このコマのセル

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:32:14

    なんか面白くて好き
    めちゃくちゃ喜んでるなお前?!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:39:06

    まあベジータの細胞も入ってるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:41:17

    歓喜の雄叫びあげてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:50

    やったー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:28

    全身で喜びを表現し過ぎている

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:42

    セルってあんま産まれ方の癖にドラゴンボールの登場人物の中でトップクラスに人間臭いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:46:17

    ①18号抜きで完全体
    ②大幅パワーアップ
    ③瞬間移動を会得
    そらそうよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:48:44

    死ぬーからの生きてる!だからな、そりゃテンションあがりますよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:51:40

    >>7

    そもそも生き残れたって事自体がラッキーだもんね

    オマケもこんなにたっぷり、そりゃ嬉しい


    まぁこの後すぐも意気揚々と地球に戻って返り討ちにあうわけだけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:51:45

    ネイルと同化してテンション上がったピッコロさん成分

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:55:09

    >>6

    ここ大好き(笑)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:56:36

    その後のガッツポーズも好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:03:33

    このパーフェクトセルと超2ご飯体力MAXの状態だと結局どっちが強いんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:08:06

    ・悟飯連戦
    ・負傷して片手かめはめ波
    ・気が逸れた瞬間に
    ・全開出されると一瞬で押し切られる
    辺り見るに一方的に負けるって程ではないにしろ結局負けてたんちゃうかな
    ただ地球が無事で済むのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:06

    >>13

    強さ自体は互角かパーフェクトセルがちょい上ってイメージ ただあの頃の悟飯は爆発力半端ないし何だかんだでそれに飲まれて負けそうな予感がプンプンする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:19:33

    >>13

    わずかに悟飯かな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:26:23

    ゲームだとクリリン吸収したのは笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:53:31

    >>17

    オチ上手かったなw

    「十日は長すぎた」の所に繋げるとは。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:03:31

    >>13

    余裕で悟飯だぞ

    悟飯が地球のダメージも気にせず全力を出せば体力半分以下の状態でも

    パーフェクトセルが拮抗もできない圧倒的なパワーを発揮するのはラストの一撃で証明されてる

    最後の最後以外は悟飯は全力出してない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:14:13

    >>13

    復活セルが悟飯より強かったら気が半分まで減った悟飯を一方的に打ち破ってる

    かめはめ波対決勝負にならないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:15:21

    あれ…?そういえば私さっき上半身吹っ飛ばされてたよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:12:36

    >>20

    これで結論出ちゃってるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:21:26

    やれよ抵抗が無意味なんてわかってる的なこと発してるからあの悟飯より強いのは確実
    でも粘られてるからそこまで変わりないんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:23:35

    片腕負傷した悟飯でも倒せるレベルだから
    お互い万全の状態で戦えばパーフェクトセルに勝ち目はない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:26:20

    >>23

    あの悟飯(気が半分以下になった状態)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:45:03

    ベジータ庇って負傷無しの悟飯なら多少苦戦はしても勝てただろうから「バ…バカな・・・」の繰り返しになって更に可哀想になるセル
    でも今度は瞬間移動使って遠くから地球ごとやりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:47:37

    連戦+負傷で気が半分になった悟飯に苦戦だと全快ならあっさり負けそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:48:10

    パワーアップしたとは言えども18号が抜けた第二形態からのパワーアップだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:41:10

    おのれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:57:58

    >>17

    えっ…!?

    待てっ!お前じゃないんだっ!!

    ウオオオオオォッ!!?


    ここの声迫真過ぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:03:46

    >>17

    ここのシーン、クリリンを吸収したセルを見て天津飯が「気が大幅にダウンした!」って言ったのでめちゃくちゃ笑った覚えがある

    気が大して上がらないならまだしも弱くなるのはおかしいだろ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:05:57

    >>30

    そんなことになるのか...w

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:06:52

    >>19

    勘違いされがちだかあのシーンの悟飯は全力出してる

    悟空が出せと言ったのはそれ以上の、体がぶっ壊れる程パワーを上げろと言う話

    それに対してセルが同じ事をすれば意味が無いのでセルが油断するまで堪える必要があって、それも駄目かと思われた所にベジータが攻撃して隙を作ったのでチャンスを逃さず体の負担を無視してパワーを増大させてセルを消滅させた


    何気に超の合体ザマス相手に悟空が同じ事をやって腕が壊れた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:09:34

    >>33

    それ出せると思ってる本気であって、お前はまだまだ力があるって話でしかないから全開ではあっても本気ではないと思うの

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:12:19

    >>31

    戦闘力を引き上げるエネルギー吸収でもなく、完全体になるための生体吸収でもない、完全体になるための取り込みをクリリンに使うっていうおかしな挙動させたせいで弱体化はありやと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:18:53

    >>31

    その後ヤムチャが調子乗ってタイマン張るけど結局負けてからのおのれぇっ!ヤムチャ如きか生意気にぃ!!が面白くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:26:40

    >>31

    まああくまでもセルが見た夢の話だし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:12:02

    >>33

    そんなわけないでしょ

    悟空は「悟飯がすべての力を出し尽くせばどんなやつにも負けない」と思ってるから

    パーフェクトセル相手に弱気になってる悟飯に「いやお前はもっとできるやつだ、すべてを出し尽くせ」と言ってるだけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:57:50

    >>27

    ただベジータ狙った通常攻撃で全快悟飯に手傷負わせた描写見ると言うほどフルパワー同士でも力量差あるわけではない気もするんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:33:58

    >>31

    天さんヤムチャ倒れてるのに新気功砲撃つのは鬼畜すぎるw

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:37:26

    >>39

    ラストの一撃を放った悟飯>>>>パーフェクトセル>超2悟飯>>>>完全体セル>>>>悟空>他

    ってだけだよ


    単に超2になっただけでも悟飯はすべてを出し尽くしてなかったわけだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:55

    >>39

    ベジータ助けるのに意識を優先したからじゃね

    戦闘に向いてないと結構ダメージ受けるよ

    悟空もベジータに気絶させられたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:58:49

    色々見返して見るとセルって他のキャラの細胞があって手数も豊富なのに結構ギリギリの綱渡りを渡ってたんだな…
    •神と一つになった神コロ!挙句自分の正体も知られた!
    ・吸収できない完全ロボットタイプの人造人間!しかもほぼ互角!
    ・ス、スーパーベジータ…!何だそれは…!?
    ・悟飯SS2覚醒! 「こ、こんなはずでは…!!?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:02:42

    >>43

    セル編全体的に味方勢力のやらかしでセルが優勢になって、セルのやらかしでピンチを切り抜けてっていう流れめっちゃ多いし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:22

    細胞1個から復活したのに体力満タンになっててずるい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:54

    >>42

    来ると分かってる攻撃と不意打ちじゃ全然違うだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:06:23
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:08:22

    >>45

    個人的にはピッコロの再生って事を加味して両者ともに消耗あり(2人以外との差はめっちゃデカい)っていう認識でいるわ

    それでいて連戦and負傷した悟飯のほうが消耗率でかいだろうなって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:59

    >>39

    悟空が瞬間移動かめはめ波でセルの上半身吹き飛ばせたんだし実力差あってもきちんと当たればそれなりに怪我はさせられるのは変でもないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:10:08

    >>45

    仙豆喰ったからその回復機能を学んでたりして瞬間移動も学習してたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:13:30

    >>49

    言うて本気のかめはめ波とただの気弾だとちょっと話変わってくると思う 余裕負けしちゃうレベルの実力差あったら流石にただの気弾1発であそこまでガッツリダメージ入れるのは無理っぽくないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:14

    >>47

    首どこいったお前…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:44:31

    >>51

    多分実力差がもっと少なかったら腕1本じゃ済まないダメージを受けてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:59:24

    >>49

    あれセルが本気を出してないからでしょ

    悟空に合わせて戦ってたからあれだけのダメージを受けただけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:00:05

    >>54

    超2悟飯だって「完全体がパワーアップしたといってもたいしたことないだろ」くらいの認識だったから

    予想外の威力でダメージを受けたってのは別におかしくはないな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:48:21

    >>1

    記憶を遥かに上回るレベルで嬉しそうで笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:20:13

    カカロットでもこのシーンちゃんと再現されてて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:20:59

    ピッコロさんもネイルと融合後はテンション爆上がりだったしな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:36:33

    ピッコロの細胞での復活は気が大幅に減るから短期で無理矢理決めようとかめはめ波勝負に持ち込んだんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています