ワンピース1053話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:02:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:04:31

    スレを建てたからには管理しとけよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:17

    バギーさぁ、やっぱり天竜人なんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:53

    緑牛の能力今わかってるのは
    1.体を根にして養分を吸い取る
    2.体から花などの植物を生やす
    3.歩いたところの大地を植物で満たす

    なんかこれを並べると凄い能力だな…
    とりあえずパラミシアで良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:05:56

    先週の木曜あたりからバギースレ増えてたのはそういうことだったのかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:06:04

    実際ルフィを捕らえるのってここくらいしか無くないか?
    覚醒したルフィの限界もまだ見えてないんだから、万全の状態になる前に捕らえておきたいっていうのは全然あり得る気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:06:32

    らはは!サカズキさんが"あーん"ってしてくれたら食っちゃうなー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:06:57

    祭りの場だから当然と言えば当然だけどさ、みんな丸腰じゃね?
    今緑牛に襲われてもゾロとか怪我もあって戦力にならないんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:07:49

    暴れ牛を御しきれない元狂犬という構図が申し訳ないが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:03

    >>8

    そりゃこんなとこに大将なんて想定できないし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:13

    >>8

    そこはほら、無刀流でなんとか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:13

    >>8

    ダメージと実力加味して今の最大戦力であろう親分がいねえのヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:16

    バギーこれルフィや黒ひげ、世界政府が揉めてる中
    いつの間にかちゃっかり海賊王なっちゃうパターンでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:23

    >>8

    流石に世界政府非加盟国とはいえ民間人がいる中で戦闘はしな…いやするかも…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:36

    スレ管理をしないなら五老星使うからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:37

    キッド的には他2人と同格扱いでも納得しなさそうだし
    さらにルフィだけ四皇扱いとなりゃそりゃおこるわな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:37

    >>9

    牛だから赤いモノに向かって突っ走っちゃうんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:54

    ジェルマの扉絵が終わったら各地の反応シリーズをやるんだろうけどその次は何だろう?
    百獣残党か?ペロスか?カイドウマムか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:08:59

    >>4

    緑化運動して帰ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:09:24

    今となっては海軍大将が相手でもルフィたちが万全なら周囲の被害を考えなければ味方も大勢いることだしそんなに怖くないけど、絶対まだ回復しきってないだろうし心配だわ
    モモの助が言葉で割って入るのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:09:25

    宴のシーンにトラ男居た?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:09:33

    >>14

    「悪は根絶やしに…だったよなァサカズキさん!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:09:39

    >>16

    ルフィからはすっかりお友達判定で可愛いね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:09:42

    乾杯のシーンくらいはロビンとジンベエもいてほしかったなあ
    一味全員で乾杯するとこ見たいから休載明けに期待してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:09:55

    >>14

    自分がモヤモヤしてんのはそこなんだよなぁ

    赤犬は正義のためなら一般人への犠牲もやむなしの思想だったし、ここで緑牛がワノ国の一般人にまで手出しするようなことしたら俺もうやらよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:10:30

    >>16

    怒り方が殺しに来た奴のそれじゃ無いのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:11:17

    バギーってスタンピードでも真っ先に実質ワンピースにたどり着いたし
    似たような形でちゃっかり瞬間的でも海賊王とかなっちゃタイプじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:11:21

    >>20

    それがいいな

    モモの助が成長した姿を見せてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:11:23

    クルーもみんな意識が戻ったし、緑牛が祭りを強襲→全員海へ逃亡の流れになりそう。あの大将、藤虎と違って一旦待たせるとか帰すとか出来そうにないだろうし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:12:15

    ヤマトがいるから・・・
    草には氷タイプは抜群だから・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:12:21

    戦闘後のルフィ達を海軍から国の人達が庇うってのはドレスローザでやったし、緑牛の性格的にも見逃すってのは無さそうだな
    ここからガチ戦闘になっちゃうとするとどうなるだろうか
    カイドウいない+みんな負傷デバフとはいえ百獣海賊団を単騎で壊滅させてるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:12:43

    >>14

    ワノ国民からしたら国を救ってくれた英雄が突然現れた奴に襲われてるって状況になるだろうしルフィ達助けに動きそうだからなぁ、そしたら緑牛側も巻き添えにしない理由消えるから普通に民間人ごと殺しに来そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:12:45

    >>9

    ほんとこれ

    もっと苦労してええんやで赤犬

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:13:16

    >>25

    赤犬の場合はやり過ぎなのは間違いないけど「犠牲を無駄にしない為の犠牲」って言いたいことは分からんでもないのよね

    緑牛は何と言うか犠牲を厭わないんじゃなくて犠牲を気にしないタイプの可能性があって何かこええよおれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:13:37

    ワノ国とスリラーバークが対比されてた説を考えると、なんかモリア戦後のくまみたいな感じあるよね 緑牛

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:13:50

    バギーが四皇になった経緯で黒ひげの能力者狩りから逃げてきた強者達を取り込んだとかありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:13:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:14:39

    >>17

    闘牛は布の動きに反応するのであって

    赤色で興奮するのは人間の方

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:07

    自然物だし覇気無しだといくらでも生やす形で再生できそうだし、変わり種ロギアの可能性ないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:38

    これカイドウさん復活で緑牛と戦うんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:39

    海軍戦力ないって言ってるし真正面から宴に乗り込んでケンカふっかけに行くかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:16:10

    なんでプルトンの在処が遠く離れたアラバスタに記されてたんだろうな
    アラバスタとワノ国って昔に何か繋がりがあったのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:16:26

    >>32

    でもルフィは現時点では一部にしか正体明かしてないし

    ワノ国の民間人からはただの宴会隊長扱いだからちょっと心配

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:16:32

    >>34

    赤犬は話を聞いて分かった上で正義押し通すけど緑牛は話を聞きもせずに進む感じだよな

    宴壊滅以外見えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:16:33

    >>34

    「小を殺して大を生かす」を行ったんだもんな。納得はできないけど理解はできる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:16:43

    最後のコマを見るに緑牛が歩いたところから花や緑が広がっていってるっぽい?
    もののけ姫みたいなことしてんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:16:45

    キッドとローって扱い的には麦わら傘下?
    それとも四皇と呼べるほどの地盤はないって扱い?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:17:17

    >>47

    後者

    傘下なら懸賞金は並ばない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:17:29

    なんか尾田先生がワノ国ラストに驚きの展開を用意してると発言してたからもしかしてルフィ緑牛に負けるのでは…?
    もしそうなったらヤバい展開になるのは間違いないな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:17:38

    >>5

    早バレ組やろそいつら

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:17:38

    >>39

    花びらエフェクト流動回避とか見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:17:40

    >>47

    3組同盟扱いor地盤がないだけじゃないかな

    傘下なら多分みんな揃って30億はなさそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:18:06

    >>14

    >>25

    >>32

    ワノ国は

    ・将軍が現在進行形で四皇麦わらと同盟組んでる

    ・将軍は白ひげの船とロジャーの船に乗船してた

    ・将軍の親が元ロジャー海賊団船員&白ひげ海賊団2番隊隊長

    ・将軍の臣下である犬猫が元ロジャー海賊団船員&白ひげ海賊団船員

    という海軍はともかく世界政府的には将軍殺して征服したい要素しかない世界政府非加盟国なので……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:18:24

    ルフィには傘下の大海賊団あるし、複数の国にコネあるからキッドがルフィの首取ってもどうにもならんよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:18:47

    >>16

    ライバルには変わらんだろうがルフィからすりゃマム引き受けてくれた上に

    こいつらで引きずり下ろしたわけだから

    そりゃ今日くらい楽しくやりたいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:18:53

    一応麦わら大船団持ちだからな他の船長とは総戦力が違う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:19:19

    >>40

    そのまま白ひげルートで死は人の完成かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:19:32

    >>53

    まさか将軍が見た目は28歳中身は8歳だとは思わないしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:19:39

    >>37

    もしそうなったらガチで荒れそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:19:45

    >>54

    親四皇を撃ったって箔が付くだろ

    あいつべつに四皇は目指してないしその称号はいらんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:19:59

    >>49

    それどこで言ってた?ソース欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:04

    ロジャー関係者どころか元ロジャー海賊団船員だからモモの助とイヌアラシとネコマムシはルフィ関係なくこの場で処刑する理由があるっちゃあるのが痛い

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:10

    >>30

    すでにほのおひこうタイプっぽいのがやられてるんすがね…

    この草タイプ強いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:12

    >>47

    四皇決めてるのって政府公式発表?それともモルガンズによる「今この海賊が熱い!」?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:29

    ワノ国また滅茶苦茶になるの確定ってコトッ!?
    カイドウもビッグマムも連戦や一対多とかで何とか倒したもんだし、勝てないけど負けないみたいなゴタゴタみたいになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:21:26

    ロギアの覚醒をここで見れるかな。
    パンクハザードみたいに全員養分にして島ごと緑化とかしてきそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:22:10

    一応船は直ってるし全員とりあえず動けるから最悪逃げれば何とかなると思ってたけどモモが殺されるのはやばいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:22:14

    >>42

    確かアラバスタ王家って唯一マリージョアへ上らなかった天竜人の末裔だよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:22:24

    セーラームーン全滅回思い出した
    シャボンディのゾロみたいにまだみんな全快してなさそうだから心配

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:22:57

    3船長は別れるかみたいなスレ前立ってたけど緑牛が乗り込んできたから何やかんやで最終章もみんな一緒にいそうな気がしてきたな
    殺されなければの話ですが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:23:26

    やっぱりカイドウが起きて来てなんかやりそうな気がする部下やられてるから理由はあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:23:31

    緑牛さんなんか普通に好きだわ
    褒められたいとか可愛いやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:24:06

    これロビンじゃなくて、スキヤキが世界政府に捕まる展開になるかもじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:24:41

    疲労溜まってみんなやられた状態でモモが交渉して退かせるとか……?一応世界政府傘下ではないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:24:45

    ドレスローザのときは3日で藤虎とやり合えるほどに回復してたから1週間もあれば全回復よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:04

    緑牛、藤虎と同じで大将には向いてないタイプだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:24

    ロビンの希少性は残したいだろうから、プルトン話したしスキヤキ殺されそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:33

    >>67

    流石に海賊以外には手を出さんと思う

    それこそまさに余計なことだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:40

    >>73

    ルフィが政府と戦う理由にしては弱いというか...

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:25:50

    緑牛の能力って植物とか花を生やすんだろ?
    ルフィは二カっていう太陽神なんだよな?
    これルフィさん緑牛に特攻なんじゃねーの?
    植物と太陽って明らかに力関係があるよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:26:13

    >>58

    >>53

    >>62

    モビーディック号とオーロジャクソン号に乗船していて

    親は元ロジャー&白ひげ海賊団の幹部で

    犬猫は元ロジャー&白ひげ海賊団船員で

    イゾウは元白ひげ海賊団幹部で

    麦わらの一味とハートの海賊団とキッド海賊団と同盟を組んでて

    有事の際は元白ひげ海賊団No.2のマルコが駆けつけに来る

    カイドウと同じ龍の能力をもった

    プルトンを所有しているワノ国の将軍(28)

    ……驚くほどに緑牛視点でモモの助を放置していい理由がねえや

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:26:22

    モモはワノ国の名将軍になる未来が確約されてるから…
    だからモモとワノ国は無事に済ませられる…はず…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:26:26

    >>80

    逆に太陽パワーで植物が強くなってしまうかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:27:33

    >>71

    火山の噴火でどっかに飛ばされてそうだけど……ワノ国にいるのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:27:39

    >>78

    モモがルフィがやられてるのを黙って見てられればいいんだけど割って入ったりしたら殺す理由出来ちゃうのがね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:27:56

    緑牛ビジュアルも赤犬の弟分ポジも全部ひっくるめて好きだ
    サカズキさんにはチクるなよ、がほんとに好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:28:19

    世界政府的には

    ルフィ>モモの助>>>>その他

    なんだろうな殺害優先順位は

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:28:58

    >>42

    どっちも間違いじゃなかったとするならば、起動キーみたいなのがアラバスタにあったとかかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:29:15

    バギーが4皇って事は逃げ出せたんだろうけどそうするとやっぱハンコックだけ負けてるパターンかぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:30:10

    >>47

    むしろ

    七武海を下して政府三機関に殴り込みかけてポーネグリフ読めるロビンを擁する麦わら

    元七武海で七武海を下したロー

    と同額の脅威度を認定されてるキッドが凄いのでは。他にどんな逸話があったっけ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:30:11

    『ワノ国の国民がルフィ抹殺を邪魔しなければ手出しはしないけど邪魔するなら麦わら勢力の者とみなして容赦なく殺す』ってのは筋は通ってるからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:31:59

    >>30

    今回大して活躍できなかった植物使いのウソップがどうにかしてくれると信じてるw

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:33:48

    冷静に考えれば募兵制の頃は海軍に入らなかったけど徴兵されたら拒否はせずに軍属になって大将として活動してる
    なんて経歴の人間がアン#チ海賊思考を持ってないわけないしマトモな軍人なわけもなかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:34:38

    >>89

    そうなるね

    ハンコックは捕まってる可能性がほぼ確だろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:35:32

    >>67

    そこは地の文で良き将軍として語り継がれてるから安心できる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:35:56

    とうとう表紙に新大将Ado出てきたね、ギラギラの能力早く見たいわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:36:00

    今更だけどヤマトが祭りを楽しんでるようで良かった
    思う存分自由を謳歌しろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:36:15

    >>25

    多分やんないと思うよ

    そういう事するなら多分藤虎と仲良くしてないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:37:31

    藤虎ですら
    『七武海撤廃のためにこの場でドフラミンゴを倒すのではなく麦わらに倒してもらおう(その間に出る市民の被害は可能な限り海軍で抑えようとするけどカバーできない範囲は黙認&その後の土下座が及ぼす海軍の信用失墜の影響は無視&ドフラミンゴ倒した後のルフィは可能な限り見逃す)』
    という人なんだから同レベルで別ベクトルにぶっ飛んでてかつ赤犬とも藤虎とも関係が悪くない緑牛がマトモなわけなかった……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:37:50

    結局前の話のこれって緑牛でええんか?
    だとしたらCP0も動くんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:39:08

    余計なことを率先してやって褒めて欲しい!!って言ってんの控えめに言って大将降りろ
    そういうとこ好きだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:39:12

    今の状況と緑牛の台詞から考えると不意打ち一撃暗殺狙いでワンチャンに賭けてきて失敗したらロビン拐って逃げそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:39:22

    ドレーク生き残ってないと緑牛力づくで三船長で止めるしかなくなっちゃうよな…生きてれば赤犬経由でストップかけられそうだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:40:45

    藤虎含め大将勢揃いしたら顔の濃さと気迫に圧倒されそうだなw


    品川心中は落語を題材にした名作テレビドラマ「タイガー&ドラゴン」でも取り上げられたらしいあらすじとか読みたい人は↓

    名作 古典落語「品川心中」落語 あらすじ | 落語のススメ落語を題材にした名作テレビドラマ「タイガー&ドラゴン」でも取り上げられた「品川心中」 この噺は全部演じると非常rakugo.xyz
  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:41:30

    >>100

    ミスリードな気もするなぁ

    単身でワノクニ乗り込んでる以上、そっちに行くというのもなんのためかわかんないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:42:08

    休載中の企画も楽しみやね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:42:23

    >>100

    最後の通信が不穏

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:42:43

    鬼ヶ島決戦からの時間的にも年齢的にも時間を置けば置くほど本人も勢力も鬼ヶ島決戦のダメージを癒しつつ急成長するんだから可能な限り迅速に殺しに行くのは間違ってないと思う
    あと倫理観を無視するなら今後の麦わら大船団の武器供給源になりかねないロジャーや四皇と縁のあるワノ国は可能なら労働力となる国民ごと滅ぼしてしまいたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:42:47

    >>77

    ロビン曇らせになるしな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:45:32

    宴会のど真ん中で対象特有のクソ範囲技で大暴れする緑牛が見たいか見たくないかで言えば…見てェ!!!

    >>100

    クザンだろうなーと思ってる

    大将格足止めできるの元大将の青キジくらいしかいないし妨害念波で他所から繋いできた理由もしっくりくるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:45:51

    少年漫画のキャラにやって欲しくないけどこれが自分がプレイする世界政府運営シュミレーションゲームなら
    海楼石産出国が麦わら傘下になるくらいなら今のタイミングで国民虐殺して国家機能回復が不可能なほど滅ぼしておきたい
    ってのは正直思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:46:12

    赤&緑=マリオ&ルイージ
    紫&黄=ワリオ&ワルイージ
    桃兎=ピーチ
    偶然にしては出来すぎじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:46:35

    黒ひげも懸賞金上がってる可能性あるかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:47:35

    ワノ国の土壌問題は解決できそうなのでそこはありがとう
    SMILE…はさすがに無理かな…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:48:43

    まさかここで大将を止めたレイリーの株が上がるとは思わなかったよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:48:44

    >>114

    よく言われてた同盟医者チームで研究って展開もこうなったら叶わないだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:49:54

    >>110

    クザンは面白いかも、ロビン狙ってきた緑牛から守るとか…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:50:29

    >>114

    ワノ国が汚染されてて住民がSMILE被害者まみれと分かったら治してくれないかなあ

    海賊のキラーやプレジャーズは厳しいだろうが

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:51:35

    緑牛海賊のスパイ説は……ないか
    でもそうでもないとクィーン蹴ってた時の台詞の意味がわからんのだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:51:36

    海軍がルフィローキッド潰すタイミングとしては今が最後のチャンスだと思う
    緑牛一人で何とか出来るかは置いといてマジで今しかない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:51:48

    >>110

    クザンって「!!」多用するような話し方だっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:52:00

    アラバスタのポーネグリフにプルトンの居場所が書いてあったとこに関してはポーネグリフってそういうものじゃなかったっけ?
    空島のポーネグリフにポセイドンの居場所が書いてあったわけだし、近くにあるものを書いてるわけじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:52:19

    >>110

    青キジかぁ。言われてみればあり得そうではあるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:52:44

    >>113

    三十億は超えてるだろうなあ

    麦わら大船団ほどの規模はないだろうに四皇入りしてるのは確実にヤバイことやってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:52:45

    先週馴れ合うなってキッドに怒られたのに今週宴に行くぞ!って楽しむ気満々なキラーさんあんまり船長の言うこと聞いてなくて良いね
    まぁキッドがルフィの方に行ったのが悪いんだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:54:16

    >>119

    赤犬大好き♡が皮肉だったら草

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:55:42

    ハンコックって捕まってんの?そんな話あったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:55:45

    >>125

    明るい海賊団になったし何やっても笑ってしまう体だしもう開き直ってる感ある

    とりあえず身内だけで騒いではいるっぽいが

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:55:57

    ビッグ・マム海賊団って今もワノ国の滝の下で待機してるんだろうか......このままじゃ海軍軍艦についでに包囲されそうだからペロ兄拾って避難してて欲しいけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:57:56

    >>127

    尾田先生のコメントかなんかでワノ国の裏でハンコックとサボが大変な事になってると仄めかしてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:58:04

    ジャックは何してんねや

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:58:35

    dを消せってのはあの状態のルフィにDが付いてることでなにか勘づく奴がいるからとか?
    それとも次で新たなDが出るとか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:59:30

    >>118

    覚醒ワラワラでSMILEの呪いデメリットを解呪とかできねえかなぁって都合の良いい妄想ならしてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:00:35

    >>130

    ハンコックはバギー一味と助け合って手組んで外野にバギーの彼女扱いされてたら草生えるけどそれどころじゃない目に遭ってそうですね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:02:46

    >>132

    ロジャーも途中でD消されたらしいし歴史に大きな影響与えた奴の名前にDは残したくないんだろうな

    海軍のガープみたいに体制側の人間ならD付きでも問題ないんだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:05:03

    >>130

    でもハンコックの拿捕に向かったのがコビーってのが気になるよね

    コビーがハンコック捕まえてると思えないんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:08:20

    緑牛の声優さん誰になるんだろうな…藤原さんでずっと聞きたかったぜ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:09:55

    バギーは七武海集結じゃなく
    天竜人の血でSSGのターゲット判定や命令系統バグらせて、逆にSSG率いて四皇になってたり

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:09:58

    >>137

    マジで惜しい。動けば動くほどあの人が適任なんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:09:59

    >>100

    緑牛だと、妨害電波まで使う意味が薄い気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:14:09

    >>136

    そこは新兵器がハンコック倒すんじゃないか、それをコビーが見る形で新兵器お披露目

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:18:55

    なんか誰も言及してないけど
    プルトンそのものがすぐそこに実在してると知ったらフランキーはどう思うんだろう…

    開国にびくびくしてたあたり政府もワノ国にあるの知ってるのかな
    すぐに作れる代物じゃないから「存在と設計方法知ってるかも」でギリギリ低い懸賞金になってたかもなところに実物がある状態だと「修理と操縦が可能」ってアニキの直接的な脅威度上がりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:27:03

    ここで緑牛が民間人巻き込んで大暴れしたらまたモルガンズにすっぱ抜かれてスキャンダル待ったなしの可能性が高いんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:28:08

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:29:06

    サボは天竜人ヤっちゃって大々的に手配されてるのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:29:36

    バギー、普通に捕まって連行されたけど火事場のクソぢからでバラバラ覚醒してインペルダウンバラバラにして崩壊させたから懸賞金上がった説あるの草ァ!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:33:01

    >>4

    実体のあるロギアでもいけそうではある。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:34:54

    そもそもが、世界政府はワの国傘下にしたいから緑牛がやらかしたらアウトなのか。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:35:01

    実際に百獣を吸い尽くした後の背景が今までのワノ国とは別物な緑々さになってて一瞬混乱した
    能動的に土壌回復しなくても戦っていれば勝手に自然が戻るタイプなんじゃ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:42:10

    >>149

    緑牛が暴れてたらワの国の土壌汚染が回復して民衆から感謝されるパターンか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:59:28

    緑牛、原田芳雄さんなんだろうけど、
    あのブランニューみたいなでっかいサングラスのせいで
    B'zの松本さんに見える

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:50:10

    >>150

    讃えられてチョッパーみたいに悪態つきながらも照れ照れになっちゃう緑牛がいたら可愛いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:51:39

    やってることがフランペと一緒な緑牛推せる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:52:06

    >>137

    雰囲気が藤原さんだよなぁ‥‥

    もしやるなら今、ひろしをやってくれてる森川さんがやるかなぁ‥‥?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:53:19

    こんなに盛り上がってるのにここから一ヶ月休載ってマジ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:54:07

    やばい
    バギー関連を出されるとは思わなかった
    1ヶ月待てない
    1ヶ月飛びたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:58:46

    そういえばどっかのSBSで藤虎と緑牛は世界政府に反感ある勢力みたいに言われてた記憶あるけどその割にはガッツリ敵対側だな 
    まぁ海賊嫌い世界政府嫌い海軍(赤犬の正義)好きでも矛盾はしないか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:19:51

    >>157

    これなー

    こういうの載せるのはミスリード誘ってるって感じなのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:45:27

    >>158

    正解とも不正解とも言ってないよ僕!って上手いことはぐらかしてある…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:52:26

    >>158

    丑寅で鬼門にはしようと思ってたくらいかもしれぬ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:01:45

    そもそも「赤」犬と「緑」牛だから補色だしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:02:10

    俳優詳しくないおれに、緑牛は誰がモデルなのか教えてプリーズ...

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:34:00

    緑牛さん百獣残党から栄養すい取った感じあるけどあの中にスマイル使用者いるんだよな・・
    スマイル成分すい取って笑いが止まらない状態になったりしてない?大丈夫かなって別な心配しちゃう・・

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:35:34

    >>163

    その理論だと爆発するのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:36:38

    で、でもスマイルは作成方法が変だしあくまで人口悪魔の実だしそもそも栄養としてスマイル成分があるかもしれないし
    はずれを一口食べたら笑いが止まらないんだしそういう成分として吸っちゃったらって・・!
    悪魔の実の能力を奪うんじゃなくて体にある栄養成分を吸う感じだし
    スマイル成分が体に回ってるかもしれないし・・・!
    それにオダセン聖やあにまん民は強い男の尊厳破壊が性癖だって・・みんなが言ってたし・・!
    海軍大将という強い男が
    ワノ国の民もなんかずっと笑ってたしそういう病気でも貰っちゃったかな?とか
    言いながら一生治らない笑いを引きずって生きていくんだって・・
    そういうのが!おれはどうしようもなく興奮しちまうんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:24:18

    花火のとこカラーで見てみたいなぁ
    今までで一番好きなカラーになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:48:48

    ズニーシャワノ国要塞破壊→開国&プルトン登場でズニーシャ運ぶ→モモの助がプルトン発射命令出せる
    って感じかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:50:10
  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:19:04

    >>110

    クザンの気がしてきたね

    個人的にはそろそろドラゴンの戦いを見てみたい

    サボやロビン絡みで登場するかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:19:38

    カイドウの懸賞金越えなかったかーと思ったけど
    カイドウとビッグマムの懸賞金が 46億1110万と43億8800万で 合わせて89億9910万ベリーだから
    3船長の懸賞金合算して超える設定なんだな、上手い

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:27:25

    このコマとか、後ろの海兵たちは何を騒いでるんだろう?単純にてんやわんやしてる状況に見えるけど煙が立ってるように見えるし…本部に誰か乗り込んできててそっちの応戦してるからDを消せっていう指令が伝わらなかったとかあるかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:35:11

    プルトンがワノ国にあるの予想外だわ・・
    プルトンはアラバスタにあるからビビ、
    ポセイドンはしらほし
    ウラヌスは実はティーチが手に入れてて
    ニカのルフィと合わせて、イム様が持ってた写真は古代兵器の所有者とニカなのかと思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:48:26

    モモの助が「せっしゃは死んではならんようだ」と言ってるのはプルトンと関係ありだろう
    プルトンとズニーシャはセットなんかな
    ズニーシャに命令できるのは天月家の血筋で
    プルトンは石工の一族である光月家が作ったとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:49:16

    >>171

    新聞や手配書が出回ってすぐ外がめちゃくちゃになってるって何なのか気になりすぎる、倒してから7日経ってるから色々動いてるんだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:17:14

    >>174

    前四皇二人も消えたんだからその二人が治めてた地域じゃ治安がやばいことになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:18:40

    一気に30億が3人も出るんだから、実は作中に出てきてないだけで10億~20億クラスがまだそこそこいるってことはない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:52:22

    >>121

    通信状態が悪いから声はってるとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:54:53

    >>176

    30億に対して破格っていってるし、

    10億越えは相当な上澄みじゃないと無理だと思う

    15億で五皇扱いだし


    可能性としてはミホーク、ベックマンレベルだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:57:04

    >>153

    フランペは子供だけど緑牛はもういいおっさんだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:21:19

    「ようやったのう」で検索すると最近の任侠映画「孤狼の血」が出てくるんだな
    尾田っち観てるかなー。広島呉が舞台(仁義なき戦いも呉)だし当時かなり人気だったから見てそうではある

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:26:29

    >>180

    任侠映画じゃなかった 警察が主役だったわ

    仁義なき戦いの広島抗争が元になってるから、かけ離れてるわけでもないけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:40:47

    城内に一人残ってあげて料理長を労わる親分やさしい
    ルフィに照準合わせてるから無いと思うけどもしロビンのとこに緑牛来ても見聞色で対応できるな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:29:49

    >>182

    せっかく用意したんだし、あの料理も皆に食べて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:01:20

    >>168

    おお、ありがとう!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:06:13

    赤犬・青キジ・黄猿が同格な感じしたから緑牛もそうなのかなと思ったら、明確に赤犬の下についてるっぽくてちょっと意外だった

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:48:06

    赤犬は今元帥だから、大将から見ると明確に上官だぞ(同期古株の黄猿はさて置き)

    それ抜かしても、赤犬の活躍に憧れるとか共鳴するとかで徴兵から大将までやってるんだろうからあんなキャラなんだろう
    といかこっちも明確に正義掲げてそうで正直安心したわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:17

    読んだよ
    思ったより引きが薄くて驚いた
    一ヶ月ハラハラするよりはいいんかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています