サンジとローは覇王色覚醒すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:59:50

    または覚醒して欲しいと思う?
    それから今後覚醒するキャラがいたら誰だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:00:37

    残りの一味の中で王の器ありそうなのは真面目にウソップだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:01:27

    王族とDだから全く可能性がないってこともないのか、ただ今から覚醒っていうのもなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:02:41

    覇王色の設定から考えると
    サンジは限りなくゼロに近い
    ローは五分五分の印象
    ローはともかくサンジはなくてもいいな
    俺的にはあったら解釈違いだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:04:30

    暫定だけど船にルフィゾロヤマトの3人も覇王色使いがいたらもうそれくらいでいいと思う
    サンジは覇王色は使えないけどゾロと伯仲する実力を持ってるくらいが良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:05:10

    ローは正直まだわからんけどサンジはしないと思う王族らしくないを強調されてた奉仕タイプだし王の資質たる覇王色は何かで一番を目指してる人が持ってるイメージだけどサンジは別に何においても一番は目指してないしな
    世界一の料理人になることが夢だったりしたら持ってる可能性もあったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:07:54

    サンジが王様になったら女性優遇政策で男の不満が抑えきれなくなって失脚するっていう公式回答
    覇王色持ってなくてもなんか納得してしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:09:28

    キッドとローはルフィと張り合わせるために使えてもよさそうなんだけど
    個人的にはこの2人はあんまり王者っぽいイメージはないから使えないけどルフィに張り合ってそう

    ゾロはそのうちちゃんと使えるようになりそう
    サンジは父親が言うように性格が王者と反対だからなぁ
    使えたら血筋が原因に見えてむしろ可哀想だわ
    こちらも使えないけどゾロに張り合ってる位がいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:11:25

    サンジは覇王色より見聞色ゴリゴリに高めてほしい、今でもレディの声は異常に拾えてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:14:36

    >>6

    俺も全く同意見だわ

    サンジ覇王色に覚醒条件と真逆にいるタイプだし覇王色覚醒するぐらいなら見聞色極めて欲しい

    3船長という同格ポジの中、ローだけ覇王色覚醒してないから可能性はあるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:15:36

    あと一味の中で覇王色の性質持ってるのは
    フランキーかもしれない

    ウォーターセブンの敵だった頃のフランキーは風格あるし

    今はただの気のいい頼れるスーパー天才サイボーグ兄貴になっちゃったけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:16:02

    正直覇王色はそんなポンポン出てきて欲しくない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:16:21

    どっちも船長だったりその場にいたG-5纏めあげたりと素質がないことは無さそう
    ただ本人の性質がまだローは人に指図されるの嫌いだし王者を目指しそうな感じするから覇王色覚醒もあるかもしれないけどサンジは何かに置いてトップ目指す感じがしないからなぁ一流は自称しても世界一は名乗ったり目指したりしてないし覇王色は覚醒しなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:18:12

    サンジは見聞色が似合うからそのままスキルツリー伸ばしてく方向で良いと思う
    と言うかもっと見聞色使って♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:19:44

    メタ的に言うと、ローは既に能力が便利すぎるからな……
    そうでなくても美味しい設定盛り盛り男だから、これ以上の追加はなさそう
    今の能力を伸ばしていく方向に行くと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:21:47

    ローもサンジも見聞色得意そうだしスキルツリー解放レベルまで鍛えたらかなり強力だと思うんだよな
    というか見聞色のスキルツリー面白いの多いからもっと見たい
    なんなんだよ超広範囲だったり未来視できたり心読めたりもっと見せろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:21:54

    覇王色ありそうな風格だとジンベエかなぁ…
    サンジとローは何となくイメージが湧かない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:22:24

    数百万人に一人という超希少な設定をポンポン出しすぎなんだよなぁ
    正直な所ゾロにも覇王色はあって欲しくなかったし武装色極めて欲しかった
    覇王色のルフィ武装色のゾロ見聞色のサンジで両翼感増すし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:23:09

    >>18

    これ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:25:01

    カイドウさんと同意見ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:26:05

    見聞色のスキルツリーをもっと見たいんだわ。まだまだ色々出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:27:26

    個人的にはゾロが覇王色は納得するものがあった
    ゾロは本来人の下につくタマではなく、ルフィとの出会いが例外なんだなあと

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:28:58

    >>18

    ホントこれ

    前半では全然出てこないのに新世界に入った途端にポンポン出てきて設定が崩壊してるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:31:16

    >>22

    素質はバリバリにあるけどルフィを自分の上に立つ男として認めてる以上覚醒はしないのかと思ってたわ

    後からエースとかも持ってるってわかったからそんなことはないんだろうけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:31:27

    >>23

    後半の海ほど王の器持った奴が集まるのはそこまで設定崩壊してないと思う

    カタクリとかカイドウとかビッグマムとか覇王色持ってても納得するやつしか持ってないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:31:36

    まあアラバスタの人口が1千万らしいし
    一国に数人の器って考えれば、大海賊時代クライマックス、ラフテルへのレースも後半の選りすぐり達に覇王色が集まるのは矛盾してないような

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:31:37

    >>23

    そうか?

    前半って言っちゃえばレベルの低い段階だから新世界の方が多くいて当然だと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:31:57

    >>23

    別に崩壊してなくない? 新世界という魔境で数え切れない海賊が沸いては散っていきその中でもごく限られた猛者達が覇王色の使い手だろ?

    ルフィ達が高みを目指してるからたくさん接触するだけであってまじで滅茶苦茶沢山の人間が覇王色持ってるわけじゃないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:32:38

    >>26

    つまり単純計算なら一般市民の中に覇王が混じってても不思議ではないってことになるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:33:04

    >>18

    現状だとゾロはあくまで刀の覚醒で本人が覇王色を手にしたわけではないという解釈で合ってる?

    ゾロは覚醒しないと思うんだけどどうかなぁ

    得るとしたらルフィとともに船長であるキッドとローのが王の資格ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:33:25

    ローもサンジも幼少期の影響から「王としてその場を支配する圧」みたいなものに憧れもしないし必要ともしてなさそう、ルフィやゾロが欲しがってたってことでもないんだけど…伝われ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:33:28

    個人的にバギーに覇王色があってほしい気持ちとそうじゃない気持ちとが半々

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:34:09

    >>30

    いや、普通に覇王色覚醒してるはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:34:29

    数百万分の一がたまたま密集してるってだけだろ。新世界だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:35:20

    覇王色ってリーダーシップが取れる力ではないと思うんだよな
    通常、良いリーダーは、場合によっては妥協とか、人に気を使ったりするものだが
    覇王色はある意味わがままというか
    うまく言えないが、自らを王として覇道を通す傲慢さみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:35:53

    ゾロの覇王色目覚めるのは結構好きだったけどな、ゾロは世界最強の剣豪になるってんだから言わば剣士の世界の王になるみたいなもんでしょ。
    また一つ高みに登った感あってちょっとテンション上がったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:37:29

    >>23

    地方大会よりオリンピックの方に凄い人が集まるのは当たり前なんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:38:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:38:47

    今覇王色持ちなのが
    ロジャー 白ひげ おでん カイドウ バレット ビックマム シャンクス ルフィ キッド
    おでん レイリー ゾロ エース
    ハンコック ドフラミンゴ
    センゴク
    チンジャオ

    だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:39:40

    >>39

    カタクリ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:39:49

    サンジは覇王色の資質は持っていても目覚めないイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:41:06

    >>22

    ゾロは人の下につかないけど人の上に立って統制するタイプかというとそうでもなくない?

    一味じゃなかったら一匹狼の用心棒とかやってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:42:46

    >>42

    覇王色自体、人の上に立つ資質ってことでもないんだと考えてる

    ただ、そのカリスマ性に寄せられて結局集まってくるだけで

    おでんもそういう感じだったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:43:24

    ちょっと逸れるかもしれないんだけど、ローとサンジってルフィやゾロが思う「ヒーロー側」なんじゃないか?サンジは説明不要で与える側だし、ローも医者で人を救う側にいる。言うこと聞かずに突っ込むルフィゾロと、その世話を焼く二人(この画像のジンベエが言うことをサンジとローも言いそう)で、人を束ねる能力は十分にあるけど「覇王」としてのそれではない感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:44:10

    強いおんにゃのこ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:44:35

    >>38

    真面目な閻魔くんがゾロの力を引き出して覇王色が目覚めた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:44:51

    現代で考えると一千万人に一人でも何百人単位で才能持つ奴がいるわけで生まれては死んでを考えたらそれ以上。
    ワンピースの世界がかなり人口少ないと考えてもても20人ぐらい沢山の部類には入らんと思う。
    なんなら100人ぐらいいますって言われても意外と少ないなってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:46:12

    潜在的に持ってるが、そもそも覇気に目覚めてない一般人みたいのもいるだろうしね
    たとえばだけど、ネフェルタリ・コブラさんは覇王色の資質があってもおかしくないと思うし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:46:27

    そげキングが覇王色に目覚めてそれをサンジが自慢しててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:47:44

    人の気持ちによりそってリーダーシップを取るタイプよりは己を信じて我が道を行ったら勝手に後ろから人がついてくるタイプに覇王色持ちが多い気がする
    前者はコブラ王とかがそうだろうし一国の王として最適だろうけど覇王色はなさそう
    後者はいろんなところで味方をいつのまにか作ってるし覇王色持ってるルフィが最たる例だけど絶対に一国の王には向いてない感があって覇気の名前が覇王色なのに向いてなさそうなの面白い

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:48:14

    サンジは人を率いる力は間違いなくあるけど、本人がトップに立とうとは微塵も思ってないから覇王色は覚醒しないだろうなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:48:25

    覇王色は我が道を行く主人公タイプって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:48:48

    >>42

    統制とかそういうんじゃなくて文字通り「覇王」武力や智略で己の意を誰彼構わず押し通す奴みたいな奴の持つ才だと思ってる。

    ある種の自己中心性、エゴイズムを持つ人が適正高そうに思える

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:49:53

    コビーと同じ聴力よりの見聞色っぽいよねサンジ ウソップはバリバリの視力強化なかんじだし見聞色も結構派閥ひろいな改めて見ると

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:49:54

    覇王ってそもそもいい王様と言うよりは力で統べる者だしいい王様であるほど向いてないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:51:17

    >>43

    人の上に立つ資質だよとは言われてる

    本人の意志に問わずカリスマに寄せられるってのは同意

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:51:53

    覇王色はカリスマ性はあるけど、統治能力や人格は保証してないと思う
    ただ結局周りにいい人材が集まるから、仲間が上手く回してくれることが多い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:53:12

    まだあくまで閻魔のものであってゾロは覇王色に覚醒してないとか言ってる人いたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:56:10

    ゾロ(閻魔?)の覇王色とサンジのジェルマ化はワノ国のバトルで目覚めたけどまだ不確かな部分が多いのは分かるよ
    またこの後出てくるかでいうと尾田先生なら描くと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:57:33

    まあそうだとしても刀一つに振り回されるようじゃ世界一の剣豪なんてなれんから自分のもんにするだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:58:26

    意外とグレなかった正統進化アーロンとか覇王色持ちだったりしそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:03:51

    ちょっとリーダーシップが取れるからって覇王色の資格はないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:05:44

    >>53

    それだと海軍に少なくて海賊に多いのも納得いくな……なんだかんだ過激な奴がいてもつまるところ正義という大義のために動く集団だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:07:16

    なんか見つけた
    ナグリ(アニオリキャラ)は知らん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:07:24

    ゾロ、剣士の頂点という意味での王じゃなくてキング戦後に自分で言った「地獄の王」にかかってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:10:01

    >>18

    覇王化という次のステージで覇王色ないとトップレベルの戦いに参戦できないからゾロは持っててほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:31

    >>39

    二人目のおでんはヤマトってことでいいのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:44:35

    >>66

    そんなサンジ以下は戦力にならないみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:49:02

    ゾロが目指してるミホークは一番気ままにやりたい放題やってるけど覇王色持ちとは言われてないのが面白い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:59:27

    寧ろここまで来たら「覇王持ってないのにリーダー資質ある」って方がカッコつくと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:00:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:02:27

    >>66

    いうてトップクラスの敵まあ例えば黒ひげ海賊団だって全員が覇王色持ちなわけないだろうから

    参戦できないってのは極論じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:03:18

    >>64

    ナグリはよく分からないのよね 露骨に覇王色(ドン!)って表現じゃないから(覇王じゃないけど)獣が強さを感じて引き下がった、でも成り立つ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:09:25

    >>72

    ほんそれ

    ローだってゾロと比べて強さやポジションは上だけど持ってないわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:12:39

    サンジは見聞色とスピードでトップクラスになって欲しい 外骨格次第で硬さも?
    ローは他にもROOMの新技を隠し持ってるかも オペオペの能力がカッコ良すぎるのでそっちに期待してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:15:33

    そもそもゾロは剣豪で世界を目指すのであって海賊の中で今でもトップレベルかっていうと一段階下だしな
    (ディスる意味じゃなく三船長とその他クルーの格差が大きいのは明白)元からボス戦には入らないよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:20:54

    >>74

    オイ……

    強さ議論を持ち出すと……

    その先は地獄だぞ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:28:25

    >>64

    この中だと一番浮くのはカタクリな雰囲気がある。

    ゾロもレイリーも同じ二番手なのになんでだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:30:38

    >>78

    カタクリも幼少期は覇王色らしい性格だった

    だがブリュレの事件があり、自分を律することを誓って自分を抑えているように見えるからじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:32:02

    >>79

    あー。王より兄を優先したんやなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:36:41

    >>77

    すまん、やめとこう

    ディスの意味ではなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:00:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:28:43

    ちょっとした質問なんだけどウルージさんは覇王色の素質があるの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:00:29

    >>4

    サンジは王族だから潜在的にもってそうだけどサンジの性格から覚醒はしないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:09:13

    >>78

    ゾロは言わずもがな我が道な性格だしレイリーも若い頃見ると結構荒々しいっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:53:47

    サンジは外骨格と見聞色
    ローは悪魔の実の能力と剣術
    それぞれの既存の能力を磨いていく方が好きだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:05:07

    こう見るとロジャー海賊団と白ひげ海賊団は3人いるのか
    別格だなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:24:28

    二人とも覇王色は無し派
    サンジはカタクリのビーンズ避けたところ好きだから見聞色極めて欲しい
    ローはメタ視点だけどこれ以上盛るとこいつ一人でいいじゃんが加速しそうで

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:27:06

    エースなりヤマトなり覇王色に目覚めるシーンが好きなので、クールでパッションをうちに秘めているローがなんらかの出来事があって覇王色に目覚めたら嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:31:22

    既存キャラならウソップに覇王色もっててほしい
    鬼ヶ島決戦のどっかで自分の覇気でみんな倒してる的なハッタリかましてた気がするし本当にならんかな
    でも性格的には違うんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:33:33

    サンジは感情消えたら覇王色覚醒しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:37:51

    >>91

    これは分かる

    逆に今の自分の料理でみんなに喜んでもらいたいって奉仕精神がある間は発現しなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:12

    サンジは王族だけど、他の兄弟も覇王色持ってるようには見えないからそもそも素質ない気がする
    成り上がりの王族だからかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:29

    サンジは無いと思うがローも「おれの残した功績はコラさんのもの」的な事言ってたし無いような希ガス

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:26:12

    なんかこう最終的に「妥協」出来てしまうタイプは覇王色覚醒しないイメージがある
    故にサンジとローは無さそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:28:19

    ゾロは前々から覇王色覚醒するんじゃないか・・っていう予想多かったし
    性格や目指す場所や麦わらのナンバー2って言う立ち位置を考えたら覇王色があっても違和感ないけど
    サンジはあまり覇王色持ちに見られる特性みたいなのを感じないし、必要性もない気がする。

    ローも三船長でルフィは覇王色、D。キッドは覇王色。ローはDって感じでバランス取れてるからなくていいかな~
    これでローが覇王色覚醒したら次はDじゃないキッドが格下っぽくなるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:56:12

    >>93

    ギリイチジくらいかな覚醒しそうなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:05:07

    ぶっちゃけ2人とも覇王って感じしない

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:36:10

    >>93

    感情を消しちゃったから本人の感情に左右されやすそうな覇王色は使えないのかも

    王の素質がある人を見てると仲間がいるとか守りたい人がいるとか何かの上に立つとか何かになりたいっていう、通すべき欲があったりするから、それもないんじゃ...

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:51:42

    ホールケーキ編でサンジは、未来予知出来るカタクリの狙撃を回避しているから相当なレベルだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:21:52

    覇王の字面に引っ張られちゃうけど、覇王って良くも悪くも正面から既存勢力を武力で蹴散らして拡大&拡大、地盤の安定は次世代に任せた!て印象がある
    ルフィやゾロは後先考えずに自分の嫌なもの邪魔なものはどける!で武力でなんとかして後はよろしくなイメージだけど、サンジやローは自分のできる範囲の手助けや去った後の立て直しを考えそうなあたり覇王っぽくない気はする
    完全に個人的なイメージだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています