【悲報】ひでんわざ、ダイパリメイクで復活した模様

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:45

    騙されたなお主ら!


    ダイパリメイクのひでんわざは野生のポケモンが手伝ってくれる模様


  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:07

    なんや海泳いだり山登ったり暗黒空間行ったりせんのか?
    寂しいなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:28

    そらをとぶ以外怒涛のビッパ系統推しで笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:34

    野生のポケモンの力を借りる、ポケモンレンジャーを思い出すなぁ…マナフィのタマゴ結局孵化させずにBOXの中に入れたままデータ飛んでたの懐かしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:09

    イカタロ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:41

    ポフィン作れんの嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:48

    >>2

    お前は枝も切ってくれたろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:58

    ダイパリメイクはマジでピカブイみたいな感じなのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:01

    シンオウ住民はビッパ系統に足向けて寝られないねえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:01

    >>2

    あーこのシステムだど壁とかになみのりとかできないのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:42

    >>10

    よかったドアになみのりする奇行を見せつけられるリョウくんはいなかったんだね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:22

    ルビサファまではリメイクだったのに……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:53

    だからよ!HGSSで夢見すぎなんだよ!!
    むしろリメイクとしてはHGSSの方が出来栄えはおかしいんだわ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:40

    >>13

    オメガルビーアルファサファイア叩いてるやつくっそいましたけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:44

    >>12

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:13

    普通に良リメイクになりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:26

    ORASは追加要素や変更点がことごとくアレだったからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:47

    頭身が諦められないのならもう仕方ないけど、それ以外の要素は今のところHGSS並みの良リメイクだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:21

    秘伝技の有無だけで買うか買わないか迷ってたから本当に朗報だわ
    手持ち、技枠の圧迫はほんとストレスになる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:51

    HPの爆走で減るのは良い調整
    BWのリメイクもHP赤のときにBGM変わるのをなしにしてくれるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:59

    高い頭身は戦闘でみられるから個人的にはもうなんも問題ないわ
    ナタネさんかわいいです

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:02:16

    この分なら一般技マシンや学習装置もまず心配する必要はなさそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:03:55

    こういっちゃうとアレだけど最初からピカブイコースになると思ってたのと初期PVの出来栄えでハードル下がりまくってたから想像はるかに超えて面白そうに見える

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:07:43

    ナタネのジムがダイパの方ぽいのは他のプラチナ要素がなさそうで怖い

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:00

    >>22

    ダイパの超もっさりHP減少が印象に残ってたから爆速で笑っちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:32

    ダイパの問題点
    登場ポケが少ない→登場ポケはプラチナ準拠に変更しますよ!
    秘伝技が多過ぎる→秘伝技は手持ちに覚えさせる必要ありません!
    波乗り遅すぎない?HPバー減るのも遅い→どっちも爆速にしました!
    マジで良い改善過ぎる。地下通路、コンテスト、シール、ポフィン、ポケッチ、ふれあい広場全部残ってるどころかパワーアップしてるし、着せ替えや連れ歩きというと他作で好評な要素も追加
    頭身がマイナス点だったとしても十分補えるレベルだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:11:09

    >>20

    そもそもHGSSだって二頭身ですしおすし

    ポケモンレンジャーとかあったからドットでもやろうと思えば等身高くできたわけだけども

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:11:57

    冒険のための技は結局ただの縛りで遊びにくくなるだけだからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:17:14

    必要な秘伝技が多すぎる影響で好きなポケモン泣く泣くリストラすることがよくあったから助かる
    虫ポケモン連れ歩くぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:19:41

    ひでん枠空くなら趣味ポケモン入れられるもんな
    がくしゅうそうちで弱い序中盤も育成もできるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:19:44

    >>16

    こう見るとマジで奇行だな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:22:47

    >>29

    等身に関しては自分もそうなんだけどやっぱり今のXY以降とか剣盾の等身期待しちゃってるんだと思う

    正直ゲーム面に関しては間違いなくダイパで悪い所直してるしリメイクとして文句ないんよね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:31:20

    正直等身とか気にしないから満足
    ポフィン下手くそ民なんだけど今作は大丈夫かな
    今作も下手くそのままかな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:18

    ポケモンに囲まれてポフィン作れるの、剣盾のカレー作りみたいでいいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:36:23

    これ、その場所に生息してるポケモンによって手伝ってくれるポケモン変わったりするのかな?
    もしくは手持ちに覚えられるポケモンがいたら野生より優先して出てくるとか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:37:34

    秘伝技復活割と楽しみにしてたからちょっと残念だけど
    まあ妥当な落としどころ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:39:45

    そもそも頭身なんて単なる難癖でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:39:56

    >>30

    その縛りも込みで楽しい

    …って感覚は最近はあんま無いわな…

    むしろここまでデカいコンテンツで良く秘伝システムが続いたもんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:42:49

    >>37

    野生に(多分)居ないムクホークがそらをとぶ使ってるし多分そうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:44:45

    野生のムクホークに運ばれるの怖すぎん?エサにされそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:45:58

    あれ、普通にグラ良くない?
    頭身でマイナス10点になったとしても総合で普通に100点超える出来
    少なくともPVの時点では

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:46:21

    バトルフロンティアかえして

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:48:05

    >>35

    俺もポフィン下手くそ仲間だぞ、握手

    救済措置(トバリのデパートで現物購入)あるといいな…

    あとはポケモンが手助けしてくれたら超美味しいのができるとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:49:15

    >>44

    マップ見るに残念ながらフロンティアは無さそう


    フロンティアというかバトル複合施設に関してはBW以降一回も無いからダイパリメイクだけの問題じゃ無いと思う。何かしらやらない理由があるんでない?個人的にはかかる労力の割に遊ぶ人が少ないからだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:49:25

    これでバトルフロンティアがあったら200点だけど
    期待はしすぎないでおこう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:50:08

    フロンティアは最悪無理でもバトルタワーだけはなんとかしてほしいね
    ダディもいることだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:50:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:50:44

    ヒカリさんのミニスカをリアル頭身にしたらえっち過ぎるからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:52:02

    >>46

    マップってのは公式サイトに載ってるこれのことね

    ファイトエリア拡大するとわかるけど明らかにバトルタワーしかない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:56:06

    >>51

    追加DLCで……リメイク作品だし希望は持てないかな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:58:01

    >>44

    返すも何もDPには元々タワーしか無いが

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:00:43

    モミさんナタネさん可愛いヤッター
    ナタネジム仕掛け変わってたね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:01:28

    少なくともダイパにあったタワーは絶対あるからフロンティアブレーン戦BGMアレンジは聴けると信じてる
    もしシロナBGM使いまわしだったら逆に原作準拠として爆笑しちまいそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:01:30

    >>53

    エアプ…見つかっちゃったね………

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:03:08

    バトル施設はネットの声の割に手つけてないユーザー下手したら対戦人口より少ないのかもしれない
    過去のバトルタワー相当も大半の人がBPのために仕方なくやらされてたからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:08:34

    >>20


    いやFRLGでしょ


    HGSSはGBプレイヤー、ジムリと電話、バトルフロンティア、他地方の伝ポケやトレーナー、ポケスロン、サファリと原型が残らんほどのサービスの数々。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:54

    >>56

    タワー以外が増えたのってプラチナだろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:55

    >>51


    このマップほんと好き


    絵本みたいなタッチの第六世代さぁ...

    ORASの青のりみたいな色の四角いマップほんと嫌い

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:13:33

    バトフロは無さそうか…
    ダイパのリメイクと考えたら無難に良さそうだけど新規には正直プラチナを勧めたくなるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:15:19

    レポートの時間も1分ぐらいかかってたのがオートセーブで0だからそれで30点ぐらい上げたくなる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:16:33

    >>57

    エメラルドとプラチナでそれぞれのフロンティアがごっちゃになってる人いそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:17:40

    >>15

    だからなんだよ!リメイクしろよオラァ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:19:41

    フロンティアは熱望してる声多いように見えて当時の感想とかあんまり聞いたことないんよね
    ファクトリーだけはそこそこ聞くけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:21:44

    >>65

    正直叩き棒にされてる感はある

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:21:52

    ハクタイの森のBGM聞いた瞬間ヒエッってなった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:22:33

    >>65

    ぶっちゃけた話すると


    タワー以外はそこまでやり込んだことない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:23:15

    解像度の増した森の洋館に震えろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:24:15

    ファクトリーは自分で用意する手間もないから初心者でも触れやすいし色んなポケモン使えるから楽しくてやりこむ人はいた
    他のフロンティアガッツリやりこんでる人は結構な希少種

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:25:04

    >>70

    ファクトリーが1番ムズいからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:27:09

    現代の育成環境でキャッスルをやりこみたい
    CPのやりくり楽しかったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:27:40

    純粋なバトルのタワーと最難関のファクトリーに比べると他は微妙なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:29:56

    楽しみだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:30:54

    モブトレ達の3D立ち絵が見れるってだけで買いだわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:32:26

    もうあのクソッタレきりばらいに悩まされずに済むんやなって…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:00:03

    >>28

    ポケモンの選出がね、特に水に対しての炎タイプ

    お陰で四天王のアフロの手持ちが明らかに足りてなくて数合わせになっていた

    プラチナでは流石に改善されたけど


    おにびで炎使いと言い張る勇気

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:03:16

    ハガネール(氷タイプ
    ハガネール(電気タイプ
    ハガネール(炎タイプ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:11:28

    ジムギミックはDP準拠なのか
    ヨスガジムとか地味だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:14:09

    >>77

    どれかのpvでポケモンリーグっぽい場所でブーバーンが相手側で登場してたから多分手持ちはプラチナ準拠だ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:15:07

    >>73

    タワーとファクトリーだけでも実装されてたらフロンティア関連は大分文句言う人減ると思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:39:13

    ファクトリー以外のバトル施設はガチ対戦からはかけ離れているが相応の育成とパーティ編成求められるっていうぶっちゃけ中途半端
    ソロゲーの気質が強かったエメラルドの頃は良かったけど今思えばHGSSが流用で済ませてる時点でフェードアウトの準備始まってた

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:08:13

    ひでんシステムそのものはいかにも冒険っぽくて雰囲気は好きだが不便といわれたらそれはそうとしか言えない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:50:45

    これならわざわざリメイクやる必要なくね感凄い

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:25:39

    >>84

    グラ向上、HP減少時・なみのり・セーブの時間短縮、ひでん技の利便化、ポケモンの連れ歩き可能、既存の要素(ちかつうろ、コンテスト、ポフィンなど)パワーアップ


    既に出てる情報でこれだけあるのにリメイクする必要ないとか鬼畜かよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:50:10

    ポケモンの隠れ家思ったより広そうで楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:52:26

    制約の中で秘伝枠を工夫する楽しさ<秘伝枠の分好きなポケモンを連れ歩けなくなる不自由
    が勝ってると昔からずーっと言われてるからな

    特に4世代は秘伝向きのポケモン優先しないと手持ち秘伝だらけになる。圧縮しても2枠は確定。
    むしろ当時から秘伝は枠外にしろと散々言われてきた

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:41:33

    ◎なみのり、たきのぼり、そらをとぶ
    ○かいりき、いわくだき
    × いあいぎり、ロッククライム
    ゴミ きりばらい

    全部覚えさせなくてもよかったとは言えさすがに多すぎで笑った

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:06:33

    >>84

    リメイクってのは昔のゲームをプレイしたことない人のためにやる側面もあるからね

    既プレイヤーだけがターゲットだと思わん方がいい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:08:27

    >>78

    ミカンが登場したのはハガネールを布教する為だった…!??

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:19:53

    無難に良さそうだけどアルセウスと両方買うか!ってほどの魅力は感じないな
    発売時期がもうちょいズレてたら買ってたかも

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:21:03

    >>91

    いや結構ずれてね…?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:40:41

    バトルフロンティアは育成難易度が下がった今にタワー以外もガチりたいってのがある
    まあ少数派なんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:02:24

    普通に正統派リメイクで楽しみになってきた

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:59:08

    本家あにまんに採用されてて草
    しかも詐欺スレ部分が抹消されてる

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:18

    最初の発表だとお通夜みたいな状況だったのに今じゃ盛り上がってて嬉しい(ダイパキッズ並感)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:46

    >>86

    殿堂入り前に行けるんなら一部の豪運トレーナーしか無理だったゴンベ(カビゴン)の旅パ入りが現実的になるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:08:18

    >>29

    「ドットじゃないのに」2頭身なのが問題なんでねーの?

    絵面に違和感があるというか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:10:19

    >>98

    ポケモン外も含めるなら珍しくも何ともないとしか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:11:45

    わざマシン100

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:15:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:18:44

    アルセウスも予約したし楽しみではあるけど、ことある毎に>>101みたいなやつが湧くせいで既に苦手意識が芽生え始めている

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:28:37

    アルセウスをリメイクと言っちゃうようなのと話合うわけないからな… まぁ単に煽りたいだけなんだろうが

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:36:27

    >>59

    ヘルガーとかが追加されたのもプラチナなんですよ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:38:30

    >>70

    ファクトリーはぶっちゃけタワーにファクトリールール併設で良くねまである

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:38:35

    >>104

    バトルフロンティア返してよっていう元々あったものを削除されたみたいなレスに対してタワー以外はプラチナからでしょって意見なんだから何も間違ってないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています