BLACKSOULSを語るスレ31

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:05

    part31だよっ!なんて言ってられないくらい暑いよ~!?まだ6月だよ、バッカじゃないの!?

    雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみようっ!!!

    前回のスレはこちらっ!↓

    BLACKSOULSを語るスレ30|あにまん掲示板記念すべきpart30だよっ!とってもめでたいねっ!初めてスレを建てた時はまさかこんなに続くとは夢にも思ってなかったよっ!雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみようっ!!!前…bbs.animanch.com

    スレ画はシャルロットちゃん!新作のキャラなんだ!まだどんなキャラかは全然分からないけど楽しみだね~!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:15

    立て乙シャルロット

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:41

    ちなみにちゃん付けしてるけど男か女かはまだ一応判明してないよっ!ただエルマがいないから多分女の子だと思うよっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:30:35


    前スレでシオンに似てるってあったけどトロちゃん普通にKHやってるからテイスト的にはちょっと被るのかもしれないんだよね

    終盤で顔が変わる…ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:32:55

    >>5

    終盤でグニキの素顔が見えちゃう!?

    あいつの素顔ってなんだよ(困惑

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:34:00

    つまり別に罪人男の娘が登場するということだなトロせんせー!!

    ガルム!!ファックしていいぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:51

    右端はシャルロットかね?
    もしかしたらハインの可能性があるかこれ?
    溢れそうなペーテロっぱいに視線を奪われてガルムの枠なんか太いなと勘違いしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:53:15

    記事の最後の画像見て爆笑した
    素敵だね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:55:10

    >>9

    右腕の血管浮き上がりから見える怒り具合よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:05

    >>8

    記事を見る限り

    新作のバフォメットは1のバフォメットと同一人物じゃないのかな?

    正体が気になるところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:08:33

    >>8

    ハイン先輩は青フードに黒い角、武器が鎌

    シャルロットちゃんくんは黒フードに黒耳飾り、武器がハサミ。持ってるのがハサミっぽいしハイン先輩はフードの中真っ黒だからほぼシャルロットくんちゃん。

    腹が白くて竿役の竿を切り落としそうな武器持ってるところとかポロを考えてしまうんだが早計だろうか。ポロはオスだし。今作も間男絶対殺すマンしてるし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:44

    デッドレッドフードって時系列決まってるんだっけ?
    グリム出るんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:10

    正直1〜2の間のグリムって何してたんだ…?脳クチュ?
    もしかして2〜3の可能性

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:13:50

    この作者の言う蜜月だから最後にいきなり時系列が飛んでⅡの最後の死にかけの紅ずきんとやって蜜月だよ! とか言いかねんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:17:31

    >>9

    久しぶりにグリムの顔見たら やっぱボクの気持ち 自分で良くわかった 嘘じゃないって

    黒いガチムチのカラダ 前よりずっと 男前になったよねっ

    子供も出来て幸せそうに見えるけど ボクのことも忘れてないんでしょ

    ボクが欲しかったら たっぷりあげるよっ いつでも

    ボクだって お前のチ○ポが恋しい

    前みたく ボクに甘えてきなよ 素直になって

    「お前とはこんなこともう無理だ…」 って泣きながら言ったよねっ

    ゴツイ君に抱かれて めいっぱい 君の亀頭 舐めてあげた 最後の夜

    その後だったよ 最初聞いたときびっくりした 君が親父になるって

    君を忘れようと わけもなく いろんな物語を創ったけど

    やっぱ君が一番だった 

    君のケツ 君のチンポ 君の黒カラダ そして可愛い笑顔

    全部 ボクのものだ 今でも いつまでも

    ボクは待ってる いつまでも 君のいないこの牢屋で

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:03

    >>12

    何を勘違いしたのか耳の部分を顔に幻視してたわ


    これがハインなわけないね。すまぬ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:10:36

    >>14

    1~2の間だとニャリスに囚われてグランギニュール世界で子作りじゃないかな

    確か本編開始時のプレイヤーが見たアリス狂い以外は理性的なグリム以前は獣の様な感じで理性無い状態でいたらしいし

    (メイベルの過去時系列シーンっぽい所で言及)

    だから今回の紅ずきんの話でグリム出てくるのがちょっと不思議なんだよな

    ブラソⅡで会った時久しぶり的な事言ってたが

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:18:44

    キンハーみたいに外伝と言いながら思いっきりメインシナリオに絡んでて、2のリンダメアが言ったみたいに黒の裁判を復興したあとの話とか?
    というか現段階でグリムの存在が示唆されてるのならトロ氏の性格的に割と最初の方で何かしらの形で登場はするはず。多分敵。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:26:50

    時系列は普通にhbの後の死後の世界なのかね
    あとバフォメットというかシュブ=ニグラスは普通に生きてたというかリィフに面会しに来たことがDLC3のぬいぐるみ回想でわかってるよね確か

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:32

    >>20

    「リィフが「あぇ……」と困惑を見せていた」+「口調」+「メアリィを知っている」となると既存キャラではシュブ=ニグラスしか該当者がいない。ただし目がオッドアイじゃなくなってるから外見もといガワは別人になっている可能性が高い、と過去スレで言ってた

    要するに「アレは新キャラの顔見せの可能性もあるので断言はできない、がそうでなければ100%そう」って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:18

    正直、今(2)のグリムでもダゴンや超弱体化ニャル、イタクァと同レベルの戦いってレベルなのに、昔(1)のグリムやたかが改変能力持ちのリィフ、超弱体化中のニャルが集まったり干渉したくらいでシュブレベルの大物が消される気がしないんだよね。何せリィフの親だぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:54:48

    なんでもいいけど4時間前以内に出た新参者にスレ画で負けてる羽虫よ
    というかハイン君は!?ミランダは!?あとおまけにエズワルドは!?
    ペーテロさん体型が女性っぽいしエズワルドではなさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:06:25

    まあ実質的リーダーがリンダメアだからグニキとハインとミランダはどちらかというと造反者再度だからなぁ
    あとそもそもバフォメットが黒の裁判やってた動機を考えるともう黒の裁判やる理由が無いんだよね
    リンダメアしか謁見できないとかあからさまに怪しいしリンダメアの意地というか郷愁で黒の裁判立ち上げてトップにバフォメットが居ることにしたってパターンと予想

    それはそれとして上で言われてるオッドアイじゃないシュブニグラス新皮キャラは出そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:01:09

    この黒の裁判が失敗して崩れ去ったからDLC3の再建発言(赤ずきんの行方を聞くのはかつての仲間だからか)なのか、DLC3で再建させる発言からのこれなのか気になるところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:10:03

    今回は2の後の話でそれこそKHのロクサス編とソラリク編みたいな感じで赤ずきん黒の裁判加入編と復活五魔姫グリム編を同時系列で経て3へ……って感じになるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:59:10

    アリスだ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:48:39

    >>27

    おはキャロル、見境無さすぎるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:30:38

    それにしても黒の裁判が国の犬か…確かにティンダロスは犬と言われるけどもさ。
    元々の性格的にリンダメアには合ってはいると思うんだけど、宇宙の種族に処刑執行状態のリンダメアが大人しくしてるかなぁ?あいつグリム相手だとほんっっっっとうにしつこすぎて遂には過去のワンダーランドまで追ってきた執着の化け物だぞ?
    あとハイン先輩とミランダと再会してない説あるかも。鎌で殴るとハイン死んだと思われるし。ミランダはメリフィリアだし。ハイン先輩のラストあれだし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:52:50

    1と2の空白期間くらいで紅ずきんが黒の裁判に一時所属したって仮定すると
    この台詞が退職した元部下に「いつでも戻ってきて良いんだぞ」と伝える面倒見のいい元上司ポジションっぽく見えてきた

    まあhb後でリクルートされた可能性もあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:12:30

    wiki見て勘違いしてたんだけど、燻狂の逆鱗ってその戦闘中使った回数はずっと保持されるんだね。てっきりスタンとか睡眠とか未使用とかで途切れるものだと思ってた。通りで死ぬほど使いにくいはずだよ。使えないことはなかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:30

    顔死んでて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:07:31

    笑顔の絶えない…??

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:46

    ???「ヒヒヒッ!ブラックだろうッ!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:26

    退職不可っていう時点でブラックがすぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:57:23

    >>34

    ブラック企業にいた当時は営業No.1を目指してぴりついてたけど

    車掌業に就いてからやたらと活き活きしてるハインパイセンっ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:25:37

    >>32

    仕事がはえーよw

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:26:03

    >>34

    ハイン先輩!脱退ではなく転職した上で前職の後輩と良関係を築けていたためなんのお咎めもなく幸せな第二の人生(直喩)を送っていたハイン先輩じゃないか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:17:29

    ハイン君ってブラソの中で一番コミュ力高そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:36:32

    グランギニョル最終形態に火力不足で負けたやつおる?wwww
    私です(敗因:鬼神刀の方が火力出るのに錨に持ち替えてしまった)
    捨て身に逆鱗で牙貪のビースト殺し切れたのに!!!!!なんか純白の牢獄もめちゃくちゃ強かったし!!!
    惜しかったぁ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:03:05

    今回の進捗報告見て思ったけどめっちゃ画力上がってない?
    DLC3辺りからレベル上がってる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:08:02

    メイベルのBGMも変わったのな
    久しぶりにパンツかぶりに行ったら全然ちがくてビビったわ
    本気の戦闘じゃないからあってるちゃ合ってるけどやっぱメイベルらしさを考えると旧BGMが100点満点

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:31

    丸く閉じた箱庭なおかげでリンダメアからの復職依頼が来れそうにないワンダーランド

    ハイン先輩にとってガチで夢の国だったのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:10:35

    今回の話は時系列がわからないからなんとも言えないが、もしかしたら死んだ赤ずきんの魂の話なのかもしれん(冥土話)

    あとエルマのマッチの元ネタってイギリスの毒マッチ工場も入ってるのかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:16:09

    gルート→時間巻き戻し→HBエンド
    だからハインが死にかけたというか死んだこともなかったことになり車掌やってたらいきなり舞台壊れたって感じでハインもミランダ(メリフィリア)も生きてるんじゃねえの

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:44:40

    初期ステ難易度9グランギニョル倒せたー!
    自慢したいから動画載せたいけどどうすればいいんだろこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:56:41

    というか載せるの迷惑だろうか…自己満足だしな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:26:49

    シャルロット、1の紅ずきん味を感じる
    フードのケモミミとか白ワンピとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:28:02

    >>46

    動画まで撮ってるのすごい

    下のファイル選択から載せられないっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:05:12

    >>49

    ここはgifじゃないと無理だね、ようつべとかニコニコにアップロードしてリンクを貼るとかがいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:00:30

    >>46

    この先限定公開が有効だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:59

    >>46

    おお、おめでとう!

    過去に難易度9初期ステソロ?のグランギニョル討伐の動画見たことあるんだけど、今回はどんなレギュでやったの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:08:17

    >>32

    おススメ欄に何も書かれてなくて草

    なんかおススメしたれて(黒のソウルをたくさん得られる仕事、とか?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:11:03

    というかいい加減うちもまた初期ステ縛り進めないとなぁ
    やり直したせいでフローレンス前で止まってる
    マッチ売りがこの先に待ってるのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:47:58

    ありがとうみんな…!

    >>52

    レギュとしては、「難易度9」「初期ステータス」「誓約はバンスナ」「ネクロノミコン未使用」「指輪枠1つはプリケット」「仲間は肉壁のみ」「精神統一は可、兎の懐中時計は不可」「混沌ダンジョンのものは禁止」くらいかなぁ。

    もしかしたら音とか入ってないかもだから帰ったらどうにかこうにかしてみる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:49:13

    あ、戦闘準備中にマッチごくごくしたけど発狂すぐ治すし回復以外の意味ないから許して…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:56:34

    >>53

    タップして元画像見ると下の方見れます

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:14:22

    >>56

    マッチなら全部許される

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:20

    私、動画上げるの初めてでドキドキする…
    グランギニョルより手強いかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:04

    あ、ブラソってこういう動画って公開NGでしたっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:35

    投稿しました。チラと見ていただければ…

    BLACK SOULS Ⅱ 裏ボス撃破(縛りプレイ)


  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:30

    >>60

    rta動画でhbルートのヤツあるから多分セーフ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:38:30

    >>61

    このステで数十万の与ダメが安定して出るもんなんやね……しゅごい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:55:28

    グランギニョールの最終形態ってだいたいなんの攻撃してきてるのかわからんうたに殺せちゃうのよな
    カーナッキとか呼んだら1人で無双はじめるし
    歯車が軋んで???てなってる間に戦闘終わる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:25:42

    >>64

    初期ステ縛りしてた時になんか普通に負けたで

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:13:44

    死ぬってことはあれちゃんとダメージあるのか
    何属性かもどんな攻撃かもよくわからんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:21:58

    属性は見てわかる、あからさまに属性の乗ってるエフェクトしてる
    だがそもそも誰が撃ってるのか理解できない 敵の名前も技の名前もぐちゃぐちゃ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:04:52

    多分、ディスペルか沈黙、スタン、睡眠あたりの状態異常をそれぞれランダムか決まった相手が使ってる。
    あと体力半分になった相手から溜攻撃し始めてるから、もしかしたら全体攻撃が罠の可能性あるかも。
    まあゴリ押せばいいんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:17

    ノーフェイスが鬼門すぎて他が霞む

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:05:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:05:50

    またトロ氏がイラストリツイートしてたけど、シャルロットちゃん付いてそうってあった…
    ど、どう見ても可愛い女の子じゃないか!?まともなのは僕だけか!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:27

    ノーフェイスは物理に対してめちゃくちゃ耐性あることに気付けるかがポイントだと思う
    我が師、導きの勇剣ヴォーパルのリィンフォーサーと真・3段斬りが導いてくれた

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:41

    亡者の一撃、ゼクスシュツルムはいいぞ。物理属性は難易度高くなると相手の防御力上がって必中属性より効きにくくなるけど、それを補って余りある高火力と多段攻撃には語彙も意味をなさない感動が詰まってる。多分亡者の一撃ならノーフェイスに600万くらいは出るんじゃなかろうか。勿論松脂込み攻撃力カンストで。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:30

    >>73

    樹脂やリィンフォーサーって通常攻撃しか影響受けないから無理だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:21

    もうシャルロットくんちゃんのファンアート出てるのすげーな
    同人エロゲとは思えない熱量

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:23:08

    一応亡者なら属性は乗ったはず……
    ゼクスシュツルムは無理

    ヴォーパル系の他は
    肉削ぎ(ノコ剣)
    逆鱗(バンスナ)に属性乗ったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:25:05

    あとはゴッドアンジェルの通常攻撃とロストソードのソーラーエクリプスに乗るらしいね(wiki調べ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:54

    よくさらっと流されるけどリンダメアの作画コストヤバいのにこの速度で描けるとか本当プレイヤー全員狂ってる。みんなでブラソ世界終末旅行に行ける程度には

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:35:28

    cienで公開されてたリンダメアくんめっちゃ背中に槍刺さってない?
    ラダーンのオマージュかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:49:54

    シャルロッテくんちゃんが男か女かはまだまだ分からないけど
    ガルムちんちんをカットするシーンは絶対にあると思うよ!

    もし違ったらキャロル川に沈めてもらっても構わないよ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:58:25

    シャルロットちゃんだって信じてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:39:16

    正直立ち切りハサミとかいう武器絶対切り落とすって思ってしまう。やれ!やっちまえ!モラルのない雄に裁きを!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:51

    うぇーん、メイベルの上位者召喚、5ターン目くらいから始まるから燻狂の逆鱗が間に合わないよー
    あと出せる最大火力って言ったら亡者の一撃なんだけど…2回で倒せる気がしないなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:07

    >>27

    この紅さん表情やばない?

    1と2の紅さんはふてぶてしさを感じられたんだけど、この紅さんは覇気がない感じがして心配。

    この状態から女体化ガッツになるまでの物語なのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:20

    >>84

    正直、なんでみんなが1〜2の間の出来事って可能性を考えてるのか理解できてない自分がいる

    順当に考えて、2後半で感情を少しずつ出せるようになった後なんらかのエンドでグリムと別れ、失意の末に地下世界に流れ着いた…って思ってるんだけども。

    1のあとから赤ずきんは黒の裁判に追われ、2時点では黒の裁判は復興中という情報もあるし。

    自分が何か見当違いなのだろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:23
  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:24

    2はHbエンド行くまでグランギニョルに時間巻き戻しされてるので深く考えなくてもいいよ
    そもそも紅ずきんの森から生まれと所業考えるにソウル真っ黒だろうから普通に生きてても狙われる子だろうしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:57

    >>86

    座ってろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:07

    >>86

    描いたなこいつ!ソクヒツ!

    モラルのある男にもやったらグーで尊厳破壊して火炙りだからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:51

    >>85

    ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ

    1と2の間だと冒頭と思しき段階で痴女服なのおかしいし順当に考えて2以降の話としか


    トロ氏が紅ずきんが犯されることによる脳破壊を懸念してるのだって仮に1と2の間なら本格的に蜜月になるの2からだしわざわざそんなこと心配しなくてもいいし(初作で非処女だしなんなら元売春娘だから処女厨問題もクリア)

    グニキと蜜月のシーンも描くと言ってるのは2以降で確定では?

    1時点だとそんなグニキ好きじゃないでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:00

    そもそもHbエンドの赤ずきんはGエンドを経由してないっていうのもちょっと疑問。確かにグランギニョルの干渉はあるだろうけど、だとしたら1から久しぶりに会ったはずの赤ずきんがHbの腕切り落とし場面であんなに顔に出して焦燥するだろうかと思う。明確にグリムに大きな感情を顔に出したのってGのメアリィ戦直後だったと思うし。
    周回を認識できる存在もいることはいるし、仮にGの記憶はないとしても、それ以外の一通りのイベントはこなしてるんじゃないかなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:07

    >>86

    →角を折る

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:01:47

    >>91

    ADVパートの前にメイベルが「世界線が収束してきている」って言ってたからGルートの記憶を赤ずきんが持ってる可能性があるって考えてるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:01:51

    正直ユニス顔は可愛いよ顔は。言葉使いも普段は好きだよ。ただ…ちょーっと…思想が…強…
    でも珍しくほぼ確定で処女だし、過去のトラウマとかをゆっくり癒していけばワンチャン…?
    お前が私のジャンヌ足りえるのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:37

    >>94

    普通に牢屋に入れたらグリムに罵倒はするが普通にチン負けしてるからな……

    弱き者すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:25

    あの顔でジャンヌみたいな性格してたら正直発狂して永遠に従僕になってた。危なかった。ノーデさんやフローレンスみたいなのも危なかった。あれでよかったのかもしれない。眼鏡も自分には刺さらなかったから叩き壊せて満足だし。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:50:42

    遠い過去のウィンターベルでライデンとユニスを同僚に白の女王に仕えたいだけの人生だった

    ライデンはまだやる気が残ってるしノーデは卑しくないし
    ユニスはいつも通りだから角を折って自分が弱きものだと分からせよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:48

    ユニスの眼鏡を破壊するのはカタリナの聖女服を破くくらいにはわかってないと思ってる思想の強い人間です
    関係ないけどシャルロットくんちゃんとドロシー姉貴兄貴姉貴を邂逅させてみたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:29:12

    カマホモクソトカゲの近縁種と自分を性転換したおっさんだと思い込んでいる精神異常幼女では似て非なるものなのでは

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:32:12

    >>91

    gルート突入条件が紅ずきんイベントの進行で、DLC3突入条件がgルート視聴なのでDLC3で扉をくぐる前に紅ずきんイベントは全て完了してあって好感度上がってる扱いなのでは

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:20:00

    メガネを破壊する派とメガネを破壊しない派
    この作品の場合「あった方がいい」と「ない方がいい」じゃなくて「眼鏡は大事だからこそ破壊した方がいい」と「それでも眼鏡は破壊しない」に割れてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:43

    シャルロット!ミランダ!赤ずきん!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!ヒヒヒッ(フード被り)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:39:32

    Black Souls 2 Lorde Boss Fight SL1 Difficulty 9 Eng

    仕方ないけど、YouTubeにダクソ2扱いされてて笑った

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:55

    >>103

    ほう…ゴリ押しガーディアンエンジェルですか…大したものですね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:27

    どこにあるやら、アリスの𝓸𝓶𝓪𝓷𝓴𝓸

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:09:20

    ゴリ押しすぎて草

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:37:36

    どうしてその有り余った攻撃力を使わないで割合で削ってるんだ…?ええい、私、ロルド戦の動画撮ってきます!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:52:56

    撮ったけど無様な戦いな上溜めてた燻狂の逆鱗が不発したので封印します…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:14

    ロルドはバクッスタブ喰らうと死ぬから…だから別ルート通って無視するね!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:17:43

    なにッ 別ルートが封鎖されている(ユニスルート)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:17:19

    正直母アリスって(キャロルの性癖的に)キツくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:48:55

    姉アリスがいないのがつらい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:37:20

    グニキ×新アリス(プリケツ)
    グニキ×紅ずきん

    どっちも好きなんだけど最終的にどうなるんだろうか
    というか創造主と被造物の関係を仮に親子と同等にするなら
    リィフ=母
    姉=紅ずきん
    長男=グニキ
    になるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:25:46

    でも赤ずきんの改変前の産みの親はグリムだよね。
    父で弟で恋人…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:33:35

    その家系に祖父メイベルと祖母バフォメットとリィフの異父兄弟っぽいリンダメアを加えよう

    甥と本気で喧嘩するリンダメアおじさん!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:43:18

    紅さんは相棒
    プリケツは恋人

    ってイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:25:43

    相棒枠のミランダ(メリフィリア)さん
    「キャラ被り…」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:29

    >>117

    う"あ"ぁ"~~~っwww

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:25

    シリーズ重ねるごとに格がめちゃくちゃに高いことが判明していくリンダメア
    そのうちティンダロスの王に下剋上したりしても驚かないしむしろお前が王になったら喜んで祝うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:33

    正直3はどんな物語になるのか今から震えてくるな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:23

    前作ではジャンヌもカタリナもエルマの屍を乗り越えてCエンドを見たのに
    雛鳥を目の前にしたら心が折れてしまった
    何の罪もない慕ってくれる子供をやっちゃうのはイカンよ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:33:46

    雛鳥の笑顔を選ぶかノーデ水着えっちを選ぶか重要な問題である

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:30:38

    雛ちゃんを笑って傷つけられる人は人じゃないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:51:43

    ・本当に裏もなければ罪もなく敵対する気も0、何をされても慕ってくれる
    ・作中で母親が出てくる

    CGを回収しようと犯して地下牢に放り込んでから殺すと罪悪感150%増しとなっております

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:03:18

    …?適当にあとかいとか名前付けて速攻殺すが…
    ノーデさんだってキャンディーとかあげたりしてるのに、童話完成の意味を知っているだろうに平然と水着Hしだすし、いたところで役に立たないし…
    母親と同じでさっさと殺した方が価値あるよ(ド外道)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:36:15

    おはようシーシャさん。今日も一服かい?ははは、1日で数えきれないほど吸ってるのに一服ってのもおかしな話だよね。うん、今日も今日とておかしより甘いのを貰いにね。うん?キセルは一つしかない?今更そういうのを気にする間柄でもないだろう?ははは、すまないね。では失礼して。
    すぅーーーーー………ふぅーーー………あぁ……甘くて美味い…まるで実ったばかりの熟したストロベリーのようだ……
    うん…?そこにいるのは誰だったか………うん…ボーッとして分からない…でもこの香り、覚えがあるぞ…そうだ、アリスだ。君はここにいたんだね。ダメじゃないか、タバコなんて吸って。体に悪いよ?うん?あぁ、そういうことかい。僕の真似だなんて、なんて愛らしいんだろう。でも悪いことは悪いことだ。お仕置きはしっかりさせてもらうよ。あぁ、アリス、君の下腹部はこんなに大きかったろうか?秘部は吸盤のように吸い付いてきただろうか?甘ったるいぼくときみのストロベリーが混ぜ合わさってジャムになっていくのを感じる。もう細かいことはどうでもいい。アリスのお◯んこはきもちいいいいなあああああああ



    シーシャが死んでいる。哀れだ。アリスを探さなければ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:16:44

    ところでこのブラソをやってソウルオマージュのダークRPGを他にもやりたくなったのだけど、N.p.cdreamsってどうなのかな?
    もしやった人いたら教えてくれると嬉しい、値段に見合う楽しさだったか否か
    ついでにブラソと比べてどうかも気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:23:59

    >>127

    光るものはあった

    俺はNPC物が性癖外なのでエロ要素に関しては評価出来ない


    ・序盤はキツくて中盤以降できることが増えるやり込み要素多めのRPG

    ・ストーリーは少し語らなさ過ぎる所があり、初見はともかく二周三周してもあまりよく分からなかった。雰囲気は良い。

    ・BGMセンス良

    ・武器やスキルのセンスが良く、色んな武器使ってて楽しかった


    ・ソウル錬成が終盤エリア行かないと出来ないので、序盤中盤のボスソウル武器使いたかったら敵やボススルー出来るアイテムがあるのでそれの使用が必要 スルーアイテムに抵抗感あると理不尽難易度というか全然武器手に入らなくて萎える

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:34:32

    >>127

    あと俺の主観だが、プレイして感じたのはNPCDreamsは「ソウルライクRPG」ではなく、「他ソウルライクRPG群のさらにオマージュ作品」であると感じた。

    ブラソやザハートオブダークネスのような他ソウルライクRPGに見られるソウルオマージュやパロディが俺が見た限り一切無く、他のソウルライクRPGらしい要素や作者本人のオリジナル要素が強い(性行為シーンの主人公の独白がグニキを意識しているように感じられる等)


    物語の確信を全て理解は出来なかったが、オリジナルの設定やストーリーには惹かれるところがあり楽しめた。

    DLCを制作予定らしいし今後もゲームも作り続ければ結構伸びるんじゃないかと期待している

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:04

    >>129

    なるほどたすかる

    体験版で行けるところはとりあえず色々行ってみたんだが、確かに割とブラソに似てるな(アイテムの効果とかUIとか)

    体験版の範囲では確かに武器が少なかった気がする

    騎士の剣っぽいやつしか見当たらなかった(騎士で挑んだから実質武器1種類)

    エロ方面はぶっちゃけ刺さらんかったけども

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:06:55

    作者には悪いがマジで俺もえろ方面刺さらんかった
    そもそもNPC姦ってかなりニッチなジャンルだからな

    俺は性癖ではないからよく分からんけどラスト数名のシーンはNPC姦じゃなくて意識あるというかいやまあNPCではあるんやけど
    そこら辺もちぐはぐやからどうなんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:06

    >>125

    というかだいたいのプレイヤーは1でソウル持ち逃げされた恨みあるよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:10:06

    >>131

    正直エロなくてもいい気はしなくもないんだが、ブラソのように最後で考え変わるのかねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:57:07

    すごいうろ覚えな知識での質問で申し訳ないんだけど、淫腐街のリリスって二つ名通りメアリィ・スーが何か作ろうとしたけど上手く出来なくて放棄した何かで良いんだっけ?
    ヴィクトリアの台詞だと鉄の王様に無茶苦茶されたメイドと娼婦の成れの果てかと思ってたんだけどよく分からなくなってしまった

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:38:26

    >>134

    ヴィクトリアのような童話をもとにしてないオリジナルヒロイン作ろうとした際にうまくできなかったものをひとつに纏めて捨てたんじゃないかな

    ヴィクトリアの頭が痛むのはそれが理由かと(同じようなもんだし)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:17:03

    >>127

    他の人みたいに気のきいた説明や解説はできないけど個人的には好き

    全体的にきつい高難易度だし初期は割とバグもあったしでこなれてない感はあったけど処女作でこれだけ作ってくるなら相当の熱意があると思う

    アプデもやってくれるようだし結構期待してる

    エロは個人的に刺さるほどではないけどそれなりに。これも今後に期待

    全体的に熱意はあるがあと一歩惜しいって感じで今後が楽しみって感じなので潰れないように応援したいという気持ちになる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:04:14

    別のとこのスレで、推しが突然自分の部屋に現れたらっていうのがあったんだけど、みんなはそうなったらどうする?
    私はどう足掻いても推しが大人しくしてる気がしないから即裏社会に行く準備するけど…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:05

    pixivのblack soulsタグ、そろそろ1000超えそうで草

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:58:30

    ヴィクトリア←最高傑作(バフォメット評)
    リリス←ヴィの字を作るまでの習作or失敗作(アイテム説明より)
    グリム←最高傑作(リィフと敵対するノーデ評)登場人物として無能というか半端もの(Gルートリィフ評)
    紅ずきん←最大の汚点であり失敗作(インタビューより)

    リィフの意思通りに動くことも含めて最高傑作はヴィクトリアだけど、
    スペック的にはグリムと紅ずきんの方が上なんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:05:13

    片や物語の終わりを覆したイレギュラー、片やブラソ世界で力を持つ色々な作家達を混ぜ合わせた創作能力の塊だもの。そりゃ強い。
    特にグリムはホテル跡地での影の数からロルド換算で考えると大体8ロルド、表に出たことあるやつだけでも3ロルドくらいだから強いに決まってる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:28

    創作パワー1ロルドしかないロルドって大したことねえなあ!!(錯覚)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:42:13

    ドクターゲロもそうだけど言うこと聞かなくて強いやつと言うこと聞くけど強さは抑えめなやつならそりゃ製作者としては言うこと聞く方を気にいるよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:11

    >>135

    >>139

    本人たちもスーに媚びたりすがったり呪ったりしてたしやっぱそっちか

    わざわざミートボールにして捨てていく当たりほんまコイツ…

    見かけは5~6人だったけど本当はもっと大勢捏ね合わされてたりするんだろうか…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:30:04

    ドドちゃんと添い寝したい…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:50:47

    ロルドはロルド単一な分ロルドとしてのパワーをフル発揮できてそう
    黒い魂に塗れて創作の方向性の違いを起こしてる都合創作にかなり支障が出るグリムより引き出せる創造力を全部殺意に回してるから戦闘力お高めって感じ
    特撮で言うとジョーカーメモリの能力をWの時以上に引き出すから貧弱スペックの割にかなり強い仮面ライダージョーカーみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:04:28

    そもそもロルドは劇作家だしな
    羽虫はなんであいつを連れてきたのか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:48:53

    >>136

    まじで処女作でこれってのが1番驚いた

    ツクールとはいえ初めてでこの作り込みは確かな熱量を感じる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:49:47

    処女作ってエッチな言葉じゃないのか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:45:13

    創作の者してるとわかるんだけどどうしても独り歩きするような奴って物語に組み込めないんだよね
    そういう意味じゃ「ぼくが(ビクトリアを元に)考えたどうしようもな最高峰の悲劇を組み込めるヒロイン」のヴィクトリアの方が創作物として最高傑作ってのもまあ頷ける

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:08:54

    リィフ自身も物語全体、あるいは上位者達の中ではかなりイレギュラーな存在っぽいから、子は親に似るってことなんだろうな…
    Gルート赤ずきんのセリフが刺さる刺さる

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:05:19

    >>149

    わかる扱いに困っちゃうよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:50

    >>137

    推しが部屋に来る(好感度が高いとは言ってない)

    即食われるけどバンダースナッチの血肉となって一つになるのは幸せかも知れないし体内を通って排出されるのは興奮する

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:15:10

    >>152

    なんだ同志かと思ったら二度見した。レベルたっか

    私は例え相手が推しであろうと絶対生き残るしその闘争にこそ本当の愛が

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:25:52

    >>152

    いいなぁ

    マッチ売りは絶対にそうはならないから推しの血肉にはなれないもん

    平和な展開こそが一番なんだよ


    関係ないけど平和な展開ってうとうとしたらヘイアな展開にうち間違えた

    お前の展開は絶対にロクなことにならないから勘弁してくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:36:54

    ハッタとお茶会したい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:40:53

    推しに来られてもじゃない方のルイズコピペ展開しか想像できない……
    トリニクンを連れて地方景勝地観光ふたり旅に行ってくるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:45:42

    >>154

    推し(好感度無し)なら死んだらマッチにはしてくれるんじゃない?飲みはしないけど

    ヘイアな展開もストレートに行けば意外とマトモな展開になるかもしれないだろ!夜は絶対どうにもならないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:10

    正直女としてリンダメアと殺し愛したり邪竜狩りの最期に殺し愛したりジャックを誘惑しながら殺し愛したりハイン先輩からかったりしたいよね。女性勢?ダンス(隠喩)の相手には丁度いいんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:09

    まともな女性は死にました…グリムェ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:21

    >>157

    男はマッチになれないんだよ!!!!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:17

    >>160

    女になればいいのでは…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:30:34

    女性のようになりたい……入信ですね〜っ!
    蛇神様も喜んでおられますよ〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:45:16

    女性キャラの愛の価値観の違いもブラソの魅力
    ノーデさん→グリムが大好きだから他の神を裏切ることも身を引くことも受け入れられる。結ばれないことも悟っている
    プリケツ→自分のせいで貴方は不幸になったから受け入れられるわけがないそれでもグリムの愛が欲しい
    メイベル→グリムをグランギニョルに取り込ませることで起きる虚無の拡大で箱庭ぶち壊すつもりだったけど人間の感情を理解してしまった
    赤さん→貴方が生み出してくれた自分の生きた意味が欲しい。その他は一切を切り捨てることも厭わない

    糞虫とニャリスは愛を理解してないからノーカンで

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:58:51

    羽虫は理解してる方ではあるけどその愛の出力方法が最悪を超えた最悪で全てがぶち壊し
    だからお前は腹パンサンドバッグなんだ

    そういう側面をひた隠しにしているリィフのうちはまだ違ったのかもしれないな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:12:27

    >>161

    バ美肉でいいならやってるけど

    でも女の肉が材料だから男の娘は対象外なんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:33:58

    マッチ売り氏の謎の手の広さがどんどん暴露されてる…というかもしかして有名な人?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:35:40

    >>165

    ガワが女になればヨグもニャルもノーデンスもおんなのこやぞ。イグは知らない。アザトースは超越してガワ無しでおんなのこした。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:24:26

    ヤマアラシの盾使ったことなかったが、序盤じゃ結構頼りになるな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:01:59

    >>167

    アザトースはあれマジでどうなってるんだろうね

    アレのどこに入れて作ったのか普通に気になる

    ついでにグリムが何を思ってたかもすごく気になる

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:15:47

    マッチ売りさんそんなに有名じゃないよ
    登録者2000人くらいだし
    あとガワは大切だからいくらエルマちゃんでもマッチの材料にはされたくないなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:06:44

    >>168

    反撃!出血!防御効果も優秀!と捨てるところのない超優良盾

    続編登場希望

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:09:51

    >>170

    うぉ(規模)でっか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:16:01

    >>168

    分かる、反撃と出血がセットになってるのが偉すぎる。惜しむらくは同時期に回避率を得ようとすると、指輪枠を圧迫するから基本防御で受けることが多くなってダメージが痛い。あと出血付与は少し手段が多い。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:55:50

    みんなは盾派と銃派どっち?
    自分は初見は盾(デガー盾、ヤマアラシ盾)メインで使ってて銃を産廃扱いしてたけどもう一度最初からやったら銃の真価がわかった
    行動消費なしで攻撃できてブレイクもできるの強いね
    DLC3に入ると流石に二面性盾に銃は勝てないけど銃もいい武器だった

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:47:00

    >>174

    普段使いなら銃派なんだけど、ボス戦だとどうしても盾派。バックラーとグリフィ盾の回避率、適度な防御補正、どちらにも頼ってしまう。大盾×ソウルの盾で難易度9ニャルの溜攻撃も耐えれるし、ブレイクできない相手にはどうしてもね。

    でも錨大砲はロマンだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:17:12

    ずっと盾でやってた
    リンゴの指輪と合わせて毒や出血でじわじわ削ってくスタイルとってたから、ヤマアラシの盾ずっとつけてたわね
    初期ステ難易度9の時はそもそも攻撃力足りなさすぎて銃じゃダメージ入らんし回避上げるための盾装備してたし
    時計ガンブレやるのはやはり強いけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:21:39

    初見は銃だったな
    時計蜂蜜酒銃の黄金コンボ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:00:03

    銃は必中だから会心ビルドにすると明らかに火力伸びるしエンチャとかバフとか乗るから楽なのよね
    外す可能性あるブレイクより信頼性高い

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:22:52

    絶対必中ってブレイクに乗るんだろうか
    多分バンスナ剣のぶんなぐりには乗ると思うんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:56

    アリスを探して三千里

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:24:49

    開幕割と直ぐに混沌ダンジョン行ってらくしようとしたけどミミック強過ぎるぜ
    素早さが足りねえし防御も足りねえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:53:46

    >>181

    そんなあなたに黒山羊、ミツバチ、盗賊の短剣。序盤の回避は神

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:46:59

    序盤でそんなにキャンディー手に入れられたっけ…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:05:49

    図書室の夢、雛鳥入居予定の地下牢に1つ
    ウサギ穴、チェシャ猫が何かくれる奴の選択肢で1つ
    ラドウィッジ市街、隠された場所に5つ、娼館通りの暗黒物質で1つ、下水道に1つで合計7つ
    リポン大聖堂、クリプトに1つ
    心臓の庭園、取得と暗黒物質で2つ
    紅城フリッセル、1つ
    血涙の池、ドド殺害と暗黒物質で2つ
    胞子の森、暗黒物質で1つ
    ビリングスゲート魚市場、取得と暗黒物質で2つ
    屠殺場、調べるとヒンドリーとブレイディのフラグが立つ助言の出る死体で1つ
    燻りの森、暗黒物質で1つ

    「ボスを撃破せずとも行ける範囲」だとこのくらいなのかね
    合計20個(暗黒物質を抜くと14個)だからちょっとこれだけだと黒山羊は厳しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:10:53

    ブッチャーを倒せればトリニクンからキャンディー30個貰えるが、難易度を9以下の状態でブッチャーを倒すのがキツい
    速い、火力高い、即死持ち、会心、必中持ち、怒り再付与、複数行動と、とにかくシンプルに強い…

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:19:33

    クリプトのキャンディーって暗黒物質もなかったっけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:20:13

    そろそろ次スレの準備をしておいた方がいいかね
    誰か他の人がスレ立てるまでにスレの文面考えるのが間に合ったら建てとく

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:51

    ドドちゃん殺すのはちょっと…
    普通にレベル上げるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:00:29

    カエルの老王初めて戦ったけどなんだコイツ!?
    攻撃してくんのかしてこねえのかよく分からんし攻撃当たらん
    毒沼は必中で即死級ダメージ与えてくるしなんなんだこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:53:50

    ノー・フェイスの使う遅延攻撃3種は元は全部カエルの老王が使う技なんだっけ
    交信→遅延でメテオ、毒沼→遅延劇毒、あと1つなんだったか忘れた

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:29:29

    なるほどあれ遅延攻撃なのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:02:32

    >>200なら俺がアリスだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:14:34

    >>192

    はえーよ胞子の森の幻影か?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:32:01

    メアリィ姦(ケーキ)めちゃくちゃ抜ける
    3でもリィフのシーン多めだと嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:18

    ヤマネを抱き枕にしたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:54:03

    もしかして俺以外みんなアリスなんじゃないか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:03:38

    俺なのは俺だけだ
    アリスなのはアリスだけか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:24

    メス牡蠣は分からせられたがシヨを分からせられなかったので3でも登場して欲しいわ
    次は負けない!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:44
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:04

    200ならシャルロットちゃんはシャルロットくんで自分のイチモツを切り落とす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています