FF7R続報

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:32:00

    クライシスコアリメイク+三部作だと判明した模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:33:13

    順調に開発進めば2026年ぐらいには完結かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:34:20

    楽しみ!!!
    FF7リバース(FF7R2)は来冬?らしいが、先日のPS5供給頑張る発言と合わせた部分あるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:35:41

    PS5専売だけど来冬までに手に入れられてるのかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:36:13

    PS5持ってる自分、高みの見物

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:37:07

    セフィロスとお散歩してて草
    クラウドには見えてるのかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:38:32

    >>6

    一応お散歩してた時期もあるからセーフ、その時の服装と違う…?まあうん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:39:10

    クラウドたちはどうか知らないけどセフィロスは明確に本編後だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:39:30

    >>7

    クラウドの追想で本来の状況とは違うんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:39:46
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:40:12

    来年の冬かぁ
    それまでにはPS5手に入るようになってればいいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:41:04

    リメイク→リバースときたら最後はリユニオンか
    大丈夫?これ
    セフィロスの掌の上じゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:41:04

    クラウド→ザックスでクラウドの視点で二人の後ろ姿を見てるって事?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:41:31

    来年はFF尽くしの年になりそう
    延期しなければだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:41:53

    PS5普及させる最大のチャンスで今まで程度の出荷ならハードのシェア争い絶望的になるだろうし、相当その辺力入れてくると思うけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:42:20

    PS5欲しくなる配信だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:42:48

    >>1

    どこだよここ ニブル山?

    巨神脚みてーな山があるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:45:04

    やっと来たかクライシスコアリメイク
    待ってたぜぇ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:46:35

    クライシスコアのリメイクにめちゃくちゃテンション上がってしまった……やべえ
    ジェネシス久しぶり

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:47:44

    クライシスコアはSwitchでもあるのね
    コレはff7rの前日譚?それともff7の前日譚?どっちだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:49:04

    リメイクは三部作か……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:50:25

    あと二作で原作のストーリーをまとめられるとも思えないし完全オリジナルかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:51:49

    フルボイス化ってことはここにもボイス付くってこと……
    やべえめちゃくちゃ楽しみなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:53:00

    >>22

    原作の追体験はエバークライシスに任せた感じだね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:54:10

    レノの声優は誰になるんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:55:01

    あのまだPS5買えてないんスよ…近所の電気屋に仕入れてもらっていいスか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:58:03

    3部作の2作目としては早いペースとか言われてもそもそも分作を望まれてないんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:58:10

    >>25

    藤原さんの代役は森川さんがやってることが多いね

    アレ?セフィロス…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:01:21

    >>28

    津田さんや東地さんがやってることもあるね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:02:17

    すっと画面に入ってくるセフィロスに草生えたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:03:31

    >>27

    人によるでしょそこは、俺は7Rのあの膨らませ方に満足してるし

    三部作をまとめて一作とかDQ7以上のクソデカボリューム以上になってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:04:06

    正直作る作る詐欺だと思ってたわ…

    しかし三部作か、次出るのはエアリス死ぬ辺りまではやるんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:05:10

    というかエアリス死ぬん?
    もう全然違うストーリーになるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:07:33

    >>31

    数年単位で待たされるくらいならクソデカボリュームで良くないか

    人によるのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:08:06

    ff7でリバースといえばリバース・セフィロス
    文字通りセフィロスが復活するんだろうな
    クラウドがセフィロスになるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:09:08

    二作目は原作と似たような経過は辿るんじゃないか(メタ的に考えて行動の指針がなくなるし他の仲間との合流の兼ね合いもある)
    エアリスの所を分岐点にして少し違う方法でメテオ襲来、三作目が全くの独自展開になるんじゃないかなって想像

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:12:12

    リメイクのED曲であそこまで言ってるんだから
    リメイク時空だとエアリス生存ルートだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:14:08

    既に三作目に取り掛かり始めてる部分もあるみたいだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:15:00

    CC最近やって面白かったし7R楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:15:54

    >>34

    というか一作目で80GB有るんだからあのクオリティで全部一気には無理

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:16:49

    ミッドガル編のあの密度とこだわりのまま最後までやるなら、まぁこれくらい時間かかるわなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:17:42

    ワールドマップは
    ないだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:19:29

    前に見たインタビューだと原作から大筋を変えることはないって言ってたような

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:22:38

    思ったより早いな。3作目は30周年辺りかね。新生ff7がどんな結末を迎えるのか最後まで見届けるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:29:13

    またこのシーンを見るんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:31:37

    ジェネシスのCV変わるもんだと思ってたから変わらないでいてくれて嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:39:24

    剣よりも、お前の方が大切だ
    ほんのちょっとな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:51:09

    タイトルを安易にREMAKE-2にしないあたり最高にノムリッシュ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:13:38

    リメイクの情報すら出ないと思ってたからビビった。REBIRTHはps5だからエバークライシスとクライシスコアしか遊べねぇ。リメイク3作品をps4で遊べるようになったらいいな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:14:47

    >>49

    インターグレードがあるからPS5で全部遊べるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:18:02

    続報出たんだなー。完結まで終えない自分には悔しい続報だが。リメイクされたの全部やってみたかったなあ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:25:21

    >>50 ps5持ってないからff7リメイクのリバースと次のやつをps4でプレイしたいって意味だった。リメイク3作品は言葉選びが紛らわしかったわ。ガチでps5欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:32:06

    Steamでも出るだろうから気長に待てる人はそっちの選択肢もアリだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:33:28

    来冬っていつなんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:40:13

    >>54

    正確な日時が出てないときは遅いほうだと想定したほうがいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:50:00

    >>27

    望まれてないじゃなくて自分が望んでないって言い方のほうが無難だな(アンケートでも取ったなら別だが)

    あのクオリティで一作で纏めるのは容量的に不可能だから俺は分作でクオリティ保ってほしいと思ってるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:52:23

    Rebirthの売上はSONYのPS5増産体制に掛かっているぞ、頑張れSONY

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:01:03

    ccリユニオンの方フルボイスと聞いたけどガクト引っ張って来れたのか…やるなスクエニ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:20:34

    GACKT様復帰の目処たったんだっけ 色々よかったねえほんと

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:35:14

    楽観的過ぎかもしれんけどさすがにPS5供給の目処が経ってるんじゃないかな
    世界的に見たら出荷自体はそこそこされてるんだけどね
    転売屋だったりとか日本の市場自体が軽視されてたりとか
    早く欲しい人みんなに行き届いたら良いんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:36:04

    >>27

    エアッw

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:41:55

    >>54

    クライシスコアのリメイクが今冬発売予定、リバースが来冬発売予定

    つまりそういうことだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:44:08

    まぁ来年の冬までにはPS5も手に入ってるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:48:46

    FF7未プレイ勢でリメイクと聞いたんだが7Rストーリーさっぱりわからんかったわ
    突然出てきた最後の黒髪誰…?
    所々昔の記憶みたいなの何…?
    てか異世界行くの…?
    結局セフィロスって何?よくネタにされてる通りクラウドのストーカーなの?
    あれ本来のPS版のFF7も訳分からん話なの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:55:32

    >>64

    ネタバレの回答しか出来ん質問

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:55:59

    >>64

    もうそこまで気になってるならff7やれよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:56:56

    >>64

    まず前提なのだが


    リメイクの

    あの部分は

    元ゲームのシナリオの

    五分の一ぐらいでしかない


    リメイク部分であるミッドガルをテロ組織アバランチと共に駆け抜けるシナリオは、主人公たちが神羅と敵対関係になることやクラウドの過去の謎の伏線を撒いてる所なんだ。

    ミッドガル脱出後に一気に世界観が広がって、セフィロスとはクラウドにとってどんな存在なのか、あの黒髪は誰なのかの謎を追っていくんだ。

    ただ、リメイクはそこに加えて原作とちょっと流れ違わない?ってなる要素が付け足されてるのが考察要素なんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:23:23

    >>65

    いやセフィロスと異空間?で戦った後なんか異世界行って俺たちの戦いはこれからだ!みたいなEDだったからリメ前だとちゃんとオチつくのかなー、って思ったんだ

    >>66

    ごめん今から初代PSは流石に…

    >>67

    成程ありがとう

    じゃあこの先のリメイクもやればその辺も全部わかるのね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:26:17

    オリジナルff7はリマスター版が現行機種でも発売されてるぞ
    ff7rはオリジナルを前提としてストーリー成り立ってる感があるからオリジナルを一通りやることをオススメする

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:26:55

    今のご時世ティファの家捜しはあるんだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:29:59

    >>70

    何故かティファの家にいるザンガンとダンスしてパンツゲット

    コレだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:41:10

    削られそうなイベントとしてはコレルでの一連のバレット関連イベント丸々無くなりそうな予感がしなくもない。あれでバレットの印象かなり上がったんだけど本筋と関係ない上に結構イベント長いのがな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:22:22

    >>68

    PS4、SwitchでもFF7のPS版できるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:30:24

    とりあえずシドとケットシーの無事を確認したい
    あとナナキは使えるのかとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:38:16

    まあスクエニだから発売して1年後にPC版出すよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:40:28

    これ誰か予想してみよう

    本命  若いセフィロス説
    対抗馬 カダージュ説
    大穴  髪切ったヴァイス説

    超大穴 リユニオンして髪が銀髪ストレートになったクラウド説

    さぁどいつだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:27

    何作やるかあらかじめ明言する
    フリプしない
    DLCがプレステ5だけ

    これだけどうにかしとけば分作でも叩かれなかったんすよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:46:36

    三作品ならまだいいかな
    削られまくりそうだが、流石に4作以上長いスパンで追い続けるのはきついし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:46:40

    ゴールドソーサーとかどうなるんだろう。メリイクさらたらド派手になるとは思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:58:59

    >>76

    全くの新キャラも可能性あるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:05:39

    >>33

    リメイクの時点でかなりストーリー違うしね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:09:17

    >>76

    髪型一番似てるのはレズリー

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:09:28

    >>77

    すくなくとも分作ということで責められる理由としてはせいぜい最初だけで他は関係ないのでは…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:11:14

    >>76

    肩のアーマー的にやっぱりセフィロスな気がするんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:30:36

    正直この文章出た時思わず吹いた

    いやマジでこいつはどこに向かってるんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:35:47

    セフィロス本人はもう死んでるから
    セフィロスとジェノバの入り混じった気持ち悪い何かでしかないんだよアレは

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:01:15

    ゴールドソーサーのシューティングゲームでクラウドが稀に乗り物酔いで吐くことあったけど出来れば修正して欲しくないリアル調のグラフィックで吐いてるクラウドめちゃくちゃ見たい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:14:14

    >>76

    超大穴はザックス生存してるルートで発生しそうなんだよな、あっち側のクラウドが正気に戻る目処がたってないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:54:12

    ff10リメイクはー?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:01:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:08:21

    リメイクのセフィロスはなんか含んでそうな感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:15:59

    黒マテリアのとこまで行くんかな?
    リメイクの
    俺、クラウドにはなりきれませんでしたが聞きたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:15:00

    取り敢えずジュノンのルーファウス歓迎式典がリメイクでどうなるのか気になるし楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:32:00

    >>91

    なんかセフィロス複数いる気がするんだよな…

    世界の先端にいるセフィロスは一人称俺だったしさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:18:04

    ルーファウスの戦闘クッソカッコよかったからもう一回ぐらい闘いたいあわよくば仲間になってくれ操作できたらめちゃくちゃ楽しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:49:00

    Steamで出てくれて助かる
    未だにPS5に当たってないからもう諦めようかと思ってたよ
    ソフトだけ先に買ってたから1人で2本買うことになるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:51:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:21:47

    >>97

    俺もザクエア派だが他のCPをsageながら言ってほしくないんだが……

    人それぞれでいいだろそういうのは

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:38:01

    公式以外のカップリング主張はやめとけ荒れる元だ


    〇〇は公式!もだぞぶっちゃけそれが一番荒れるからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:43:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:43:46

    きちんと完結できそうだしsteam版出たら1作目含めて買おうかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています