ドラゴンボール有識者に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:30:42

    ドラゴンボールって古い漫画にしては珍しく
    心情をかなり細かく言葉で解説してくれる印象がある。

    俺のこの印象↑は正しいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:32:06

    ドラゴンボール有識者ではある自覚ある(傲慢)けど他の漫画との比較はムズいわ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:32:47

    そのシーンのベジータのインパクトが強すぎるくらいで他のシーンは含みというかある程度想像できるくらいの塩梅だと思います

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:33:51

    ベジータはドラゴンボールにしては珍しくめちゃめちゃ深く掘り下げられてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:34:56

    悟空がブゥを仕留める時とかしっかり心情を話してた印象があるけど
    多分心情を言葉で説明してないシーンも多そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:35:33

    割とこのシーンが例外寄りだと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:59:31

    有識者の意見をまとめると
    このシーンとベジータが例外ってことね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:18:20

    親友の仇、宇宙一の実力の要素を詰めた敵を突破したときの表情がこれだったりするけど言葉なかったりするしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:20:55

    主人公の悟空の心情に関しては辛い時はかなりお辛いはずなんだけど深く掘り下げない印象
    それでも台詞回しや表情からまあわかる、みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:22:44

    言葉で深く掘り下げてくれれば「デレゲンベェルで生きけぇれる」のシーンでサイコパス呼ばわりされないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:18

    >>10

    内心警戒してることが描写されてる悟飯が「油断して負けた舐めプ野郎」とか言われるネットだし

    変わらんと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:57

    >>10

    アレを原作読んでサイコパスって言ってる奴の方がやばい定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:08:09

    心情の説明自体はむしろ昔の漫画のほうが多いかも?デビルマン 男塾 聖闘士星矢 北斗の拳はけっこう心情を説明してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:27:48

    >>11

    アル飯って終始落ち着いて周りの状況把握も完璧だったのに舐めプして負けた扱いされるのは納得いってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています