ギャリック砲とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:44:55

    いつの間にかベジータの主砲になってた技

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:45:35

    この若干ダサい溜めポーズ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:22

    漫画で対悟空以外で使う機会あったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:22

    ギャリックってどういう意味だろう
    ガーリックのもじり?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:40

    実は一度しかうってないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:47:17

    ギャリックまではカッコいい 砲がなんかダサい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:48:54

    >>5

    悟空戦でしか使ってない

    ファイナルフラッシュもビッグバンアタックも1回しか使ってない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:49:56

    ベジータは連続エネルギー弾以外の技は使い捨てだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:50:22

    唐突に生えてきたルコラ砲の話する?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:51:22

    超漫画なんでビックバンアタックが
    名前は凄いがただのでかい気弾じゃん
    って突っ込まれたのはちょっと笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:54:06

    初期の使い捨て技が親子攻撃に使われたりブロリーで合体技に使われたり出世したなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:57:06

    ベジータの技と言えば?って聞くとギャリック砲派とビックバンアタック派とファイナルフラッシュ派で結構別れるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:57:21

    >>7

    なんなら連続エネルギー波が一番多いんじゃないだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:58:03

    >>2

    手はともかく足がね…卍かよって

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:58:58

    作品の顔たるかめはめ波とソックリな技ってのがもう強い
    考案者も生まれた星も全く違う技が似通っているってロマンあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:00:34

    >>13

    ブウが連続でエネルギー弾撃つのを

    ベジータの技か!って認識するぐらい

    悟空の中では連続エネルギー弾=ベジータ

    だからな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:01:54

    >>12

    原作では名前無いけどブウ戦で使った片手で撃ち抜く技もカッコ良くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:21:42

    構えがダサい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:22:48

    >>10

    修行なんかした事の無いアホの言うことやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:35:38

    戦闘力的には勝ってる3倍界王拳時の悟空のかめはめ派とほぼ互角なの地味に凄い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:41:28

    >>20

    いや、界王拳の反動で戦闘力は落ちてる

    元々身の程を越えた力だから維持出来る訳も無いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:49:23

    >>20

    反動で悟空側の基本戦闘力弱ってるから互角になっただけなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:54:17

    >>3

    ドラゴンボールの技は基本使い捨てだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:49:20

    でもかめはめ波と構えが逆なおかげで対ブロリーで悟空とダブル攻撃する絵面が決まってたんで
    (なお効かない)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:12:21

    >>18

    ただのアイキャッチネタかと思ったらトランクスの主力技になって最後は親子ギャリック砲というクッソ燃えるシチュエーションになったのはほんと良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:20:18

    >>25

    最初は悟空もろとも地球を消し飛ばそうとした技が息子に受け継がれてそして今度は地球を守る為に二人で放つってなんかドラマチックよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:12

    ドリャァーーッと出してきた!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:26:51

    同じキャラが二回以上使った技ってかめはめ波以外だと気功砲と気円斬しか思いつかんレベル

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:27:19

    >>28

    元気玉とか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:03:09

    >>18

    冷静に構えだけ見るとだいぶダサいな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:40:16

    フリーザに蹴り飛ばされたヤツは多分これじゃないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:26:14

    >>28

    パッと思いつくのはジャン拳、界王拳、どどん波、魔貫光殺砲

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:34:03

    >>32

    太陽拳もある

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:39:37

    >>21

    >>22

    普通に界王拳使ってる真っ最中だぞ

    反動でガタが来たのは4倍使ってベジータ吹っ飛ばした直後

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:41:45

    ブロリー戦の並んでギャリック砲とかめはめ波打ったのはカッコよかったな、なお効果は

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:40:03

    >>34

    普通に限界越えてるから戦闘力落ちてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:48:08

    多分かめはめ波と原理が一緒の技、ていうか気を一点に集めて放出する技は名前違うだけで全部一緒なのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:01:03

    >>37

    魔貫光殺砲は指先だけに集めて回転させて貫通力を上げてる。気功砲は消耗が激しいけど大した溜めもなくかめはめ波以上の範囲と威力が出せる

    他の技はほら、あれだ。構えが違う。同じ打撃でもフックとアッパーとストレートは違うように、撃ち方の違いがあるんだよ多分

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:21:47

    撃った時は格好いいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています