムラクシャは現状超砲撃にするには微妙な友情だし素のステ的にも火力イマイチだしでバランスだったらなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:40:58

    ソロモンが何でフラパのトリじゃなかったかよく分かったわ
    コイツ先だと絶対五剣が過小評価される

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:58:35

    昔は強さ抑えるために砲撃控えてたのに今では...
    やっぱ超バラ強すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:43:07

    ソロモンでもスイッチ管理ちゃんと出来ないと簡単では無いか
    それはそれとして透明じゃない時にいくらでもゴリ押しが効く様になったという感じの壊し方

    スイッチ面倒臭えから初手からドーン!みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:48:11

    ボス入ったら開幕SS打っとけば1ゲージ以上持っていけるからな...
    友情も強いしステ2以外ストレスフリーだった

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:23:14

    まだしばらくはアンフェア使えそうだしこれで運極増えると野良が楽になるなー
    アンフェア潰すと必然的にサマクシャが最適になるからその辺も増えてほしいけどこっちはまだ時間かかるかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:25:31

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:56:12

    サマの周回での実って何がいいの?
    茨木3は加撃全種の予定だけど、アゾットの実をどするか悩んでんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:01:38

    茨木アナαが合計2体以上いるならどんなんでも火力はまあ足りるから運枠の実は何でもいいと思う
    回復ないから将兵命で削るか、撃種で盛るかだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:16:05

    ソロモンが二段階目SSでアンフェア1ゲージいけるのは分かってたけどアリアのSSで弱点出すと普通に2ゲージ持ってくのヤバすぎて笑ったわ
    これからゆっくり運極作っていく

  • 16316022/07/13(水) 08:36:22

    >>161

    将兵ありなのか・・・ありがとう!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:22:39

    久しぶり(と言っても2ヶ月くらい)に起動したけど何か大きく変わったことあった?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:27:16

    >>164

    あー2ヶ月ぶりって言ってもスパイファミリーコラボちょっとやったぐらいだから半年分ぐらい環境とかアプデ分かってないです

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:28:59

    アンフェアって運枠としてまだ強い?
    強いなら作ろうかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:31:18

    >>166

    めちゃくちゃ現役だよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:32:47

    ソロモン3体持ってるんだけど進化ベース2神化ベース1がよさそう?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:51:28

    >>168

    神化2のほうがいいと思う。

    進化はジャックなどで代用はできるけど神化は無理

    砲台キャラはいればいるだけいいしね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:56:33

    >>166

    現実的な最強運枠だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:47:10

    166だけどソロモン3体いたから昨日潜ってみたんだけど強すぎない?
    運枠適当でもサクサククリア出来る

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:55:14

    ソロモンのおかげでアンフェアのクリアモンスターにいきなりメルエムとメリオダス入ってるの草生える

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:11:08

    >>164

    >>165

    言うほど大きく変わった部分は無いかな…

    最大の変化はつい昨日のアプデで変わったモンスポットの仕様かな~

    一度取っちゃえばもうその場にいなくても更新しない限りメインスポットの効果をその日の内はずっと得られるようになった

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:26:57

    轟絶も一通り壊れたなー
    今だと何が一番難しいんだろう
    個人的にはエリミは道中楽出来んぶんまだしんどいんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:08:23

    >>174

    自分はカウしが苦手だな

    ムラクシャも嫌いだけどまだ一回しか降臨してないから判断できない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:26:13

    実際何と言われると割と難しい
    5周目はカウシ初日で終わってクシャ以外も初日に50~70ぐらい行けてたから初日時点で適正1回増えたあたりの4周目ぐらいの難易度のところにさらに適正増えて楽になってるからなー
    クシャもアビスで適当にやっても勝てるようになったし
    かといって4周目以前はさらに崩壊してるし
    相対的にムラクシャ…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:37:43

    バレンレンツどうやるんだこれ…?手持ちもpsもゴミ過ぎて1、2面で即死するためだけに行かされてる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:45:07

    バレンレンツは関羽出雲善逸&伊之助辺り以外を入れる位なら爆絶のカイリで固めた方が良さそうな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:48:17

    >>177

    基本は回復

    センサー踏みつつ隙間に行くルートを想像して飛ばす。

    あとツチノコとカチの相互組はカチ触れてツチノコ倒す。逆だとカチだけ残ってってなりかねない

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:22

    キャラ足りないだけカイリ積んでフレでワンパン狙いかなぁ
    代用キャラのが強いから最悪作るのを切り捨ててもいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:37

    星5だけど関羽出雲のコネクト満たせるから黒江もオススメ
    上手くやればボス戦飛ばせるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:01:40

    ワンパンキャラは人によって変わるよね
    カチ処理できないかつ弱当てるのが難しい代わりにカチ以外はワンパン出来るネオ
    被ダメ痛いけど弱依存しない本部長
    弱依存あるけど属性有利で本部長より使いやすい黒江
    個人的には黒江派

    ちなみに1ステの初手は下ハマるより右上処理する方が処理安定するし被ダメも減る

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:26:04

    今日のモンニューの続報気になるね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:01:15

    覇者(2015)→禁忌(2018)→天魔(2022)ってのがビックリ
    覇者→禁忌より禁忌→天魔の方がスパン長かっただと…?
    思えば初回禁忌って進化ゲンナイとかで頑張ってたコロナだからなぁ
    オベロンさんはあの最盛期から未だ放置って事になるよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:46:54

    >>184

    まぁ禁忌は最近追加されたの多いから印象が強いのはありそう。覇者自体は禁忌の2年前ぐらいに追加されなくなったし(裏覇者とか玉楼とかの派生はあったけど)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:55:38

    >>184

    高難易度コンテンツってことなら神獣くんも入れていいんじゃない?

    昔は常設じゃなかったし

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:57:04

    禁忌は26~は実質名前が禁忌なだけの半分別物(と言うか更なる上位コンテンツ)に近かったりするしね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:16:04

    アンフェアダウト以外に使える轟絶何かいる?
    (アンチテーゼ イデア レクイエムは作った)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:19:39

    >>188

    サマ、クシャーンティはしばらく使うと思う

    特にサマは最近アンフェアレベルに過労やね

    あとディヴィ、アビニも優先度高い

    エリミ、アリアもスポットでハマる事が多い

    優先度と編成は前スレか前々スレに乗ってたと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:31:48

    >>189

    サマってそんな使えるんだ...

    ありがとう前スレ見返しますわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:13:09

    イザナキ様をいじめる人は赦しませんよ〜!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:23:45

    >>190

    サマは強いけど数少ないとムラが酷いんよね

    複数編成で輝く

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:10:21

    何この嫌がらせ...
    確定2回来たのに2回ともウェザーリポートだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:12:16

    これ今の手持ちなんだけど、石が溜まってもガチャやんないほうがいいかな?
    今のガチャはあんまり強くないって聞いたんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:15:22

    初心者ならついこの前までやってた五剣ガチャ回しまくればまあハズレはないって感じだった

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:18:28

    五剣ガチャはまだやってるぞ
    激獣神祭は終わったが

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:18:42

    >>195

    五剣は今でもやってるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:20:42

    >>196-197

    ほんまやすまんな


    性能的にはジョジョガチャはおすすめできない…☆4だけは絶対取っておくべきだけど

  • 19919422/07/15(金) 15:21:56

    コラボと五剣、どっちかを回すか、それとも回さないか
    どっちが良いですかね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:54:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています