皇帝シャルルマーニュ×皇子ぐだ親子概念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:36:59

    ぐだ子でもぐだ男でも可です

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:38:27

    婚期逃しそう(直球)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:40:38

    >>2


    史実でそういう話あったよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:52:28

    ぐだの性別がどっちだとしてもシャルルマーニュにはクソデカ独占欲をぐだにぶつけてほしい…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:57:02

    息子は溺愛し
    娘は嫁がせない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:04:45

    両膝にぐだ子とぐだ男乗せて愛い愛い言いながら頭撫でてる大帝

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:11:54

    凡人だから国継がせるには不安だな…
    人柄には絶大な信頼がありそうな皇子皇女だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:22:40

    >>7

    原典の息子よりまだマシそうなのがな…

    でも子沢山だったから末の双子とかでも面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:24:06

    なんでこの人はこんなに『子供に甘かった』って逸話が残っちゃったんだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:31:52

    アルテラの(血は繋がってないけど)姪甥になれるのか…いいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:09:09

    >>5


    息子も溺愛の対象だったんだ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:05:16

    シャルル皇帝のことをぐだずはどう呼ぶのか…
    「とーさま」でも「ちちうえ」でも可愛いな。
    んである程度大きくなった頃に「陛下」って呼ばれて元の呼び方に戻させようとする皇帝はいると思うのだ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:06:39

    >>7

    教育次第では凡人であれど善き王であったにはなれるでしょう

    そしてその手の王は特筆することがないのでひっそりと歴史に埋もれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:27:30

    >>11

    原典だと遅くに生まれた息子はクズで度々やらかすけどその度に匿ったり隠蔽したりしてるからな

    親としては大分駄目な部類

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:39:56

    >>3

    一応縁談はあったんだか色々あって破棄になった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:39:58

    >>13

    善き王だったならそこから色んな王や騎士を産み出した根拠にされそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:46:43

    シャルルマーニュの方(カール比較)はロンズウォーの後、多くの騎士をウシナッタショックでかダメ息子を甘やかすダメ王になっちゃうんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:48:46

    >>17

    物語の方は確かロンズウォーの時点で200歳だったよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:04:40

    ぐだ子も見つけて並べてみたよ
    シャルルがどやぁしてるみたいで笑っちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:12:09

    >>19

    「我の子可愛いかろう?」ってドヤ顔してるのに子供達がちょっと引いてる構図に見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:36:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:42:05

    >>8

    ぐだに兄弟がいるらしい!


    dice1d348=160 (160)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:42:44

    >>14

    たまに刑事ドラマで出てくる社長や政治家のボンクラ息子が犯罪者になったパターンすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:48:18

    >>21

    多いな!って思ったけどその位子供いたからあんま違和感ないな

    >>22

    多い多い多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:49:43

    >>24


    オジマンレベルにしようと思って…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:58:06

    >>19


    ぐだ子の場合は養子とか他国の王族の人質を娘としてるとかだと良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:05:38

    >>26

    何かそれだと近親相姦説がより濃厚になりそうな気が…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:15:07

    >>4

    史実も幻想もそう言った話に強過ぎる......

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:11:54

    >>28


    無辜りつつあるシャルル…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:18:29

    娘達を嫁がせなかった結果、娘達が各々相手を見つけてスキャンダルになり、激怒

    その一連の流れで、「カール大帝は娘達と性的な関係があるから、他所の男にやりたくないんだろう」なんて酷いデマまで流される始末

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:24:12

    近親相姦や性的虐待や同性愛は
    証拠を見つけることが極めて難しい=無実を証明するのも難しい=罪を捏造し放題や!!
    というクソ理論でむかつく奴は近親相姦同性愛性的虐待で訴えよう
    というクソが横行してたのほんと最悪である

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:21:23

    >>27


    血がつながってないからセーフ!


    feifとか良いよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:22:13

    >>32

    あれ確か男同士でも結婚出来た気が...

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:24:50

    >>33


    ifで男同士はゼロ×主人公だけだったと思う

    風花雪月だともうちょっと豊富 

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:24:59

    母親ポジを頼光さんにしようぜ!因みに生前じゃなくてバーサーカーの頼光さんな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:27:43

    >>35


    実の父親を名乗る新茶はどうです?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:28:44

    >>35

    近親相姦をちゃくちゃくと埋めにくるんじゃない!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:29:27

    兄弟スレのを使い回すなw

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:37

    >>38

    しゃあけど...カルデアで他に母や父ポジが少ないで!..,いや結構いるな(茶々、ブーディカ、ウィリアム)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:35:21

    >>37


    スレ主ですが私は近親相姦もほのぼの親子もBLもNLも好きな雑食なのでほくほくしてます(*^^*)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:59:08

    ぐだが朝早くにシャルルパパの部屋から出て来て何か色々察した警備騎士になりたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:38:50

    >>41


    後片付けをする召し使いとかもいい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:44:49

    >>41

    普段質素な下着しか履かないのににその日はいつもより素材の良くて高級そうな下着があって誰のかしら?ってなる洗濯女になりて〜〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:55:14

    ぐだ子だと勝手に結婚してスキャンダルを引き起こした娘のポジになりそう
    「だってパパがいつまでも結婚許してくれないんだもん!」とそっぽ向く娘に泣いて縋りながらスキャンダルを揉み消すパパシャルル
    そして傷心のパパを抱きしめてよしよししてあげるぐだ男

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:52:56

    兄妹(姉弟)丼もありか……ィィ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:30

    >>19

    戴冠式かなんかで正装した子どもたちをお披露目してるみたい

    「余の子どもたちだぞ、実に愛らしかろう。だがやらんぞ」みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:14:18

    (あの...こういっちゃなんですがカール大帝って分類的に毒...)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:27:16

    >>47

    我が子にデロ甘なパパも良いがヤンデレ入った毒親シャルルも良き

    「良い子のぐだは、父様の言うことをちゃあんと聞けるな?」と優しく微笑みながらすべてを支配する

    従順にしていないと『自分以外の誰か』がお仕置きを受けるので、ぐだはけして逆らえない……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:35:01

    >>48

    うわ好き……

    生前の息子の顛末を知ってるからこそ、次こそはそうならないようにちゃあんと『躾』るシャルル……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:36:52

    >>49

    両極端過ぎませんかねぇ?!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:42:27

    天・声・同・化

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:59

    >>51

    少しでも賛意や同情を示すと発動するチートスキルェ...

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:58:33

    >>48

    たぶん殺しはしない。


    ただしぐだに拷問の声が聞こえそうで聞こえない。けれどそれとない口振りをして察しさせそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:03:56

    >>48

    中世ヨーロッパの時代では王女や悪さや不始末をしてしまった時孤児や道化師が代わりに体罰を受ける役割になってたらしいから父親が孤児や道化師達に代わりに『お仕置き』をしているのを見て「ごめんなさい!おれがわるかったの!もうしない!おとうさまのいうことちゃんときくから!」って泣きながら必死に許しを請うぐだ…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:11:38

    耳元ですごい優しく「いい子だ」って囁かれながら抱かれてるのになんかこわーい!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:12:52

    迂闊に父様以外を大好きと言うと、その人がいなくなってしまう
    乳母やお気に入りの騎士、優しい先生や楽しい道化、みんなみんな……
    「リツカ、リツカが世界で一番好きなのは誰かな?」
    父様は毎日尋ねてくる、あの赤い目で微笑みながら……
    「……父様だよ、父様が世界で一番大好き……」

    だって、リツカにはもう父様しかいないから

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:22:01

    >>56

    多分大好きな感情のは変わってないんだろうな...

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:56:40

    大好きだからこそ逃げ出すこともできず、籠の鳥でいるしかできないやつ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:26

    >>58


    元気で自由なぐだが可愛くて好きなのに自分から離れられないようにしたくなるシャルルパパ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:42:19

    愛と畏怖と快楽でぐちゃぐちゃになっておられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:46:10

    結婚できない双子ぐだの背徳ックスが捗るな
    シャルルパパに見つかったら大変だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:54:35

    なんで…?
    いつのまにか卑猥なスレになってる…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:56:00

    >>31

    そういえばマリー・アントワネットもそれやられてたな…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:08:55

    パパは愛する我が子を犯したりしないのだ
    ただベッドの上でぐだの清らかな体をじっくり検分し愛でてから抱きしめて眠るのが日課なだけだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:29:24

    >>62

    シャルルもといカール大帝の家族関係に突っ込むとアレな話しかないのが悪い(無辜の怪物&風評被害)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:50:50

    今更だがもしや十二勇士が亡くなったロンズウォーの後なのでは...?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:04:39

    どっちの瞳の色にも対応してるのがポイント高い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:41:32

    >>67


    スレからはちょっとはずれるけど


    ぐだ男→弟


    ぐだ子→娘でもいいな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:41:55

    >>68

    息子、娘をどっかの馬の骨にやりたくない……そうだ、息子と娘を結婚させればいいんだ!なとんでも理論でぐだ男とぐだ子を見合いさせそう

    勿論2人は親愛以外ない感じで

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:43:38

    >>69


    昔の王族とか貴族って一族のなかで結婚してること多いし時代的にOKかな…??

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:46:02
  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:50:01

    >>71


    もう見てるので新しい供給を求めてこのスレに来ましたwww

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:07

    >>66

    この外見で200歳越えの父親...

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:35:37

    この世に父様より素敵な人も父様より愛してくれる人もいないと分かっているので、自分からは離れられないぐだ
    父の執着を恐ろしいと思いながらも、その腕の中にいる時が一番安心と幸福を感じてしまう背徳

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:26:19

    ローラン
    なんとかしろ(無茶)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:07

    >>73

    最古の叙事詩として現存してるのに在位期間がおかしい王様とか、2000歳の始皇帝とかいるから問題なし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:34:06

    >>73

    異星鍵の影響で外見が止まったんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:27

    もう一人で風呂入るような年齢になっても一緒に風呂入ってそう
    広い浴槽なのに互いの肌が触れるくらい密着してる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:33

    >>78


    泡風呂でイチャイチャしてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:58:01

    >>75

    奴さんロンズウォーで亡くなったよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:48:53

    >>80

    諌めてくれる人が軒並み居なくなった結果ますます子供に執着しちゃうやつ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:28:20

    >>81



    諌めて止まるかもよくわからないけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:07:42

    >>80

    なんなら十二勇士全員亡くなっとる...

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:24:49

    シャルル自体、仲間がいてこそ輝くルフィ的な性格だから、十二勇士がいなくなったらそれこそ獅子王みたく人外に近くなっていきそう
    それを間一髪のところで留めているのがぐだなんだろうな
    だからこそ執着してしまう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:03:52

    >>81

    もうぐだ達が最後に残った大切なものだからシャルルマーニュはぐだ達に執着して何人にも触れさせたくないんだよね

    ぐだ達もそれを分かってるから歪んでしまった愛であっても拒絶できずに受け入れてるんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:48:50

    >>61

    見つかって青褪めてるぐだズに「何をしてたのか父様にも分かるようにやってごらん?」って薄く笑いながら言ってくる大帝

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:21:19

    たまに正気というか亡霊みたいな雰囲気になって子供二人にただ無言で抱きつくシャルル...時たま一筋の涙を流してポツリポツリとか細い声で「行かないでおくれ...どうかお前たちを連れて行かないでおくれ...」って普段のシャルルからはかけ離れた様子になるシャルル...

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:51:38

    >>64 おかしいな一線は超えてないはずなのに余計まずく見える

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:11:56

    このシャルル狂化患ってるな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:07

    >>88

    生きてるならそれでいいとたとえぐだが植物状態になったとしてもにこやかに愛でそうだから、とか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:15:49

    >>88

    生前カール大帝は常に娘たちを自分の側に居させたらしい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:51:31

    もしこれで妻も亡くなってたら更に重い愛情抱えてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:55:23

    >>89


    ナイチンゲール的な一見会話が成立しているようで成立していないタイプかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:04:41

    >>93

    どちらかと言うと頼光さんタイプじゃない?

    ちゃんと意思疎通も出来るけど、愛の為なら「なんでも」するし、外部に悟らせない所が頼光さんっぽい。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:45:30

    ぐだ達が最後の心の支えになってるからかろうじて正気の側にいるシャルルマーニュ
    日中は一見立派な王として振舞ってるけど時々会話が噛み合わないシャルルマーニュ(もういない十二勇士に指示を出そうとしたり)
    夜とか周りに臣下がいないプライベートな時間はぐだ達と一緒でニコニコしてて若い頃の冒険者モードになっており王であること忘却してるシャルルマーニュ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:46:53

    孫が出来たらそれはそれで可愛がりそう
    特にぐだや自分似とかめちゃくちゃ過保護になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:50:17

    >>95

    稀に現実を思い出して冒険者モードが剥がれそうになった時にすかさずぐだが十二勇士のお話聞かせてってせがむんだろなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:51:41

    あにまん民すぐ曇らせようする…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:53:51

    >>95

    ドン・キホーテじゃん……あんたの冒険譚に憧れて騎士になった男にあんたがなってるとか悲しすぎる因果やんけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:07:13

    そういや第3再臨の陛下は「天声同化」をお持ちなんだろか
    あくまでシャルルだからFGOでは持ってなさそうだけど、この陛下は……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:12:26

    >>100

    生前なら持ってそう

    ただこのシャルルは狂化入ってる可能性ありそうだからどこか変動はありそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:26:57

    >>96

    え?子どもには自由に生きて欲しくてにシャルルマーニュのところから逃げ出すぐだと次の日もぬけの殻になった部屋に呆然と佇むシャルルマーニュ?(難聴)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:41:44

    >>102

    おお止めたまえその先は誰も幸せになれない地獄だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:00:49

    おかしい、昨日まであんなに陛下を拒絶していた殿下が、今日はあんな蕩けた表情で陛下に甘えている……
    ぱぱ、だぁいすき?? なんだあれは、まるで幼児に戻ったようではないか……陛下、まさか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:15:15

    >>102

    ねえそれぐだの配偶者大丈夫?生きてる?絶対先手で既成事実作って半ば無理矢理シャルルマーニュに認めさせる形になってると思うからそんなことになったら絶対ヤバいでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:13:25

    >>105

    ※カール大帝は生前、娘の一人が相手の子を産んだ噂、事実を見て見ぬふりをして何が何でも「結婚」を認めなかったそうな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:13:05

    >>106

    孫可愛がるどころか消されちゃうやつやん

    もし孫も溺愛するとすればそれは自分がパ……げふんげふん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:20:46

    >>107

    結婚を認めないだけで子供は認知してたかもじゃん(震え声)


    ん?「父上は何処?」だって?


    この人が父上だよ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:14:28

    fateのシャルルって光属性だよね?ネタとはいえ史実の家族エピでこんな病み属性が付与されるなんて思わなかったわ
    もしかしてこれが無辜の怪物ってこと?恐怖しかないんだが??

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:31:40

    だってあの爽やかの権化が史実じゃ身内にゲロ甘だったんだよ…?
    そんなの興奮してしまう
    それはそれとして例の笑顔が無辜化してしまったのは誠に申し訳ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:10:10

    多分このシャルルマーニュも普段は爽やかだよきっと
    ただ我が子という点があまりにもピンポイントすぎるだけで(史実で娘の縁談を蹴った結果、息子の縁談も立ち消え国同士の関係悪化させたカール)(原典で十二勇士がバタバタ死んだ後精神がやられて息子を甘やかすだけになったシャルル)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:34:20

    >>108

    エッチなことしたんですね?(画像略)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:56:31

    >>112

    ほんとうの父上ですか?(ボソッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:56:53

    インモラルじゃない親子ネタも見たいぞ

    第3再臨だともみあげ長いじゃん?
    左右それぞれでぐだーずが三つ編みにしたりリボンつけたりしてキャッキャした後
    部下たちに「どうだ?これ、かっこいいだろう」と自慢するシャルル皇帝

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:43:55

    >>114

    戦場で流れ矢がもみあげ近くを掠っただけでぶちギレそう

    一房でも切れたものならもーう十二勇士ストッパー案件

    「我が子の傑作をよくも!」みたいな

    そんでごめんなごめんなってぐだたち以上に悲しむ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:59:41

    >>115


    ぐだしか止められない案件…

    「自分はお父様が無事であればそれでいいから!!」って言って止めるんだろうな…

    たぶん敵はぐだに分からないように生きていることを後悔させられるんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:16:34

    お抱えの画家に毎日の成長の記録としてぐだの絵を描かせてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:24:18

    「一日でそんな変わります?」って部下の問いにも「何を言う! 日に日に凛々しく、そして愛らしさが増しているだろう!」って返すんだろな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:15:33

    でもぐだーずはそんなに長い間おすましポーズしてられないので、父様が両膝に載せてイチャイチャと一日分の語らいを楽しんでいるところを毎日毎日見せ付けられてだんだん病んでくる画家

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:13:10

    普段ちょっとした移動でも抱きかかえたり膝に座らせたりナチュラルに幼児扱いするシャルルマーニュ
    ぐだが強めに拒否すると本気で凹んで寝込むシャルルマーニュ

    うーん光でも闇でも史実と原典エピソードが強すぎてアレになるな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:46

    何かの魔術でシャルルマーニュとカール大帝が分裂して互いにぐだの親権を争う2人は見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:12

    むっきむき金髪な方のカール大帝? それとも第3臨の方?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:55:53

    実はオジマンも自分の娘(ネフェルタリの子もいる)数人を后にして子供も産ませてるんだよね
    エジプトはもともと親族間の繋がりを守るために近親婚バンザイな文化だったのもあるが
    時代が違えどカール大帝の甘やかし系毒親エピを見ると、近親相姦の噂も「なるほど…」となる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:14:58

    原典がちょっと強すぎて勝てない

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:05:32

    >>125

    カール大帝

    ・娘も息子も常に側に居させたという。

    ・娘を誰一人結婚させなかった。

    ・何人かスキャンダルや子供を産んだが知らぬ存ぜぬで結婚は認めなかった。

    シャルルマーニュ

    ・ダメ息子甘々肯定bot

    ・ダメ息子がやらかすとやらかされた側と敵対になる。


    ヨーロッパの父の姿かこれが...?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:51:30

    親バカを帳消しにするくらいの功績があるから……(震え声)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:36:46

    >>126

    カール大帝は束縛系毒親、シャルルマーニュは甘やかし系ダメ親って感じだね

    シャルルみの強い3臨パパだと、ちょっと束縛のきつい溺愛系か

    ぐだーずはまず悪事をしないだろうから、溺愛されても問題ないな!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:19

    どうこねくり回しても毒親では?ってなるの原典と史実が強すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:29:55

    >>124

    まぁいとこ婚とか叔姪婚とか三親等ぐらいならヨーロッパも平気で結婚してたからね

    それ考えると親子と兄弟姉妹が一緒になる抵抗は今より薄かっただろうし多少は……

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:22:41

    火のないところに…ってやつ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:27:33

    他の人間関係はまとも(?)なのになんでか親子関係だけ感情が捻れておバクりあそばされてる皇帝…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:23

    >>129

    >>132

    確かな愛情なんですよ。

    娘も息子も嫁さんも民草の事も心から愛してるんですよ......ただ子供達への愛情表情というか行動というか出力がバグってるというかなんというか...

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:55:07

    そこに至るまでの経緯とかは史実に残ってないんだろか
    妻をなくしたとか、兄弟をなくしたとか、実の兄弟を自ら殺した(殺さなきゃいけなかった)とかなら実子を溺愛するのもわかるんだ 喪失する恐怖への裏返しという納得できる理由だから
    でもあの時代なら日本の戦国時代くらい日常茶飯事だったろうし……ほんと何故?
    第一子誕生があまりに嬉しくて生涯フィーバーしちゃったの??

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:24:26

    >>134

    カール大帝の出生(婚前子・庶子説)か弟の早世ぐらいじゃねぇかなそれっぽいのは

    嫁は何回も結婚離婚とか繰り返してるし、第二夫人もいたしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:37:34

    とにかく偉大すぎる人だったから、妻ですら心から分かりあえるような相手はいなくて、自分の血を分けた子供にしか愛情を抱けなかったとか?
    何かのトラウマによる代替行為というにはあまりに突き抜けまくってるし、ちょっと凡人には理由なんてわかんないですね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:44:41

    >>135

    あとはロンスヴォーの戦いじゃない?

    唯一カール大帝が大敗した大戦。これにより多くの兵士達が戦死。起きたのは長男カールが産まれて6年後、次男ピピンが産まれて一年後。物語の方のシャルルもこれが原因で親バカになったとされるから、元になった現実の方もロンスヴォー後に民草から「あれ?子供達への対応なんかちがくね?」ってなった可能性があるかも。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:48:51

    このスレ読んでて書いた文があるので投下します。
    マジで書きたい所しか書いてないので突然始まり突然終わる。
    前提としては、シャルルパッパの元から逃げ出したぐだずのところにパッパがお迎えに来たって感じです。
    ぐだ男は父上呼び、ぐだ子は父様呼び。どちらの視点でも読めるはず。


    片割れと二人、寄り添い合って過ごす、小さな家。そこに現れた男に、少年と少女は揃ってその顔を青ざめさせた。
    若々しい姿をしながら、老成した落ち着きを持つその人は、二人の様子に構わずにこりと微笑む。

    「ち、ちうえ……」
    「とう、さま……」

    「久しいな、二人とも。父が迎えに来たぞ」

    笑顔は優しい。優しいけれど、それがかえって恐怖を煽り、二人は思わず互いの手をぎゅっと握った。
    迎えとはつまり、あの城に帰るということだ。城に帰るというのは、また自由を奪われるということだ。
    いやだ。こわい。逃げ出したい。けれど、この家の唯一の出入り口を塞いでいるのは他でもない父だ。興味深そうに家の中を見渡しているけれど、逃げ出すための隙は一切無い。
    ───詰みだ、と直感する。逃げられないし、よしんば逃げられたとしても、父は必ず自分たちを見つけ出す。その執着と愛情が恐ろしい。
    だけど、本当に恐ろしいのは。

    ぎぃ、と床が軋んだ音を立てる。悠々と歩み寄ってきた父が、その両手をあげて。温かな手が、自分たちの頭を優しく撫でた。
    ああ、これだ。これが恐ろしい。この先に起こることなんてわかっているのに、城に戻ればまた自由が失われるのに、脱走に協力してくれた、みんなへの裏切りになるとわかっているのに。
    こうして自分たちを迎えに来るほど、父に愛され必要とされている事を、心から嬉しいと思ってしまう自分たちが恐ろしい。

    自由と平穏を楽しむ昼と、父のいない寂しさと心細さに抱きしめ合って眠る夜。そんな日々が、自分たちの自由と引き換えに終わりを告げる。
    ああ、だめだ、逃げられない。自由を奪いながら、それでもたしかに自分たちを愛してくれている父から、離れられない。

    ポロポロと涙が溢れ出す。頭を撫でていた手が背中に回されて、あやすようにポンポンと一定のリズムを繰り返す。
    恐怖と、それを上回る安堵と喜びの中で。未来が閉ざされるのを感じた気がした。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:50:20

    >>138


    「よいしょっと」


    泣き疲れて眠ってしまった二人を抱き上げ、外に待機させていた馬車へと乗り込む。子供たちに挟まれる形で腰を下ろし、その頭を自分の肩に預けさせた。走り始めた馬車の揺れは心地よく、子らの眠りを妨げることはないだろう。

    健やかな寝息を立てる二人の顔を交互に見やりながら、そういえば昔、似たようなことがあったなと、浮かび上がった古い記憶を懐かしむ。

    まだ自分が幾分か若く、子供たちが今よりずっとずっと幼かった頃。今と変わらぬやんちゃぶりを発揮した二人が、政務中の自分の目を盗んで城を抜け出した時のことだ。

    日が暮れ始めても戻らない二人を探し回って、ようやく見つけたと思ったら緊張の糸が切れたのか大泣きしながら飛びついてきて、そうして泣き疲れて眠った二人を抱えて城へ戻った思い出。

    心細さに互いの手をしかと繋いで、俺の迎えを待っていた。ああ本当に、本当に何も変わらない。

    いつまでたってもやんちゃが治らないのはちょっと困りものではあるが、そういうところも結局、自分にとっては可愛いのだ。


    「大丈夫だぞ」


    二人の頭に手を伸ばす。可愛い可愛い、俺の子供たち。

    どんなに遠くへ行ってしまっても、帰れなくなってしまっても。

    父が必ず、迎えにいくからな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:52:20

    >>139

    あと最後にギャグ系の会話文。

    ぐだ男:リツカ、父上呼び。ぐだ子:りつか、父様呼び


    「ダメだダメだダメだ絶っっっっっ対にダメだ!!! 見合いなんて父ちゃん許しません!!!」

    「父様そろそろ子離れしよう? わたしもリツカも結婚適齢期だよ」

    「絶対にいやだ!!! せめて俺が納得できる相手じゃないと見合いなんてさせないからな!!!」

    「見合い相手決まらなくて、見合い話自体が流れるやつじゃん……父上、孫の顔とか見たくない?」

    「見たいけど!! りつかもリツカも、どこぞの馬の骨の嫁になんてやりたくないんだよ!! 孫はできてもいいけど離れたくない!!!」

    「結婚してないのに子供いるのはスキャンダルすぎるよ父様」

    「っていうかオレも嫁に行く感じなのはなんで? オレお嫁さん迎える立場だよね? なんでりつかも訂正せずに流してるの? ねえちょっと二人とも???」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:42

    >>137

    連戦連勝だった後に大敗して将官もバタバタ死んだから死を強く意識せざるを得なかったとかかね

    後はまぁ息子の縁談は受けるのに娘の縁談は断固拒否だったのは自分が政略結婚してるのもあるだろうし、国際関係悪化で嫁いだ娘が理不尽に修道院送りとか処刑されたくなかったとかかなって思った

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:21:03

    温度差ァ!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:27:18

    >>139

    二人が一生の絶望を実感してるのにシャルルマーニュは「不安にさせちゃったかな?愛いやつめ~(ちょっとしたやんちゃ扱い)」っていう事態に対しての受け止め方の軽さ?との温度差が絶望のコントラストをより美しくしていますねぇ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:33:02

    >>143

    これはこんなの人の王じゃないわ!人外の類よ!...ロンスヴォーを終えてるとすると200歳越えだからもうとっくに人外の域か...

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:34:12

    多分この父様娘息子と一緒に寝てる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:42:33

    >>143

    でも二人とも(父上が夜居てくれなくて寂しい、心細い)って思ってるからとっくのとうに二人とも死ぬまで父上から離れられないぞ♡

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:00:00

    >>146

    悲しきかなこのままではいけないという理性は大きな愛で塗りつぶされたという

    直接的な酷いことはされてないしね、まぁ自立を阻むのは愛でも悪なんだけど……(ティアマト並感)

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:03:12

    もうとっくに精神的な鎖で繋がれちゃってるね♡
    頭では逃げ出たいと思ってても足は勝手に父上の下へ行っちゃうんだね♡
    かわいそかわいいね♡

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:18

    これもう自由になるには異世界に召喚でもされない限り無理では?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:18

    見ない間におつらいスレになってる……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:56

    異世界召喚ネタも面白いけど、ぐだは勇者の器とかじゃないし……
    むしろシャルルが召喚&無双して秒で帰還してきそうな感じがする…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:22:38

    異世界転生するじゃろ?聖杯戦争に巻き込まれるじゃろ?なにもしてないのにシャルルマーニュが召喚されるじゃろ?優勝してシャルルマーニュが受肉してre:親子生活して終わりじゃ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:42

    むしろ魔王がシャルル
    異世界を破壊し、勇者ぐだを連れ帰るために立ちはだかる

    一国の王だからこそ異世界を敵と判断したならこれくらい冷酷になると思うんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:18

    >>153

    召喚された衝撃でぐだ側は記憶を失ってたらいいな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:45

    >>139

    この後食事も風呂も寝るのもずっと父様と一緒にいそう

    ぐだはもう父様から離れられないしシャルルはずっとニコニコしながら愛でている

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:27:24

    >>139


    曇ってるの大好き😍💓💓

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:49:32

    めちゃくちや似合う…💕てなったやつ

    大帝シャルルの笑みが不穏すぎて興奮する


  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:11:00

    >>138

    ダメってわかってても本当はずっと父様に抱きしめられてたいんだよな

    こうやって「頑張って逃げたけどダメだったよ…♥」と自分に言い訳することで、少しだけ罪悪感を減らして父様の温もりに溺れることができるんだ

    もちろん父様はすべてお見通しで、ぐだたちの揺れ動く心ごと永遠に愛してくれる


    でもそれはそれとして、協力者どもは惨たらしく処刑

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:42:04

    やっぱり爽やか系が不穏になるっていうのが最高なんだよな~

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:46

    何度生まれ変わってもシャルルはぐだの父親になってるといいな〜
    どこのぐだもでろでろに甘やかされて縛られて逃げられなくなってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:01:00

    >>102

    これどっちかというと奥さんがやってて欲しい


    かつての妻を見つけた時には病気で亡くなっていて代わりに自分達に似たの子どもを見つけて大切に大切に育てるシャルル

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:00:29

    >>161

    その場合、ぐだずの前にも何人か兄弟がいそう。全員亡くなっちゃってて、誰か亡くなるたびに残りの子供達への愛情が過剰になっていって、お腹の子の未来を危惧したお母さんが逃げ出したパターンとか。

    結局見つかって愛でられるけど。亡くなってしまった子供達の分まで末っ子ぐだずを溺愛して、今度こそ亡くさないようにあらゆる危険を遠ざけようとした結果、ぐだずの自由を奪うことになってほしい。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:33:16

    >>162

    どちらも愛であり、子どものためを想っての行動だけど、結局はどちらの行動も裏目に出ちゃう悲しいやつだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:17:17

    >>157

    ガッチリ腰と腕掴んでるのたいへんエッチでよろしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:46:06

    >>153

    >>154

    記憶喪失のぐだが言われるがままシャルルを倒そうとしても「これが反抗期かぁ〜」とか思いながらニコニコしながらじゃれ合ってそうだけど、ぐだが恋人つくってたのを知った日には恋人諸共世界滅ぼしそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:25

    >>165

    じ、人外してる……

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:46:44

    >>166

    200歳越えは人外定期。...なんか獅子王みたいに神霊になってそうだなここのシャルル。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:56:33

    あれだ、勇者の仲間とか王国の兵士とかは瞬殺(再起不能)するのに、勇者ぐだだけは五体満足で生還できるから「流石勇者様!」って湧くけれど、ぐだ本人だけは遊んでもらってるだけということを痛感してるやつだ
    なおこの魔王シャルルはさっさと連れ帰りたいけど記憶を取り戻す方法の模索のために渋々留まっているとする

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:05:07

    なんで兄弟で転生するのと親子で転生するのとでここまで温度が違うの……w

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:16:11

    >>169

    史実が強すぎて…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:33:13

    >>169

    シャルルパパだけなら、ぐだーずに毎日聖晶石ねだられても断れず国庫開けちゃうダメ親父で済む

    でもカールパパ入ってるから、マジで死ぬまで毎日子どもたちを両脇に侍らせ続けるのだ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:34:01

    多分兄弟仲は悪かった一方、息子娘にはデロ甘だったっていう史実でブーストされてるんでしょ
    兄弟だとまだ健全だけど、実子になっちゃうと歯止めがきかなくなっちゃう
    ……やっぱ狂化やんけ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:44:33

    >>167

    神霊・シャルルマーニュ


    やだちょっと格好いい...

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:01:08

    >>166


    父親は人外なのにぐだは人間味が強いのが良い…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:13:21

    >>169

    史実と原典のナチュラル毒親ムーブのせいかな…

    いやまじで我が子相手にだけ感情のバグってるんだよ史実と原典両方で…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:22:43

    史実と原典をベースに型月解釈も踏まえるとただでさえ民のためという他者愛が動機で世界を覆すために特異点だろうがなんだろうが作るタイプの王なのに、我が子に対する拗らせた感情と出力のバグり方を考慮するとどう考えてもヤバくなるんだが助けてくれんか……

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:14:36

    シャルルマーニュだけに限定しても、息子たん可愛い可愛い可愛いで息子が人殺そうが他人のもの欲しがって奪い取ろうが、どんな有力者とことを構えることになっても庇いまくるスーパー溺愛マンだからな……
    ヨーロッパの父だけどどう考えてもヨーロッパより息子が好きという

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:23:41

    >>173

    >>174

    ぐだーずが半神になっちゃうし、シャルルがもっとあかんことになる〜!......今更だがシャルルがやってる事ってデメテルがコレーにしてたのとほぼ同じな気が...

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:49:19

    そういえばシャルルもカール大帝も拠点宝具持ってんだよなあ
    あのお城にしまっちゃえば……もう誰にも害されないし……どこにも行けないよねぇ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:51:15

    >>179


    そういう話別CPで支部で読んだけどいいよね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:02:08

    >>178

    それでも寿命の問題があるからぐだも自分と同じ完全に神霊にしようとしそう

    そうすればずっと一緒にいられるからね^^

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:45:51

    >>181

    我が子でありつつ、同時に眷属として自分の管理下に置いてそう。死が自分たちを別つまでずっと三人一緒の親子。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:51:56

    なんかTwitterでそういうの見たな
    竜パロというか、騎士竜シャルル(1臨)と竜王シャルル(3臨)のやつ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:10:59

    >>180

    そういやギルもよく受けを蔵にしまっちゃうおじだったね

    王系鯖はやっぱ尊大だから、大事なものは所有しがち

    シャルルも3臨になると平気でしまっちゃいそうなんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:11:33

    ところで、我が子達に神性付与した上に眷属化して寿命問題も解決したんだから溺愛と束縛、(表面上だけでも)落ち着いたりしませんかね……そこまでしたらもうそんな簡単に自分から離れることはないってわかるから安心しません? して(切実)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:25

    >>182

    分かつ死はどこ?ここ?ちゃんと死ぬタイプの神ですか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:44

    >>186

    ネクストフランクヒーント!


    オ リ ュ ン ポ ス !

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:08

    >>185

    別に離れるのが怖いから離さないわけじゃないので……

    愛しくて堪らないから離さないだけなので……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:51:46

    子供を愛してるのは心からの本心だけど毒親みのあるこの大帝になる前の元々は冒険者シャルルマーニュだから、子供ぐだと一緒にしたかった本当の願いは「一緒に冒険がしたい」だったら切ないけどエモいかもしれない
    留めておきたいではなく一緒に外に出たい的な 立場が上がりすぎて背負うものも増えすぎたから抑圧したいろんなものがこう……

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:44

    >>187

    フランクに答え出しとるやんけ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:39

    ここまで伸びるとは思わなかったけど、まだまだ語っていたい
    スレ主さんさえよければ、次スレを立てていただけないだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:31:36

    >>187

    ブラックバレルを打たれそうになったシャルルを庇って代わりに死ぬぐだ概念…

  • 193スレ主22/06/25(土) 18:32:46

    >>191


    私もまだ語り足りないので次スレ立てようと思います

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:34:28

    >>189

    テラリンのカール大帝に近い精神性で切なくなった

    自分らしく生きたい……愛する子とともにこの世界を冒険してみたい……

    世界を滅ぼす愛の根本にあるのが一人の父親らしい願いなの、実に型月だなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:35:06

    >>193

    ありがとう、これでまた寿命が延びる

  • 196スレ主22/06/25(土) 19:10:14
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:58

    >>196

    建て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:38:49
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:17

    >>196

    建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:37

    愛児よ 愛児よ 何故躍る 父親の心がわかっておそろしいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています