アニメ 爆走兄弟レッツ&ゴー!! スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:35:24

    ロックマンエグゼスレに便乗して同じコロコロつながりでスレ建て

    YouTubeで配信されてるのを見て久々に語りたくなった


    ちなみに一番好きなキャラは烈兄貴で好きなマシンはハリケーンソニックです


    [アニメ 爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP] 第三十六話「五ヶ国対抗選抜レース!激走!ビートマグナム」


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:40:42

    今ミニ四駆に触れようとすると超速グランプリになるのか?
    アレやってる人いる?気になってるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:31

    やっぱミニ四駆といえばサイクロンマグナムよ
    アニメで急加速して車体が沈むシーンめっちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:51:42

    ハリケーンソニックと言えばやっぱりハマーD戦かな
    フロントウイングに空気がドバーっと流れこんでやるパワードリフトがカッコいい
    昔は藤吉の三枚目キャラで気付かなかったがスピンコブラも中々いいね
    走行出来るタイプも発売されてるようだし買おうかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:59:06

    最近はプレミアムで往年のマシン手に入るからつい買いたくなっちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:43:00

    漫画とは別物になったけどそのおかげで味わい深いキャラも増えた
    大神博士とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:46:04

    今ちょうどお父さん回から続けて視聴してる
    1話だけ観ようと思ってたのにこの辺り特に懐かしくて面白くて視聴が止まらない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:57:00

    改めて見ると34話で豪がボロカスに言われてるシーンがキツくてめっちゃ悲しくなってくるなこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:58

    >>8

    あの大の仲良しのJくんにあっさり「見損なったよ」なんて言われた事が一番ショックだった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:09

    >>8

    あの回キツくて合体マグナムの所からしか見れないっス

    しかしロッソと違いジュリアナやJの切り裂き攻撃が許されてるのが不思議だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:09:31

    >>10

    BSゼブラや暴走エボリューションのあれは副次的な効果によるもので悪意が無いからってのもあるんだろうね

    一戦目のジュリアナはまぁ…うん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:09:39

    ビートマグナム初レースまで見終わった
    話はスカっとするし、作画もスピード感あって良かったけど
    マグナムのエンブレムが描かれたり消えたり竜だけになったりと忙しいのがめっちゃ気になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:11:44

    >>8

    この回までに豪の指示無視や独断専行っぷりをかなり描写してきたから信用なくしてたんだろうな…

    だからこそここを経てビートマグナム完成でどんどん頼れるようになってくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:13:25

    あの回はラストに合体マグナムでぶっちぎるのが気持ちいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:16:23

    >>14

    子供の頃は気づかなかったけどあのマグナムボディとシャーシもワイヤーで括り付けてほんとに無理矢理走らせてたんだよな

    そんな無茶苦茶なマシンでぶっちぎりで勝利したからカタルシスが凄い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:16:32

    当時大きいお姉さん達に大人気だった
    アニメディアによくギリギリの投稿されてた
    お陰で私も無事腐った

    CV高乃麗いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:19:17

    いいよねサイクロントライコブラエボリューションハリケーンマグナム
    即興のわりにデザインが良すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:15

    Get the worldはカラオケで歌うとサビのところでめっちゃ血圧上がる
    流石は影山ヒロノブって感じの名曲
    なのに配信してる音楽サイトほぼない。悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:16

    よく言われる勝者の条件がほんと神回でな
    烈兄貴とバスターソニックがかっこいいのなんの

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:21

    >>17

    いつ見ても謎のホイール

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:53

    >>19

    そしてその烈兄貴を正攻法で打ち破ったカルロよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:26:52

    一貫して自分のマシンを信じて最後まであきらめないやつが勝つのいいよね
    GJCのゲンとか

    せっかく実力で勝てたのに次で再びラフプレーに走って敗北するのも鉄板

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:28

    >>19

    それまでの飄々とした態度を崩し本性を露わにするミハエルと

    レーサーとしての在り方の激突の末無敗のミハエルを破る烈アニキと

    カルロの覚醒からの誰も予想だにしてなかった大逆転で

    情緒がメチャクチャにされる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:28

    >>2

    あんまりやってる人は居ないなって思う所はあるけど、まぁ面白いよ。ヤケクソなのか無料のチケットガチャからレアなマシンやパーツがポンポン出るし

    無課金だとやや詰まるから最初だけ課金するか、定額600円コースに入ってりゃ多分大丈夫


    因みにワイのマシンはコレや。ランキング6200番台

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:54

    ブラックセイバーの素人改造感好き
    一番好きなのはブラックセイバー軍団組織して、シールを隠し持っておくところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:33:20

    >>22

    後で気付いたけどゲンとカルロってキャラ自体は全然違うのに共通点は結構あるキャラだったんだね


    どっちも赤いマシンを使ってバトルを捨てたレースで勝利してその次でまたバトルに手を出してしまったけど全てが終わった後は完全にバトルレースと決別したヨーロッパのレーサーだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:37:51

    多分ラストの競り合いでバスターソニックにラフプレー仕掛けてたら
    ディオスパーダが負けてたんだろうなという謎の確信

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:48:11

    >>25

    アメリカ帰りのブラックセイバーCB好き

    コーナーの立ち上がりの反動を利用して飛び出るチェーンソーウィングとかドヤ顔ギミック解説ホント好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:57:09

    マシントラブルによくあうけどマシンスペックちゃんと発揮する回は強いスピンコブラ好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:00:49

    自分が持ってた機体がどうしても思い出せないんだよなぁ…マグナムぽいカラーリングだった気はするんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:06:07

    >>29

    WGPでのスピンコブラのいまいちっぷりって思えばSGJCの時のブロッケンGと同じような状態だったからなんだよな

    あれも余計な装備取っ払ったら本来の性能をフルに発揮する事が出来たし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:55:43

    大物感を出してるがイタリアチームのオーナーの目が節穴過ぎる
    カルロを首にしてあの雑魚レーサー達で優勝を狙うって
    もしカルロが引き下がってたらファイナルステージで大恥かいてたろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:40:59

    改めて見返すと開発力に関しては日本チームがダントツだなってなる
    無印編で登場したVプロジェクトマシンやバーチャルシミュレーターマシンが世界にも通じるのはスゲーや

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:35:03

    マシンスペックで言うと
    サスペンションの交換だっけ?あれだけでWGP戦い抜いたネオトライダガーが化け物すぎる
    逆になんであのスペックで国内では無冠の帝王だったのかって話になるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:03:06

    レースの終盤でこんな曲使われたらそりゃテンションもブチ上がるよ


    【BGM】熱き戦士たち~Flesh&Blood~ 爆走兄弟レッツ&ゴー!!爆走音楽集VICTORY


  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:17:32

    >>34

    リョウはフェアな勝負とかに拘って勝ちを逃しちゃうからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:56:18

    >>36

    WGP編でもその癖直って無かったからな…

    ユーリ相手に挑発までして全力勝負に持ち込んでたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:24:17

    劇場版のリョウが何か色々ヤバくて好き斧持ち出したりとか
    めっちゃ高所から落ちて行きましたが何で生きてんの…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:34:01

    >>33

    スポンサーも土屋と大神がいてしっかりしてるしレーサーもあの5人に加えてカイ、ゲン、レイと黒沢もいて層が厚いし普通に優勝するだけの戦力は揃ってたんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:09:05

    土屋博士の開発力もやばいけどほぼ子供たちの独力でビートマグナム・バスターソニック・スピンバイパーを開発してるの化け物すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:10:27

    ネオトライダガーはVマシンのちょい後にでたかなり古いマシンなのにWGP最後まで第一線で通用したのが化け物すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:22:19

    >>41

    最初のエキシビションレースでも唯一バックブレーダーに食らい付けてたし登場時期を考えると色々とおかしいよあのマシン…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:35:21

    一方WGP開始時点では最新マシンなのにどうにも地味な印象が拭えないのがエヴォリューション
    序盤戦の陰の立役者ではあるし
    ハイパードルフィン走法覚えてからは大概なトンデモマシンでもあるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:05:12

    >>43

    なんて言うかバランス型なのが理由じゃねぇかな…

    博士曰く総合スペックならチームトップレベルらしいけどいかんせんチーム戦だから尖った能力持ってる方がスポット当たりやすいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:22

    サポートとしては結構活躍してるんだけどねえEVO
    まあ漫画版はバックブレーダーにいいようにあしらわれただけで終わったのでそれに比べれば・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:41:20

    wgp編のベルクカイザーのお披露目会どのチームにも見せ場があって好きなんだよね
    最後のアストロレンジャーズとビクトリーズがトップ争いしてるところにベルクカイザーが抜き差してゴールするところがめちゃくちゃかっこいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:09:36

    ネオトライダガーはキットが売れまくったせいで次世代マシンが出なかったってマジなのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:53:13

    明日の配信は荒馬たちの挽歌か
    今にして思えばあそこまでバッチリ見られてよく出場停止で済んだなと

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:58:14

    >>48

    普通今までの勝ち星没収だよなあ・・・

    少なくとも相手にマシントラブルあった試合は

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:13:42

    >>49

    まあロッソストラーダ完全に排除しちゃうと最終戦どうすんだって話になっちゃうんだけど

    それならそれでシルバーフォックスあたり残すとか…やっぱキツいかなバスターソニック完成で勝負ありになっちゃってるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:15:34

    >>49

    ぜ…全試合……!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:11:11

    >>50

    シルバーフォックスとの戦いは決勝進出決定戦の

    「一糸乱れぬチームワーク」VS「個々の個性を生かしたチームワーク」

    が理想的だったしアレ以上は難しいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:33:12

    >>8

    ロッソストラーダ戦は原作回ベースが多くてアニメ版も展開優先でキャラ描写が引っ張られてるところがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:38:37

    >>47

    ブームのピークに発売で人気車種ロングセラー化

    設定の都合改良が難しい

    烈豪以外のマシン更新に割ける尺や開発の余裕がなかった


    考えられる理由は主にこの三点

    特に三行目は原作が全く追いつかずに新マシンエピソードは別コロと学年誌任せになった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:14:18

    >>49

    それこそ決定的な証拠が無いから星没収は無理なんじゃねぇかな

    ましてやもう終わったレースなんだしコースチェックして再検証なんか出来ないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:34:59

    鉄心の爺さん普段おちゃらけたキャラしてるのに周りのことよく見て色々フォローしてるのすごい
    流石は名誉会長だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:37:11

    子どもの時に録画して初めて見た回がアイゼンヴォルフ二軍の最後の試合だったな。わざとフライングしてビクトリーズを釣る作戦したやつ。初めて見たからかやけに記憶に残ってる
    子どもの時はよくわからんかったが、二軍とはいえ強豪とか優勝候補とか言われてるのに相手のミスに期待する様な作戦取っておいてこっちがミスを連発し挙げ句負けるようじゃそりゃ送り返されるわ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:39:12

    >>8

    原作との展開の都合とかがあったとはいえ流石に豪を未熟者にしすぎでは……とはなる

    流石にかわいそうに思われたのかPSのゲームだとリョウと土屋博士とゲーム主人公もロッソストラーダを疑う展開になってたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:52:35

    てかロッソストラーダのラフプレイは反則なのに
    アイゼンヴォルフ2軍のタックルアタックは許されてるの何故なんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:52:54

    たまみ先生!教師でその格好は色々まずいんじゃあないでしょうか!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:56:24

    やっぱホビーアニメの女性キャラからしか採れない成分というものがあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:59:17

    大人になると改めてスピンアックスのかっこよさに気づく
    ヨーロピアンテイストなんだよな
    おしゃれで藤吉らしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:10:26

    >>59

    端から見たらブロックしてるだけに見えるからとか?ブロック作戦ならビクトリーズもやってるしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:23:14

    >>60

    多分スタッフにこの系統好きな人がいる

    スタッフてかキャラデザだからこした先生か?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:57:03

    最新話配信開始age

    これにて暫くロッソストラーダ退場


    [アニメ 爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP] 第三十七話「荒馬たちの挽歌」


  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:10:02

    >>65

    卑怯な手を使ってくる奴らを正々堂々正面から潰してきた奴らが言うととんでもなく説得力あるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:18:56

    ジョーの「豚でもナンパしてれば」いいよね・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:29:58

    烈兄貴とかいうドイツ絶対○すマン

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:45:38

    なんだかんだ言ってアメリカチームって最後まで強敵だったよな
    日本チームってビートマグナム出来るまでパワーブースターに対抗する術なかったし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:34:24

    >>69

    ビートマグナムでも別に圧倒できるようになったわけじゃないしな

    チームワークやマシンスペックと全体的に高水準なイメージある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:10:46

    >>58

    一応アニメでも博士とリョウ(次郎丸も)疑ってはいるんだけどね

    あくまでも決定的な証拠が無かったからどうしようもなかったってだけで34話では博士も前もって次郎丸に緊急時に備えてコースの都合上本来使わないピットボックスを用意するよう言ったりもしてるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:33:15

    ビートマグナムに乗り換えた辺りからワンマンプレイ多かった豪にエースとしての責任感出てきたのいいよね…
    なお反動で烈が曇る

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:56:28

    >>69

    バッテリー消費を調整して速度アップはあまりにも合理的すぎてリアルに考えると一強すぎるんだよ


    しかもブレーキの概念がないのはリアルのミニ四駆譲りでコースアウトの心配は豪みたいな極端な奴にしか適応されないからな


    逆に考えるとそれ以外の要因でスペックで上回ってくるビート、バスター、ベルクカイザーが色々とおかしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:57:51

    >>73

    △ブレーキの概念がない

    ○ブレーキの意識が当時はかなり薄い

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:11:53

    原作は最初のライバルの宿命でブレッドもバックブレーダーも型落ちライバル感醸していたからな
    原作のスペシャルレース(原作ではWGP編最終章)はいきなりディオスパーダに串刺しにされて退場だから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:15:07

    マシンの台数差もあったけど連続パワーブースターを使った作戦サタンフォーメーションはベルクカイザーのツヴァイフリューゲルでもどうしようもなかったしパワーブースターは最後まで切札として強かったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:18:48

    アニメ版は特にブレッドが終始メンタルが安定してる強キャラのままだったからね。
    ❶最終戦1Rで新アディオダンツァを見てすぐに対策を立てる。その後サタンフォーメーションで完勝。
    ❷最終戦2Rでは列兄貴のバスターソニック投入を、唯一最初から警戒してる。
    ❸最終戦3Rでも最終版の直線勝負まで絡んでくる。
    あとはミハエルよりもむしろシュミットとライバル関係だったり、交友関係も広かった気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:23:13

    >>71

    ありゃ、そうだったか。昔見てから見返してなかったし記憶がごっちゃになってたな失礼した

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:57:08

    ブレッドは漫画では典型的なかませ強豪だったけど
    アニメでは最後まで競うライバルだったね
    ミハエルは逆に漫画では大物ラスボスだったけどアニメでは敗北を知らないが故にやや傲慢な強者って感じになってる
    どっちもラストランで競ういいライバルになったけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:41

    メインメンバーのマシンが博士連中の研究所で強化されていく中で、状況に応じた個人のカスタマイズで食らいつく黒沢すげぇなって思ったわ。
    そのあと漫画やゲームの扱いを知って驚いた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:03:57

    youtubeの配信ってMAXもやるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:47:45

    MAXもやって欲しいな
    実は見たことないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:03:25

    MAXは言われてるほど悪くはないと思うのよ
    ただ前作キャラの扱いに関しては言われてもしゃーない
    あれだったら前作とは完全に切り離して欲しかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:20:23

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:21:22

    MAXはこした先生の原作からコロコロから自由にらせてもらえたと聞くのでアニメ版の原作色が薄いのは既定路線だろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:30:56

    アニメ配信に触発されて超速GPやってみたけど
    うん・・これは面白いけどソシャゲではちょっとアレだな・・・
    改造したらもどせない取り返しのつかない要素が個人的にはイヤだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:33:30

    改造が実質不可逆は現物どおりでリアルなんだけどね、ソシャゲ文法だと辛いところがある

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:36:27

    だが余はMAXのアニメ版で、マリコというキャラを生み出した功績を忘れてはおらん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:37:34

    >>83

    MAX編って大神陣営の衰退でバトルレースが無くなったのに実際はWGP編の時代でも大規模なバトルレーサーの養成施設もありましたって根本の設定からして大分無茶あったからな

    パラレルにしておいた方が確かによかった気はする

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:40:02

    MAXはみんないいキャラしてるし日常シーンや普通にレースやってるときは面白いよ
    バトルレースばかりで単純に飽きる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:40:27

    まあWGPまでやって烈と豪の物語は書ききったというのもあったんだろうなMAXに関しては。
    ならそれはそれで別シリーズにすると前作ファンの新シリーズへの移行が難しいし。大神マリナみたいに過去キャラの関連キャラみたいなのも出せないし…。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:44:53

    MAXはWGP編から数十年後の話とかにしとけばよかったんではないだろうか
    星馬兄弟達は伝説のレーサーみたいな扱いで断片的に繋げるみたいな感じで

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:45:39

    ちなみに自分はWGP編最終回の土屋博士とアストロレンジャーズ監督の会話が好きだったりする。
    アストロレンジャーズの面々が、最初はミニ4駆を宇宙飛行士になるまでの訓練の一環としか見てなかったのが、ビクトリーズと戦う中で、レースそのものを楽しむようになったこととか、ジョーがリョウにプライベートで会いに行こうとして、連絡先が分からなかったこととかね。
    レースを裏から支えてきた大人たちの語らいっていいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:19:37

    >>88

    マリナだ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:09:00

    >>87

    いいパーツをガチャで引いても改造間違えたらダメとは言わんけど最速には届かないのはちょっとな・・・

    好きなボディ引いて始めても改造ランク最高確定アイテムも最初は手に入らないから迂闊に改造できないのも厳しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています