モンストについて話したい!! 9

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:52:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:03:40

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:05:43

    8飛ばしったぽいけど建て直します?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:06:31

    ごめんなさい。
    7の方がダブってたんですね。
    勘違いしました。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:07:25

    前スレ199の人へ
    ジョジョ好きなら引くのもあり
    五剣は使ってないからあまり分からないけど無理して引く必要は無いんじゃないかな
    個人的にはネオ引くか性能次第だけど夏‪α‬が来るまで待つかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:08:27

    前スレ199さんへ
    拘りがないなら超獣神祭でネオ狙いもありですよ。
    現状の一般クエストはネオいれば大半楽勝になるレベルですから

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:15:23

    ジョジョ6って上っ面しか知らんのやけどアナスイってまだアニメ範囲外?
    徹底的に除外されてるっぽいけど何か問題でもあった?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:17:23

    >>7

    ジャンピンジャックフラッシュ戦までしかやってないからまだ顔見せしかしてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:46:29

    承太郎ピックアップまでにオーブ集めなくては…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:03:15

    >>8

    なる程…

    2弾でも来ないと無理か

    エンポリオやドラゴンズドリームともども

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:04:38

    ジョジョ3部コラボならモチベも完全回復したんだけどなぁ
    今アニメやってる関係で6部優先なんだろうけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:31:54

    Xフラッグパークという自社イベントなのだからジョジョと言わずゴーストスクランブルコラボを立ち上げるべきだったと思うんだ
    本家モンストで新規アプリユーザーを釣ったら良いじゃない?

    それで文句言う輩は残念ながらモンストの客層では無いのかも知れない
    大人しくジョジョ見てろと

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:38:33

    >>12

    フラパでゴーストスクランブルコラボだったりしたら会場ヒエッヒエになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:48:05

    >>12

    ロックマンが好きなら同じカプコンのストファイも好きになれ、みたいな話をされても・・・

    まぁコラボはともかくフラパでスクランブルについて触れといた方が良かったのかもはしれんけど

    これ知ってる人どれくらいいるんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:52:34

    正直ジョジョコラボガチャここ数年でもぶっちぎりで弱いな、大罪2ですらまだマシなレベル

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:20:58

    フー・ファイターズ超絶はこれまでのコラボ守護獣クエストの中でもかなり難しい方な気がする
    流石に野良マルチでのグダつき易さはラービット程じゃないしなんならサクサク進みやすいクエスト設計ではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:29:22

    >>17

    (初見ならともかく)カンカンするクエストなのに取り敢えず友情出そうと初手横に引っ張るやつとか普通にいるの怖いわ超絶FF

    轟絶運極がそれをやってるの見るとショック受ける

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:46:48

    >>18

    轟絶を周回出来る人だからこその慢心はあるんじゃない?

    このくらいの難易度で負けることなんてないだろっていう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:29:56

    結局五剣どころか星5以上すらでなかったしもう撤退や
    俺は高難易度への挑戦権すら入手できない弱きもの…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:49:47

    徐倫のSSヒット数によって最後の一撃の威力が変わるのか...

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:20:16

    普段ジョジョっぽいと言われてるボス開幕のバァーーンッ!っていう文字演出
    ジョジョコラボに限って出ないの何でなん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:51:43

    弱点パワーアップしてもちっとも効いてなくて草なんだ
    てかこのはやリンのワンパン打点ラインが属性倍率に依存してるから光→光は倒せるのに闇→闇はワンパン出来ないんやね
    逆に利用して闇を倒さず防御アップさせない戦略になるの良いね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:28:44

    貫通魔法陣減速壁…
    カヤノヒメくらいしか持ってないんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:42:23

    超究極驚くほど簡単だった……フレンドのネオ以外実なしの三日月と童子とネオでゴリ押し
    やっぱ天下五剣引いたほうがいいね絶対

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:46:49

    ネオゲーじゃねえか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:20

    ネオゲーでもいいし三日パトゲーでもいいし野良で固定組めないなら数珠丸ゲーでもいい
    キャラ他人任せで多分なんでもいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:30

    数珠丸強い
    後ガチャキャラじゃないけど甘兎が使えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:34:41

    プッチ簡単だから初心者も運極作りやすくていいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:15:14

    自分は普通にプッチ苦手っすね
    ネオ持ってないんじゃい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:38:24

    個人的に友情ゲーよりクレオパトラと三日月宗近で殴ってる方が楽だったなプッチ
    特にクレパトは回復もあるのがいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:05:18

    最近始めた人も五剣無料ガチャで三日月持ってる可能性高いから本当に今回は初心者に優しめだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:07:39

    ネオおりゃん民僕
    せめて誰か1人はガチャコラボ6キャラ欲しいと30連目の為にノマクエを消費

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:58:22

    こいつ頭おかしすぎる
    アゾットぶっ壊れちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:27:37

    5周目轟絶も1周目みたいにそれぞれの単語入ってるのね
    サマとアビニだけクエストの順番逆だけど水→木→水だと近すぎるししゃーなしか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:07:04

    禁忌は唐突に明日から!
    裏28獄はキャラパクしたら涅槃出ないってさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:51:32

    ここ10日程でフランクリンはだいぶ風評被害を受けた気が…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:20:53

    >>35

    ちょっと言葉足らずすぎた

    BGMの事ね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:31:59

    祢々切丸運極出来た〜!
    モンストの日とアンドロメダ様々だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:22:50

    前回制覇したのに10クエしかスキップされてなくて謎だったからTwitter見たけどバグ起きてるのね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:29:52

    アニメの進行具合的に予想はしてたけど超究極追加はなしか
    ガチャ組の性能控えめなのも含めて噂されてる通り第二段やる前提なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:36:24

    グランディオーゾにジキハイの獣神化改って使える?
    ケットシーベートーベンジキハイにフレンドのルナでやってたけど、貫通なのもあって獣神化改にはまだしてないんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:32:01

    あの…まだレーザー発射してないんで…
    電撃ビリッ!と衛生弾でズルするの止めてもろて

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:58:13

    ウンエントリヒ進化基準獣神化ソロモンとジャックザリッパーどっちが良いんだろう…流石にここだと後者の方が強そうな気がしないでもないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:41:34

    >>44

    他全部火力出しにくいならジャック優先かなー

    一番いいのはソロモン2クシャジャックとかで道中ジャックで処理しつつゲージ適当に飛ばして終わらせる感じだろうかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:46:40

    28EXどっちもそこそこ事故るから辛い…
    あと純粋に時間泥棒具合がやばい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:40:09

    ベティヴィアの17獄
    オオクニヌシの23獄
    ブレイクの28獄
    開催中のガチャキャラが新登場クエストに刺さる設計がわりと多いからそろそろ新キャラが天魔用で出るかも知れない
    いっけんどこ使に見えても後で使うやも

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:50:14

    ムラクシャ終われんかった…
    やればやるほどなんか勝率下がるわ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:55:42

    >>47

    来月の新イベ辺りで適性出すよね傾向的に・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:21:43

    よく噂されてるワープ転送壁で考えるとシュブ=ニグラスがそのポジションになる気がビンビンするけどそれとは別に他にもその手のポジションのキャラがいそうな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:49:37

    前回の聖徳みたいに、3ギミック対応必須なクエストが出てくると思うと怖いわ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:52:16

    何階層あるのか期間はどのくらいなのか気になるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:59:09

    とりあえず難しいなら15くらいから始めて欲しい感ある
    どうせ積み上げそうだから最初はジャブでいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:22:16

    絶級トーナメントアンフェアとイデア参戦か~
    でも仕様上どっちかとしか当たらないしなんなら両方と当たらない確率の方が高いのよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:29:54

    轟絶当たんなかった
    楽出来たけど遊びたかったぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:38:04

    モラルからアンフェアって上がり方エグくないか?
    ソロモンで壊れたとはいえいなければトップクラスにむずいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:34:32

    いずれ轟絶で埋まると思うと裏覇者廃止しない方が良かったのではと考えずにはいられない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:05:57

    と言うか今回の選出は完全にそのソロモン使わせるためだろうしな
    来月以降誰が出るか解らないけど特に最新キャラのアピールとかにもならないイデアの方が攻めた選出してると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:20:01

    轟絶とは

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:12:08

    う わ あ あ あ (絶望)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:47:07

    色んな人のトーナメント表見てるけど阿修羅と帝釈天の対決カードが全く見つからなくて寂しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:13:07

    >>61

    ウチ阿修羅と帝釈天が登ってきてたわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:37:20

    アナスタシアが神殿を卒業した日

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:23:41

    わくわくミンEL実装は悪手すぎない?
    もし神殿でも出てくるなら厳選やり直しだし萎えるなぁ
    コネクトの書は嬉しいけどそれ前提の条件になったら最悪だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:53:54

    元々ティアラ晴明とか正直これは···wってコネクトあるからなぁ···

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:56:29

    ミンELは立ち位置的には超レアなレベルの書みたいな所か?神殿でドロップするなら話は変わるけど・・・イヤしないでほしいなぁ、また一から厳選とか面倒臭すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:17:20

    流石に神殿では出ないだろ
    天魔のメイン報酬なんだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:45:59

    わくミン余らせてるからわくミン10個くらいでELにして良いとかの落としどころが欲しい
    厳選してきたキャラに対してELの供給量が足りない

    とりまわくミンELは推しにあげるべきか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:02:18

    見た感じELは加撃より速必殺とかに使った方が良いのかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:12:20

    初回は2個しか手に入らないのは頭悪い
    加撃盛り盛り厳選が1つだけ特Lみたいな格好悪い絵面になってしまうではないか
    最低限3個手に入れば推しや環境キャラを特EL3つ!って出来るのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:21:34

    神殿で出るなら「神殿で出ます!」って表記されるだろうし出ないでしょう

    今後のアプデで増える可能性は否定できないけど(と言うかミン表記なしのEL欲しい勢もいるからしばらく追加なくてもそう言う人らへの配慮で出る可能性もある)

    ところで天魔の報酬、何気に金神殿チケット×3が結構美味しい気がする


    >>62

    あら見たかった構図ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:52:18

    神殿はガチでやめて欲しい
    全員再厳選とか控えめに言って死ぬ
    しかも特LorMですらそこそこ時間かかるのにもっと確率低いものでとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:27:10

    神殿に関してはテコ入れの情報無いし多分出ないだろう
    ミン自体も現状ここで数量限定だし簡単には量産させる気はあんまりなさげに見える
    EL自体はどうなんだろう
    加撃は周回で14000盛ることもほぼないしわざわざつけるかと言われるとうーん
    遊撃速殺ぐらいかねぇ使うなら

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:39:56

    超レーザーストップ持ちがウィンドで引き寄せられる→引き寄せられた位置にレーザー発射→回復せず普通にダメージ食らったんだけど仕様?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:02:40

    >>74

    超レザストの回復よりレーザーの威力高いと普通にダメージもらう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:29:51

    卑弥呼獣神化改来たから次アリスの改が来たらセーラームーンコラボ2弾を疑い始める

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:31:26

    >>74

    アンフェアのステージ1とかだと普通に死ぬぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:03:20

    サプライズ超究極マジか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:39:33

    >>75

    あーごめん、そうじゃなくて、レーザーストップってレーザー食らったらそのキャラでレーザー止まるじゃん?だけど普通に貫通されて回復演出も入らなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:23:53

    >>79

    74の書き込みだとウィンド引き寄せがあるらしいが味方は反ウィンド?

    味方が引き寄せられたなら重複してる可能性

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:27:02

    追加超究極ねんまつ…
    天魔の前途を予感する1ステ敗退

    こんなんの為に驚安の殿堂のコネクト条件だの厳選だの考えたくないわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:43:56

    >>80

    レーザー重複のイメージ具体例

    グィネがレーザーを庇いきれてない図


    本来はウボを扇風機に配置するはずがメルクが偶々良い位置に入ってくれた

    上で勝手にレーザー被弾してるピリカは気にしないでメルクのダメージ数値を見て欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:57:22

    >>81

    状態回復役一体でも全然いけるで無理に固めようとせんでええぞ

    あとコネクトも発動しなくていい

    丈太郎はまぁ一人はおらんとキツイとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:34

    >>82

    こっちで検証してみた感じ被りかた悪いと判定漏れてダメ貰うみたいやね

    例としては全く同じ横軸におる時の縦のレーザー食らうと判定漏れて被弾する

    回復アイコン出ないのは…アビロか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:39:44

    追加神父って特殊報酬なしの完全自己満でいいんだよね
    仕事忙しくなりすぎてマトモに触れてねえ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:40:55

    ところで皆はコネクト書誰に使うとかある?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:51:20

    コネクトの書はティアラとか晴明みたいな条件キツい代わりに強くなれるやつに使うかな
    ただ今のところ一つ目取ったら半年後になるっぽいから使わないで取っておくだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:07:00

    まず天魔勝てるか?て所からではあるが候補はダルタニャンとかかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:18:11

    30獄周回するなら晴明
    汎用性で考えるならダルタニャンドン・キホーテ、後アトス辺りも意外と良いかも
    ティアラも有効だけど本領発揮した本人のポテンシャルが未知数なのが気になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:22:15

    >>83

    アビロとかはない クエストはマンハッタントランスファーの1面、キャラは忍田真史

    ウィンドで引き寄せてそこにレーザー来るけど、それを受け止めてくれなかった……って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:03:22

    天魔に向けて実の厳選しないとな…
    無駄に持ってるウェザーリポート刺さるといいなぁ
    大典太はどこかの階層で適正になるだろうしちゃんとやっとかないとな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:14:58

    ウェザー刺さるなら反射ダメウォブロックか反射ダメウォワープかねぇ
    反射ワープブロックはフェムト来たばかりだから無いだろうし
    ただどのアビ帯にも強キャラが多すぎるからそこに合わせてくれるかは気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:39:27

    チャンスバトル100%のせいで神殿1時間足止め
    モン日にこのキャンペーンいらんて

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:47:21

    >>93

    むしろ手数確定できて事故率下がると思うがなんか不都合あった?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:02:33

    本当に今更だけどソロモンがアンフェアてまぶっ壊れすぎて笑った

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:21:36

    >>94

    神殿パなう

    1手目でラインを程よく下ろして2手目で誘発からのピラー2枚ガチャ

    乱入が入る事で位置がズレたらピラーガチャし難いから嫌

    乱入想定なら2手目がオニャンコαで3手目で誘発狙いになるけどオニャンコαの位置構築がまだ出来てへんの…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:32:20

    >>96

    ひまわりの奴か

    確かに安定しんくなるわな

    キャラ居らんくてそこやるしかないなら乱入面倒やろなぁ

    火木はほぼ確定ワンパンだから気にならんのだけどねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:44:48

    >>97

    アナスタシアはいる

    間違いなくアナスタシア火壱の方が安定感は良いんだが試しに向日ってみたらこれが中々愉快

    よってアナスタシアは>>63通りに覇者無双して貰う事にした

    天魔で黄金神殿が貰える様になったから向日葵の需要は増えるかも知れない

    お空って広いのbotが飛ばされちゃうのbotになるか

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:21:21

    なんで唯一の轟絶枠がアンフェアなんだよ!!おかしいだろ!!落ちろ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:58:44

    落ちたわ
    サンキューカイリ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:00:09

    これぞ本当の即落ち二コマか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:37:57

    即落ちすぎて笑った

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:01:40

    ワイ以外にこいつら厳選してるヤツおらんやろって感じの自慢を貼っとく

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:06:01

    めくった時は思わず声が出てしまってな…
    本当に排出されるんだね君

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:20:36

    裏28の簡単なんだけど勝率100には絶対ならん絶妙なクソさがしんどかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:14:54

    >>105

    ひぇ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:47:31

    轟絶だけ虹色に出来るのは不公平だと思いま〜す
    ガチャ限運極の方が目立って然るべきではありませぬか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:00:51

    転送壁接待は確定だなこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:25:37

    ワンピfilmREDコラボ…乙骨の再来か?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:27:00

    ついに明日から天魔か
    24時間後は阿鼻叫喚だろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:47:59

    絶対属性限だろこれ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:53:01

    乙骨ガチャのヤバさは本家呪術廻戦ガチャと別物枠だった所にもあるからそう言うのが無いだけレッドスターズ限定でも乙骨程凶悪では無いかなと思う
    レッドスターズの限定引き尽くしてる人はちょっと引くのしんどいかも知れんけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:22:21

    さすがに出せるキャラいっぱいいるし普通にコラボガチャやるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:24:42

    集英社のコラボ、不安しかない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:31:24

    >>113

    20日から出しなぁ

    普通のコラボならαガチャはどうするんだって話だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:57:40

    天魔がゴミゲーで無いこととコラボが属性ガチャで無いことを祈る

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:25:48

    ワンピースには興味ないからこれで夏αが無くならないかだけが心配
    毎年楽しみにしてるのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:53:29

    初手からキャラゲーかよアホくさ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:17:29

    ネオ強くて草

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:39:05

    ラルガメンテでっか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:40:34

    >>117

    逆にαガチャなくなってほしいわ

    最近のモンストは無闇矢鱈に限定追加しすぎ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:11:11

    また女の限定
    もう美少女ストライクに改名しろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:37:41

    もしかして
    第1の間→ワタツミ
    第2の間→ツタンカーメン
    みたいに2019年産の限定キャラの獣神化をはめていくのか?
    第1の間にワタツミはまったら丁度日本神話対決になってここも綺麗だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:36:25

    6の間勝てねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:50

    オラーッ出てこいやアーキレットーッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:11:47

    ルミナスレイどんなのか気になるよね
    と言うかさり気に主友情の全敵貫通分裂弾も初なのよねアーキレット
    相当強そうな気がするが果たして

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:47:48

    0の獄より酷いな。まずはオリトラ引けと

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:32:50

    >>127

    クエスト自体はけっこう簡単だからオリトラのやついなくても頑張ればいけそうなの

    10は無理です

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:08:54

    1は地雷無し2体なら行けるしロミオで運ゲーしたり河童ワンパン出来る分まだ編成に幅あって良心的

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:53:50

    >>128

    いやそもそもまともな適性おらんでな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:29:30

    ルミナスレイかっこよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:35:35

    >>127

    26のアムリタの同じよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:51:27

    誰か絶級トーナメントのアンフェア助けてほしい
    ソロモンとか持ってないんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:06:01

    フレンドの媽祖がいれば自陣試行錯誤で割りとどうにかなる1より最早中臣鎌足以外の全員がお荷物な2のがやばい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:34:58

    >>133

    夜ならええぞー

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:08:03

    一層適正1位にネオおるんだけど…
    ピン差しなら使えるんか…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:23:18

    >>121

    異議ありだ

    無くすなら先にコラボであるべき

    コラボの枠がαなら問題無いな


    推し活出来るかもしれない貴重な機会なんですよ…αとバンド

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:40:22

    >>136

    差すだけで雑魚処理はかなり楽になるのとバリアで毒防ぐと自由ターン増えるからギミック完全対応で固めるよりは1人いたほうがいい

    河童ネオアンデルセンorロミオとかでもクリアもそこそこおるしね

    自分でやった時は2体でやった

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:11:16

    あああああぁぁぁぁぁぁ
    いつの間に追加されてたか知らなかったけどソロモードっていいねゲストでもデメリット無いし

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:14

    さすがにほぼ全部のクエで正適正が2体しかいないのは···
    難易度も結構キツいのにさらにキャラ絞るのは···

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:42

    >>135

    ありがとう!21時過ぎにできそうかな

    怪我減りLのアリアとすっぽんぽんパンキーラが使えるキャラです

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:04:15

    >>141

    その時間ならいけるね

    ソロモン超戦型1体だけだけど二人連れてくか風雷αどっちがええんやろな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:40

    >>142

    それでもソロモン一択

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:00

    >>143

    そこまで別ゲーかー

    使ったことないから楽しみやな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:17

    >>137

    いや、減らすならαだろ……コラボと比べてロクなイベントないし人選も女ばかり コラボは貴重な男キャラ大量実装の機会だし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:11:25

    >>145

    αもコラボもやる場所だいたい決まってるんだからそこでやればいいじゃん

    押しのけるのは違うわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:16:42

    >>145

    一回だけの開催の可能性も高くインフレ飲まれて環境から消えていくコラボよりも後にほぼ確実に獣神化改して環境に戻ってくるだろうαのほうがいいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:52:31

    あのキャラの水着姿見たいので無くさないでください!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:12

    本っっっっっ当に失礼な事言うけど許して欲しい
    ラルガメンテのディクショナリー読んだけど
    この人
    淫○団地にいそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:13:03

    >>144

    本当にすみません!!今日はモンストできなくなってしまいました

    待たせてしまい申し訳ないです!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:58

    >>150

    また明日にでも時間あればよろしくね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:46:38

    >>145

    男キャラが云々以前に"モンストの"キャラが欲しいのでコラボよりオリジナルキャラが良いなぁ


    コラボばっかだと「新作ポケモンにミッキーが登場」みたいな肩透かし感を受ける…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:21

    どなたかはわからないのですが、厳選ソロモンをお出ししていただいてミラクルミンも使ってお陰で勝てました!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:34

    >>153

    おめ〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:33

    天魔5無課金編成でクリアしてる化け物居た...

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:35:50

    額田王裏28適正か?→残念未開33でした→なんと実は天魔8でした
    って中々凄い経歴だな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:20:56

    進撃コラボの平均値を激減させてたエレンがついに天魔で救われて涙

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:02:45

    6の間の火ヴィヴィアン初の守護獣の雑魚敵化か
    天界試練のキングクロッチはイラスト違うから別として

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:14:43

    天魔は145が適正妥協&厳選足らず
    26は厳選適正1いるからマルチならワンチャン
    3は突破
    7は手駒不足で諦めモード
    8〜10はまだ未開放ってな感じの進捗

    画像は特に関係無いけど夏の大三角

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:37:35

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:15

    ワンピはなぁ……ガチャ化出来るキャラが多いからなぁ……
    ガチャ無しの可能性って思ったけどそれじゃ利益出ねぇしなぁ……
    案外、麦わらの一味とか海賊団単位で出るのかも?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:33

    ラブライブの時みたいに、麦わらの一味から数人グループに分けて実装とかはあるかも

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:20

    高難易度に限定報酬置くのやめろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:23

    9の間承太郎SSの全体遅延が結構強いので適正不足過ぎて困ってる場合は妥協でアリかも
    運良くボスのラウドラバリアも壊せたらそこそこダメージも入るし

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:18:54

    >>160

    ウタは超究極だろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:49:33

    あと1フロアだけど初回禁忌と比べるとかなり早くクリアできたな
    初回8と11は一生許さない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:43

    勝手なイメージだけど
    最適編成組める前提なら初回禁忌どころか初回覇者よりも天魔は難易度は下がるイメージ
    ただ適正の狭さが初回覇者禁忌とは比較にならないレベル

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:52

    来月からも毎回これやるのキツすぎん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:34:53

    15日の夜が新イベ入る感じのスケジュールじゃないから今年は夏αない説濃厚らしい
    毎年の楽しみだったので残念だが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:31

    アンバーいい性能してるよなぁ
    進化の方のSSだったらヤバかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:24:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:40

    可哀想

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:36

    天摩無理だったわ…
    まあ無理だったのは割りきってしまうが吉かな
    ワンピコラボってどんなんなるんでしょうかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:33:49

    天魔クリアしたけどマジックストーンの消費がキツい...

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:17:45

    >>160

    ワンピースカテでもないんだから消せ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:19:12

    天魔頑張ってたけどどうせ先のクエの適性いないと気づいたらやる気無くなってもうた

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:51:34

    そもそも0の獄状態だから何も進まん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:53:08

    10の間結構リヴァイ良いらしいな
    この人バケモンか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:51:49

    >>178

    そろそろコラボ2弾で改してSSターン短縮ついてくれるとありがたいね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:57:08

    鬼門の伊達政宗面が完全にお荷物っぽいのにリヴァイ強いのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:21

    ハガレンコラボ第2弾の可能性はないかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:23:07

    木時1向日葵パチンコなかなか成功しないけど運悪いだけ?
    厳選しょぼい(実なしL1120だけ)から?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:36:55

    夏αの霊圧消えたし普通にコラボガチャやるっぽい?
    18〜20で属性限来て20からワンピコラボかなこのスケジュールだと

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:04:52

    スパイファミリーみたいな変則コラボ系だから開催時期変なのかな?って思ってたけど、もしかして映画のストーリーバレに繋がるような内容を公式から出せるのが20日からとかでズレたのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:14

    天魔10周回疲れた…
    まだ30勝もしてないのに気が狂いそうになる
    周回クエストの難易度じゃないよこれ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:06:23

    アゲインガチャが楽しみすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:45:51

    安定の50連かチャレンジにしようかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:39:53

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:42:42

    アゲインはレギュラー(元々)の30連保証無いの辛い

    チャレンジで10連目に限定出ない事祈るかな


    いつ以来のIP規制解除かな

    巻き込みばっかで嫌になる

    今のうちにマゼランちゃんの布教だ

    #パンドラ らくがきまとめ - 旗利矢 しょうのイラスト - pixivTwitterのお題箱より、モンストとFGOのキャラです!www.pixiv.net
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:25

    みんなは特Lの園で何厳選する?自分は鬼丸とオニキスが優先かな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:39:04

    50連確定引いて未所持一体とマナ一体その他諸々出た
    割といい結果かもしれない
    特Lの園はやっぱ天魔適正キャラ優先だよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:58

    特L童貞なんですけど、全てのLから無作為に来るって事で良いんですよね?
    普通のみたいな一度来たらリセットまで来なくなるみたいではなく

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:00:52

    >>192

    それであってる

    基本的に毎回ビスケット使っていいと思う。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:48

    >>193

    ありがとう。

    この前のL神殿あったときアメリカだったもんで触れんかったのよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:46:11

    天魔でダイス手に入ったなら特Lの間で使うもあり…か?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:40

    アナワンパンも時代遅れかー
    遊撃いらないけど右下の押し込みが足りないとわくウッドうち漏らすときあるからつけたほうが良さげか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:26:26

    ちはや神殿は簡単で編成自由っぽく見えるけど友情の早さと火力に気をつけないといけないね
    ちはやの爆弾が届くのが中々遅い

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:47

    ラプラスからこの時期の激獣限定皆神殿時の間のワンパン枠なのよな
    木時(2)のラプラス
    火時(1)のアナスタシア
    闇時(2)のちはやと来たから来年は水か光なのかねぇ
    と言ってももう水時光時って1も2もどうしようもない気がするけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:47

    コラボ期待できねえな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:38:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています