アークナイツの二次創作が少ない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:35

    昔は死ぬほどレユニオン幹部ものとかオリ主でエレーナ救済したりする二次創作が転がってたのになあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:12:05

    書くにはちょっとハードルがね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:16:23

    その頃より風呂敷やたら広がってるから把握するのに苦労するしなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:14

    風呂敷が広がり過ぎて分からんのよな
    長く続いた作品あるある「実はあのときの○○の死はこのキャラの登場/加入のきっかけだった…」みたいなのもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:04

    俺は⋯レユニオンがオペレーターを陵辱してる本が見たかったけど⋯意外と無かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:44

    pixivの方でなら結構二次を見かける

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:17

    俺TUEEEEEEEだけじゃ解決しないから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:44

    世界観、歴史、国家、組織、種族、オペレーターの過去、それぞれの関係、考えることが…多い…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:30

    >>7

    俺TUEEEEEしても国家が大体クソだから迫害されるか謀殺されるからな

    あの世界どんな強者も質も量も揃った群には勝てないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:20:33

    せっかくサルカズに掘り下げが入ったのになあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:49

    もうアクナイの二次書くなら、オリ主がオリシナリオやりつつ最後辺りにちょっとだけ原作キャラと絡ませるくらいにしとかないと無理そう
    後の展開の伏線が多過ぎて管理できんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:23:09

    俺TUEEEEオリ主なんてもんテラじゃなんの役にもたたないやんけ
    めちゃくちゃ強い大君にパトリオットにもうすでにいっぱいおるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:12

    キャラcp書くにも明確にLoveあるやつは少ない
    元々コンビで押されて登場してきたオペレーターはともかく自分の好きなオペレーターに出逢いがねぇしそもそもそんな物を望んでいるような歳でもねぇ!ドクラブでもねぇ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:45

    >>12

    大君→巨獣をタイマンで殺せるけど結局自分の望みは叶わず最終的に謎空間に消えていった

    パト→そんな大君を含めてテラの大地最強の個人と明言されているが守りたかった者全て取りこぼした


    強いだけじゃ意味ないの作品だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:46

    設定が網羅しきれないとかもはや1人2人優秀なのが居てもどうにもならないとかあるからな、イラストだとやっぱり鉱石とか描きづらそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:25:43

    明るい話書くと謎の勢力が潰しに来ると聞きました()

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:25:52

    >>15

    そもそも初期キャラですら過去語られてない奴も多いからキャラエミュも結構難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:26:56

    初期からいるキャラが数年後になってようやく掘り下げられるっていうゲームだからなぁ…
    捏造過去編からやってもムズい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:28:05

    生息演算のやつは結構好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:28:29

    もう競技騎士とかで遊んでた方が平和なのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:28:52

    レユニオンにオリ主突っ込んだところで下手に動くとバ美肉おじさんに目ぇ付けられて殺されそうだし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:40

    オリキャラっていうか作者の投影はドクターでいいかなと思い始めた
    自分がオリキャラ多いの苦手なだけだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:00

    テキサスは来たけど相方のエクシアは地味に何も無いんだよな
    レミュアン(義姉)(と言うか完全に後から生えてきた側だったな姉)も含めて意外と知らん事多いけど姉の元バディのモスティマ追っかけてますだけで終わる気なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:29

    >>21

    コシチェイをぶっ殺したところでなにも変わらないんだ

    なんならコシェルナがいるからコシチェイは全然問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:51

    ほのぼの二次創作ならよくTwitterで見るわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:53

    エクシアは結局「義人」が何なのかもよく分からんままフェデリコの方が先に掘り下げられてるのがもうね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:37

    そもそも主人公であるドクターが知能高すぎてエミュができない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:13

    割と色んな創作でオリ主やりたい願望募らせてるタイプの私ですが
    アークナイツのストーリーくん重たい重たいばっかりでほとんど晴らしがないから箸進めるのが辛くって…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:38

    そもそもオリ主をどこに生やしても幸せになる未来が想像できないぜ
    貴族階級ですら幸せにならねえんだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:42

    >>21

    なので魂に干渉できるアーツを主人公に持たせましょうね、してるのがハーメルンでランキングに上がってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:51

    回想秘録も無けりゃイベントにも出ないとかなるとほぼ全部捏造とかになるし、詳細な過去の話とか出てるのはごくごく一部…
    短編でちょっと書くだけならごまかしが効くだろうと思いつつ、いざ筆取ると後から情報でないかなとか尻込みするんだよね、大陸版の話が漏れ聞こえてきたりするし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:33:38

    正直やるならロドスもレユニオンもその他大きな国も関係ないとこで世界観だけ借りて
    「世界の片隅ではこんなことありました」ってやった方が楽

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:33:45

    >>31

    大陸版だとバベルイベでもうほとんど謎が明かされちゃったからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:54

    >>7

    ただ強いだけならパトリオットでなんとかなったからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:43

    強かろうが死ぬし 貴族でも死ぬし(ウィンダミア公みたいに)
    普通に暮らしててもなんかの拍子に死ぬか感染する
    ていうかヴィクトリアみたいに戦争に巻き込まれることもしばしばだ
    こんなんでどうしろというんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:57

    ケーちゃんの絵日記的な単純にロドス内のほのぼの?ものなら行ける気がする

    ちゃんとしたストーリーものは厳しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:12

    >>35

    も…もうライン生命にいくしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:17

    アクナイの政治パート難しすぎて解説動画見ないと内容入ってこない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:25

    国家間、組織間、種族間のいろいろが複雑すぎて新米には分からない…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:49

    海に取り込まれて悪堕ち全滅するHなやつが見たい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:05

    だいたい二次創作漫画がほのぼのかイチャイチャに寄ってる当たり察するよね
    ゲームしてれば尚更理解示しちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:17

    日本だけじゃなく海外のも漁ると短編漫画とかイラストは結構多いんだけど小説はなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:31

    >>39

    古参でも理解できる奴はほんの一握りだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:09

    >>40

    シーボーンに喰われておわりですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:38

    >>9

    質も量もそろった群というか質がほどほどでも量さえあれば何とかなるというか...

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:48

    >>40

    海堕ちはちょくちょく見るな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:50

    俺に文才があったらサルガズの少年兵が放浪の旅の末にロドスのオペレーターになるまでのお話をやりたかったが…文才も知識も何も足らん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:04

    >>47

    ヘドリー…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:46

    >>37

    あんまりまともな奴いねぇじゃねえか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:15

    感染者になった時点でもう救いがなさすぎる

    というかオリパシーに目が行きすぎてるけど悪魔はいるし海はやばいしもうどうすればいいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:16

    >>40

    ドクター以外Hなことになる前にR-18Gな方向に行ってH要素イシャ―ムラだけになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:00

    >>50

    空もやべーし宇宙もヤバいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:22

    アークナイツは原作の世界観が好きだから二次創作を作る時でも原作通りでないか気になって仕方がなくなるタイプのオタクが好みがちなコンテンツなのが原因な気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:24

    取り敢えずオリジムシでエロいの書けば⋯なんか行ける気がする(アイツらの生態が結構不明だしなんかロシャオの世界に高速移動するやつもいるし)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:28

    皇帝の利刃の言い分がマジでまかり通る世界なんだぜ
    ウルサスはどうなってんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:47

    二次創作便利ギミック
    ライン生命
    シーボーン
    サルカズ

    それはそれとしてガチで難しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:52

    大体国土おじさんたちに狙われるのがテンプレな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:20

    >>53

    原作の「あたまのいいかいわ」が出てこないんだよな

    ケルシーは言うまでもなくアーミヤみたいなはっきりしっかりした子の発言が難しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:21

    アークナイツはハーメルンよりpixiv漁った方がいいと思う
    個人的にはオペが事件解決するみたいな二次創作が好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:26

    >>53

    これは大きいと思う

    解像度の高い「テラ」の描写が描ける人は好きだし尊敬してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:26

    >>54

    オリジムシは確かになんでもアリそうな才能秘めてるけど

    オリジムシのやるエロシュチュがあの形だとワンパターン過ぎるのが問題だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:41

    >>57

    あの人たちそういうのに容赦ないからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:48

    国土おじさんに狙われるハードル高くない?
    ウルサスと敵対するじゃなくてウルサスに敵視されるラインって

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:13

    クロス物もあんまり見ない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:18

    国土おじさん割といっぱいいるしめちゃくちゃ強いから追い返せるのか…?って考えちゃうんだ
    国土おじさんの仮面割れば弱体化するけどそんなことできる奴が一体どれだけいるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:42

    国土おじさんを単騎で退けようと思ったらどれだけの実力が居るんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:58

    しっかりした思想と意思を持っている人の会話が難しい
    対立させるにしてもアンチ・ヘイト的な方向性になるのは避けたいし…
    オリキャラ活躍させるために原作キャラに過失作らせるのは論外だし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:35

    >>64

    難しいからね でもたしかテラの生物以外は鉱石病にならなかった気がするから感染のリスクは考えなくていい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:40

    最近コラボ発表されたし、そういう方向の二次創作も見るわ。ケルシーがキティちゃんのポップコーン作るやつとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:58

    パトリオットの足止めをしたいなら利刃を三人は呼んでこいみたいな話があった気がするんだけど
    逆に言えば3人いれば足止めできる利刃が強すぎるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:52

    >>66

    0.3パトリオット……

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:50

    テラの生物が受けないと言うより
    進化の流れで源石を取り込んだからそこから出来た神民や先民が源石の影響を受けて一定の融合率を超えると石そのものになるが正しい気がする

    だからクロス先の住人も源石を受け入れたら源石の影響に晒されるって感じじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:56

    >>69

    まぁネタ方面全振りなら今までも結構作りやすい部類だった気がする

    声ネタのパロとかでも昔から向こうの人ですら結構ネタにしてたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:10

    >>66

    少なくともケルシー

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:48

    >>66

    とりま大体のエリオペより強い

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:59:41

    サルカズ十王庭のどっかの純血になればめちゃつよオリ主の完成だ
    みたいな考えでアンズリーシックか炎魔の純血の話を思いついたんだけど
    ヴィクトリア大戦争で暴れるぐらいしかやることなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:44

    転生チートでガリアの先鋒と前衛部隊薙ぎ払うか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:00

    >>76

    アンズリーシックはともかく火魔は完全に途絶えてしまったからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:49

    もう逆に炎魔とかアンズーシリックで過去創作しよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:54

    アンズーリシックはまだ純血がいるっぽいが炎魔さんはもう欠片しか残ってないみたいなこと言われてたしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:03:46

    >>79

    炎魔「魔王をころせえっ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:04

    しかもウルサスは不毛の地と思いきや土地が肥沃なのとフィジ強種族だから強いなんて設定がゲーム中じゃなくて公式動画からお出しされたりするんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:33

    >>76

    今回のフレモルト爺さんとかエルマンガルドちゃんとかのリッチは結構自由に謳歌出来そうではあるぞ


    見た目も一見サルカズにバレねぇし(問題はサルカズ見た目じゃなくて雰囲気っぽい事と継承制っぽいあの二人以外のリッチが存在するのかって言う点だけど)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:49

    >>81

    これのせいでマドロックの先祖が酷い目にあったんです

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:35

    >>83

    みんな図書館にこもってるらしいからな

    でも割と他種族に寛容

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:07:15

    回想秘録ですらフィリオプシスとサイレンスの関係に矛盾生じてるから
    公式でも把握しきれてなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:28

    >>84

    こんなことが何度も起こってたら大君も嫌気がさすわな

    だからこそ王冠を魔王諸共巨獣空間にぶち込もうとしたんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:30

    >>86

    マジかなんだかんだ後出し矛盾も1個や2個位はあるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:09:27

    なんだかんだ長期ソシャゲだし仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:10:44

    転生特典で尊きティカズの血をプレゼントしよう
    これで君もカズデルの一員だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:08

    真面目な話タイミングが悪い
    世界の謎が解き明かされてどんでん返しが起こりそうな今は見のタイミングだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:42

    >>90

    大君を謎空間に連行しろっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:12:12

    絵ならまだ描けるがssは手が出んでなぁ
    設定と解釈を整理しよう忘れた部分を思い出そうと解説動画とか見始めたら終わらなくなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:15:05

    戦力的に強いなら政治的な立ち回りが上手くないと強いやつがダース単位でやってきて死ぬし戦力的に弱いと理不尽で死ぬのがキツイ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:15:29

    魔王が覚醒すればナハツェーラーは魔王側につくだろうし
    変形者は増えて片割れがロドスにくるし
    バンシーは元からロドス組だし
    サイクロプスも一人もうロドスにいるし
    なんかどんどん王庭がロドスについていきますね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:12

    >>95

    イフリータが実質炎魔みたいなもんだし

    しかも多分エルマンガルドもいつか実装されそうだし

    やばっロドスに王庭のほとんどが集結してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:29

    >>95

    炎魔の再現とアンズーリシックの血統も居ますね...

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:18:37

    服だけ溶かすアシッドオリジムシの出番ってわけよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:18:43

    エルマンガルドちゃんガチでカズデルに興味無さそうだし来そうではあるんだけどな⋯

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:15

    テレシスが可哀想すぎるよ
    おいっ誰か…誰かテレシス救済ものを書いてくれっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:28

    二次創作書いてるけどほかの投稿者が軒並み裏垢愚痴垢フル活用の村社会すぎて居心地悪くてすぐやめちゃった
    キャラのファン同士の争いの方が作品よりも活気がある
    ここでネタスレが立つのを待つくらいしかないからこういうスレは貴重

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:29

    >>47

    ぶっちゃけこんな感じの方が角立たない上に原作の世界観の理解だけで書けるからいいかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:30

    >>98

    触手出してくれるオリジムシ君居ませんかね⋯

    縛って欲しいオペレーターが居るから書きたいんですけど⋯⋯

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:31

    >>100

    サイクロプス「ごめんなさい王は一人孤独に死にます」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:21

    >>103

    グキュ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:22:25

    >>98

    >>103

    君らこういうの好きそうだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:22:29

    >>102

    俺がロドスに合流するまで~位が1番簡潔に纏まりそうだよねってか公式ですらサイドストーリーのメインが新キャラの時はだいたいそんな感じな訳だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:22:48

    テレジアを救済したい思いもあるが
    それをやったら全てが始まらなくなってしまう
    必要な犠牲 それが殿下です

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:23:55

    >>103

    緊縛サルカズ術師で我慢しろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:45

    >>106

    コレだよコレ

    このくらい脳死な位クソ強いオリジムシが丁度いい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:02

    >>53

    世界観がというよりはファンの問題よね

    こまけーこたいいんだよみたいな界隈なら二次創作でやすくもなる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:29
  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:13

    >>112

    スズランを"緊縛"!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:29

    転生したら源石でした(血中融合率80%)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:11

    特定のキャラを曇らせたくても本編で十二分に足りてて、
    ドクターが未知すぎてオリ主人公とキャラ被りしやすいし、
    ほのぼの百合とかが作れるほどの和んだ空気感じゃないし、

    やっぱアークナイツってとことん二次創作に向かない世界観というか...一枚絵はちゃんと映えるんだけど、複数枚使うにはストーリー構成がとことん難しいよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:18

    ギャグとかロドスキッチン路線なら良いんだがシリアスやってるのに設定の齟齬とか出ると何だかなぁ…って感じになる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:30

    >>114

    余命あるかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:28

    AceさんとScoutさんを生かせるなら価値はある

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:29

    正直いうて二次創作少ないか?とは思うんだがオペレーターどうしの百合とかギャグとか結構見かけるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:36

    >>114

    ちなみに血中源石濃度と源石融合率は別モンだぜ!

    まぁどっちも高いほど悪いのは同じなんだけどな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:28:44

    源石石形生命体説やめろ

    まぁなんか生物の死体媒体にして増えるって本当に生物の特徴過ぎて怖すぎるんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:29:32

    カズデル転生〜建国されたら本気出す

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:01

    >>122

    いつ本気で出してくれるんですかね(3421回の滅亡)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:03

    >>122

    永遠に本気ださなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:48

    >>122

    建国されるたびに周りと争いまくって滅亡するのやめろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:31
  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:41

    元ネタと真逆の怠惰具合やめろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:04

    コレが逆なろう系ですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:43

    >>128

    活性源石になろう(感染者の末路)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:46

    >>119

    オリ主とかも多いしクロスオーバーも見かけるし別に少ない印象は無いね

    設定とか時系列把握面倒くさくて二次創作作りづらいって事なら分かるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:02

    >>126

    これやっぱ悪いのはサルカズを惑わす魔王なんじゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:34:49

    なんか遂にはコータスのガキが魔王になっちゃったよ
    最早サルカズですらないやんけ!こんなの認めるわけねえだろうがーっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:35:08

    >>119

    最近だとヘドイネが流行ってたし、カプ系は普通にみるね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:35:28

    アーツを使いすぎて融合率が半分を超えた傭兵、部隊から「お前はもう戦えない」と言われ追放される〜就職先で抑制剤を飲めと言われてももう遅い〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:35:57

    シーボーン開発日記(エーギル著)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:13

    設定とか矛盾無しで書ける気がしなくてラテラーノでジェラート屋やってる人とかモブの話は考えたことはある
    キャラとほんのちょっと関わるくらいのお話

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:21

    もう遅い構文が終末期医療のニュアンスに変わるんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:22

    >>134

    第一話で源石粉塵化して終わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:37:05

    >>134

    最後まで使い潰さずに追放してくれるの優しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:37:25

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:37:47

    >>139

    仲間のために限界まで命を張るサルカズ傭兵は多分多いからな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:38:11

    ケルシー構文を書ける人マジですごいと思ってるわ
    野生のケルシーがいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:38:36

    >>140

    詩的に回りくどく話そう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:35

    回りくどく書けば大丈夫だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:42

    >>139

    後処理が大変だから…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:44

    >>143

    コレよな

    頭良いアピールか知らねぇが比喩や暗喩交えて話す奴多いんだよっ!嫌味かっ!!嫌味で言ってる奴だった(ってのがn回もあった)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:45

    >>139

    最期くらい戦場じゃなくて穏やかな場所で死、ねるように追放してくれるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:42:13

    サ…サルカズって結構可哀想だな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:46

    >>81

    >>84

    すまん、これってどこでわかるのか教えてくれないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:47

    まあある程度融合率が高いと傷を源石で直せるようになるよ
    まあもうそれ人なのか怪しいけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:55

    >>147

    ロドス到着ガチャ成功してるから末期は穏やかだな!ヨシ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:44:58

    >>149

    炎魔に関してはストーリーで描写されてますよ

    最初の魔王はサルカズにって所で

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:29

    >>152

    すまん読み直してくる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:34

    書きにくいとかうるせー!おらは書きたいから書くんだよ!
    ストーリーとかイベント動画とかキャラスト動画にはマジでお世話になるあと考察ブログとかwikiとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:38

    昔「テラの大地における最強無敵の魔王になりたいです」っていうイカれたサルカズのオリキャラ書いたんですよ
    当然に現実に押し潰される以外の結末想像できなかったし、実際精神強度の高いやつが押し潰される話になったんだよね
    笑っちゃうんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:37

    割とマジで騎士競技とかやってた方が幸せになれんじゃねえか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:30

    話を聞く限り現パロとか学パロやった方が早いじゃないのと思った
    重厚な世界観が売りのゲームでそれやってウケるかは知らん

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:52:09

    >>151

    これ最期に無理を押してオペレーターを助けて

    そのまま石になるやつじゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:52:27

    アクナイ二次で現パロとか見たこと無いな…なんでなんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:52:41

    >>156

    黒騎士があんななのに幸せになれるかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:10

    >>159

    一応pixivで短編としての現パロは見たな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:11

    どん詰まりな世界観が好きなやつが集まるゲームだからじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:20

    他と比べても日常系の二次創作が多い印象

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:24

    現代に文明レベル近くて学生キャラも普通に居るからね……尚ロドスに居る学生の罹患率

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:05

    アークナイツはそもそもが近現代風ファンタジーだから現パロがただの衣装違いに収まりかねないという節がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:31

    >>156

    でも所詮企業の看板だし商業連合会の言うこと聞かないとだし八百長普通にあるしでなんか違う…ってなりそう

    そして嫌気が刺してきた時に無冑盟に

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:43

    >>157

    その昔学パロスレが1回立ったけどまぁ平和な世界なもんだからかレユニオンに話が回らないし教師側が多すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:50

    >>163

    しんどい話はゲーム本編でお腹いっぱいだからね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:00

    テラで幸せを願うと大体酷い目にあうぜ
    ラテラーノはなんかアホばっかだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:10

    ハーモニーとかいうホルン隊長と同期のくせに未だに学生服着てるやつも居るしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:24

    >>167

    すまん誤字った

    レユニオン側の話の方が活発だった

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:57

    国に忠義誓って騎士になっても蒸気騎士みたいに国そのものに裏切られることが普通にあるんだよね
    もうどうすればいいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:40

    >>165

    て言うか貧富の差が高過ぎるだけで文明レベル的には向こうのが上そうだが⋯(移動都市)

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:19

    取引とか知略を二次創作に組み込むのはハードルが高すぎると風雪を読んで思いました

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:05

    >>172

    あのバカ貴族たちはマジで何がしたかったんすかね…

    最後の蒸気騎士マジでかわいそ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:42

    て言うか龍門中心都市や極東がキララの話とかミヅキ君のEPとか見てると割とあそこら辺が既に現代の景観に近いんだよな⋯

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:33

    >>174

    プロットに誰がどのような目的を持ちその手順をどうするかを書いてどうバッティングするか考えれば行けなくもないが

    それをどう文章にして出力するかだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:19

    テラで自分の意志で動こうとするなら仕えるんじゃなくて長にならないといけない
    そして長になるということは政治劇に巻き込まれるので色々大変なことに……

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:50

    ・x・ もっと描いてもいいのですよ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:27

    下手な内政チート並に頭の良い人が多いんだよな
    ボリバルで娯楽産業握って中立地帯確保バカンス地域とかだいぶ離れ技やってるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:25

    >>180

    まああの世界で活躍するとなると必然的にそうなるわな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:34

    なんだかんだイラストの方はずっとそのオペやコンビを描いてる人がいっぱい居る位には盛ん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:34

    >>173

    文明レベルは結構上っぽいのに倫理観だけ何故か遥か昔といういびつな世界だからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:43

    基本頭のいい人がやった過程については語られる程度に抑えられてるからね

    >>180

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:43

    アクナイで真面目な話描くのはエネルギーめっちゃ使うから、頭にケトル乗せて踊ってるドクターみたいな二次創作描きたいわ自分なら。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:52

    >>183

    グローバル化ができてないんだよな


    一次大戦みたいな痛手がないから戦争に関してもハードルが低い

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:00

    >>183

    凄い力持ってて余裕が出来る貴族は要らん事を考え出すし

    力も余裕も無い平民はイライラや不安や不満

    最早それすら考えられない位の差があって混沌としていく

    自然だね(適当)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:09

    力だけでも本当に強ければなんとかはなるけどアークナイツの二次創作作る人は無慈悲なテラが好きな人が多くて
    強くても原作ネームド上位程度に抑えられがちな感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:50

    >>185

    ドクターとそれ以外とでシュチュもよう分からんようなワチャワチャを描いてたいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:17

    変形者転生なら案外エンジョイできるのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:43

    >>182

    ずっとテキラプ(兄妹の方)がイチャイチャしてるだけのを描いてる人好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:26

    >>190

    戦争時に駆り出されますよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:15

    獣主転生なら基本的に不死身+意識を向けた人以外にはそもそも認知されないから絶対こっちのが箔付きだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:17

    >>188

    パトリオットですら何とかならなかったから無理じゃないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:44

    >>188

    どんな感じの物語を書くかに寄るからねそこは、そう考えると基本的に強さは抑えがちになる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:30

    >>193

    つまり⋯獣主転生して推しオペの眷属として使えれば良いのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:04

    >>196

    ザーロくんは転生者だった…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:09

    >>194

    それこそ原作ネームド上位程度の力ならどうにもできない、じゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:25

    >>196

    オペレーター強化されるぐらいで済むから物語もぐちゃぐちゃにならないな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:42

    200げと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています