進撃総合雑談スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:09

    禁止事項

    ・CPネタ

    ・シコネタ

    ・レッテル貼り、対立煽り

    ※荒らしが出てもスルーの方針で頼むぞ


    スレ立て相談、他スレ実況・感想、過疎の嘆きなど自由に語ってくれ

    他スレで話したいけど本題から逸れそうだと思った時にも使ってくれ

    次スレは>>190以降有志で立ててもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:05:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:09:42

    スレ建てお疲れ
    そういや、もうリレー小説はたてない感じなのかね?
    やっぱりホラーは書く側にはハードル高かったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:12:50

    たてたいやつが立てればいいのさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:31:45

    大学パロ(ダイス)がやりたい
    キャラをダイスで出た学校に入学させる
    大学パロって言ったけど受験でもいいかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:11:56

    >>6

    楽しそうだな

    メンバーもダイスで決めても面白いし

    ファルコとフロックとか組み合わせたら面白いメンツをあらかじめ作ってみても良いかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:38:23

    ダイススレすき
    フォルダの画像晒すスレ良かったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:42:17

    1人生き残ったフロックスレでダイスが見事に地獄なやつしか出なくてフロック曇らせになってるのすこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:51:11

    >>9

    あれはフロックが可哀想すぎて自分は気の毒になってしまったよ

    ダイスの女神ってすげえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:04:14

    進撃キャラにピエロメイクするスレとかv系の化粧を施すスレとかやってみたいけどコラ技術が無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:17

    コラ技術を教え合うスレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:32

    絵はかけてもコラはできないからコラ職人スゲ~っていつも思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:22

    カッコいい戦化粧考えるスレとかでも良いのでは?
    絵師さんも参加できそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:18:54

    今唐突に家庭教師のリヴァイってワードが浮かんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:19:57

    >>15

    二次創作でなんか見かけたような

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:34

    兵長どちらかといえば幹部になる前後で他の人に家庭教師してもらってそうなのにね
    字を綺麗にしたのとかは独学でらなんとかなると思うけど敬語とかある程度のマナーは誰かから学ばないとできないだろうし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:23:39

    >>15

    二次創作だとわりと見かける気はする

    なんかおススメに出てたから誤ってみた奴で見たぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:25:06

    アルプスの少女?ハンジ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:27:53

    獣の奏者 エレン

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:34

    有名作品、有名企業の名前を一部変えて進撃キャラと無理矢理コラボさせるスレとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:42:03

    >>20

    その獣、猿じゃない?

    竪琴じゃなくて叫んでない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:56:52

    結構新スレ立ってて嬉しい
    真面目系

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:58:57

    真面目系にいつもウザい奴いるから正直いらんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:01:46

    夜に10スレくらい増えてビックリした
    昼間は人いなくて夜に増える…やっぱ社会人が多いのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:51:52

    >>24

    またお前か!ってのがおるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:58:32

    え みんな気づいてるの?
    俺鈍くて気づけない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:00:05

    荒れてないからいいんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:04:05

    かっこいい戦化粧を考えるスレはちょっと欲しいな
    ライナーとか映えそう
    エレンも15歳はそこまで映えるイメージないけど、19歳はめっちゃ似合いそうな予感
    女性なら同期ユミル、ミカサあたりが似合いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:49:18

    キースに好きなズラ被せるスレとかどう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:36:38

    >>26

    同じ奴かは知らないけど1人だけ何処の知識から得たのか知らないトンチキ解釈してるのがいて鬱陶しい

    自分の思い込み重視みたいな変な奴

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:48:39

    今進撃カテにお絵描きしたい人ってもういなうんだろうか
    画伯スレあるけど前みたいなお絵描きスレまたほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:50:37

    ダイスでキャラ決めてやるかい?
    ハードル上がりそうだけど服装とかもダイスにするか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:58:40

    >>30

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:26:22

    擬獣化スレと画伯スレが実質お絵かきスレでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:31:23

    誰か…一緒にファイナルバトルのマルチを…
    誰か僕を…見つけてくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:42:35

    週末で鯖不安定になる可能性あるから今のうちに落としたく無いスレは保守することを推奨するぞい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:24:27

    >>32

    お絵描きしたいけどサインペンぐらいしか使えない

    みんなデジタル使いこなしてて凄いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:00:00

    お絵かきと言ったらお題のシャーディス教官描く人あんまいないのは飽きたのか、それとも教官が描きにくいのか、両方なのかどれだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:03:06

    みんな美男美女描きたいのさ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:05:17

    残酷な世界

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:05:44

    なんか笑った

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:10:18

    教官、好きなんだけどなあ…

    誰がお題だったら書きたがる人増えるんすかね?
    やっぱ、リヴァイ&ミカサのアッカーマンあたりか?
    エレンだったら自分はテンション上がるが、この前の好きなキャラを上げるスレだとミカサとライナー率高かったしな
    ライナーはお題ですでに使われてるし、公式人気一位は兵長だから、やっぱアッカーマン?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:50:40

    グリシャによる壁内の奇病カルテ
    みたいなホラースレ見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:54:39

    >>44

    そのネタをホラースレで書けばいいんでは……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:12:52

    >>45

    ①、②みたいにいくつか書いてもいいしな

    同じ系統でネタが浮かんだ人が好きにナンバリングして書き込んでくれるといいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:34:17

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:35:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:36:09

    連続で誤爆してしまった失礼

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:44:40

    擬獣化スレ、今滅茶苦茶可愛いジャンコニーサシャのハイエナトリオの絵あっぷされてるから、ディズニーとか好きな人は見てほしい件
    いや、本当にメッチャ可愛いんだが???
    どうやったらあんなにほぼケモなのにそのキャラっぽく描けるんだろしゅごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:39:21

    ライナーになりきってお悩み相談するスレとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:44:41

    ホラースレ保守しそこねた
    ホラーは読む分にはいいけど書くの難しいから仕方ないのかね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:43:32

    最近IFスレ立てようって考えた時に邪悪な発想しかできない…
    助けて

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:11:22

    >>53

    邪悪…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:13:22

    巨人が正気に戻るとか
    地ならし安楽死同時成功とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:26:13

    進撃キャラが名乗りそうなコテハンってなんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:43:32

    同人作家の【人気投票からダイスで指定】による、【ダイス】×【ダイス】の同人誌の内容を考えるスレ……とかカオスでいいかと思ったけど、流石にぶっ飛び過ぎか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:45:48

    >>57

    みたい

    やってくれ

    まってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:49:51

    >>57

    内容や場所とかもダイスで決めれそうだね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:20:26
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:47:31

    画伯スレも落ちちゃったか…
    保守しそこねた、残念だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:49:31

    うーん、でもお絵かき系はお題があったほうが却ってやりやすいなと、画伯スレ見てて思った
    何が来るのかわからんからこそ、普段は描かないキャラとか描くいい機会になるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:05:51

    今日人多くないか???(嬉しい)
    それともおしゃべり民が多い?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:06:40

    おしゃべり民が多いに1票

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:40:59

    今日休日なのとなぜか書き込みやすいスレ多いから久々にレスしてるな
    そう言う人が他にもいるのかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:43:54

    書き込みやすいスレってどう考えたらいいんだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:44:24

    そういやこのスレ>>57たてないのかな?

    楽しそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:49:05

    もし兵士やってなかったらどんな職業についてたんだろ
    あとぶっちゃけ本編後兵長はどうやって生計立ててたのかな?年金?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:04:43

    さっき立てたコラボのスレ、早バレだったみたいだから消しておいた
    すまない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:04:59

    早バレが回ってくるTLとか怖

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:05:32

    >>69

    正式に発表されたらまた立ててくれ

    全体図が楽しみだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:07:10

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:08:11

    >>71

    ライナーのイラスト大分インパクト強いから誰か立てるだろうな…多分

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:22:31

    昨日のアレ情報漏洩ぽいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:05:30

    マジ?あぶね〜
    ないとは思うけど下手したら訴えられんぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:11:33

    拡散も共犯になるのって誹謗中傷だけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:16:17

    昨日みたいにリンク貼ってスレ立てする感じなら法律上は訴訟可能だろうけどさすがにしないとは思う
    ただあんまり広まるとコラボ中止になったりするぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:17:23

    公式から発表された訳じゃないし画像が明らかに怪しいしで誰も疑問に思わなかったのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:52:32

    まあスレ削除してここでの拡散はこれ以上せずに済んだから…
    グッズ情報が公式からでてるか確認するって大事だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:43:07

    なぁ、ケニーの墓ってちゃんと建てられたのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:47:15

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:50:36

    それってCPネタじゃないの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:50:48

    ひらがなにおいで

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:52:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:52:19

    そっかごめんなさい。消しときました

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:13:31

    昨日寝る直前までTCGカテを見てたせいか遊戯王のアニメにライナーが出てる夢見た…
    デュエルするのかと思いきや病院で裸にひん剥かれて寝てるだけだった…
    謎な夢だった…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:43:15

    〇〇ってそんなに〇〇じゃないよな→私の方が〇〇だわ
    みたいなスレ最近よく立ってて謎なんだけど毎回マジレスするやつがいるのも謎で草
    自演なの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:55:06

    マジレス含めてのネタだと思ってたわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:05:37

    元ネタはなんなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:12:12

    父の日スレ見てて思ったんだが、ハンネスさんに大きくなった幼馴染三人組に合わせてやりてえなあ
    「エレン、ミカサ、アルミン、お前ら大きくなったなあ」ってニコニコ笑っているハンネスさんに泣きながら抱き着く3人が見たいし、その後涙ぐみつつ、昔みたいに軽口叩きながら酒飲み交わす4人がみたい

    ……一夜の幻かな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:49:38

    前あったツナグスレみたいだな
    あのスレまた欲しいなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:25:36

    月曜朝からスレ数が少ない
    突然一気に立ったり、すごく減ったり
    こういうのを繰り返していくのかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:58:55

    コラボ公式情報来たんやね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:31:26

    兵士の福利厚生とか給与ちょっと気になる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:28:18

    死亡率90%超えの組織で福利厚生っているかな?とかちょっと考えてしまった
    実際調査兵団の死亡率ってどれくらいなんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:19:52

    進撃の巨人第140話感想スレやりたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:30:41

    >>95

    王政編以降はヒストリアがバックにいるから以前よりはマシになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:47

    進撃、漫画じゃなくてエンド分岐するタイプのゲームだったらどんな感じだったんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:44:11

    山小屋エンドと地ならし完了エンドへの分岐点か…
    山小屋はアルミン生存だけど地ならしは…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:19:16

    山小屋IFは間もなく島に総攻撃が始まる事語られているし、超大型は燃費悪いしで、アルミン(含め島民みんな)遠からず死亡すること示唆されてね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:21:26

    分岐するゲームにも色々あるけどどのルート選んでも最終的には同じような結末になる感じなのも無情でいいかも
    アンダーテールみたいに戦うか戦わないかでストーリー変わりまくるやつもいいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:42:27

    short stories って諌山センセイが書いてるもの?全然話題にならないけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:01:21

    いや違うと思うよ。たまにキャラに「ん?」と思うところあるし
    本当に原作者が書いてたらもっと「諌山先生執筆!」と全面に押し出すだろうしね
    準公式くらいの気持ちで見てる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:40:01

    >>100

    というかみんな無事なら山小屋へ逃げる方でも問題ないし

    そこは普通にアルミン達全滅フラグなんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:13:50

    レスバ祭りになってる荒れスレと議論スレ以外ほぼ動きないがこんな中で自分の常駐してるスレ上げたくないんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:15:49

    >>105

    わかるマンww

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:15:52

    >>105

    今までそんなこと気にしたことなかったけど荒れてる時に上がってくるスレみてにやけるーみたいなレスこのカテで見かけてうわぁ…ってなった

    もう自分の常駐スレないんだけどね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:17:15

    落ちるのが心配なら保守レスだけして火種を作らないようにしておくとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:33:46

    一段落付いたからレスどうぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:43:21

    みんなが幸せな世界を見たい…となるとやっぱスクカーが一番かなと思う
    が、スクカーでもなんでマルコは死んでるんだぜ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:44:34

    幽霊の仮装したマルコってことにしよう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:47:37

    前に幸せ現代IFみたいなスレあったな
    平和に学生生活送ってそうとかバンド組んでそうとか色々
    本当に幸せな気持ちで終わった

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:54:29

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:39:45

    殴りそうスレ立ててごめんね
    そもそも進撃に該当キャラいなさそうなのは分かったよ…
    元ネタ分からない人多かったみたいだし今度から元ネタちゃんと載せるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:46:58

    >>114

    別にあんたは悪くないよ

    ここ冗談通じないネタにマジレスする人が多すぎんの

    アニメやってた3月4月まではそういうスレも盛り上がったけど

    今はもう立てられない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:49:19

    ネタスレでガチ考察禁止にする?
    もはやそんなことしてもネタスレ立ててた人達は帰ってこない感じはするけど…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:49:48

    閲覧注意つけたら同じ内容でも荒れなかったのかな?
    何も付けずにスレ立てる時はかなり神経質にならないといけなくなってる感ある

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:51:16

    >>116

    この間立てたネタスレ考察に乗っ取られたけど面白かったので全面禁止じゃなくて立てる人の判断に任せた方が良いと思う…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:03:56

    殴りそうはちょっとね……
    自分の推しが選ばれなくてよかったってほっとしたし

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:04:15

    ひょっとしてユミルちゃんがよし次○○作るかってスレのやつ?
    スレタイとずれてしまったけど、結構同じように解釈してた人いること知れて嬉しかったよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:07:23

    殴られそうって言われても原作でちゃんとキャラが描き切られてるから実際は全然違うってフォローできるし下手な作品よりはキャラ叩きに走りにくそうだったと思うけどな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:07:48

    >>115

    今サイゼスレとか立てられないよな多分

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:08:30

    ブラバする文化根付いてないよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:09:27

    頑なにエレン押さずにライナー父でまとめときゃ良かったのによう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:09:52

    >>120

    それだよ!!

    自分にはネタスレしか立てれないから真面目な話見れて良かった!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:10:58

    >>124

    見た目だけでいえば優勝だからな

    見た目だけでいえば

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:11:20

    こんなに繊細ウーマンばっかならスレ画があにまんまんやめががやおとわっかのスレばっか立てられた方がマシかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:11:43

    >>124

    途中で方向転換したけど粘着されてた気がする…

    また湧いたら嫌だし消されたスレの話はやめよう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:12:01

    >>122

    2で「???サイゼリア?どう言うシチュエーションなのこれ」みたいなレスついてそっから20レスくらい説明で終わりそうで草

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:12:54

    進撃詳しくない人は19エレンの絵だけ見ると、主人公エレン(15歳版)と同一人物とすら気づかず「チャラそうなオラついたイケメン」って感じてしまう人一定数いるみたいだから、まあ、顔だけみたらそれっぽく見える? と判断する人いるのもわかるけど、実際はエレンだからなあ……
    エレンだとわかっていると定義に当てはまるキャラには思えねえんだよなあ……そもそもエレンモテねえし、チャラついてるどころか寧ろ真面目で一途だし

    結論として、進撃に当てはまりそうなキャラっていないし、強いて言うならライナー父でよくね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:13:29

    おとわっかはやだ😡
    あにまんまんクロスオーバーならやってみたい
    道で邂逅するとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:13:35

    アニメ始まっても盛り上がるかなこのカテ
    それどころか消えそう…
    やはり講談社カテにするべきか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:13:38

    >>130

    なんで消されたスレの続きレスしとんねん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:14:05

    >>128

    途中でライナー父にしようとしたのにエレンにしろコール凄かったな

    どっちでもいいけど♥️のくだり続いたの笑った

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:14:20

    >>122

    サイゼスレ好きだったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:14:43

    ♡自演くらいするだろォ!!!!
    所であにまんまんクロスオーバーやらない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:16:34

    >>123

    1で合わない人はブラバって書いておけばお気持ちする人は文章も読めない人ってなるから繊細?お気持ち人対策には良いかも

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:19:28
  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:16

    あにまんまんクロスオーバーとはなんぞ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:22:11

    道にあにまんまんがいる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:58:30

    ピングーのトドがサムネのスレは一体なんなんだろう…
    誰も触れてないってことは私にしか見えてないのか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:27

    ユミルネタスレは平和で良い感じに考察進んでたから上手くいく時もあるにはあるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:51

    >>141

    単純にスレ画乗っ取り

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:01:30

    >>143

    それはもちろんわかるけど同じスレ二つない?

    どっちか消さないの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:03:07

    自然に落とそうとしてんじゃないの知らんけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:06:01

    あそこ前から絡まれることもあった感じだからそういう人が立てたスレだと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:06:40

    あ消えてる
    ミスだったのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:10:15

    クロスオーバーといったら、もしも進撃キャラがFateのサーヴァント召喚で呼ばれるとしたら誰がどのクラスかってのはぼやっと考えたことあるけど、正直アーチャー(ガビorサシャ)とセイバー(兵長orミカサ)とライダー(オニャンコポン)とバーサーカー(エレン)クラスしかねえなという結論に達してしまった

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:10:41
  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:15:00

    ファイナルファンタジー10とのクロスオーバースレ立てたらどうだろう(おとわっか抜き)
    最近ファイナルファンタジー10結構売れてるらしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:19:18

    >>150

    FF10とのクロスってエレン達がFF10の世界に飛んでしまうとか?

    それともFF10のキャラが進撃世界にくるパターン?

    もし、前者ならアルミンは異世界冒険大はしゃぎしそうだな

    FF10ってアジアンファンタジーだから全然違う文化だし、目キラキラさせてそう

    そんなアルミンを見てエレンも眩しそうに笑って、ミカサも綺麗な景色見て吃驚したり、ルカあたりでジャンサシャコニーのトリオやハンジさんあたりが大はしゃぎしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:20:35

    FF10の世界もかなり詰んでる世界だぞ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:27:26

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:27:53

    >>148

    巨人継承者はみんなライダーの適正あるかも?グリシャ、クルーガー、(アニ、ベルトルト、ライナーも?)あたりはアサシンだと思う。一応みんなブレードで戦ってるから調査兵団はセイバーじゃないかな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:35:17

    >>148

    クラスを元に考えると固定されがちだがダイスでクラスを決めてそこからどういう風に戦いそうとかって広げていくのもいいかも

    FGOだって同一人物でクラス違いいっぱい生えるしな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:35:32

    >>152

    まあ、スピラ=悲劇の螺旋だしな

    召喚士様=生贄みたいなもんだし、召喚士が実質一時しのぎの人身御供のようなものってこと知ると、エレンはメッチャそのシステムに対して怒り爆発させそう

    でも景色は綺麗だし、進撃世界では出てこない異文化だから、短期間の滞在なら多分そんなに悪い思い出にはならないと思うよ

    ブリッツボールの試合大会とか見たことないもの筆頭だろうから、「すげえ!」ってみんなはしゃぎそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:07:57

    久々に他スレからのお客さん多かったスレだったのになぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:13:16

    >>155

    聖杯対戦みたいにマーレ組VSパラディ組の7対7の代理戦争で、ダイスで各キャラにクラス当てはめて、それぞれの役割生かしてどう戦っていくか考察妄想するとか?

    マスターが沢山いると把握しきれないから、その場合、マーレ組はマガト隊長が、パラディ組は団長であるハンジさんかエルヴィン団長がマスター役って想定でいいのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:24:47

    なんか始祖ユミルの存在自体が聖杯みたいなところあるよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:37:00

    ふと思い出した
    以前やってた楽SPAコラボのメニューにアニのパイがあったんだけど、その時まだアニメでアニパイ回やってなかったから企画した人ちゃんと原作読んでるんだな~と思ったんだよな
    流行りにただ乗ってるだけじゃない原作の理解度が高いコラボは本当に好感が持てる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:08:00

    エルヴィンのスレ見てて思ったけど進撃って特殊性癖持ってそうなキャラ多いな
    笑える感じのじゃなくてそれぞれ誰にも言ってないガチのやつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:03:54

    コラがたくさん貼ってあるスレ見に行ったら全部消えてて悲しい
    自分が作ったのも消えてたし元データ持ってないからもう見れねー…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:06:39

    oh…
    今回の鯖落ち(管理人ちゃんのせいではない)でまた画像落ちてるのかな…
    アーニャコラとか残ってたらコラ収集に貼ってくれよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:33:41

    公式の画像を使用したコラは本当はアウトなんじゃないのか
    ここで使われてるコラ画像ろくなのないし著作権侵害になりそうだが

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:35:07

    それはそうなんだが
    それを言ったらこの掲示板自体無断で公式の画像貼りまくりだからアウトなんだよなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:43:53

    >>164

    もちろんアウトだよ

    ちなみにこのカテに貼ってある画像でアウトじゃない画像見たことないよ

    自作のお絵描き以外

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:49:59

    画像云々は本家からアウトだよな…
    ただ二次創作も含め作者や出版社からお目溢しされてるから連載が終わっても語られ続けてるってのはあると思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:52:55

    まず本家は元々無断転載アフィサイトでその転載元はコラ晒しなんでもありのふたばなわけで…
    一応それを認めて受け入れてる人がここに集まるからモラルみたいな話出されると何言ってんだ…ってなってきつい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:55:55

    つまり見たいものがあれば自分で描くのが手っ取り早いのでは?

    とか冗談はおいといて、話題転換しないか?
    ちょっと気まずい感じやん?

    民族衣装をコスプレさせるなら誰にどの国の衣装が似合いそうとか、そういうのは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:09:44

    コピペ改変スレが完走しそうだけどネタ的に次スレは難しいだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:10:54

    >>170

    こういうクスリと笑えるスレ貴重だし次スレ立ててもいいと思うけどね

    途中で落ちてもいいですし

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:13:50

    このカテの雰囲気見てると一旦離れた人ってアニメ始まっても戻ってこないんじゃないかなあと感じてしまうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:27

    >>170

    続編じゃなくても需要が立ったら断てるでもいいんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:18:17

    需要があったら立てるだ、ナチュラルに誤字した

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:44:31

    コピペ改変スレ主だけど途中で落ちてもいい気持ちで次スレ立てる感じでいいのかな?
    しばらく間置いたほうが良かったりもういらないようなら立てないけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:13

    >>175

    スレ主の自由で良いと思うけど、あのスレが楽しみで進撃カテ覗いてるとこもあるのであったら嬉しい

    一コメ完結型だから途中で落ちてもまた適当に再スレ立てやすいし立てちゃってもいいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:57

    なんか最近滅入りそうなスレ多いから、なんか明るくなりそうなネタないかな?
    ここだけ進撃キャラが漫才で勝負を決める世界とかどうだろう?
    漫才グループは安価もしくはダイスで決定とかだとどうなるか読めなくなるし、大勢で楽しめるだろうか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:06:47

    >>177

    吉本新喜劇パロが頭に浮かんだけど

    エレンが怒ってドスドス足音鳴らしたらみんな悲鳴をあげて倒れるネタが真っ先に出てきました

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:07:49

    >>178

    不謹慎で草

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:02

    >>178

    草W


    エレンミカサアルミンのトリオ、ジャンコニーサシャのトリオ、エルヴィンリヴァイハンジのトリオ、ライナーアニベルトルトのトリオの4組で漫才対決したらどのチームが優勝するんだろ?

    個人的な願望述べるなら、19エレンフロックヒストリアの悪い子トリオも漫才グループ組んで出場してほしい願望もあるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:47:57

    >>180

    トリオってそれぞれの関係性がいいよな

    漫才もみたいし、この3人がいたら何してそうとかどういうとこ遊び行きそうとか妄想するスレも面白いと思った

    悪い子トリオの3人の漫才グループは漫才してるとこさえ浮かばなくて草

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:05:22

    悪い子トリオは漫才じゃなくてコントやってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:16:00

    そういえば昔エレンとジャンが漫才するドラマCDあったな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:26:48

    悪い子トリオのショートコント…なんでかヒストリアの台詞や性格がスクカー仕様で脳裏をよぎった
    マイペースなエレンとヒストリアと若干ずれつつツッコミが忙しいフロックみたいなイメージだw

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:20:43

    >>184

    マジレスしかしないエレンと天然ボケ入ってるヒストリアと

    ツッコミのフロックは相性が良いのか悪いのかって感じだw

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:30:03

    >>176

    意見ありがとう

    じゃあ完走前後に立てようと思うので、良かったらまたよろしくお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:53:35

    >>185

    フロックが苦労人ポジションになるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:27:04

    日付ごとの過去ログ遡って見てたら段々スレ数増えてきててやっぱり今新スレ自体も立ってないんだなって

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:25

    ベルトルトのスレ消えてる?
    何かあったのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:09

    なんかギスギスしてキャラ上げだのキャラ下げだの言い合ってたかと思ったら消えたな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:41:16

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:19

    他キャラ巻き込まんといて~と思いながら見ていた

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:54:28

    >>193

    誰が巻き込まれてたの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:33

    >>194

    なんか途中からライナーと比較してどうのこうのみたいな話になってたから

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:58

    ライナーにはライナーの、ベルトルトにはベルトルトの良さがあると思うぞ俺は

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:46

    このカテを過疎らせたい人がわざとやってると思いたいレベル

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:34

    >>196

    いや普通にそうだと思う

    どっちかと比較してどっちがダメとかそういうのはないよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:53

    疑心暗鬼かもしれんがカテ終わってるって言いたいが為に色々やってる人いるよね…
    スルー&通報してるけど中々消えないのが厄介

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:04:35

    >>195

    ライナーも同じようないじられ方してるよねって話で上げ下げでの話ではなかったよ一応

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています