ここだけシキが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:24:27

    20年前脱獄せずルフィが来たときも牢屋の中にいてなんやかんやで一緒にマリンフォードに行く世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:25:25

    足のデバフ無くなった世界?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:25:26

    白ひげェェェェ!!元気にしてるかァァァ!!殺しにきたぞォォォ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:26:05

    本人は監獄の中だけど部下が外で20年間計画進めてるやつだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:26:12

    >>3

    余計場がややこしくなるやつ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:28:57

    旧友(?)白ひげに会える
    ロジャーの息子の処刑に行ける

    シキ楽しいやろなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:29:00

    ロジャーの件があるからエース救出は手伝ってくれそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:29:12

    ロジャーの息子だと知った瞬間めちゃくちゃ悪い笑い顔しながら助けるし下手したら最後に庇って死にそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:30:28

    大将から犠牲者は出そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:31:05

    黒ひげと一緒に行くルートは…まぁバレットと同じでそいつはやめとけ枠か

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:31:25

    絶対ルフィたちごと戦艦落とすやつじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:32:04

    正義の門をショートカットできるのいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:32:24

    モビーディック号を浮かせてあっさり壁を越えさせるシキ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:32:29

    マゼラン倒しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:32:31

    強力な遠距離攻撃が使えるからマゼランに勝てるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:32:36

    えーーー超見たいシチュ
    とりあえず牢屋ぐらしで鈍った感を取り戻すためにも剣士同士の戦いがみたいですね〜!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:33:14

    >>11

    乗ってるメンバーがギャグ顔で目飛び出してる描写が見える見える...

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:33:24

    >>11

    海賊王になると啖呵切ったルフィに

    「麦わら小僧ォ!!まずは生き延びて見せろォ!!ジハハハ!」

    って落とすやつやん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:33:28

    >>16

    剣の戦いでもビスタみたくミホークとやりあえるくらいはあるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:33:33

    あ、そっか正義の門軽々超えれるじゃんやっぱ規格外だなフワフワ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:33:41

    センゴクとガープが本編以上に頭かかえる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:34:29

    >>3

    と言いたい所だが、まずは何十年も牢獄に閉じ込めやがった海軍に本物の海賊の恐ろしさを見せつけてやる!共闘だ白ひげ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:34:33

    >>21

    再びセンゴク&ガープVSシキ始めそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:34:33

    >>20

    つまりボンちゃん生存ルート…ってコト!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:34:51

    ロジャーの麦わら帽子に気付くだろうなぁ絶対

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:35:17

    >>22

    マリンフォードが………

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:35:41

    弱りきった白ひげを見て曇るかな?
    …なんか白ひげの方がロックス細胞刺激されて若い頃の活力取り戻すような気もしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:35:43

    >>24

    なんなら正義の門持ってくるだろシキw

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:36:12

    老いたとはいえ四皇級を二人も並ばすんじゃない!!!
    滅ぶ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:36:15

    >>23

    なんかしらんうちにシキに加勢することにる白ひげ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:36:25

    >>26

    沖の艦隊が浮かせられて本部に突っ込んで来るぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:37:05

    覇気使えそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:37:55

    あんたにゃこのステージは…ちょうど良いステージですね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:38:12

    パシフィスタを浮かべて海軍側に飛ばしていくシキ
    頭を抱えるセンゴク
    状況が飲み込めないスクアード

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:38:29

    このルートだと足があるから頭の舵くらいの弱体化しかしてないので洒落にならないぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:38:34

    >>3

    生きてたかっ!!アホンダラァァァァ!!!


    海軍そっちのけで本編以上にイキイキとしたシキと白ひげが空割るのが見える見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:03

    津波が獅子の体になって空飛び回ってるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:10

    カイドウ「参戦します」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:27

    >>38

    帰れ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:31

    >>38

    誰かとめろ!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:45

    >>36

    余波で吹き飛ぶ戦場

    エース解放後のガープのやる気がとんでもないことになるぞw

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:56

    協力姿勢によってはエース奪還が秒殺で終わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:58

    >>37

    コンボ技やめろぉ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:40:53

    やっぱ強すぎるって金獅子!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:40:54

    めっちゃ久々に急に再会したくせに抜群のコンビネーション魅せてんじゃねえ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:41:08

    何しにきやがったアホンダラあ!!
    なぁにただの余興だ
    みたいな超大物たちの会話見てぇ!それに絶望する海軍も見てぇよぉ!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:41:20

    そういえばシキってこれも効かんのか
    やべえな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:42:26

    あれがロジャーの息子…
    あぁ、エースはお前の息子だってか…!?
    ジッハッハッハッ!
    おいニューゲート、今回は貸しにしといてやるよ
    てめーそれまでくたばんなよ…!

    とか言いながら空から攻めだす

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:42:35

    いやまじでセンゴクの胃に穴が空く
    ガープお前責任取って金獅子の相手をしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:43:08

    大将赤犬の流星火山が浮かせられただと!?いやっこっちに打ち返してきたっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:43:10

    センゴクさんの胃をなんだと思ってるんだ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:43:15

    なんならマリンフォード浮かせそうあんな島たくさん浮かせてたんだからいけるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:43:30

    覇気持ちか否かで難易度変わりそうだけどまぁあの時代でロジャーとやりあえるんだから持ってるよな覇気…三大将相手にしても普通に優勢になってそうだし下手したら新世界で勢力拡大してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:43:31

    エース解放前ならガープはともかくセンゴクの胃のダメージがグングングン

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:43:43

    もういっその事ロックスにいたやつら全員集結しちゃっていいんじゃねぇかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:44:06

    でもなんかエースは死にそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:44:37

    >>55

    海軍虐殺ショーとかあの鳥でも…嬉々として載せるなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:44:52

    白ひげが海軍と戦争だと?
    海軍も馬鹿なことをするもんだなあジハハハハ!
    って感じでインペルダウンの時ルフィ達に喋りかけてきて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:45:02

    防護壁浮かせられたらヤバいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:45:10

    >>47

    ジンベエが海流一本背負いでルフィのこと飛ばしてたけど、シキなら全員まとめて放り込めるかもな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:45:45

    マム「あの野郎生きてやがったかっ!縄張りの防衛を強化しなっ!」
    カイドウ「逝きに行くぞ!!野郎共!!(ボルテージMAX」

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:45:48

    触ったもの全て浮かせれるならまじでマリンフォード浮くな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:46:50

    もうやめたげてよ!海軍のストレスと実害はマッハよ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:15

    シキ「ジハハハハハ…何やら面白そうなこと話してるじゃねェか、若造共」
    ルフィ「誰だ?」
    ジンベエ「貴様は…!」
    クロコダイル「…!」
    イワンコフ「…とんだ大物が出てきたものね。“金獅子のシキ”!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:47:15

    >>62

    アイスバーグ「!!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:48:30

    マリンフォードは浮くわ凍らせた津波は獅子になるわ海軍本部は投擲武器になるわで厄介すぎる…このジジイ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:49:43

    やっぱり制空権取れるのはつえーわ
    それだけで戦場が有利になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:50:41

    海のフィールドだから海水飛ばし放題だな!
    氷も飛ばして疑似アイスタイムパルチザンも出来るぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:13

    果たして海軍側はどうすればいいのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:29

    >>66

    正義の門と鋼鉄の防御壁も海軍側に降ってくるぞ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:39

    >>69

    ガープをぶつける

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:53:41

    >>71

    エース解放しないと全開戦闘出来ないから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:53:52

    「誰かと思えは、ロジャーの船に居た赤っ鼻のガキじゃねぇか」
    「き、“金獅子”ィィィィィィィィ!!!???」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:14

    ガープセンゴクが積極的に動かないとマジで負けるな海軍

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:22

    シキ(弱体化無し)に孫の兄弟分が処刑されかけててガン萎えしてるガープ1人で大丈夫そうですか…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:54:26

    最終的にワンピースは実在するって言った死んだ白ひげにたいしてアニオリで黒ひげが言ってたセリフいいそう
    「ジハハハ、見事な遺言だ…!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:55:33

    ついでにバレットも参戦させよう(前にそんなスレがあったような)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:55:41

    ライバルにみっともない姿見せねぇと余計に奮起しそうな親父

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:55:55

    level6にて
    「ジハハハ!!小僧ォ!おめえの帽子、ロジャーのやつじゃねぇか!?」
    「ちげぇ!!シャンクスのだ!!!誰だ!おめぇ!!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:56:31

    最初から登場するだろうけど乱戦になった時にしれっと浮かせた水をセンゴクにぶつけてその隙にエース回収するだけで海軍終わりだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:56:38

    黒ひげがグラグラ奪還しようとすると
    1.遺体に怪しいこと始めた時点で猛攻
    2.若造がライバルの技使ってきて激昂
    3.そもそも白ひげが死なない可能性も

    後の世界情勢大きく変わりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:56:48

    >>77

    爺さん連中ハッスルしすぎやって

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:16

    >>39

    「この戦争を」「終わらせに」


    「「来たぞぉ!!!」」

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:22

    こんなんなったらカイドウギンギンでシャンクスと小競り合いじゃすまないだろw

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:30

    20年ブランクと頭の舵輪を考えたらガープがタイマンでも抑えられるかもしれない
    問題は白ひげたちが全員まとめて広場の中央に飛んで来れることだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:57:40

    ロジャーも天国で大爆笑してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:58:14

    モビー・ディック号を浮かせて突っ込ませる展開か

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:58:25

    七武海の相手してくれ
    そいつらロジャー死んだ後に台頭してきたお前の嫌いなミーハー共だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:59:38

    >>88

    ミーハー少なくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:00:04

    白ひげ・シキ「「あのアホンダラ・バカより先に死ぬわけにはいかねぇ!!!」
    黒ひげ「えっ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:01:58

    ゲームオリジナルだけどレッドも脱獄じゃなくしれっと参戦しそうだな…
    というかこんなお祭り騒ぎだとバレットも口出してくんじゃねえかこれ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:03:52

    シキ死んでも白ひげ死んでも強力な悪魔の実ゲットできるのいいな
    ただしマリンフォードが高確率で浮いてる可能性あり、片方生きてたら特攻しかけてきそう、両者ともにピンピンしてて心做しか若返ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:04:15

    ロジャー時代の怪物達がどんどん頂上戦争に参加してる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:04:25

    新世界編でこれ以上の戦い描くのに尾田っち頭抱えてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:04:44

    もはや白ひげ海賊団じゃなくてロジャーに拗らせられた奴らの団…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:03

    遅れてきたシャンクス「あーーー…帰っていいか…?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:32

    これシキや白ひげはもちろんエースも生存出来そうだな
    「こんなもんかァ!?ロジャーの息子!!!」
    「俺の親父は!!!白ひげだっつってんだろ!!!」
    「ジハハハ!!頑固なところは親父譲りか!!!」
    海軍蹴散らしながらやってそうw

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:10:30

    逆にルフィが死にそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:10:42

    結果がどうあれ黒ひげが新四皇になる可能性はかなり低そう…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:12:06

    流石に海軍壊滅するわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:12:35

    乱入してきたシャンクスを見て剣技とか立ち振舞とかにロジャーを幻視して「あァ。しつこく残ってんじゃねえかテメエの意志は…!」見たいな事言いそう〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:12:47

    これ中継見てる人達も絶望だろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:13:06

    シキだけでも無茶苦茶厄介なのに余計な奴らが続々参戦してる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:13:12

    インペルダウンからマリンフォードまで
    「ジハハハハ!やっぱりおれは船長が似合うな!!」
    「うるせぇ!俺が船長に決まってんだろ!!そこ降りろ!!」
    「麦わら小僧ォ!!誰が浮かせてやってると思ってんだ!!」
    「うるせー!!ニワトリみてぇな頭しやがって!!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:13:21

    >>88

    旧七武海にミーハーとか一人もいないだろ。精々エンジョイ勢筆頭の鷹の目だけだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:13:56

    この世界線のジャンプ読者になりてえええ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:23

    こいつここで死なないと新世界でどっかに拠点作って勢力とんでもない事になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:14:27

    鷹の目もギンギンやろ海賊王と渡り合った剣士兼大海賊なんて

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:08

    絶対一緒に脱獄とかしないし難易度は変わらんだろ。多分解放した瞬間さっさと飛び去ってくぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:23

    これさもう兵引かせて大将vs四皇やった方が被害減らせれるんじゃねえかなあ
    マリンフォードは沈むけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:51

    絶対本編より面白い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:15:54

    >>110

    マリンフォード君が何をしたっていうんですか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:17:17

    >>109

    こんなとこまで兄貴助けに来たルフィに興味もって…と思ったけどそんなことより戦争だよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:19:32

    >>3

    第一声が元気にしてるかあ!!!!!なの仲良しみたいで可愛いね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:19:58

    「ロジャーを処刑したお前らみたいなクソッタレが今度はロジャーの息子を処刑だと!?笑わせるな!!白ひげに手を貸すのは真っ平ごめんだがお前らの方が気に食わねえ!!!今度こそマリンフォードを沈めてやる、センゴク、ガープ…」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:20:20

    ルフィの麦わら帽子が元々ロジャーのだと看破してとかかな?
    それかルフィ関係なく白ひげ殺しついでに今の海軍見に行くためにマリンフォードに行こうとして船を浮かせたらそこにニューカマー、ルフィ一行とジンベエクロコが吹っ飛んできたとか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:21:30

    >>104

    「ニワトリ!?何処にニワトリが!?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:23:07

    もうエースとかどうでも良いぐらいの開戦になってない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:23:16

    >>117

    イワさんが乗ってくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:25:41

    海軍からするとたまったもんじゃ無いな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:25:56

    >>117

    ルフィ・ニューカマー一同「おめぇだろ!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:26:34

    >>84

    頂上戦争の横でカイドウシャンクスの全面戦争が始まるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:27:41

    なんか素直にエース助けるんじゃなくて、その後エース奪還してそう。ロジャーに「俺の手下になれ!」って言ったことの再現で

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:27:46

    >>122

    海軍一同「もう本当に勘弁してくだせえ…」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:28:10

    >>123

    また断られるんやろな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:29:39

    >>123

    そこでエースが根性見せて勧誘蹴って

    「面白くなってきたんじゃねぇか?なぁロジャー」

    って新しく奪った縄張りで愚痴っててほしいw

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:32:39

    >>102

    中継を見た旧金獅子艦隊一同が続々と押し寄せる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:36:31

    二年後赤犬「ワシが…ワシが…鬱…?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:37:59

    敗北者発言に反応しそう
    一緒にエースが反応しても引っ込んでろガキとか言いそう
    シキvs赤犬だと決着分からんな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:48:17

    個人的には白ひげ陣営にも海軍陣営にも属さない第三勢力でいてほしい
    隙あらば白ひげを攻撃したり大将蹴散らしたりガープと遊んだりエース勧誘したり戦場まるごと浮かしたりしててほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:51:17

    >>130

    たった一人で勢力扱いになるなんて化け物か

    化け物だわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:06

    フワフワ何気に作中の最強格だからな
    病なしの白ひげがもう一人来たと思え

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:02:30

    戦争の結末はどうなるか
    シキはその後どうするのか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:10:07

    >>83

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:10:42

    >>131

    能力、踏んできた場数、恐らく覇気が20年のブランクと舵輪加味してもマップ兵器すぎるからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:11:37

    >>127

    金獅子の部下達の子供とかきそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:13:49

    将来ルフィはコイツ等と戦かうのかって思いそうだな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:19:30

    シキやリンリンがやられた時のロジャーに話しかけてたのすっごい好きなんだよ、繋がりを凄い感じて
    金獅子なら間違いなくエースの事も奪いにくるんだろうな、海賊らしくさ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:21:25

    >>83

    ✖️戦争

    ⭕️世界

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:29:53

    戦争後はどうするんだろう
    ホールケーキアイランドやワノ国が落ちようがそんな興味無さそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:30:00

    >>104

    シキ「ニ・ワ・ト・リ…だとぉ?てめえ誰にモノ言ってやがる!俺は獅子に例えられるほどの…

    (鏡を見て)

    あれ!あんなとこにニワトリがっ!!??」

    👒イワ🍬🤡🕯🦢「「「お前ェだよっっ!!!」」」

    一同「「「「ハイ!!!!」」」」

    ワニ「…」

    ダズ「…」

    ジンベエ「ところで今後の方針なんじゃが」

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:32:59

    >>141

    普通に友達だろこれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:42:00

    エース救出後のガープがイキイキしだすぞ
    「さぁて(エースも逃げれそうだし)…ワシから逃げられると思うなよ!!特にルフィ!!クザン!ちょいと手伝え!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:45:13

    >>143

    「もうどうなっても知らん!おいガープ!俺も行くぞ!次こそ殺してやる!シキ!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:46:54

    マリンフォード「あーもうめちゃくちゃだよ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:49:46

    ロックス同窓会会場マリンフォード

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:41

    この世界線だと本来の剣術使えるんだよな…
    ミホークウキウキで草

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:15:26

    >>147

    足に付けてても当然のように海斬ってくるし本来の強さどんなもんなんだろ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:22

    ルフィ「おっさんすげぇ能力だな~!おっさん名前は?」
    シキ「ジハハハ!俺の名か?俺はシキだ!ノリ良いな!麦わら小僧」
    ニューカマー一同「「シキ~!?」
    ボンちゃん「シキって言えばあの海賊王と覇を競った大海賊よ!?冗談じゃな~いわよ~う!もういい!あちし回る!」
    まで見えた

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:25:03

    映画で脱走した理由ってなんだっけ
    あと数十年のデバフもワンピース世界的にキツそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:20

    >>150

    特に理由はなかったはず

    映画時点で20か30年ぐらい隠居してたからたいして弱体化はしないはず

    なんなら足がある分本編より強そうだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:41:58

    >>141

    スルー決め込むジンベエに草

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:09:03

    >>24

    ボンちゃん生きてる!

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:44

    四皇、金獅子、ガープ、センゴク、三大将、白ひげ、全員集まったら下手すりゃロックスとの戦いよりもひどいことになる!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:21:03

    このスレの流れ見てるだけでワクワクしすぎてヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:28:12

    まずフワフワ最短ルートで処刑台に向かって止められるやつがほとんどいない
    マルコと組んで高速蛇行するだけで大半の海兵は相手の数に入らなくなる
    その上で飛ぶ斬撃とか覇気斬撃とかしてくるんだろ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:11:33

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:19

    level6での登場シーンがめちゃくちゃ盛り上がるのはわかる。

    ルフィ達の戦場突撃シーンが原作通り(落ちるというよりは落とされるだけど)でルフィが白ひげに啖呵切った後、悠々と降りてきて白ひげに「ガープの孫なだけはあるな」って笑いながら喋りかけそう。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:26

    中将も七武海も完全無視してモビーディック号を処刑台のど真ん前に突っ込ませる金獅子
    微塵も動じない元帥と英雄と三大将
    雄たけびを上げるルフィ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:26:57

    >>1

    シキ1人だけ暴れてもマリンフォード半壊したレベルだから余計カオスだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:29:16

    そっか義足ハンデなしで二刀流にファンネルしてくるのこの金獅子……

    全盛期戦闘スタイル見たいな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:38:44

    「今回だけの特別サービス」とか言って白ひげ本人を回収⇒戦場の上空なりど真ん中なり最深部に輸送するまであるでしょ
    そういう遊びがある

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:58:52

    シキ地味にフワフワ覚醒してるのか?
    パラミシアとしては浮くだけだったのが浮かせるようになった?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:09:29

    シキの脱獄と劇中オハラでのバスターコールが同じ22年前だから、シキは当時の三大将初めて見る可能性あるのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:31:37

    >>163

    島やらなんやら浮かせてるんだからど派手に覚醒してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:02:08

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:11:57

    なんなら赤犬のマグマフワフワさせるぞこれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:25:43

    真面目に、映画で消費しなきゃどこで登場してたのか気になるよね
    マジで頂上決戦に登場か、じゃなきゃ2年後以降の登場だったのかなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:34:48

    割と冗談抜きで海軍側よくてエース処刑失敗だと思う

    両方デバフかかりまくってるとはいえ生きる伝説二人は壊滅しかねないって

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:41:14

    >>168

    島浮かせるし本人の見た目的にも映画のヤクザ演出的にもワノ国のボスキャラっぽい感じある

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:07:57

    こいつ能力の規模がエグいからなぁ
    覇気弱まってても単純に質量がエグい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:12:24

    >>83

    シキ&白ひげ ガープ&センゴク カイドウ&ビッグマム…もうこれただの同窓会なんよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:53:31

    >>128

    二年後あるんですかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:20:11

    >>173

    この状況じゃセンゴクもガープも隠居しないでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:23:54

    >>167

    ミホークが切った氷塊もフワフワさせるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:24:28

    実際映画じゃ敵対したけど、出会い方違えばシキはルフィ気に入りそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:25:10

    軍艦どころか島浮かせるのはシンプルにどうしようも無いのよ

    ジョズの大氷塊みたいなの降らされたらそれだけで防御に手一杯にされる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:28

    下手したら白ひげ生存ルートもあり得る…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:51:01

    新四皇のメンツ知ったらシキブチギレそう
    ほとんどがロジャー関係者だししかも元見習いだの帽子を受け継いでるだの

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:25:49

    でもミーハー共じゃなくてロジャーの系譜三人と白ひげの系譜一人だから割と納得もしそうじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:47:52

    海軍に二つの伝説を一度に相手しろと言うのか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:31

    これを数十年間浮かせれるからな…
    もうなんでも浮かせられるだろう…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:01:53

    結構猛威を振るった火炎弾を海水か後ろの氷で何とかしてくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:22:07

    軍艦を白ひげ巻き込むとこに降らせて「おれの息子巻き込んでんじゃねェぞアホンダラァ!」ってグラグラパンチして海軍のとこに次々軍艦がカッ飛んでいきそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:36:04

    面白そうじゃねえかジハハハハハ!おい小僧ォ!おれの錠も外せ!
    ロジャーのガキの面も!白ひげの野郎も!センゴクとガープのクソッタレも久しぶりに見たくなったぜ!
    ついでに全員殺してやる!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:45:02

    撤退はどうなるんやろか
    エースが生きてるだろうから白ひげ軍は海底からか?
    三大将の追撃はモビーディックにはキツイだろうし白ひげは残るのか?
    いや、十中八九マリンフォードは浮いてるだろうし海底から逃げるのはキツいか
    シキが自分の仲間以外を逃がしてくれるわけないし…
    シキがマリンフォードごと奪うしかないか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:50:21

    >>186

    海軍の面目丸つぶれどころじゃないぞ…

    白ひげ軍が海底から、シキだけ空から撤退するかカイドウをなんとか鎮めたシャンクスが止めにくるまでマリンフォードが空で空中分解するかの二択や

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:51:42

    もうシキが白髭傘下の船全て浮かせてマリンフォードに投げてれば勝てるだろw

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:53:25

    パシフィスタも人間を改造したんじゃなくて1から作ったロボットなら浮かせられるね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:43:18

    男黒ひげ
    さすがにまずいと思い撤退を考え始める

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:46:17

    こうして見るとシキってとんだバランスブレイカーだな。映画で出したのはある種正解かもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:56:03

    ロックス時代を嫌ってる白ひげが軽口たたき合いながらも酒飲み交わして「また何か企んでる」って
    計画を察してるくらいには元ロックスメンバーでは仲がいい相手だもんなシキ
    あの場に参戦したら鰐の台詞取られてそうなのが目に浮かぶ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:01:09

    >>163

    ルフィたちが浮くのを羨ましがってやってくれとせがまれたけど生物は無理と回答してるから

    本来は本人だけが浮けて覚醒して生物以外を浮かせられるようになったと考えるのが自然

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:41:18

    >>191

    あの状況でギリギリまで腰を上げなかったジジイ二人が全力を出して抑えたやつだしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:40:33

    >>191

    映画をパラレルとするなら今も海のどこかに元気なシキがいるはず…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:09:11

    シキがインペル組と共に軍艦複数と正義の門、津波の氷解を落としてきた時
    赤犬「なんじゃあ!こりゃあ!」
    青雉「あらら~…」
    黄猿「とんだ大物を連れてきやがったねェ~」

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:13:40

    >>196

    センゴク「…ッ!またお前の孫だぞガープ!!」

    ガープ「プッガハハハ!さすが我が孫!まさかヤツを連れて来ちまうとはな!」

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:22:28

    ガープ「しかし…これは少々まずいんじゃねぇか?」
    センゴク「誰の孫のせいだと!?用意していた作戦が台無しだぞ!!ギリッ」
    つる「ガープあんた責任取ってシキの野郎足止めしな」
    ガープ「わしが!?…いいよ👌」

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:51:00

    これ下手したらレッドも出てこない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:04:32

    やっぱめちゃくちゃだぜ
    このニワトリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています