禪院直毘人ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:14:02

    渋谷事変最近読み返して戦闘シーン格好良かったので立てた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:15:31

    戦ってる姿があまりにも格好いい爺さん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:16:04

    >>2

    させんよ

    カッコ良すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:29:23

    特別一級術師を一級よりも上位の階級だと勘違いさせていた男だ、面替えが違う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:31:00

    最初見るからに厳しそうな爺さんだなと思ったけどそれでも実の親の扇よりマキマイのこと気にかけてたの好き。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:31:43

    71でこれだけ動けるのカッコよすぎる
    当主としての格があって救いようのないクズじゃないけど決して善人ではないのすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:31:48

    >>2

    両腕ありなら漏瑚より早いってハンパないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:58:27

    ちと鈍すぎるなってセリフが好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:00:43

    単眼猫の書くイケオジ本当好き

    ☆3.7なのがまたいい塩梅

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:01:34

    マジで一番格好いいと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:03:15

    「速い!!恐らく漏瑚よりも!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:06:15

    この画像も鱗滝さん👺の代わりに使えるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:09:43

    数ある特級や一級等の強豪や自分と同じ条件を持つ若い息子を抑えて術師最速だからな…
    やっぱり天性のコマ打ちセンスは偉大!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:13:44

    >>3

    させんよ(CV 中田譲治)

    絶対かっこいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:15:49

    「たかが右腕一本、さりとて71年物、高くつくぞ」
    このジジイかっこよすぎだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:15:50

    >>10

    あの状態で滞空できない甚爾に援護だからすごすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:54:33

    >>10

    「もう一度言おうか?」「何度でも言うぞ」

    兄弟で似たようなセリフなのにどうして差が…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:54:38

    >>4

    単純に陀艮の領域パワー配分から考えるとナナミン2人分以上の実力だもんな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:41:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:42:04

    当主になること自体は否定しないの好き。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:30:12

    >>17

    人格と実力の差、かなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:43

    >>20

    このシーンって

    ・双子が成長すれば家の戦力拡充できる

    ・本人の意向だから周りは拒否る理由ない

    ・育成コストは高専に丸投げ出来る

    ・伏黒の様子を間接的に確認出来る

    ・仮に二人ともダメになっても特段家には響かない

    って考えると直毘人的には旨味こそあれデメリットはまるでなかったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:37:25

    直哉は
    ・コイツ以上のポテンシャル
    ・最初から投射呪法を持っており若い段階から鍛えられる
    ・単純に戦闘向きの性格
    だからまだまだ伸びしろあるんだよな、あのままフェードアウトはものすごく勿体ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:39:44

    >>23

    直哉が直毘人以上のポテンシャルなんて描写あったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:41:16

    >>24

    無し

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:42:35

    >>24

    なんなら直毘人のが設定的に速いし天性のコマ打ちセンスあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:46:16

    幼少期から天才天才と持て囃されてたけど、あれをお世辞と取るか、事実と取るかで変わってくるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:51:34

    後継ぎ指定は絶対に揉めるの分かってやってたと思う
    真希覚醒は予想外でも直哉を当て馬に伏黒の領域完成とか狙ってそうな性格の悪さもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:52:58

    >>27

    直哉は十分天才の域だよ、それ以上の天才がいっぱいいるってだけで

    あとあんまりagesageとかしたくないけど直哉がやってることって結局の所親父の後追い、二番煎じだしね


    直毘人は髭の手入れとかやってんのかな

    わざわざあの形にするあたりこだわりありそうだけどどうなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:00:13

    この見た目で中田譲治の声とか優勝だろ
     

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:01:50

    >>28

    真希さんが当主候補になったら「人格の差で真希を当主にしようかなぁ」とか煽って直哉の人格を多少矯正しようとか考えてそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:34:05

    >>4

    その後の直哉も腸相圧倒したりで強かったから扇がいなきゃずっと勘違いしてたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:29:25

    歴戦の術師って感じがいいわ、特級討伐経験も何回かありそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:28:00

    >>33

    話しぶり的にあると思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:36:53

    >>10

    71歳の肉体じゃねえよこれ

    かっこよすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています