BLACKSOULSを語るスレ30

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:42:51

    記念すべきpart30だよっ!とってもめでたいねっ!初めてスレを建てた時はまさかこんなに続くとは夢にも思ってなかったよっ!

    雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみようっ!!!

    前回のスレはこちらっ!↓

    BLACKSOULSを語るスレ29|あにまん掲示板part29だよっ!ジメジメとした天気が続くね~、胞子の森なんかに行ったら頭からキノコが生えちゃうかもしれないから気を付けようねっ!雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみよう…bbs.animanch.com

    さぁ、記念すべきpart30なんだから、もちろんメインヒロインがスレ画を担当するに決まってるよね~?

    ということはもちろんボクがスレ画の筈さっ!楽しみだなぁ~、きひひっ!















    ……あれぇ……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:43:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:44:31
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:46:53

    たて乙妹アリスのパンツ欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:48:56

    毎回スレ画から外される羽虫に悲しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:03:07

    >>5

    言うほど悲しい過去ある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:08:32

    1をクリアしたんで2を始めたんすけど、一番最初の首狩りのボス強すぎません?
    何度もやられてようやく倒せたけど、その後の敵もだいぶ強いしレベルはまだ上げられないしで
    クリアできるかだいぶ不安になってきましたぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:09:38

    >>6

    最愛の人を理不尽に奪われて、自分は監禁されるっていうめちゃくちゃ悲しい過去が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:11:48

    >>7

    やぁこんばんはワンダーランドへやってきた新人さん

    首狩りを倒せたのならその後も挫けずに進むことが出来るだろう、とにかく最初はコツコツソウルを貯めて図書館のウサギさんにレベルをあげてもらうといいぞ、余裕があれば彼女と結べる誓約もレベル上げするといい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:01

    >>5

    一応山羊ママがネグレクトしたことが諸悪の根源だからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:06

    >>8

    う~ん、残当では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:14:22

    妹アリスはメインヒロインの一人、異論は認めない
    DLC2までは特になんてことないアリスの一人だと思ってたらDLC3で本領発揮されて俺は…好きになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:14:26

    >>7

    個人的に初見プレイなら首狩りがゲーム内で二番目に強い

    行ける範囲が限られているからステ上げて殴り倒すことが難しい

    ちな1番は…ネタバレになるから言わないわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:18:27

    >>9

    >>13

    そうなんですか・・・良かった・・・

    図書館行ってみたら確かにレベル上げてくれるウサギさん来てたんで

    これでちょっとは楽になるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:19:18

    最初の時はいないから少し困るよね、わかるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:19:45

    何事も投げナイフで解決するのが1番だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:20:15

    >>14

    その白兎はノーデ

    レベル上げは彼女で出来るよっ

    あと卑しか女だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:20:55

    オススメ素性は狩人だ
    獣特攻あるから首狩り相手に強みがある
    速度を早くできるし出血も付与できるし銃でターン消費せずにブレイク出来る

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:21:05

    >>16

    ナイフでゴリ押すのは首狩りには結構有効だよね

    あと火炎壺

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:22:18

    記憶消して1からやり直してえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:22:55

    狩人いいよね
    狩人素性で始めたからガンブレイクにめっちゃ愛着ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:23:06

    >>20

    これほど記憶消去してやりたくなるゲームも久しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:30:40

    でも記憶を消したとしてジャブると唖然とするプレイヤー達が続出するのが見える見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:34:09

    Steamで出さねえかなトロ先生
    海外のエロ動画サイトでブラソ実況とかブラソエロシーンギャラリーないの頭いきますよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:10

    >>24

    bilibiliには結構ファンの動画があって大陸で人気なのに驚いたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:59

    イギリス人にやらせたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:40:20

    ソウルオマージュとダークメルヘンの両方が国の壁を越えやすい属性だと考えられる
    英語版DLsiteでもソウルシリーズに絡めたレビューが多いしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:43:41

    妹アリスは中身ジャブジャブというのも十分ありえるが
    個人的にはジャブジャブとマイノグーラは別であって欲しい……!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:44:53

    今dlsiteのページみてきたんだけど1が総販売数約25000で2の総販売数27000ってすげえなって思ったわ、つか2の方が多いんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:49:21

    今どうかは分からないけどかつてガンブレイクは救済措置と呼ばれるくらい強かったからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:06:03

    時計と合わせれば99回殴れるのは強すぎるねっ!
    フローレンスの聖なる銃剣で自動追撃ガンブレイクあるけど、アレとはまた違った強みあるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:33:53

    >>24

    一応FC2でブラソ実況あるの見たことあるよ

    海外版の

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:35:56

    ちなみに初見プレイで楽に進めたいっていうなら、牢屋の右上の色が赤い扉に入ってみるといいかもっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:00:02

    >>33

    あれ、初見で行くにはちょっと辛くない…?

    装備も指輪もある程度進まないとろくなの無かったような

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:42:53

    初見プレイで楽に勧めたいなら精神病棟の早期探索が推奨されるあたり、トロ氏はサディストで救いの糸も垂らすので実質ブッダ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:44:44

    トロ氏は殆どブッダ
    故に反ブッダ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:20:20

    >>34

    低確率で1層の宝箱から魔刀出るよっ

    敵ガン無視でひたすら宝箱開けているだけでもアイテム集まるしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:31:00

    上位者なのにパンツを見られると普通に恥ずかしい妹ちゃん可愛いよ妹ちゃん


  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:47:50

    ファンアートを漁ってるとジャブジャブがアリスの服を着ているやつが散見されるけどこれってHエンド時の妹アリスのガワがそれだからということでいいの?
    自分が確認できてないだけでトロちゃん本人が過去その類の絵を描いてた系?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:37:38

    特徴的な絵柄がどストライクだからチンチンがおかしくなるくらいおかしくなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:37:32

    ジャブジャブはなんか着せないと普通に書いてもr指定入るので…
    かといって何着せたらいいかとなると関連のあるアリス服しかない
    むしろ平時より服着てる時の方がえろく見えるジャブジャブ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:59:28

    妹アリスの「このチョコレートケーキがッ!」好き ホント好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:11:07

    >>35

    救いの糸を自分の腕ごと切り落とした主人公さん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:37:35

    ブラコンの演技をするブラコンほんと可愛い
    懐かしき我が家へおてて繋いで帰ろうね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:55:59

    スカートめくったときの反応選手権!


    卑しい女で賞はノーデさん!

    赤面しながらもグリムの手を導いて触らせて「脱がしてくださらないのですか…?」と隠しきれない笑みを浮かべながら誘惑してくるぞ!すけべだね!

    履いてないで賞はドドちゃん!

    「走るのに邪魔だからね!わっはっは」と恥ずかしげもなくおっぴろげて誘惑してくるぞ!すけべだね!

    意外と可愛いで賞はロリーナ!

    やけに子供っぽいのが出てきて「きょ、きょ、今日は油断してたからーっ!」とあたふたして誘惑してくるぞ!すけべだね!

    ノーサンキューで賞はニャr


    みんなの推しはいたかな?どんどんエントリーさせようねっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:42:54

    え…何、見たいの?


    別に、いつか帰ればいつでも見られるでしょ



    ………そこまで言うなら良いけど、見慣れてるわよね…?




    よくよく考えれば2ではほぼ裸だったわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:21:47

    多分うちの愛しき少女はあんまりよくわからずパンツ見せてくれる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:36

    そもそもうちの愛しいゴム犬はなんも履いてねぇや(毛皮)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:08:02

    すまないヴァーナイパンツ見せろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:36:37

    どうして愛しき羽虫はレオタードだけなんですか?
    スカートはいてパンツ見せろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:32:03

    >>50

    メアリィはパンチラできるけどリィフはそういやレオタードだったな、穿かせなければ(使命感

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:36:20

    本格的ガチムチパンツブラックソウル
    〜パンツ取られたら負け〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:36:57

    >>52

    えっ、ロルドくんのパンツを!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:38:57

    なんで男のパンツなんか取らなきゃいけないんですか???

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:43:04

    いい匂いしそうな娘がいいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:46:40

    >>55

    ならやっぱりビルくんだよなぁ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:15:56

    ビルくんをマゾ奴隷に調教してどれくらい調教すれば弁当叩き落としても魔獣化しないか実験したい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:16:54

    >>57

    蛇神様を調教した方がいいんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:28:09

    ビル穴を射んと欲すれば蛇神穴を先ずを射よの精神

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:28

    ハッタのスカート捲ってみたら滅茶苦茶適当な言葉を捲し立てられて色気もへったくれもないなと思っていたら少しだけほんのり赤くなっていた事実に興奮してそのまま致したい
    でもどっちかというと捲られても「いやーん♡」って呟くぐらいだと思う、それはそれとして致す

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:46:58

    師匠のスカート捲りますね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:20:06

    カタリナさんのむっちりふともも!
    カタリナさんのむっちりふともも!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:49:58

    人魚姫お姉ちゃんのスカートめくろうとして、窘められつつも見せてくれるのが素晴らしいって思ったけど人魚姫って下半身どうなんたろうそもそもパンツ履いてるのか?
    わかんないからジャバ姉でいいや•••いや、ジャバ姉も履いてない可能性が存在してしまう
    もういいやオラッメイベル万能鍵だぞパンツ出せ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:07:48

    真面目で清楚な娘が自分のために自らの手でスカートをたくし上げる姿はさながら絵画のようではありませんか?そうだね、ジャンヌだね。
    しかも普段は鎧だからその価値は留まるところを知らない。素晴らしい、ワイン片手に鑑賞したい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:36:14

    DEAD RED HOODって時系列どの辺になるのかな
    1と2の間か、2の後辺り?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:49:47

    その話題何度か出てきたけど、結局無印の頃の赤ずきんの服装(多分首から下まともに見れる機会ない)、DEAD RED HOODの赤ずきんに腕があるのか、それぞれの時点での赤ずきんの戦闘力の明確な比較とかがないと現状じゃ何も分からないんじゃないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:09:39

    >>66

    確かに現状じゃ予想しようがないか

    ステルス暗殺ゲーって事くらいしか情報無いし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:43:16

    >>66

    確かにGの赤ずきんって腕ないないしてたけど、アレ巻き戻ってるからHエンドのときも腕は2本あるんじゃないの?

    正直トロ氏が公開するまでわかんなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:09:24

    赤ずきんはGで腕がない
    グリムは腕をHで赤ずきんに残して逝った
    つまり次回作ではグリムの腕をくっつけた赤ずきんが半不死者となって上位者狩りの夜を駆けるということだ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:25:08

    そこは紅狼-SEKIRO-ではないのか!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:26:25

    Gで腕が1本になっちゃったから、埋め合わせとしてHでは腕を3本にしてくれたんだね、やったね赤さん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:04

    一瞬(1ターン)で武器を1〜8回は切り替えられるグリムの腕とか忍義手の数倍便利そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:40

    >>71

    お前頭ジャバ婆かよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:43

    欠損した腕にグニキの腕を移植してそのごつごつとした手をまじまじと眺める紅さんはちょっと見たいかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:04:28

    最近ようつべでブラソの曲聴いてる関係で旧verをたまに聞くんだけど、みんなはどっちの方が好きか気になる
    個人的にはチェシャ猫関連の曲と三悪夢は旧ver、他は新verの方が好きかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:13:55

    ロルド、ダイナは旧バージョンが好き
    というかロルドくんは旧バージョンのイメージしかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:21:06

    >>69>>71

    最悪な接ぎ木だなぁ不遜であるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:12

    実際隻狼とかマレニアリスペクトで義手着けるのはありそうな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:46:02

    寧ろ付けるのはグリムなのでは…?でも忍義手なんて都合良くねぇよなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:54:27

    2をプレイして5時間くらいだけど
    ボスが1作目に比べて格段に強くないっすかね?

    ただ、せっかくボス頑張って倒しても、NPCイベントがポキポキ折れてる感触がヒシヒシしてますわね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:11:57

    やったね紅さん家族が増えるどころか減ったよ!!なHellエンドは本当に可哀想だけど
    Hbエンドですぐに曇らせターンバトル決めてくるのやめてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:12:03

    電波ソングに震えろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:15:01

    でもHbエンドの後味は不思議と悪くないのがいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:55

    美しい終わりではあった……後味というか全ての感情を持っていかれた気分にもなったけども

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:03:29

    >>80

    もちろん無茶苦茶強い

    もとい要所にいるような奴は何か明確な強みを2つ3つくらいは持ってる

    まあ色んなとこ行って対策増やせばいいと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:25:13

    獄滅の指輪と必中攻撃でやられる前にやるスタイルがとりづらくなったってのもあると思うの

    最初だと忘れがち(気づかなかった)だけど、亡者でないときのみ出現する夢霊は頼りになるから積極的に共闘しよう

    回避30%用意すると回避が1と同じく確定回避になるからだいぶ楽になるんじゃないかな?

    相変わらず異常耐性がザルだから、毒猛毒は割ときくよ

    どっから行ってもいいけど、血の池の下の方のボスは後回しにした方がいいと思う


    >>80

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:23:34

    >>80

    NPCイベントはとある理由で初見完走はまず無理だからね…原因が分かってから、次で皆んなを救いに行こう。

    今作は敵が個性オブ個性の塊な上、攻撃力が高く必中攻撃持ちも多い。ブレイクなんて物も増えたし。だけど、行ける場所に行き、取れるアイテムを全て取れれば、例え初期ステだろうと、難易度9だろうと、誓約が無かろうと、速度が無かろうと攻撃力が無かろうと運が無かろうと勝てるようになっている。

    無印をクリアした君なら勝てないなんてことは無いはず。頑張って。そしてやっちまえ!

    ところで脳筋御用達の誓約を持ってるバンダースナッチっていう娘がいるんですけど…

    いやまぁ速度上げるためのドド誓約がベターっちゃベターですけどね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:52:34

    Bgmは基本的に全部旧verの方が良いな
    フローレンスや深海の騎士とかロルドは特に

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:18:21

    >>81

    Hbの3つの選択肢とおいきなさいでグリムに本気で惚れたよね…これが作家連中をごちゃ混ぜにされた挙句恋人を殺され仲間を殺し一番の仲間に裏切られ、65回の周回の果てにアリスを殺し殺され殺し初めて愛と恋を知った上位者達と別れたばかりの不死者の人間性か?

    かっこよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:40:49

    >>81

    はーHbエンド自体はものごっつ好きなんだけど、メインヒロイン飾ってるGエンドが最高に好きだなぁ

    ケジメ付けるためのグランギニョル撃破だからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:13:53

    >>87

    バンスナ誓約確かに普通に強いんだけど、敵としてのバンスナが強くて倒すの結構苦労するやん?

    いやぁしかしブッチャーは苦戦したなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:16:28

    ナースコールとかユニスとか特に新Verいいと思うんだけどなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:23:41

    (旧ver知らない勢どこで聞けるの)

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:26:57

    https://www.youtube.com/channel/UCd3ckHOG2LHurekt8YVtHqw/videos

    差し替え前のやつなら多分全部ここで聴けると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:29:53

    序盤のおすすめ戦略は人攫いっていう強い敵にわざと負けて、リンゴの指輪拾って毒盾を持って素早さと運だけ上げて機関銃で睡眠と毒で衰弱死させるやつ
    機関銃自体のダメージ入って起きてしまうならむしろ難易度を上げて敵の防御力上げたりも一考

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:31:28

    >>94

    有能、助かる、混沌魔書あげる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:16:35

    ナースコール旧のやつどんなだっけかと聴いたらヤハグルとルドウイーク足したようなので草
    どっから見つけてくるんだよこんなラテン語曲
    すげえわまじ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:51:00

    メイベルって場所近いのに羽虫に会いにすら行ってないの笑う
    冷静に考えたら羽虫がグリムを作ったので娘の息子相手にヒロインムーブする父とかいうヤベー奴なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:29:16

    >>91

    そこなんだよね。

    通り抜けはともかく、戦闘するならブッチャー倒せる実力をつけるか黒い兎のあんちゃんとロビンフットに任せたい相手。

    強いお前が好きだぞーーー!!!必中攻撃追加されて良かったなーーー!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:31:54

    >>98

    DLC3でいろいろ許されてる感あるけど、実情はネカマしてる陰湿陰険ジメジメクソジジイだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:58:43

    上位者だから人の心分からないってのが大き過ぎるよね…グリム限定かもだけど、不快にさせたと思ったらすぐ謝れる辺りどっかの誰かとは大違い

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:39:28

    >>100

    バニースーツ着たり娼婦の服着たり鏡でアリスになったりするグリムと相性ぴったりやん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:41:42

    >>99

    黒兎のあんちゃんに関しても結局ブッチャーもしくは切り裂きジャック戦は回避できないから、どーにかしてブッチャーもしくはブッチャーより強いボス倒す以外に選択肢実質ないのよね•••

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:11:46

    94のやつ聴いてきた。噂のロルドのは新旧それぞれどっちも良かったと思った。
    でもメイベル…お前、前はそんな曲だったのか…好きだ…ちょっとテンション上がってきた。メイベルの縛り召喚上位者殲滅作戦もう一回やってくる。私の愛情表現を受けとれ!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:31:42

    ネカマなんてワンダーランドじゃ普通じゃん
    蛇神とか眠りの神とか見てみろよ、上位者からも引かれてるぞ。ガワが女でむしろ良かった方だろう。
    ん?なんだこの蛇?なんで僕の足に絡みついてなんで登って

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:47:07

    >>104

    これ内緒なんだけど、まずはなんらかのサイトでその旧BGM(形式問わず)をダウンロードする。

    次にまた別のサイトでOGG変換する。

    最後に差し替えたいBGMと同じ名前つけてBGMファイルにぶち込んでやれば過去版持ってなくても差し替えられるよ

    さあ上位者狩りの時間だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:20

    バンスナ推しなのにメイベル推しになりそうで困る
    私は強い女が好きだ…なのに本当は強いのになんか弱いと思ったら正攻法だとめちゃくちゃ強いとかお前ちょっと…あのさ…ちょっと…うぐぐぐ感情が制御できん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:07

    ブラソ1と2の販売数6万くらい増えねえかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:02:04

    いっそのこと某奴隷ゲーくらい売れて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:59

    累計20万本...余裕だな...!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:56:29

    いっそのこと東方くらい売れて欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:10:25

    ぶっごるぁぁぁあぁぁぁあぁッッッ!!!!
    バンダースナッチ、起床なのだぁぁぁぁぁあッッ!!!
    ありずぅうううううぅぅぅッッッ!!!!
    働ぎだくないのだぁぁあぁぁあぁぁぁッッッ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:31:37

    Cルートのあのタイミングで黒の気配を挟むのはうまい演出というか
    あきらかにラスボス前ですっかり気が滅入ってる中何も変わらない物を見せてくれる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:14:32

    無印途中までは速い強いしつこいととにかく嫌われていたのに、Cや2では実家のような安心感になるの本当トロ氏の構成力の賜物。どけ!私は黒の裁判だぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:54:08

    いっそもう聖書くらい売れてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:38:04

    >>114

    いつも通りのリンダメアすぎて安心したよね

    そして台詞集見てバフォと誓約あると台詞が変わることに驚いた

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:07:57

    セリフの雰囲気からバフォメット死亡が条件のように見えて実はバフォメットの生死自体は全然関係ないセリフの変化フラグ
    「ミランダ加入済み」+「バフォメットの寵愛を所持」が条件

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:58:25

    マルガレーテ夫人だけ元ネタ分からねえんだけどなんなのあれ
    名前の元ネタと不思議の国のアリスにおける元ネタは分かるけど無限食物ってなんだよ…妊婦ケーキってなんだよ…カボチャの夫を胃で飼ってるってなんだよ…
    薬キメてんのか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:57:13

    夫人だけなんかホラーの方向性別なんだよな
    チェシャ猫との絡み有るっぽいのは不思議の国のアリスの国の設定がそのまま引き継がれているのかそれともダイナが入る前は他に誰かが入ってたのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:37

    別にスカートに潜りたいとか神秘に顔を埋めたいとかセッしたいとか言わないからただただメイベルを抱きしめてたい、そんな連勤の夜。疲れたのだ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:26

    2で色々なとこに行って倒せそうなボスから倒してたら
    なんか急に誓約したヒロインたちがいなくなったんですけど
    もしかして何かやっちゃダメな進め方だったのかな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:08:52

    >>121ある意味正しい進め方だ最初は半分の人間がそうなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:26:23

    >>121

    特に貴方が何か致命的な失敗をやらかしたわけじゃないからそこだけは安心してくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:16

    >>121 図書館のろうそくが灯ってるねきっと

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:39

    >>124

    図書館の上の方にあるやつ?全部火が点いてますなあ・・・

    少し前のセーブデータだとまだ灯ってないの残ってるし

    制限時間みたいな感じなんですかね~、うーんむずかちぃ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:24

    >>121

    1、悪夢は取り除かなければならない

    2、ワンダーランドの端から端まで探したかい?

    3、貴方のアリスを探しなさい

    つまり、貴公はこれから識るだろう。本当のワンダーランドを。お楽しみを。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:49:53

    TRPGめいていて良いよなこのギミック
    そしてフロムのソウル系ゲームのNPCイベント的でもある

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:02:16

    今妄想しながらうたた寝してたんだけど、こんな夢?妄想?みたいなの見た
    淫腐街でいつも通りマッチを売るエルマ。彼女の親はどちらもしばらく帰っていない。流石に心配したので旧淫腐街に探しに行ったところ、何やら肉塊のようなものが襲ってきた。勿論エルマも無力じゃない。マッチ棒を擦り投げつけて火炎を発動、肉塊は焼けていく。しかし聞いてしまった。その肉塊から男女の混ざったような声が聞こえたことを。たしかに自分の名前を呼んだことを。
    受けいれられなかった。茫然自失で吐くこともなく、気づいたら家にいた。いやなことがあったきがする、まっちをのもう、ごくごく…何瓶も何瓶も飲むが、頭の中から離れない。肉が焼ける臭い、声、そこにマッチ薬の味が混ざる。わからない。わかりたくない。しにたい、しね…
    彼女はそれら全てを忘れられなくなった。酒も薬も何もかも癒しにはならず、ただ依存に陥れた。故に酔ったのだ。血に、焼かれる肉に、腐敗した街に。
    そして彼女は、マッチの炎で肉を狩る、狩人となった…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:32

    もしかして邪竜狩りヴォーパルのイベントってシフのイベのリスペクトなんじゃ…?
    あるいは狂気の歯車のあいつはさながらカアス…!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:38:11

    そういえばラドウィッジ市街の積み木細工みたいな街って描写はやっぱラヴクラフトの魔宴におけるアーカムの描写のパロディなんかね
    細かいところにパロディや教養が散りばめられているのでトロの作品は何周しても楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:39:11

    邪龍狩りヴォーパルはどちらかというとルドウイークじゃないかな
    俺の中じゃルドウイーク超えた

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:18

    >>131

    本家知らないけど、武器を持ってくと序盤のボスが覚醒するのは本家にもないみたい(このスレでよんだ)だし、逆輸入してほしいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:13:29

    >>125

    とりあえず誓約したヒロイン達に会いに行ってみるのはどうだい?

    何があったかわかるかもしれないよ?

    ついでにブッチャーがいた場所に行ってみるのもいいと思う。

    とりあえずそれでもまだワンダーランドには行ける場所がたくさんある。

    色々行ってみるといいと思うよ。

    そして貴方のアリスを探すの。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:30:38

    ジャックザリッパーがイーディス指輪装備してるとブチ切れて即第二形態から始まるのはダクソ2の煙の騎士レイムオマージュだよな
    当人が抱いてる感情はそれぞれ全然違うだろうけど
    ベタだけどああいうの好き

    他のパロだとブラソ無印のウサギとカメはガチで天才だと思ったわ
    もはやあれが正解まである
    トロ氏はダクソ2好きなんかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:39:19

    2が好きなんじゃなくて他のソウル系列含めて好きなんだろ…
    ACネタも入っているのには感動したけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:52:32

    2繋がりだからダクソ2要素多いんじゃない?
    dlcのタイトルも深い・古王・冠とあっちのdlcの単語が入ってるし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:03:19

    DLC3で雪原出したしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:17:10

    無印の裏ボス(マヌスっぽい)、2のラスボス(ミランダイベからがアン・ディールまでの流れっぽい)、2の裏ボス(召喚の感じがロイエス騎士っぽい?)のオマージュっぽいのが順番に来てるので、3ではグリムまたは他の童話作家達がラスボスになるのではという妄想を置いておく。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:35:26

    ノーデさんとめちゃくちゃ濃密なセッ久させてくれたらなんでもいいですよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:25:00

    >>139

    ごう姦和姦狸寝入り睡姦バニー服ぴょんぴょん姦水着姦とやってきたのにまだするのか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:13:20

    エルマちゃんとまた旅できればどんな辛い道のりでもピクニック

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:25:27

    >>140

    クティの触手プレイも含めるとほんとHCG多いなあノーデさん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:57:05

    おティンティn……リンダメア、すっかりかっこよくなっちゃって

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:51

    >>143

    去り際に紅ずきんの言及があったしデレフでも出てきてくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:11:42
  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:32:01

    「進捗ダメです」の進捗報告がくる可能性

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:41

    DLC3の雪原と糞麒麟再現は笑ったわ
    ロルドとかもろマルドロやしな

    ブラソ3はダクソ3要素とエルデン要素が多くなりそうやな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:19:47

    >>143

    好きだ…リンダメア(アンドールの剣を構える)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:53:11

    邦子のテーマが時々流れるから
    HはHでもHeart brakeの方だがな!って思ってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:15

    サテュロス兄貴のテーマ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:17:38

    Hな女の子は好きですか?(ニャル)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:12:11

    ブラソには特殊性癖が集まる特性があるとは思うのだが、ストレートにニャル好きって人いないよな。
    どう足掻いても害悪だからなのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:48:17

    俺は好きだぜニャル
    とはいえニャルが好まれないのは特殊性癖ではないからではなく、ニャルがグニキを愛してない=主人公に対して愛を向けてないからだと思う
    ニャルラトホテプはアリス×キャロルのカップリングがてえてえ過ぎて大好きまじ愛してるなだけで特定の誰かを愛しているわけじゃないからな

    だからこそ3ではニャルラトホテプそのものを恋に落としたい所

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:54:28

    TRPGやってるとシナリオによってはニャルラトホテプと継続探索者の関係ってグニキとリィフみたいな関係になるから憎めないんよな
    ブラソ2のニャルはトリックスターキャラどこ行ったの!?ってなるくらいご乱心してるからめちゃくちゃ心配だしちょっと好きになるというか特定のカップリング好きすぎて二次創作し始めるオタクみたいで親近感湧く

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:00:14

    そろそろAPP18の黒くて常に薄笑いを浮かべてて神出鬼没でグリムですら夢中になるようなテクを持ついつものニャル出てこないかなぁ
    ……?あれ、メイベルでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:09:35

    APP18の黒い魂持ってて多くの上位者を夢中にする主人公とのホコタテバトルファイッッ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:43:34

    >>152

    嫁分身好きにはg敗北エンドとかhエンドのあれ刺さっとるで

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:10:35

    嫁分身特殊性癖とかあるのか…
    他に海馬瀬人とブルーアイズくらいしか思いつかん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:34:10

    >>158

    他ジャンルだとFGOのカーマとか当てはまるんじゃないかな

    まあそれにしたってニャリスが提供するのは歪んでるというか極端というか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:17:30

    でも母娘妹アリスは中身はニャルの眷属でニャル自身はガングロ形態アリスだけだから難しいわね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:09

    娘アリスの胞子の奉仕はえっちでした

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:28:59

    近況報告、牙貪のビーストに燻狂の逆鱗が1割しか効かない。以上

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:54:52

    錨カンストゴッドアンジェル×6を叩き込んでも半分削れ切れない化け物耐久やめてくださいほんとに

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:07:56

    まだcienの更新はないのか!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:31

    トロさんが何かのゲームに夢中なのではないだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:33


    あと4時間やん

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:16:32

    助けてノーデさん!!
    時計を巻き戻してトロせんせーを救ってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:49

    これは焼きエビ不可避

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:10

    今更新来たみたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:39
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:37

    楽しみだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:40:23

    なんか聖杯ダンジョンのレアモブみたいなやついて草
    色々衝撃だわ
    楽しみ
    サンブレイク楽しんでいいぞご褒美だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:43:44

    またリィフ虐の画像が増えてる……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:12

    グリニキのチンポ気持ち良すぎだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:46:24

    正直このリィフくっそ抜ける

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:27

    シャルロットなんかキングダムハーツのシオンみたいな雰囲気だな
    今から楽しみだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:49:41

    ペーテロの焼きごて凶悪な才能してそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:53:03

    ワンチャン男の娘枠ありえるか……?順当にレズ枠か
    武器の断ち切り鋏が意味深やね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:07

    面白そうすぎるやろがあーっ

    正直提示された額の倍払いたいくらいだわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:30

    >>170

    黒の裁判に入るのか...!

    ブラソⅡでリンダメアにしつこく追われてるってあったし、あの後輩ちゃん共々メンバーほとんどお亡くなりなんだろうなぁ...

    しかしバフォメットってⅠ→Ⅱに続いてるとしたら死んでる筈だけど何でいるんだろ?

    メイベルが言ってたような『ガワ』が壊れただけで別のガワ被ったって感じなのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:11:56

    本命:死んだってバレると威厳とかに関わるからバフォメットの死を知っているリンダメアが秘匿してるよ。生存偽装路線

    次点:俺らの知ってるバフォメットは荼毘に付したが別のガワを被って復活したしBLACKSOULS2終盤には間に合う模様。>>180路線

    大穴:実は全くの別神がバフォメットに成り代わっているよ。リンダメア以外謁見を赦されていないあたりそのあたりの真実が露見するのを恐れている路線

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:13:53

    レズ枠とか適当なこと言ったけど黒いしグリムの親族枠の可能性とかもありそうやね

    楽しみだけど年末までに間に合いますかね……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:30:23

    1よりは後の話みたいだけどグリムとのシーンがあるのか…
    時系列が分かりそうでわからん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:29

      ──また、BLACKSOULS主人公との蜜月なシーンも作る予定です。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:39

    >>178

    待てよ、もし男の娘だったらマッチ売りのカットインが入るんだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:27

    >>184

    グニキは出ないと思ってたから超嬉しい

    この感じでハインとミランダも出ないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:41:00

    >>178

    うおお!!!!!私は!!!こういう子が!!!白黒な子が!!!表情少なめでヤバい武器持ってめちゃくちゃな戦闘するのが大好きなんだ!!!興奮してきた!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:46:07

    【悲報】ハインくん、解雇

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:47:35

    >>188

    き、きっと別部署にいるから…(震え声

    と思ったけどあいつ2で車掌やってたからマジでいないのかもしれねえな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:49:28

    BGM:セイラム異端審問官流れそうな人いるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:50:30

    ……ポロ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:34

    ハインくんがいないことで時系列の予想が出来るかもね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:59:24

    wikipedia見てたら赤ずきんをグリム兄弟より早く出版した作家に
    シャルル(シャルロットの男性名)ペローって人がいる……

    名前だけで正体を類推するのは無理があるね……

    聖ペトロとかに関係しそうな名前で黒山羊に対応する白山羊の見た目なペーテロとかも気になるなあ。おっぱい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:08

    >>177

    回復阻害・素早さ激減・確定体力ステダウン...

    普通だな!(すっとぼけ)

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:47

    >>194

    尚原作での扱い

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:24:14

    次スレたてるぞ~

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:59
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:42:55

    埋めロッテ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:17

    狼王

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:58:57

    200なら今年中に新作発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています