アイマスキャラのシャドウを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:50:09

    シャドウ凛世
    「だってさ、もう疲れちゃった! どんだけ必死にアピールしても空振りばかり。
     ねぇねぇ? 何でか分かる、凛世? あんたね、舐められてんの。
     子供が一時の感情で馬鹿なこと言ってるってバカにされちゃってるわけ。そんな男に捕まって青春を無駄にしてさ。
     そんでその内、見たことのない女連れてきて「結婚することになった」とか言われんの。
     アハハッ、バッカみたい! それなら今の内に色んな男引っ掛けて遊んだ方が何百倍もマシってもんでしょ?
     ねえ、凛世の言ってる事、否定できる? できないよねぇ? だって、凛世は凛世だもん!」

    凛世「違う……凛世は…そのようなこと……」
    P「やめろ、凛世!」
    凛世「貴方なんか、凛世じゃありません!!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:44

    夏葉は大人すぎるから出なさそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:21:58

    なーちゃんとか円香はどギツいの出そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:37:11

    甘奈は確実に甜花ちゃんの足を引っ張って失敗してほしいってなる奴だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:38:42

    ペルソナやってないからわかんないんだけど、自分でも意識してない本音が具現化したものと捉えたらいいのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:41:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:41:27

    >>5

    本人が絶対に否定せずにはいられない自分の一側面が出てくるのがシャドウ

    完全に否定してしまうと化け物となって暴れ出し、これも自分の一部だと認めることで自分の力になってくれる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:10

    シャドウ千早とか逆に何が出てくるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:29

    冬優子のwingでこれペルソナ4のコミュじゃん!ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:48:43

    >>8

    弟の死を自分のせいじゃない。母親が悪い、父親が悪い、そもそも弟の行動も今思えば軽率、死ぬのも当然と責任転嫁してるような奴じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:41

    >>7

    なるほど


    シャドウやよい「伊織ちゃんはお金持ちでいいですよね〜?なんでうちはこんなに貧乏なんでしょう?周りのみんなは遊びに行ったりおしゃれをしたりしてるのに、私は働いては節約で自由になるお金が全然ない!不公平ですね〜!?」

    みたいな感じか


    しんどいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:23

    美琴さんとかやばそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:36

    めぐるとかもなかなかにヤバそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:36

    シャドウあかりとか大概な代物になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:53

    麗花さんとかの一見悩みがなさそう勢のシャドウは逆にめちゃくちゃ闇深いのが出てきそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:27

    シーズがやべぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:38

    愛依ちゃんもなんかやばそうな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:58

    >>15

    麗花さんはあれで結構闇深いタイプだからな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:27

    とりあえず私じゃない!ってなっても「こうなっちまったか…仕方ねえ、行くぜ相棒!ペルソナァ!」って最後に付け足せばだいたいハッピーエンドなので安心して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:58:10

    SideMだと誰が似合うだろう
    享介とか夏来とかヤバそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:58:38

    ????「永遠の17歳って今いくつだと思ってるの?いつまでこんなキャラでやるの?周りの冷めた反応が見えないの?このままじゃ色物で消費されて終わりだよ?」

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:06

    アンティーカシャドウはもれなくやばない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:28

    マイペースユニットとかいうヤバそうなのしかいない組

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:00:17

    シャドウ亜美とシャドウ真美に違いはあるのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:00:38

    みんなやばいやばいって逆に誰ならやばくないんだよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:02:02

    そうやってお前たちは自らの影から目を背けるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:02:21

    裏も表も自分だと認めてるタイプはヤバくない
    それこそWINGを超えた冬優子はまさしくペルソナを力にしてるタイプだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:02:22

    シャドウというか自分の内面との対話とか戦いは生きてる限り続くからな。アイマスの子達はそれまでの仮面にアイドルとしての仮面が追加されたばかりの状態だからそりゃ仮面が思ってたのと違ったりサイズが合わなかったりするよ。それを自分で何とかしてやれる子も居ればPとかユニットの子に手伝って貰ったりってのがテーマだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:03:05

    こがたんとかしんどいけど仲間とプロデューサーがいればなーんも問題なか!であっさり受け入れて解決しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:03:11

    >>25

    ぶっちゃけ原作のペルソナ4からして至って普通のいい奴らの見たくないヤバいとこ曝け出してるので………アイドルに限らず誰でもヤバいというか……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:50

    自分自信と戦い強くなる
    なるほど、こうやって特訓していたのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:05:01
  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:06:02

    >>24

    真美は竜宮に選ばれなかったこととか、無印で双海亜美で活躍してたことで亜美の名前だけ売れてることとか、亜美じゃない方みたいに扱われることにコンプレックスを抱えてる二次創作はたまに見るね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:06:56

    伝わらない、思い出してもらえない、わかってもらえないなら全部飲み込んで自分のモノにすればいいってめちゃくちゃ饒舌ハイテンションなシャドウ透

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:07:02

    ロリ組はみんなheaven似合う。個人的には桃子先輩が辺りが特にいいと思う

    [Persona 4 OST] 42 - Heaven


  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:08:43

    硲先生が自分のシャドウを否定しているところが思いつかない

    やっぱり高校生くらいの年頃だと否定するイメージ湧きやすいかもしれない
    シャドウって自分の認めたくないところを認めるって感じだし
    麗さんのシャドウとか気になるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:11

    シャドウの扱いって、ペルソナ4では抑圧された自身の内面だけどペルソナ5では歪んだ欲望と認知の主なんだよな...


    円香はどう思う?

    シャドウ樋口スレ彼女は樋口円香の別側面であるbbs.animanch.com
  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:39

    シャドウあさひは強そう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:11:33

    (……シャドウ円香って本編の円香とあまり変わらなくね?)

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:12:05

    >>37

    基本的には大人ってのは自分の嫌な面、駄目な面なんてのは人生でいくらでも直面してるから大人で、だから実際大人のシャドウは発生しにくい設定のはず

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:13:37

    雛菜は大丈夫そう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:14:16

    雛菜ってどんなのが出てくるんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:14:23

    シャドウシャニP『まさか、本当にあの娘たちをいい方に導いてるとか思ってたのかよ?ハハハッ、お笑いにも程があるだろ!!輝きが見たいだのなんだの言って、結局自分の都合で好き勝手に人生を弄んでるお前が!?」

    シャニP「違う……違う!」

    シャドウシャニP『素直になれよ……一瞬ピカっと光ったら、一寸先は闇だ。あ、そうだ。今のうちに食っちゃうとかもいいんじゃない!?』

    書いてなんだけど熱烈に解釈違いだな……スーツの下どうなってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:15:34

    >>40

    それこそ>>38のリンク先でも言われてたけど


    幼なじみやPに本物のことを一切考えずに本物のモノローグを垂れ流しにしてくるのがP4シャドウ樋口


    つべこべ言わずにシャニPを引き裂いてにちゅにちゅするし、ダンジョンが親しい人のエゲツナイ写真展になってるのがP5シャドウ樋口

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:15:55

    >>41

    そうだったよね。なら余計に想像しにくいな…

    恭二とかは出そうな感じある

    天井社長も出そう(偏見)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:17:40

    逆にシャドウを受け入れてペルソナへと昇華させたら何になるんだろうな...

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:18:02

    てんてるにシャドウは出なさそうだが薫先生は割と出そう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:18:54

    >>46

    天井社長はヤバい

    八雲なみとか親友とか爆弾を抱えすぎてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:20:11

    抱えた爆弾を実際に使うテロリスト天井

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:25:17

    >>43

    雛菜が否定したくなる自分と言うと……「人間関係に不安を抱えて周りに嫌われないかビクビクと気にして人に媚びる雛菜」とかかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:30:12

    >>51

    よわよわ雛菜とか破壊力すごすぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:47:31

    シャドウ雛菜
    「そんなに否定しないでください、雛菜さ~ん。分かってるんですよ~? 怖いんですよね、拒絶されるのが?
     だから突っ張って他の人とは距離を取って~自分を否定しないでいてくれる幼馴染達の中にとじこもって~
     それで「しあわせ~」ってことにしてごまかしてるんですよね~?
     透先輩のことも最近はどうでもいいかな~って。だって、あんまり雛菜のこと見てくれないし~?
     でも、いきなり態度変えたら流石に露骨かなって思うし~、ゆっくりと距離をとろっかなって~。
     雛菜、嫌われたくないし~。皆に嫌われたら死んじゃうかも~なんて思って、機嫌窺って生きて~
     あは~、それのどこが「しあわせ~」なのかな~? 笑っちゃう~」

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:49:43

    >>53

    シャドウ雛菜、想像つかなかったけどこれはありだ……文章力あっぱれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:49:50

    シャドウ美琴「ずっとレッスンして… 最初はルカと組んで… そして人気になったのはルカの方…」

    美琴「やめてっ…」

    シャドウ美琴「事務所を変えて、今度はにちかちゃんと組んで… それでも人気が出るのはにちかちゃん…
    …10年間も努力して、結局貴女はまともにアイドルになれてない… 
    ルカとのユニットを解散したのも、ルカの隣に居て自分が惨めな気持ちになるのが耐えられなかったからだよね…」

    美琴「違うっ…!」

    シャドウ美琴「貴女の望むアイドルに貴女はなれない… だってアイドルの才能が無いのは貴女の方だからね…」

    美琴「……!!」

    シャドウ美琴「WINGを優勝できたのも、プロデューサーが頑張ってくれたからでしょ…?
    貴女は自分の意志でアイドルをするよりも、誰かの操り人形になっていた方が成果が出るよ…」

    美琴「…嫌っ!」

    シャドウ美琴「わかるよ… だって私は、貴女なんだから。」

    美琴「……違う …違う!」

    駆け付けたシャニP「駄目だっ、言うな!美琴!!」

    美琴「…貴女は、私じゃない!!」

    自分で書いてて辛くなってきたぜ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:50:42

    他は知らないけどペルソナ4式のシャドウなら長所を短所に、ちょっとした疑問や不安をより悪辣にすれば全員いけそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:52:30

    シャドウ玄武を考えようと思ったら心の中の番長が可哀そうって叫んで考えれなかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:52:33

    Pや仲間たちが「ダメだ!それ以上言うな!」って警告する中、毎回律儀に「貴方なんか、私じゃない!!」とシャドウ発現のトリガーを引いてしまうアイドルたち...

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:02:56

    思春期前だと自我が発達しきってなくてシャドウは発生しにくいけど
    闇が深すぎて桃子パイセンは余裕でシャドウ出てきそうだし
    逆に闇が深すぎて小糸ちゃんはシャドウでさなそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:13:26

    >>44

    霧子LPとか果穂LPみたいなシャニPのアイドルたちの青春を奪っている罪悪感とか、にちかWINGみたいに相手を輝かせたい幸せにしてあげたい気持ちを肥大化・歪んだ形にしたものだとしたらありえるかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:17:21

    冬優子はW.I.N.Gでやってるようなもんだしちょっと難しいな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:18:47

    つまり冬優子ちゃんはプロデューサーさんの相棒ポジションってことっす!
    卑しい女っす!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:20:02

    もしシャニマスでペルソナやるなら冬優子は最初からシャドウを受け入れてペルソナ覚醒する主人公ポジションだな
    シャニPと共にアイドル達の暴走したシャドウを倒していく

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:32:15

    ペルソナ4の二股三股かけてる時のダンジョン内でのカノジョ同士の不穏な会話好き
    シャニマスにも似たやつ実装してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:35:58

    こんなのもあったくらいだし割とやろうと思えばできそうな気もするな、幻想異聞録#AM

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:38:46

    >>23

    朋花のシャドウはちょっとヤバイ方向性のエロになるか、滅茶苦茶幼い子供になるかどっちかだろうな

    どっちにしろ本人がピキッて否定するのが目に見えてる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:43:18

    >>55

    ネタで言うと美琴はぜんぶそうだねって言って最後にそうだね。じゃあレッスン行くねって言う

    マジレスするとそれくらいの自問自答は8000000000回くらいしてるのでノーダメだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:55:50

    >>53

    雛菜がこう思ってるとして別に否定しないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:57:37

    >>68

    他ならぬ自分に言われてるから効くんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:59:19

    シャドウきらりとかエグいのが出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:30:50

    影颯「どうせ田舎の中学生、どんなに取り繕っても東京の女の子には敵わない。あなたは姉と一緒にいなきゃ何もできないのに、みんなが注目するのは姉ばかり…」

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:36:25

    真乃はWINGからLPの経験がそのまま自分自身と向き合うことだったし、割と問題なく乗り越えてきそう。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:36:39

    >>14

    裏表のないあかりにシャドウあんのか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:43:11

    >>69

    雛菜は本編前にそういう事は終わらせてて既にペルソナ持ってるイメージだわ、話の趣旨とは違うけど。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:17:55

    紗代子や琴葉といった真面目系も結構溜め込むタイプだから爆発する時が不安だなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:58:01

    >>26

    ある意味では夢を与える人来たな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:23:58

    >>39

    猛吹雪の吹き荒れる雪山頂上で武の道を極めた達人みたいな見た目で一生素振りしてそう

    「どうせ誰も付いて来れなくてまた一人になるっすよ、いつまで続けるんすか?」みたいな感じかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:35:18

    >>73

    りんご農家なんて辞めてしまえばいいのに


    心の底にひとかけらくらいなら沈んでいそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:04:11

    >>8

    シャドウ千早

    「ああ――ああ、ああ!もう何もかもがウザったい!

     どいつもこいつも私の事をかわいそうな目で見て!

     さぞかし気分のいい事でしょうね! 不幸な女をよしよしと可愛がるのは!

     こっちは愛想笑いで疲れるのよ! もういい! 私に触れるな!!」


    これを春香さんとかに見られたら千早の心が死ぬ

    つらい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:01

    雛菜は割と達観抱えてたところでシャニPの「雛菜の楽しいは楽をすることじゃないだろ?」であは~♡になったから、これも冬優子と同じく最初に克服するパターンではある

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:47:03

    大人でもミリオンの風花あたりはシャドウ出てきそうな気はする

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:34:15

    シャドウ千鶴
    「人の期待に応えたい? 周りに感謝を返したい? 随分、都合のいいことを言うのね。
     偽った生まれに偽った暮らし。見栄で出来た、偽物の自分しか周りに見せていない中で。
     だって、そんな「わたくし」が返せるものだって、偽物に決まってるのにさあ。
     本当のことを言いなさいよ「わたし」。ただ、チヤホヤされたかったんだってさぁ!」

    でも千鶴さんは生まれがどうとか関係なく生き様がセレブだからセレブだよ(断言)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:39:53

    ミリオンのシャドウ化創作本はあったなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:57:40

    闇が見えかけてるくらいのキャラが一番妄想しやすいな
    そこも含めて受け入れてそうな勢いだと却ってイメージしきれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:13
  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:06:51

    >>49

    しかも向き合えているとは言いきれないからな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています