皇帝シャルルマーニュ×皇子ぐだ親子概念スレPart2

  • 1スレ主22/06/25(土) 18:39:34

    皇帝シャルルマーニュ×皇子ぐだを楽しむためのスレです
    ぐだ男でもぐだ子でも可です
    スレ主が最近萌えたので叔父×甥or姪などもOKです
    荒らしは厳禁です

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:18

    立ておつ
    ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:45:23
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:22:13

    立て乙!
    叔父甥姪可ということはあれでは 王に仕える騎士になろうとしたら戦争とかいくな側いろされるぐだ或いはなんか王自ら鍛えてもらえるぐだとかも考えていいんです?ヤッター!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:17

    突然だけどダイスでぐだの恋人がどの鯖のそっくりさんか決めてシャルルの反応の妄想をみんなでする遊びがしたいんだ!

    していいよね!するね!


    ぐだ男→ dice1d348=53 (53)


    ぐだ子→ dice1d348=64 (64)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:31:43
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:44

    >>5

    先祖ェ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:18

    >>5


    ぐだ男→アステリオス


    ぐだ子→ヘクトール

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:47

    初めて海を見せてくれた人と俺のトロイアを相手にするのは重いぞぅ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:49:44

    あの…前スレ最後…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:52:14

    なんでこんなところでドリームマッチが成立しちゃうんですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:53:53

    >>10

    引用元が『ドグラ・マグラ』ですねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:55:30

    神霊になってないならワンチャン...

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:57:54

    >>4

    その光景をお父上様がにこやかに見ておられるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:33:28

    >>11


    さすがダイスの神様…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:06:22

    よりにもよってデュランダル(ドゥリンダナ)の本家引いてるのマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:02

    >>12

    わかり過ぎてもう一人で躍ってられねぇよ...二人とも父上と一緒じゃないともう躍れないぞ♡

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:02

    弟ぐだ男の前に父シャルルが現れるってネタがふとよぎったがただの地獄だよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:38:18

    正直なところ、恋人が男でも女でもクズでも聖人でも、一律「 許 さ な い 」以外の選択肢がないんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:39:57

    >>18

    虚ろな目をしてる自分とニコニコしてる少し年を取った兄を見る事になるとか何かの罰ゲームかな?

    父シャルルはこっちのぐだもあわよくば連れてこうとしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:41:25

    >>13

    前スレでなってて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:51:55

    >>18

    スペースじゃ!あっちのスレにいるスペースシャルルマーニュを呼んでぶつけるんじゃ!テラリンの再演じゃ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:11

    >>20

    「貴方は違う」とはっきり拒絶しながら兄に助けを求めるもんだから父のゲージが静かに溜まっていくんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:06:27

    >>13

    でも神霊になったら寿命とか世継ぎとか諸々が解決するんですよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:11:40

    >>20

    「あまねく世界に生きる立香はすべて我が弟」扱いしてそう

    汝は弟!婿にはやらんぞビーム!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:14:18

    >>25

    各世界シャルルマーニュ「俺がこの世界に生きる立香の兄だからすっこんでろ・オルドル!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:27:31

    >>24

    なんだかんだぐだーずを擬似的不死にしそうだけど臣民の寿命は弄らなさそう。


    興味がないとかどうでも良いとかじゃなく

    「臣民を終わりが見えない生者にする訳には行かないよなぁ...」

    とか

    「肉体が持っても精神や魂が持たないだろうし、流石に神霊でもこれほど多くの臣民を擬似不死にすんの難しいし、一部を不死にしたら残された家族や子孫を考えると悲しくなるからやめとこ」

    みたいに色々臣民のことを考えて弄ってない的な、人間っぽい理由でしてなさそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:29:59

    >>27

    その優しさをなんで我が子にあげないんですか?(電話猫)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:58

    >>28

    我の弟なので大丈夫

    なんなら永久に庇護するので

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:32:55

    >>27

    子供への愛が狂ってるだけで他はまともで立派な王なのこわい……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:33:53

    たった今みつけたんだけど

    ぐだ子相手でも青と橙で綺麗なのいいな



  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:15

    >>28


    ?俺はいつでも二人に優しいと自負してるつもりだぞ。子は親がちゃんと守ってやらねばならんだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:34:34

    >>27

    ここのぐだをギルガメッシュが見たら哀れんで殺しに行きそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:38:01

    >>33

    国家運営の電池としてよろしくな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:58

    >>34

    慢心してるうちに仕留めるなら多分シャルルでもいける

    原典&史実ブーストならカール大帝レベルに至ってるかもだし


    「疾く、我を、助けよーーーーー!!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:45:31

    >>35

    そこに神霊としての権能もプラスよぉー!

    ......おいだれか弓クレス呼んでこい。真正面で勝てるとなると真面目にこのクラスの英雄呼ばんとあかんだろ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:59:12

    >>36

    神霊シャルルマーニュの権能ってなんだろ。

    スキルの効果を権能クラスまで上げたものや、獅子王やテラリンの時みたいにビームブッパとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:08:16

    >>37

    先生!天声同化はスキルに入りますか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:01

    >>38

    それを許可するとマジで止めようがなくなりそうなので微妙なところですな!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:11:47

    あれは月にある異星鍵というものがカール大帝のカリスマを強化&ちょっと変異したものなのでダメです。

    代わりに伊吹童子やゼウスが使ってた重圧をつけましょう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:23:00

    でも強化とちょっとした変異程度であのレベルなら、そもそもが洗脳染みたカリスマ性は持ってるだろうな
    教祖に近いというか、叛逆なんて考えもしない盲目的な信仰くらいは容易につくりあげられそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:25:45

    そもそもSE.RA.PHのサーヴァントってムーンセルの記録から再現したコピーのコピー的なやつなんだっけ?

    FGOのリアルに現界する鯖と存在規模的にはどっちがどっちとかあるんだろうか


    個人的には召喚時はマスターや召喚式の都合上弱体化せざるを得ないFGO<月、長期戦になれば再臨強化できるFGO>月が上みたいな印象があるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:11:38

    >>41

    ディストピアかな?

    民達に笑顔で手を振るシャルルの隣で震えてるぐだが居そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:20:55

    >>27

    マジで子供達が絡まない限り真っ当王道な王様だから、そんな王様がずっと自分たちの王様なら臣下や民も万々歳だろうし、ぐだずは周囲のことを考えて抵抗も出来ないやつだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:30:58

    >>44

    自己レスでなんだが、なんだかんだシャルルパパのことは恐れつつも大好きなままであろうぐだずがもしこの状況でも抵抗・叛逆するとしたら、「ずっとみんなの王様のままで、シャルルマーニュ自身が自由で居られないこと」を許せないから、になるのかなあ。前スレにあった、「シャルルマーニュが本当にやりたいことは我が子との冒険なのかも」ってやつが頭に過って。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:37:19

    パパばかりヤンデレるのは不公平だから、ぐだーずもヤンデレればいい
    「父様を縛り付ける王国なんか、滅んじゃえばいいよね」
    「父様には俺たちだけいればいいよね、さあ、一緒に冒険に行こうよ」
    『うふふ、あはは、父様だぁいすき!』

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:57:24

    ついに善性たるぐだが反転しちゃったー!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:30:41

    >>47


    ぐだのオルタ化とか業が深い…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:46:08

    多分
    なんか壊れちゃったしこのままだと二人の健康に悪いな...よし!メンタルケアのお時間だぞ〜(精神維持維持)
    的なことするよこの大帝。出来んのかって?

    神霊やぞ。(魔法の言葉)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:33

    >>49

    「そういえば親子喧嘩は初めてだな」とホクホク顔のシャルル

    自分の為を思ってに反抗()してくれるのは嬉しいだろうな

    おそらくここのぐだ達はSAN値ゼロだろうけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:08:39

    ヤンデレてすら勝てないとか……おつらい……
    もう素直にパパしゅきしゅきでいるのが一番ハッピーなんだよな
    シャルルもぐだーずを捕まえようとするから怖くなるだけで
    向こうからくっついてくれたら光のデレデレパパのままでいられるし!

    だからいじいじしようね♥

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:20:01

    とりあえずこのスレを思い出したって報告だけさせてください

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:20:21

    ぐだ達はシャルルに真っ直ぐな好意を伝えられるロリショタのままの方がお互い幸せなんだろうな

    余計な事考えないからぐだ達はHappy!
    我が子達が可愛くてシャルルはHappy!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:41:17

    カール大帝や騎士シャルルでさえとんでもない器のでかさだから、神霊シャルルの包容力は底が見えないんだろうな
    反転した程度じゃあの笑みは崩れないよ

    「バイバイ、父さん」と自×するくらいじゃないと

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:34:22

    >>54

    さすがに顔色は変わるだろうけど、即座に修復されて二度と自傷行為できない体にされちゃう……

    やたら体を頑丈にされるならまだマシで

    「お前たちの受けた傷は父様が肩代わりしてあげるから」なんて加護(と書いて呪いと読む)受けたりしたら、もうぐだーず転ぶのも怖くて父様から離れられなくなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:34

    光のシャルルなら「パパ臭い」系の言葉でダメージとデバフ付くでしょ、そんでアラフィフに後方理解者面されてオルドルるんだ光のシャルルならそうなる希望がある

    闇その方は・・・手遅れですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:25:51

    >>56

    闇の方もなんだかんだショックは受けると思うぞ。ただ城や国を出たいなんて言ったら警備体制を強化するしいつもより大帝と皇子が一緒にいる時間が増えるぞ♡

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:55:02

    >>55

    だからこそ前スレのようにブラックバレルを使う必要があったんですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:07:02

    >>58

    撃った人死にそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:11

    >>59

    撃ったやつを殺しても子供たちは戻ってこないんだ……

    ここでシャルパパもブラックバレルに撃たれることを選ぶならいいんだが、子供たちを取り戻すために更なるやべーことしそうで怖いな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:19:48

    >>60

    諦めかけていた時特異点と化したその地にカルデアのマスターやってるぐだと出会ったらヤバそう(ぐだの方が)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:24:37

    不死殺しの凶弾から大帝を庇った皇子
    死にたかったはずなのに、逃げたかったはずなのに、形振り構わず自分を掻き抱く父の姿をみて「しにたくないなぁ」と思っちゃうぐだくんはアリですね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:35

    >>61

    シャルルマーニュもといカール大帝が神霊になってたらもう特異点じゃなくて剪定事象になりそうで怖いな...実際トップは星が終わるまで、御子息も同じく、臣民は人間として終われるこうなってる場合「世界」は剪定するのかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:44:09

    >>63

    オリュンポスみたく臣民が愛玩されてるならアウト

    ただこのシャルルは子供達以外の自由は認めてるから臣民も穏やかに神離れしそう。神はその子供達と共にこの世界を見守っています。みたいな神話の終わりになりそうだから剪定はなさそうだな

    ぐたーず?逃げれないんじゃないかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:12

    人類に発展の余地があるなら剪定はされなさそう
    人類すべて我が子精神なら危ないだろうけど、神霊シャルルは人類に向ける愛すべてが実子に向いてるので……
    博愛なら成長もできるはず

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:48:13

    >>63

    子供関連以外は至極まともで有能で寛大だからなぁ

    ぐだがパパから離れるなんて考えられない!って子たちならどこにも綻びがないパーフェクトワールド

    でもうっかりぐだが誰かと結婚したいなんて言い出した瞬間崩壊が始まる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:51:49

    >>66


    ここでヘクトールとアステリオスの出番ですね(^^)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:34

    >>67

    このお二人どっちかっていうと籠城する、閉じ込めるで守り特化だから、シャルル側に付きそうな感じもして……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:04

    >>68

    シャルル側についても結婚は許してもらえないぞ

    むしろぐだたちを攫って極小特異点と化した城塞や迷宮に引き籠もり、それを抉じ開けようと大軍勢で攻めまくるパパとの死闘を想像した

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:00:53

    >>66

    これほぼ現実のカール大帝と同じルートになるのでは...?


    臣民を思い愛し愛された大帝、息子を娘を妻を愛した大帝、国を造りキリスト教のために身を尽くした大帝


    神となりても臣民を慮る大帝、子らを愛し続ける大帝、子らと共に神話となり世界を見守る大帝

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:04:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:19

    >>71

    誤字ったので再投稿


    >>61

    自分の子供と、カルデアのマスターは別の存在だと理解して倒される時、ネウロのHALと刹那みたいに今際の際にシャルルが子供たちの方のぐだずと再会できるタイプの穏やかな終わりを迎えてほしい。


    >>64

    臣民が穏当に神離れ出来たならシャルルも皇帝を退いて子供たちと一緒にいつまでも続く冒険の旅に出られるハッピーエンドになるかもしれんね。地球を旅しつくしたら宇宙に出て、神霊親子三人の旅はまだまだ続く───ってなりそう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:08:07

    >>69

    この二人の防衛拠点攻め込むとか嫌だわぁ......流石の神霊シャルルも四苦八苦してそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:16:26

    >>73

    ハッ……その戦争で12勇士を失い民の信頼も失ってしまうロンスヴォー的なあれに

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:17:50

    >>73

    >>74

    問題はどうやってぐだーずを連れ去るかなんですよ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:19:33

    >>75

    そういや空中要塞ありましたね...神霊の権能使って「ちょっと借りるわ」的な事してそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:08

    >>74

    一見ヘクトールやアステリオスが不利に見えるけどシャルルの弱点とも言える子供達を攫ってるから下手に手出し出来なさそうなんだよな。


    ...ぐだーずがまだただの人間ならだけど。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:52

    もしもカルデアorレムレムぐだーずが来るとなるとこの最中か終わったあとだよな...

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:44:31

    >>77


    そういえば二人ともわりと防御特化だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:58:03

    バレンタインのヘクトールが思うことが山ほどありそうなのが面白い

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:28:14

    >>80

    スレとは話題がズレてしまうが

    オジさんのがあれば他の木馬に目移りしないでしょ?なんて笑ってたのに

    ぐだを虜にするメカ木馬くるのひどいよねw

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:31:18

    >>69

    案外獅子王みたいに人間時代の名残で

    (少数を大勢で叩くってあんまかっこよくないよなぁ)

    みたいな理由で一人で突撃してるかも。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:22:42

    >>82

    単騎で蹂躙しつつ突撃してくるシャルル大帝…? むしろ軍であった方がよかったまでありません???

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:36:12

    >>82

    ハガレンの大総統だこれー!

    >>83

    実際、味方が神霊シャルルの攻撃で負傷しかねないし、神霊シャルルもただでさえ愛児が敵地に居て何処に居るのかわからんからところ構わず攻撃する訳にいかないから出力低下してそうだし、味方が居たらさらに出力低下してそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:37

    >>80


    このスレのシャルルもそうだけどこういう重たいキャラ大好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:14:50

    時々何かに気付いて怯えるぐだ達の為にアフロディーテの歌みたいな力を使って精神を安定()させるシャルル
    落ち着いたあとは2人を抱きしめながら一緒のベッドで寝てる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:06:52

    >>86

    耳元でやさぁしく「大丈夫だ」「心配いらない」「この父シャルルマーニュがお前を守ってみせる」「お前を脅かすものは存在しない」って囁いてくれるのかな

    その声音があんまりにも優しいから、ぐだも子供の頃を思い出してついうんって頷いちゃうんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:37:17

    >>84

    神霊シャルルがどの範囲まで出来るかはわからんが魔力感知というチートがあるのだ!


    これで子らの具体的居場所もバッチリわかって安心かつ的確に叩き潰せるぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:55:39

    >>88

    擬似鯖女神がこの範囲なら、神霊シャルル大帝はヨーロッパ全土かな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:34:33
  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:01:01

    地味に小さいな
    キリスト教ヨーロッパ王国の太祖だから【キリスト教を知る人間の位置】がわかるレベル?(ほぼ全ての人間)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:51:11

    >>89

    ただカルデアで召喚されてる擬似神霊はいくらかデチューンされてるのよね。


    一方神霊シャルルはデチューンされた疑似神霊でもサーヴァントでもない獅子王、ロムルス、みたいなマジの神霊だからユーラシア大陸全域とかそれこそ地球全土に魔力感知してぐだーず発見からの急行とか出来るかもしれん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:09

    あの、ですね……話は変わりますがTwitterで「シャルルマーニュ・オルタ」なるIFを拝見しまして……
    その……ンンンンンンンンン、興奮、してしまいました…♡

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:57:12

    >>93

    あっ!(ゲーム設定だと)シャルルマーニュにボコボコにされかねないリンボ!


    ンンン!見たいですぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:02

    >>86

    あのこれ天声...

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:05

    尊敬するシャルルの元で働き信頼を得てぐだのお世話係を任されるまでになったけど、ぐだと仲良くなる度大切にされるほど苦しそうなぐだの内心と異常過ぎるシャルルの過保護とそれを見て微笑ましそうにする同僚の姿に気が付きぐだの自由のない未来を案じてぐだを攫うが結局どこからともなく現れたシャルルに見つかり絶対零度の目線で首を落とされるモブになりたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:56

    一皮むけばホラー……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:46

    閉じ込められても疑問に思わない年齢でぐだを固定すれば双方HAPPYEND
    極小のオリュンポスを作るんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:54:30

    >>98

    おくるみに包んだ幼児ぐだを抱くシャルル…!?

    聖母マリア像みたいなシャルル大帝ですか…!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:30

    幼児ぐだと一緒に冒険できる空間を城に作ってそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:25

    最初から幼児なのか、成長したけど幼児に戻したのかで闇度が変わりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:23

    若返りの霊薬なんて便利アイテムがガチャから出てくるな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:06

    試しに幼児に戻してみたら成長した時より笑ってくれるからずっとそのままなんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:18

    いつも父様にくっついてキャッキャしてる愛くるしい幼児たちが
    ふと鏡とか見た瞬間に「あれ……なんで……あっ、あ、あ、いやああああ!!!」とか狂ったように泣き叫んで暴れ出すシャルルマーニュ宮廷七不思議

    大丈夫、大帝が抱きかかえて寝室に引き籠もった翌日にはまたニコニコしてます

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:51

    成長した状態で戻しても精神性も記憶も魔術でポンだから大丈夫だたぶん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:10

    >>105


    人の心…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:32

    >>106

    もう人じゃないのでセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:25

    壊れちゃったら元も子もないので正気を保ってるのよね
    人形になっても愛ではするけど、俺はいつもの元気な子らが好きだからな!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:37

    ずっと子どものまま固定されて永遠と繰り返される今日より明日を見たいと思うようになるんだよね…
    オリュンポスの双子みたいにさお互いの成長した姿を見たいって

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:27

    >>105

    なんなら

    (この二人がこの年齢まで育ったらどんな感じかなぁ...)

    という理由で一回、その年齢まで歳取らせたこともあるかも。

    なお精神、性格はシャルルの想像によるものとする。だって下手に内面は若いままの精神性なのに外見は歳を取ってるってなって精神に障ったら危ないからね!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:24

    いやもうこれぐだもだけどシャルルもSAN値チェック失敗してそう
    メンタルケアが必要です

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:27

    >>111

    神霊の心人に分からず...

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:27

    「こうしておうさまとおうじさまはとおいそらのうえからいつまでもいつまでもだいすきなくにのみんなをみまもってくれるのでしためでたしめでたし」

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:49:55

    >>113

    なんだこの妖精國とオリュンポスを小規模にした結果の物語は...

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:16

    >>113

    誰も不幸になってない素敵なおとぎ話ですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:10

    >>115

    割と真面目に不幸になってないのがひどい...外に出たいぐだーずも父の愛が嫌じゃない上、いざ外に出たら父離れが出来てないから父が来なかったらどうなってるから危ない気がする。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:15

    >>13

    今更だけどシャルルの持ってるジュワユーズって聖槍が柄頭に埋め込まれてるらしいから本当に神霊になりかねん...

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:04:34

    もはや神霊シャルルを一番苦しめるには
    「父様、これ美味しいよ、はいあーん♥」
    「父上、こっちの方が美味しいよ、ねえあーんして♥」
    「だめっ、先にこっち食べて父様♥」
    「父上はこっちを食べてくれるよね?(上目深い)」
    などと子供たちに取り合いされて、あーんどっちも愛らしくて選べないよぉ!くらいしかない……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:24:56

    >>104

    大帝はもう人間時代の頃を思い出しても「あんときのあれは我ながらカッコよかったな〜」とか「あんなカッコ悪い事もあったなぁ」みたいに他人事みたいに捉えてそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:14

    >>111

    というかここまでの流れがシャルルのメンタルケアをぐだに任せちゃった結果みたいなところあるような

    冒険を諦め玉座に留まり民のため尽くした結果に信頼できる部下達の無惨な最期があって、じゃあ残った子供は死なせないぞずっと一緒だぞしたらこうなったみたいな話はありそうだし……

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:57

    >>117

    永久聖王シャルルマーニュ(神霊ジュワユーズ)ですって?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:32:14

    闇が噴き出してるので光っぽいのもお出ししておく
    小さい頃はジュワユーズが好きだったぐだピカピカ光るしゲーミング何たらみたいに色が変わりまくるのが幼心に直撃した
    でも成長するにつれて嗜好が変わっていき円卓決議で拘束を解除していくエクスカリバーかっこいいとか持ち手によって性質も姿も大きく変わるバルムンクいいよねとなっていく
    何とか繋ぎとめたいシャルルはジュワユーズのカッコよさを伝えるけど反抗期になると一旦離れてしまうがシャルルは再びジュワユーズが一番好きと言わせようと頑張る
    剣が好きなままのぐだは努力が実って帰ってくるめでたしめでたし他の武器種に行ってると厳しい…第七聖典が好きとか言い出したらジャンルが違いすぎて手遅れですね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:52:30

    >>122

    兄弟スレでそんなのあったね

    あれもまた可愛かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:57:23

    >>122

    最終的にロボに目覚めるぐだず。ロケットパンチに目をキラキラさせてそう。

    巨大ロボにどんな武器持たせるかで色々語り合って、最終的にジュワユーズに戻ってきたら平和だね!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:33:26

    >>124

    ギャグ時空だとジュワーズを改造しようとしたりしそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:51:01

    大帝が巨大ロボを宝具で持ってるから結局ロボでも張り合いそう
    自分の宝具のカッコよさを主張するシャルルこれについては主張を曲げないぐだ
    ぐだが好きなのは木馬あたりかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:57:07

    >>125

    シリアスに他人の宝具も投影改造したあげく射出して爆破するエミヤはひょっとしてすごく不敬なことをしているのでは…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:33:30

    >>125

    カルデアのトンチキイベントでやるやつだこれー!

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:53:03

    服屋行ったらぐだ達の為に端から端まで買いそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:02:52

    ぐだはサマキャン見る限りホラーちょっと苦手そうだからわざとホラー映画一緒に見ようとする意地悪なシャルル
    映画見た後は怖くて風呂一人で入れないし寝れなくなるので一緒に風呂入って添い寝してニッコニコになる
    シャルル自体は魔性特攻持ちの聖騎士帝だから幽霊なんて全く怖くない酷いね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:15

    >>128


    テラリン繋がりでエリちゃんとハロウィンで暴れてくれてもいいんだよ??

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:25:32

    >>128

    クラスなんだろ。

    セイバー?ルーラー?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:48:59

    >>104

    たまに片方だけ正気に戻る時があるけど発狂した様子を見て心配したもう片方がシャルルに相談して解決するんですね分かります

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:50:51

    >>130

    くっついてくれるのが嬉しくて言わないんだろうな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:54:36

    ぐだが年頃になってきて「1人で寝たい」って言い出した日はずっとこんな顔してそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:58

    寝室もベッドも一つにしたら一緒に寝るしかないね…
    床で寝だしたらシャルル泣いてしまいそうだが

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:16

    たまに流れ星を探す為という名目で行われる天体観測で煌めく星にはしゃぐぐだ達を見ながら微笑むシャルル

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:08

    >>137

    シャルルにとっては煌めくぐだの碧眼こそが一等綺麗な星なんだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:25

    父親にべったりなのが普通で周りもそうだと思い込んでたらそれっておかしくない?って言われて初めて異常性に気付く常識改変(改変してないけど)ものもいいね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:53

    誰が突っ込むんだろ…その異常を突き付ける人の存在自体がいなさそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:18:04

    >>140

    ダイスに決めてもらおう


    dice1d348=272 (272)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:20:03

    >>141

    超人オリオン

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:11:38

    >>142

    本人も強いしアルテミスついてるし何かあっても大丈夫そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:19:03

    >>140

    まず統治時代のシャルルは無理。なんならこれ聞かれたら「ん?我が子に手を出す気かコラァ??」ってなってdead end になりかねない。


    カルデアだとアストルフォとかローランが触れて幕間開始になりそう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:23:20

    オリオンならおかしいところツッコんでくれるしシャルルが殺しに来ても返り討ちにしそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:33:51

    ただカルデア神霊シャルルがどんくらいダウンスケールしてるのかっていう問題がある。

    イシュタル、エレシュキガルみたいに弱体化した規模ならともかく伊吹童子ほどの規模だったらカルデアが吹っ飛びかねない。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:56:39

    まあ異常性に気付いたところで今更一人では生きられなくなっているんだよね…
    成長を許されない永遠の幼年期なんて可哀想で可愛いね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:22:02

    >>145


    オリオンって「女神はやめとけ」みたいなこと言ってたことなかったけ??

    神霊シャルルにもつうじるところありそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:27:51

    男神でもやめておいた方がいいのはポセイドンやアポロンを見てると明らか

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:30:23

    神霊シャルル、倒される場合本人の王道踏破がどこまで機能してるかが鍵になりそう
    大切な子供に未来を歩ませないのは親としてカッコ悪いのでは?って一瞬でも思った瞬間弱体化していくみたいな

    神霊メンタルが超ポジティブだったら……どうしようね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:32:05

    でもぐだーずも父様が冠位オリオンにボッコボコにされてるの見たら
    自分の自由とかどうでもいいからやめてえええって飛び出しそう
    支配から逃げられないのは、恐怖より愛ゆえだからね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:39:08

    >>150

    そもそも王道踏破を持っているのか...?

    冒険者として側面をとうに捨て、今必要なのは大国を統べる神霊、ヨーロッパの父、我が子らを慈しむ側面ってなるほど神霊具合が進んでたら結構不味い気がする。その上聖騎士帝っていうスキルが神性、聖なる武具への耐性、対応があるからこれを権能まであげられ変異してたら色々不味い気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:01:15

    >>140

    個人的にはブーディカさんやロムルス、ナーサリーと言った保護者系サーヴァントかトリ子やフランちゃんなどの子供ポジに指摘してもらいたい。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:13:03

    >>150

    >>152

    王道踏破を持っている、持っていないにかかわらず、「英雄シャルルマーニュ」として弱体化するのかもしれないね

    史実ではやりたい放題だったはずの息子だけど、息子認定してるぐだからカッコ悪いことを指摘されたらそこから綻びが生まれそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:46:34

    >>133

    シャルルを見て怯えていた片割れが次の日その事自体を忘れた様にシャルルと仲良さそうに話してるの見て「仲直り出来て良かった〜」ってニコニコしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:58

    人柄で色んな人を無自覚で誑し込むぐだに頭抱えるシャルルは見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:29

    >>149

    カルデアで神様被害者の会とか作れそうだけどこのスレのぐだは参加しなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:19:53

    >>156

    人タラシな上にたいていのトンチキにも順応性を見せるぐだずにシャルルが「待って待って待って父ちゃん着いていけてない」って頭抱えてるところも見たいな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:06:54

    >>158

    バビロニアでの賢王謁見のときみたいにさらっと人類救ってたりするんかなw

    シャルル自身びくっとするレベルの神格に気に入られたりしてそう

    あれ、苦労人だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:25

    リンボみたいなどう見てもダメでしょ…なやつでも普通に一緒にいるから過保護じゃなくても心配になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:30:26

    >>159

    多分神霊シャルルマーニュより上の神格ってもうコアトルさんとか純イシュタルとかの最上位の神霊では...?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:53:15

    シャルルを思いっ切り振り回すぐだもいい
    製作期間1週間の同人誌で即売会でてっぺん取る!とかチェイテピラミッド姫路城ツアー&エリちゃんのゲリラライブとかその他意味不明なイベントに付き合わされて「父ちゃんちょっと付いていけそうにないわ!」と言わせたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:29:37

    >>154

    無敵の王権が剥がれたところに自爆特攻かまして心中で終わらせるぐだ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:55:55

    >>162


    一緒にやんちゃするシャルルもいいけど苦労人シャルルもいい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:36

    さて、白タキシードシャルルが来たわけだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:35

    >>165

    父上/父様、かっこいい!!って目を輝かせてわちゃわちゃしてるぐだずとニッコニコのシャルルが頭に浮かんだ。

    童顔だけどカッコいいよね!って言われてカッコいいって言われるのは嬉しいけど童顔なのちょっと気にしてそう。いや、子供たちがわいわいしてて可愛いからま、いっか!ってなるかも。

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:56:16

    童顔を気にしてもうちょっと大帝要素が濃くなったら大人っぽくなるかもと考えるシャルルか

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:16:20

    >>165

    結婚式ごっこしてください🙏

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:28:30

    >>167

    まずは威厳を出そうとちょっぴり背伸びしてる(つもりだけど威圧マシマシ)なのが第三臨というわけですな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:43:48

    3臨になって威圧感出したけど相変わらず童顔のままだね…と言われてぐぬぬとなる
    後からカール要素足して突然身長2m超えのCV井上和彦になるわけにもいかず諦める

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:01:29

    一回で良いので頼光さんと井戸端会議してほしい。...一歩間違えたらあかん気もするが。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:07:49

    >>171

    毎回お互いスレスレの会話して周りがハラハラしそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:18:35

    >>171

    シャルルが大帝神霊モードかカルデア神霊モードでどっちが先に一線越えるか変わって来そう。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:34:26

    母と名乗る不審者とか姉と名乗る不審者に慣れてるぐだは今更父が増えても何も思わないんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:16:03

    >>174

    なんか1人だけ狂化でも夏でもなく素なんだよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:26

    見た目も似てるからマジで通用しそうなのが
    以前の怪盗イベみたいに、ちょっと2人で潜入任務してくれません??

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:09:54

    >>175

    なんでや!神霊によるメンタル変化があるかもしれへんやろ!

    ん?神霊というチート存在がそのムーブしてくるの怖くないかって?...それはそうなんですが...

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:59:41

    カール大帝が子ども認定してくる不審者だったので素でシャルルもしそうではある

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:32:14

    >>175

    史実設定がある男だ...驚異度が違う。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:37

    父親としては駄目親父の部類だけど駄目の方向性が虐待とかではなく過干渉だからマシ…マシかな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:29

    >>180

    ぶっちゃけ神霊シャルルがやってること頼光さんとほぼ同じなんだよな...


    「愛するものの為ならあらゆるものを排除し、また、狂信的に守ろうとする」


    「子供を所有物化し、その自由も未来もいっさい奪うもの」by頼光さんマテリアル

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:28:31

    >>181


    どっちにしろ本人は光属性なのに闇なんだよな~

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:16:04

    頼光さんとお互いの地雷を踏むか踏まないかスレスレで周りがヒヤヒヤする感じで父母会してほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:03:15

    ぐだ男だとシャルルと血縁関係ですよと言われても納得出来る範囲
    ぐだ子だとどこの子なんだろうな…衛宮さん家かな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:43:56

    政敵によって娘の方とは血の繋がりがないのではという噂を流され、めちゃくちゃショックを受けて落ち込むぐだ子
    自分の片割れとの繋がりを否定されて涙目になりながら怒って噂を否定するぐだ男
    流れてくる噂と子供たちの様子にげきおこマックスシャルルマーニュ
    この後無事に政敵は始末され、シャルルパパは子供たちのメンタルケアに奔走するのであった……

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:57:45

    家出して連れ戻されてしまったらその後外に出してくれ無さそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:59:57

    瞳の色的にぐだ子も親子で大丈夫と思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:11:15

    家出した先でなんだかんだ逞しく生きるぐだ子もアリ
    お金を得る為に長い髪をばっさり切って売ったとか再開時に言ったらシャルルだけじゃなくてぐだ男も過保護になりそう
    ぐだ子はぐだ子で無事家に戻っても血が繋がってないと言われた事がずっと残っていて2人から1歩引いてるといいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:15:26

    >>188


    長い髪でラプンツェルを連想してぐだを塔に閉じ込めるシャルルを妄想した

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:01

    >>189

    でもあの魔女より自由度は高いよね。

    お外云々もあれ「二人だけで出るとか危ないでしょ!!」みたいな感じな気がする。案外お付きの方と同伴ならある程度の範囲は外出出来るかもしれん。


    絶対魔力感知でちくいち見守ってるだろうけどな!

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:20:19

    >>187

    画像見るにぐだ子は金眼でシャルルは赤眼に見えるんだよね……色味の濃さで違う色に見えてるのでもいいし、ぐだ男はシャルルに似てぐだ子は母に似たでもイケそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:55:45

    >>190

    お付きの方って実は召喚した十二勇士の一人とかじゃないよね...?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:02:44

    十二勇士は割と王様の話聞かないから気付いたら大冒険に出かけてるかもしれない…
    ユーラシア大陸横断したり月に飛んでいったりするんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:03:08

    190こえたな…そろそろ次スレかな?
    スレ主さんがいるなら立ててほしい
    いないなら195に立ててもらいたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:03:51

    いや195は近すぎた
    スレ主さんがいないなら198あたりで立てます

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:23:20

    >>181

    やってる事は同じなんだけど神霊シャルルと頼光さんの属性の違いというか愛の在り方の違いはあるよね。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:52:02

    >>185

    政敵命知らず過ぎて草も生えない

  • 198スレ主22/07/01(金) 22:00:59
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:01:44

    >>198

    うわありがとうございます

    寿命が延びた

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:04:08

    Du liebes Kind, komm, geh mit mir!
    Gar schöne Spiele spiel ich mit dir; Manch bunte Blumen sind an dem Strand,
    Meine Mutter hat manch gülden Gewand.

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています