めっちゃおもろい漫才書いた!評価頼む!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:37:39

    A「どうもー〇〇ですお願いします」
    B「お願いします」
    A「俺ね、こないだの話なんだけどさ」
    B「うん」
    A「楽しみにしてたビンゴ大会が中止になってしまってさぁ」
    B「へぇ」
    A「そこで俺気付いたんだよね」
    A「人間的な魅力を磨けば良いんだって」
    B「発想が良い方向に飛んでるな」
    A「そこで俺は動いたんだよ、光のある方へ」
    B「単純やな。短絡的やな。」
    A「んでやね、俺わね、腕自慢やのね」
    B「急に個性を出すなよ」
    A「結局けん玉大会優勝してもうて」
    B「それ多分だけど、ただお前が上手いだけだよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:37:54

    本気で芸人目指してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:44:54

    台本だけではなんとも言えない。正直面白みは感じないけどサンドウィッチマンみたいに話し方が面白い芸人なら面白くできるのかな、と感じた

    あとオチもつけようぜ。そこからどうしてどうなって、どう締めるのか。>>1だけだとフルコースの前菜だけ出された気分

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:47:08

    >>3

    なんやお前

    なんで上から目線やねんふざけんなよ


    ただ確かにボケ倒しすぎやなという反省点はある

    ちゃんと会話がある漫才前としたもんも頑張る予定や

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:47:52

    漫才って台本だけだとまあうん⋯

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:48:42

    >>4

    この反応の方が面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:48:45

    マジメに目指しているなら、こんな掲示板利用しないほうがいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:48:49

    >>5

    いやいや錦鯉の漫才台本で見てみろよ

    めちゃめちゃ面白いから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:49:42

    普通に微妙なクオリティすぎて反応に困るな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:50:11

    ビンゴ大会から人間的魅力ってどうして繋がるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:50:55

    >>10

    いやいやだからボケだろ

    Bくんがウエットに飛んだツッコミしてるやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:50:58

    >>4

    じゃあ懇切丁寧に言うね


    面白みが全く分かりません。どこが笑いどころで、どこで私は笑えば良いのかがあやふやです。掴みが弱すぎて、あぁここからが漫才なんだなー、と思えませんでした

    サンドウィッチマンは「こんなところに〇〇があるな。こうふんしてきたな、ちょっと入ってみるか」とジャブのように浅く、しかしわかりやすい導入をしています

    物語の作り方が稚拙なせいで、せっかくの面白味が損なわれています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:06

    間や声量、表情や話し方がない状態では笑えるかもわからんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:28

    面白い面白くない以前に短すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:51:56

    >>10

    これが分からないから後半のネタがすごく唐突に感じる

    発想が飛んでるってツッコミでカバー出来てない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:52:54

    >>12

    別につかみなんて存在せん漫才も多いしなくても面白いやついっぱいあるよ

    お前は古典的な考えしてる老害や

    中身を見ろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:54:18

    >>10

    >>15

    君らM-1 2019でミルクボーイのオカンが好きなものは実際には存在しないから審査員から評価されないとかほざいてたTwitter民みたいやな

    実際めちゃくちゃウケて歴代最高得点や


    おもろければ良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:55:29

    >>17

    でもこれ面白くないゲー

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:56:05

    >>17

    そら面白けりゃいいよ

    面白ければ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:56:17

    >>17

    台本だけじゃわからんわ。ミルクボーイほどわかりやすくもなければ喋りもない文字の羅列で先輩となる人達を棍棒にするのは良くないぞ

    相方を見つけて路上漫才してみろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:58:59

    >>18

    いやいやちゃんと中身見てくれよ

    めちゃくちゃ面白いやんけ特に「発想が良い方向に飛んでるな」の部分とか

    これはボケ倒してるだけで進展がないから実際やったらウケないだろうし作るの大変すぎるからダメだけど

    これ単品で見てみろ

    クソおもろい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:43

    A「楽しみにしてたビンゴ大会が中止になってしまってさぁ」
    B「へぇ」
    A「そこで俺気付いたんだよね、人間的な魅力を磨けば良いんだって」
    B「発想が良い方向に飛んでるな」

    ここが特にひっかかる。混沌の中にも守るべき秩序はあるのに、それを無視して意味不明にしてるだけ
    俺だったら

    A「そこで俺はビンゴの景品になろうと考えたんだ」
    B「頭に穴でも開いたのか?」

    面白いかはどうかとして、こちらならビンゴの下りから繋がる。つまりボケ側のビンゴの前振りが関係してないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:47

    >>19

    だから面白いつってんだろ

    ほんならお前も漫才書いてみろよ

    明確に俺以下だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:01:10

    >A「人間的な魅力を磨けば良いんだって」

    ビンゴ関係ないやん!みたいなツッコミが来るのかと思ったら、普通に話が繋がってて「え…?」ってなった

    Bの返しはツッコミなの?


    その次の「光のある方へ」も抽象的すぎるのか、物理的に光のある方に動いたっていうボケなのかわからないので反応に困るし、

    「人間的魅力を磨く」ことへのアクションになってないから、Bの「短絡的」もツッコミとして成立していないと思った

    結局「光のある方へ」は具体的には何をやったの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:02:18

    ・ビンゴ大会から人間的な魅力に飛んだ意味が分からないし、そこを突っ込まれてないからモヤモヤする
    ・「俺わね」って何?「俺はね」では?義務教育の敗北を感じる
    ・評価してくれてる人に対して「じゃあこうすれば面白いかな?」とかじゃなく批判しかしてなくて人物として不快

    総括:つまらんし、こんなところで相談してる時点で大成は無理

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:02:29

    >>21

    中身を見た上で言っているゲー

    そんな反応をするなら評価頼むじゃなくて絶賛してくれって言うべきだったゲー

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:03:10

    Aの「光のある方へ」とBの「急に個性を出すなよ」は好き

    相方の人はもういるの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:03:21

    >>21

    「発想が良い方向に飛んでるな」って言われても文章だけじゃ呆れて皮肉を言ってるのか、精一杯の励ましなのかこっちには伝わらないんだよね

    そんなに面白さを認めてもらいたいならまず頭の中にあるイメージを分かりやすく出力して欲しいなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:04:18

    あぁこの漫才書いたスレ主だがもっと改善できるとこ見つけたわ
    地味にこれ中止になったらビンゴ大会が理由書いてないんだよな

    例えば雨が理由で中止になったとして

    A「楽しみにしてたビンゴ大会が”雨”で中止になってしまってさぁ」
    A「それで俺気付いたんだよね」
    A「人間的な魅力を磨けば良いんだって」
    ↑これで客からも「いや天候のせいで中止なったんならお前の自分磨きどうにもならんやろ!」
    ってツッコミがちゃんと生まれるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:05:22

    サンドウィッチマンのボケとツッコミ引用するね

    伊達「昨日まで何もなかったのにハンバーガー屋ができてる、興奮してきたな。ちょっと入ってみるか」
    富澤「いらっしゃいませこんにちは!いらっしゃいませこんにちは!いらっしゃいませこんにちは!」
    伊達「ブックオフか?」

    この前の丁寧な前振りから放たれるあるあるネタで突っ込み、これが共感されやすいボケとツッコミよ。共感は笑いを生むんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:05:42

    ジャルジャルのコントに出てきそうな人柄だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:06:00

    >>29

    そこから「〜をやって人間的魅力を磨きたいんだよ」的な漫才にする導入としてなら悪くないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:06:33

    思ったけどこれ創作カテのほうが良くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:06:38

    >>31

    すごい分かりやすい例え

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:07:01

    >>33

    ゴミ溜めだから二次元以外で良いゲー

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:08:00

    評価頼む!って言っておきながら評価されたら文句グチグチで草

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:12

    >>24

    俺はこれ自分で作ったとき失礼かもしれんが、「あぁ、これ真空ジェシカの漫才に似てるな」って思ったんだよね

    ツッコミの注釈付きで笑わせるような漫才

    M-1のガクの「沖縄の名字多いですね」みたいな

    アレウケてるやろ?

    老害思想やめてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:43

    そういえばナイツ塙がユーチューブで視聴者の漫才脚本添削やってなかったっけ?
    本気なら応募してみたら?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:10:47

    >>37

    失礼だから似てるとか言うのやめなよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:10:54

    >>25

    ボケに対して義務教育の敗北とか言っとる君ガチで普通にヤバいやろ

    ちゃんと義務教育受けたか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:11:26

    このスレ自体が頭のおかしいスレ主とそれに困惑するあにまん民って漫才ならまあそこそこ面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:21

    >>41

    それはもうコントなのよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:28

    >>40

    つまり「俺わ」って言うのもボケなのか!それは面白い!!!

    で?音声でどうやって伝えるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:51

    >>40

    いや「は」を「わ」って書いてるのはボケとか関係ないでしょ

    他人に見てもらうのに正しい文章書けないのは大丈夫か?って思われてもしゃあない

    まぁ単なる誤字かもしれないから責めすぎると可哀想だけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:14:33

    >>28

    皮肉でも精一杯の励ましでもいいよ

    お前の中の普通の一般男性の人がこれを漫才中のツッコミとして言ったらおもろいか?そう聞いてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:15:07

    >>45

    つまんない!!!!!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:15:27

    >>45

    悪いけどつまらないかな。話し方が面白い人ならなんとか、って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:15:50

    >>45

    ゲー…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:16:01

    >>30

    これ最初の興奮してきたななくても面白い

    あるからあるだけで

    なくても面白さ変わらん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:08

    A「どうもー〇〇ですお願いします」
    B「お願いします」
    A「俺ね、こないだの話なんだけどさ」
    B「うん」
    A「楽しみにしてたビンゴ大会が中止になってしまってさぁ」
    B「へぇ」
    A「そこで俺気付いたんだよね」
    A「人間的な魅力を磨けばいいんだって」
    B「いきなりステーキも驚きのいきなり度」
    A「そこで俺は動いたんだよ、光のある方へ」
    B「お迎えでも来たん?」
    A「んでやね、俺わね、腕自慢やのね」
    B「ほお」
    A「結局けん玉大会優勝してもうて」
    B「多趣味だなお前」
    ツッコミだけ変えてみたよ。面白いとは一切思ってない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:26

    >>38

    まぁやってもええかもしれん

    ただこんなボケ倒し漫才は作るの大変すぎるしええ感じに会話を交えながらってところやな

    応募するにしても好きな下りは残してかなり改変することになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:32

    A「楽しみにしてたビンゴ大会が雨で中止になっちゃってさ」
    B「あー外でやるイベントはやっぱどうしても天候にね、左右されますから」
    A「そこで俺は考えたんだよ。大事なのは『自分磨き』ってことに」
    B「太陽のように輝く人物になろうが天気はどうしようもないと思いますけどね。まぁ自分磨きはいい事ですから、何してるんですか?」
    A「そう、俺腕っ節に自信があるんだけどな」
    B「おぉ、筋トレとかですか?」
    A「卓球の大会でな優勝を」
    B「あんま関係ないな。」

    1の流れを組んで日本語というか文脈的におかしくないようにしてみたけど難しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:07

    今読んだけど英語の長文でわかんない単語が多かった時みたいな脈絡が穴抜けてるような感覚になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:48

    >>52

    自分磨きの話をするのにビンゴ大会である必要性がないのがやはり引っかかるけど、1に比べたら全然面白いかな

    こっちの方が自然

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:19:52

    なんか聞いてる側が>>1のネタの背景を全部知ってる前提なのがよくないのかな?

    最低限の状況説明は欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:20:05

    >>50

    いきなりステーキ好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:20:39

    ただ面白いと評価するのイッチではないな
    お客様やで

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:20:46

    >>56

    わーい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:21:12

    1が言ってるボケ倒さずに会話を交えた方のバージョンも見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:21:13

    >>50

    スレ主やがおもんないな

    いきなり度みたいなそういう寒い奴嫌いやねん俺

    お迎えは別にいいんだけど多趣味は違う

    今までにそれ以外趣味一つも出てないからただの的外れ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:21:34

    サンドウィッチマンの公式の漫才動画で一番短いやつ貼っとく

    【公式】サンドウィッチマン 漫才 【ヒーローインタビュー】2013年

    こっちはコントで一番短いやつ

    【公式】サンドウィッチマン コント【ガソリンスタンド】2007年


  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:21:38

    人間的魅力でボケるなら直前にツッコミから一つフリが欲しい。客の予想を統一させて一気に裏切る方が笑いの一体感が生まれる
    関西弁か標準語か微妙なのは笑っていいところなのか疑問が湧く。笑いのノイズになる部分は削れ

    敢えて真面目なこと言うならこのくらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:24

    これは漫才だけじゃなくてクリエイターあるあるだと思うんだけど1は『漫才師』視点で面白いかどうかに囚われてる気がする
    プロのアドバイスは聞け、素人のアドバイスは聞くな
    プロの評価は聞くな、素人の評価を聞け
    とか言われてるみたいに、誰から見ても面白いと思われなきゃ漫才師としては良くないんじゃないだろうか

    という素人の意見

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:43

    ボケ倒し漫才やりたいならオチ作るか一本芯通しとかないと一般の人には受けないと思う
    もっと分量増やしてわかりやすくしてくれたならおもろいかも
    今だとただ文並べただけでなんも笑えん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:53

    >>60

    あ、いや、ビンゴ大会もけん玉もやるなんて多趣味だなと思って

    いきなり度は寒いのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:06

    >>60

    添削してもらったのに文句言わないでもっと面白いの書いてみなよ

    芸人目指してるんならネタ1つしかないなんてあり得ないだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:24

    なんか読んでて目的分かんないよね
    ビンゴ大会楽しみにしてたのが中止になった
    →人間的魅力を磨く→けん玉
    なんかストーリーがとっちらかってて頭に入ってこないとこある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:30

    >>52

    B「太陽のように輝く人物になろうが天気はどうしようもないと思いますけどね。まぁ自分磨きはいい事ですから、何してるんですか?」

    これのどこでウケようとしてんの?

    明確なツッコミがないこら逆も笑いにならない

    俺は落ち着いた調子でBが話してるのを想像してるけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:23:54

    >>60

    俺は>>50のが面白いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:24:11

    >>68

    逆じゃなくて客

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:24:41

    スレ主が書いたやつより添削してくれた>>50>>52のが面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:24:53

    >>52

    この修正すごいな、頭に入ってきやすい

    話の流れをツッコミが緩やかに作ってるとこんなに分かりやすくなるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:25:00

    スレ主よ
    性格が悪い=いい芸人じゃないんだぞ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:25:12

    >>67

    ビンゴ大会が延期になったので練習したい→運を磨くには『人間力』的なのが必要→なのでけん玉大会を荒らしまくった

    みたいなのなら筋通りそうかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:25:13

    >>50

    ところでお迎えは本気で面白いな

    俺の単純やな匹敵するかそれ以上の面白さ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:25:34

    添削例もずば抜けて面白いわけじゃないが少なくとも1よりは笑いとして成立してるゲーな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:25:55

    個人的に「発想が良い方向に飛んでるな」が一番キモい。なんだよこの学生の内輪でしか出ないようなフワフワしたツッコミは

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:44

    >>65

    自分は貴方が書いたやつが好きだよ

    面白かった


    スレ主が書いたやつは笑いどころがわからん

    それに評価求めてるのに評価したら老害呼ばわりだし何というか変わった人なんやろねと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:48

    ビンゴ大会が雨で中止になって自分磨きすること
    筋力自慢だからけん玉大会で優勝したこと
    っていうタダでさえ話がごちゃ混ぜになる支離滅裂ボケが短期間で天丼してるのは話の流れがとっ散らかるしあんま良くない気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:56

    >>11

    今更やけど富むならウィットやろ

    何でちょっとビチャついてんねん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:27:24

    >>80

    座布団一枚

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:27:28

    スレ主へ、語彙力も鍛えましょう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:27:36

    いっそビンゴ大会に焦点当ててビンゴ大会の練習とかバカバカしいことやる方が面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:27:50

    >>80

    ツッコミの才能あるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:09

    本筋には関係ないんだけどビンゴ大会って屋外でやるもんなの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:11

    >>63

    別にそんなことない

    正しいもんは正しい言うんやからお前らの意見が的外れなだけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:49

    >>80

    これ面白いな

    ウエットは普通に天然やが即興ですぐ思いついたなら凄い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:28:55
  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:29:06

    >>86

    正しいもんを正しいと判断する基準があなたにとって都合良すぎるのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:29:10

    関西弁下手だね、無理に使ってない?
    それとも大阪とかじゃない関西の人?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:29:27

    ボケはまだいいけどツッコミがちょっとなあ
    例えば「光のある方へ」とかは割と面白いボケだと思うんだけど
    それの返しが「単純」「短絡的」だけなのは勿体なくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:29:41

    >>86

    自分を褒める発言だけが正しいと思ってそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:30:18

    これってテレビで見たネタのツギハギじゃね 発想がいい方向にいったなってペコパの否定しない漫才っぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:30:20

    友達の間で面白いやつみたいに言われて思い上がっちゃってそう
    それ内輪だからやで

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:30:51

    >>85

    自分は部屋の中でしかやったことないなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:32

    1のキレ芸のが面白いからこのスレのやり取りを参考に作り直したら良くなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:34

    こいつ前いた自称全知全能マンに似てるなあ
    こうやって安価乞食はするけど適当にかわすだけで何も応えないヤツ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:46

    デスノートの作画の人が漫才の漫画描いてるけどあれめっちゃ面白いし

    そこで面白くない奴って言われてたのが正に>>94で草

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:50

    >>94

    もしそうだとしたら友人めちゃくちゃ良いやつだよな…

    友人を大切にした方がいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:52

    >>85

    スレ主ではないけど普通に屋外のイベントでビンゴやったことあるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:31:59

    俺はお笑いに明るくないが関西弁と標準語くらいは統一してほしいぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:32:00

    >>54

    てかボケって直前の言うてることと全く関係ないすることやろ?

    「急に何言ってんねん!」ってあるやろ

    繋がり求めんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:32:47

    >>102

    「急になに言ってんねん!」ってツッコミが欲しいのにツッコミが働いてないんだもの…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:00

    多分このスレが>>1が最も反応もらえる場所やぞ

    芸人になるのはやめとけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:53

    この自分を頑なに面白いと譲らない感じ無限育休編のやつに似てる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:34:00

    解説が欲しいと思った
    Aのボケに対するBの返しが「発想がいい方向に飛んでるな」の一言で済まされててよく分からずに3秒くらい会話の流れを確認したわ
    「関係無くない!?」の方が面白さは減るが読んでて分かりやすい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:34:25

    >>64

    まず大変すぎるから続き作るなら>>1の部分も変えるかな

    それでね〇〇〜があったから、〇〇ってちゃんと会話にしたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:34:37

    >>105あーいたねえギャグがひどいやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:34:49

    観客がツッコミに回るタイプの漫才たまにあるけどそれ狙ってる?
    成立してないからやめたほうがいいよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:34:49

    >>102

    どんな漫才見てんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:35:04

    やっぱりこう言うのってある程度の声とか動きがないと面白味がかなり減るな。

    個人的には笑いどころがイマイチピンと来なかったから、つこっみは最も短く簡潔な方が良い気がすなぁ、

    >>50のステーキってツッコミはかなり好き。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:35:28

    A「んでやね、俺わね、腕自慢やのね」
    B「急に個性をだすのな」
    A「だからけん玉大会に出たんだけど」
    B「いや腕相撲ちゃうんかい!」
    A「なんで決めつけられなあかんねん」
    B「普通腕自慢だけ言われたら腕っ節のことや」
    A「せや、だから腕使う競技に出たん」
    B「使う腕それ力やなくて技やん」
    A「技を操るには力がいるんや、でとんとん拍子で府大会優勝したから次全国や」
    B「それ多分だけど、ただお前が上手いだけなんよ」

    短いなって思ったから後半長くできるかチャレンジしてみた
    難しいな
    がんばれイッチ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:35:31

    >>102

    違うわ

    大阪の人間としてそれだけは言わせて貰う

    ボケってそんなちゃっちいもんと違う

    自分はプロでも何でもないけど突飛なこと言うたらボケになるとおもたら大間違いや

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:36:04

    >>102

    ボケ=直前の言うてることと全く関係ないすること

    ではないんじゃない?

    上げてから下げるだとか、まぁ自分は漫才全然詳しくないからうまく言語化出来ないけど……。

    色々な技術が存在する筈だし、そういうのを沢山知ってる方が話や芸風を広げやすいと思うんだけどな技術

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:36:38

    >>67

    それはある

    同じ事何回も言うてるがちゃんとした会話にしたい

    漫才師のネタを見てどう会話に発展させてるのかちゃんと学びたいと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:36:43

    1がネタの参考にしてる芸人とか好きな芸人っている?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:36:50

    恐らくボーボボで義務教育を終えたんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:19

    >>117おいボーボボはおもろいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:41

    >>117

    その理屈でいくと終えられてないのでは

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:44

    今更だけどめっちゃ面白いけど聞いて!って時点で面白くない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:38:00

    >>107

    だったらこんなところで駄弁ってないでいいからネタ書いたり他の芸人見れば?

    数作ったり自分の感性と一般の感性を擦り合わせたり本気で芸人になりたいならやったほうがいいことたくさんあるよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:38:00

    >>117

    ボーボボの弟子がネウロとか暗殺教室とか逃げ上手描いてるんですけど…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:38:05

    >>117

    ボーボボはある程度の脈絡はあるしツッコミがはっきりしてるから読みやすいし面白いんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:38:10

    >>117

    ビュティさんは偉大

    どうせハジけるならハジけきることが大事

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:38:42

    >>84

    >>87

    俺ツッコミの才能よりボケの才能が欲しかったよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:38:47

    まず短い。Aのボケに脈絡無さすぎ、この漫才は何についてお互いが進めてるのか分からない。脈絡無さは一定のテーマが決まってる中で派生してボケるから面白い
    Aが脈絡無いボケを続ける場合Bが的確に笑えるフレーズでツッコんで大きく笑いを取る場面を作るか最後までボケ倒すかぐらいしないと面白くないけどそれがない。
    これ1は対話形式の漫才で作ってたつもりか分からんけど
    AがボケてBが弱ツッコミ というパターンが×4出来てるだけで会話の掛け合いとしての面白さが無い

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:39:04

    >>1

    まだ携帯電話の説明書朗読会の方が楽しめる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:39:09

    >>125

    切実な感じ面白いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:39:13

    >>113

    いや俺も大阪住みやから普通に関西人や

    ボケって概念をひとくくりにしたのは悪いと思ってるけど「発言に脈略がないから面白くない」って老害的な意見に槍向けたかっただけなんや

    勘弁してくれや

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:40:03

    >>129

    そうだね、君のは発言に脈絡がない上に面白くないだもんね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:40:24

    「発想が良い方向に飛んでるな」は普通にツッコミとして成立してると思ったけど、それ以降も同じくらい話が飛んでるので
    「人間的魅力を磨くには」を漫才全体のテーマにして、ビンゴ大会のくだりをツカミとして使うのが良いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:41:39

    このスレ含めてのコントなのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:41:40

    >>106

    必死なだけで滑るやろ

    なんでそんなしょうもないボケで声張り上げんねん

    悲しなるわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:42:22

    「めっちゃ面白い」ってスレタイだからダメなんじゃない?
    「書いたけど見てほしい」とかならもうちょっと皆のコメント優しかったよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:42:31

    >>133

    悲しいのはこれを読まされた人々定期

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:42:44

    199が「もうええわ」、200が「どうも、ありがとうございましたー」になる未来が見えるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:42:44

    (お笑い向いてないね…)

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:04

    >>132

    それならそこそこ面白いし上でもあったようにジャルジャルでありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:11

    スレ主が落ち込んできててちょっと可哀想になってきた
    元気出して…でも素直に意見は受け取った方がいいよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:35

    イッチにおすすめの漫才動画貼るスレにしようぜ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:43:57

    脈絡がある=面白いではないのはそう
    でもある程度の理解させる力というか共感させる力は必要なのよ
    1は違和感まみれでそれに欠けている

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:17

    これはウケる!!!!
    文化祭とかステージでやった方が良いよ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:17

    全部のボケが繋がってないやん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:48

    釣りスレであって欲しいわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:51

    そこまでdisられるほどつまらないとは思わなかったけど

    個人的には52>50≧スレ主 くらいな感じかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:56

    >>138

    ジャルジャルでたまにある「オーディションを受けに来た奴が明らかに求めてる人材じゃない」系のコントっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:56

    ボケしか考えてない漫才とかツッコミしか考えてない漫才って話の流れが強引すぎてウケても最大でそこそこ止まりなんだよね
    1のはその両方が合わさって最悪の最大公倍数みたいなもんよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:45:24

    今日見た動画だけど、ツッコミに必要なことが言われててためになったよ


    【超レア! 神インタビュー】「センスが似てる」と粗品が語るギャグまんがのツッコミとは!?


  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:23

    動画教えても「そもそもそいつおもんないやん」とか言いそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:28

    「発言に脈絡がない方が面白い」と「会話にしたい」って矛盾してない?
    会話にしたら面白くないと思ってる上で会話にしようと思ってるのか、それともそれぞれに別の基準とか観点があるのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:46:55

    自分は自分の手で作った創作物をどんな形とは言っても、周りに見せることができるということはすごいことであるというのは間違いないと思う
    そして自分はそういう台本とかを考えたりしたことがなかったから上から目線で評価したりする立場ではないが、下の文はただの戯言として許してくれ
    一つ目
    脈略がなさすぎる、脈略がなさすぎる漫才がダメとは素人の自分には言い切れないが、一ヶ所一ヶ所が飛びすぎて自分にはどこをどう笑っていいのか分からなかった
    二つ目
    ボケに対してのツッコミの張り合いがなさすぎる、漫才で言うボケとツッコミは対等なパワーバランスを必ずしも持っているとは言えないかもしれない、だけれどもこの漫才ではツッコミがあまりにも張り合いがなさすぎるからボケの濃度が濃すぎてボケの脈絡の無さによる意味不明さが面白味の前に出てきているように感じた

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:05

    >>112

    順番に返信やってたがこれふつうに面白くてどうアンチするか迷っちゃったな

    良いと思うよ俺以下ではあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:21

    会話が成り立ってない会話が面白いみたいなのって相当うまくやらないと唯々ズレてるおもんないセリフ続く朗読会になるじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:29

    発想の意外性が面白につながるとは思うけどやり取りがフワッとしてるから文で読んでも微妙に感じる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:47:51

    >>153

    新手の地獄じゃん…>>1なんだけどさ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:08

    ツッコミ役っぽいのがツッコミに見えない

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:08

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:09

    >>136

    そんなこと言うたら199と200狙う奴らで大渋滞が起きるやん

    「もうええわ」ラッシュでツッコミ何人おんねんってなるやろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:18

    スレ主が自分より面白いと思うネタって何?例えば 憧れてる芸人とか好きなネタとか挙げてみてよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:32

    個人的には
    ボケが繋がってないとか脈絡がないのはそういうモンやろうけど
    ツッコミの部分で繋げていけてない気がする

    つまらないって感じじゃないけど

    正直オチもないしどこで爆笑できるかわからない

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:48:33

    漫才って掛け合いだからね……
    クラシック流してる横で演歌歌われても不協和音なんですわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:11

    >>126

    弱ツッコミ?そうそうだから俺「真空ジェシカ」

    思い浮かべたのね

    普通にツッコミでウケる気でやってるからガクのちょい強くした版で考えてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:50:30

    >>162

    「弱いツッコミ」って面白くないポイントだゾ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:50:39

    >>158

    別ええやんけ

    元々1のボケに俺ら全員でツッコんどんのやぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:11

    >>139

    落ち込んでへんわ

    俺の台本探索してた奴数人おったけど全体的には俺のが一番面白いと思ってるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:18

    で、このネタをどうすんの?
    相方と披露すんの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:31

    >>158

    多すぎる「もうええわ」に対する「もうええわ」で更にスレ埋まりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:36

    ケチのカルピスくらい内容が薄いねん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:39

    >>166

    いるの…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:57

    >>165

    探索させるな

    添削させろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:06

    >>165

    お前その誤字癖直せや

    ボケてんのかどうなんか分かりづらいねん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:07

    >>163

    弱いツッコミでほのぼのしてたらいいんよ

    明らかな異物感にツッコミが入らないとヘイトすら溜まってしまう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:23

    >>165

    探索すなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁ!!!!!!!!!!👆👆😂

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:25

    >>161

    どっちかってーと4分33秒が演奏されてる防音ドームの外で大爆発起こってるみたいな状況って印象ですわ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:30

    動画で見て判断したい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:38

    >>165

    自分を信じられるってすごいね!!大事にしていこー!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:38

    >>161

    掛け合いだから緩急の流れがあると思うんだ

    スレ主のやつ何か ーーーーーーーって感じなんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:43

    脈略無いのがボケならツッコミが脈略を繋げるべきな気もする
    「ビンゴ大会が中止になって、そこで俺気付いたんだよね」
    「え、何に?」
    「今の俺に必要なのは、力だということに」
    「中止になるとそんな事に気づくんだな」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:54

    真空ジェシカ「さん」
    ガク「さん」

    な。本気で芸人なる気あるのかよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:58

    まあ、台本だから

    実際に声に出して身振りとかついて漫才になったら面白いのかもしれんけど

    台本だけじゃ分かりにくいとは思った

    >>175

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:53:22

    >>178

    これ弱ツッコミなのに辛辣さが高いっていうかツッコミ足りえてて面白い

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:53:22

    相方とかいるの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:53:37

    >>179

    まぁリスペクトは大事だわな表面上だけでも。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:53:49

    スレ主いくつよ?なんとなく学生っぽい気がするが

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:03

    秀逸なボケしようとした奴と秀逸なツッコミをしようとした奴で化学反応が起きてめちゃくちゃ面白くなればそりゃいいけど
    漫才の卵なんて現実はクソまずい料理ができて泣かず飛ばずよ
    良い子のみんな!案件

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:21

    >>150

    脈略ないボケしたボケ(A)がそのあと何か喋って展開を作る、ってのをイメージしてる

    それこそ>>112みたいなんが理想的

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:25

    ボロクソに言われてもへこたれないメンタルだけは見習いたいかもしれなくもない

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:26

    >>184

    これで20後半とかだったら怖いな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:36

    他の漫才ある?
    自分はラップとかも一個しかできないから

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:42

    >>183

    やめとけ

    表面上のリスペクトもしとらん1が逆に可哀想だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:07

    あーもうなんやこのスレ!もうええわ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:12

    もうええわ!待機していい?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:27

    もうええわ!(素振り)

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:29

    も…もう…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:32

    やめさせてもらおう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:36

    もうええわ~!の方が好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:38

    人間的な魅力を磨くべきはお前やろがーい!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:39

    >>186

    じゃあ理想出力出来てないやん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:45

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:47

    ありがとうございました~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています