ワンピース1053話感想スレ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:26

    赤犬、過去の自分が追いかけてきた気分はどうだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:32

    藤原さんの演技で見たかったよ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:48

    ロビンちゃん何事もなくて良かったー!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:59

    流石にサカズキも現役のときはそんなことしないよぉ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:59

    スキヤキが生け捕りにされてた理由が謎だったがよく考えたら彼は古代文字を読める数少ない人物なんだよな...

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:02

    新四皇
    大将緑牛
    プルトンの在処
    頭おかしなるで

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:07

    一ヶ月焦らされんのかここから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:08

    見開きすごく楽しそうで良かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:12

    プルトンって作らなくちゃいけないものじゃなくて保管されてるものなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:15

    ルフィを殺そうとしてるキッドを見てルフィが「ギザ男!!!」って嬉しそうにしてるところ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:19

    プルトンは詳細不明ながら「スキヤキがオロチカイドウを倒すために使わなかった」のは確かか
    ネックになったのは場所、人員、プルトンの性能あたりのどれかかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:28

    アプーお前ほんとなんなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:29

    >>7

    1ヶ月間語れるネタが多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:32

    キングが心配だよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:36

    >>6

    あ…そうじゃん!スキヤキ古代文字読めるし書けるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:39

    バギーが四皇になったことで、また四皇の肩書きはそれぞれ違うものになったね

    黒ひげ→黒ひげ海賊団「提督」
    シャンクス→赤髪海賊団「大頭」
    ルフィ→麦わら大船団「船長」
    バギー→バギーズデリバリー「座長」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:42

    >>5

    サカちゃんも中将の時が一番楽しそうだったしやっぱガープの生き方が正解だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:48

    >>2

    赤犬は海賊に容赦はしないっていっても七武海許容出来るくらい理性的だし、元帥に内緒で四皇に単騎で挑むなんてバカなことしないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:27:53

    >>7

    今回発生したあらゆる要素が赤犬の胃を壊しに言ってて笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:04

    アラバスタのポーネグリフ「プルトンの在処は新世界のワノ国です」

    世界政府も海軍も完璧に欺いたクロコダイル最後のミス…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:04

    キングクイーンが死んでないといいな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:11

    バギーの手配書の写真があくどそうで実にいいわあ
    アメリカ映画で子供達のトラウマになるタイプのピエロみたいで

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:15

    ニカ形態じゃなくてもこのリアクションが出来るようになったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:20

    朗報:キッド、ルフィの友達(仲間)に加入

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:23

    (関係ないけど緑牛調べたらなんか四日前の
    絵とかモデルとか本名のツイートあるんだよね怖くない?)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:29

    >>19

    実力的に馬鹿なことじゃないんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:31

    バギーこの調子じゃ、ジョジョのポコロコみたいにちゃっかり海賊王もあり得る

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:35

    >>6

    古代文字を彫れる現状唯一の存在だけどモモに会う気無いと教えることはないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:36

    >>9

    ワノ国っぽさ出てて最高の幕引きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:47

    あの状態から四皇扱いってことは、秘密兵器を返り討ちして更に勢力伸ばしてるよね
    来るか……! バギー傘下ミホーク

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:28:49

    手配書のルフィはあっひゃっひゃのシーンだろうけど、ローとキッドはどの辺のシーンだったかな?
    教えて

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:01

    待ってくれバギーと黒ひげの水玉バンダナなんだ…? こいつら同盟組んでる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:01

    >>20

    元帥って大変なんだな……

    センゴクさんが辞めた後楽しそうにしてるわけが分かるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:07

    ゾロニコニコで草
    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:08

    もしかして緑牛単騎で暴れるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:23

    キラーさんあざといね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:31

    緑牛は味方みたいな考察されてたけど、しっかり敵だったね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:52

    >>21

    プルトンの片割れがあって合体させないと使えないとかじゃないなら

    国自体間違えてやがる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:55

    地味にウソップに処理される緑牛…
    無いか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:00

    >>36

    流石大将だな。全然ピンチだわ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:14

    ルフィとキッドの懸賞金ポスターすごく好き、個性が出てる、ローは前の方が好きだったけどまあ30億だしいいよね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:15

    赤犬は割と挑んできた、エンカしたら絶許なだけで四皇ぐらいの実力あればまぁ海のために許容出来るだけの理性はあるけど緑牛褒められたいだけの狂犬でそんなもんねぇの胃痛にしかならんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:22

    赤犬これはかなりマジの余計なことすんなよ!だったのね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:27

    シャンクスの「ある海賊について……」ってのある海賊は実はバギーだった説

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:28

    このシーンアニメ版だとロビンとクロコダイル(中の人的な意味で)の会話になるの何かすげぇな
    感慨深いというか何というか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:28

    でも実際元七武海取り込むレベルじゃないと4皇きついやろ 現在億越え一人もいないレベルなのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:31

    クイーンが足蹴にされてたとこのセリフ、解釈が分かれる書き方されてんな
    どういう意味なんだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:33

    >>10

    対抗策としての設計図はフランキーに破棄されたが、

    そもそも対抗策が受け継がれたのは

    現物が残ってるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:39

    次回あたり緑牛の口からサボの安否が分かりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:45

    やっぱり赤犬ってお母さん適性あるんじゃ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:51

    >>37

    イカ焼き食べてるダイブちゃん可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:30:59

    「明日の飯を祝して~!」ってことは城と屋台の飯ちょっと食べただけで
    ルフィ全然回復できてない可能性あるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:31:17

    ここからの展開がマジで読めないな、四皇二人を破った海賊同盟が大将一人に負けたら格落ちもいいところだし、緑牛が負けてもお前何しに来たの?になるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:31:31

    百獣海賊団はもう駄目だろうけどビッグマム海賊団どうなるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:31:34

    赤と緑は補色なのがまた面白いな…
    正反対にいるのがなんか追っかけてくる…怖…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:31:47

    >>51

    この1ヶ月間で赤犬ママ概念が流行ると予想

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:23

    緑牛の藤原啓治感がすごい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:23

    緑牛大暴れしてるけど緑化も進んでるから
    ワノ国にとってはいいことしてるんだよなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:26

    百獣が大将を倒そうとして緑牛「(今のお前らじゃ勝てないし)よしな」
    でも戦いを挑まれた、大将が四皇幹部にやられてちゃメンツが立たんので迎撃して撃破……って感じであってるよね?

    「後始末に回せる戦力がない」「読み通りお前らは」の文脈がいまいち読み取れん、ぶっ倒したけど護送ができるか怪しいってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:41

    ビックマムの所は国政自体はなんとかなるけどやっぱマムいないと黒ひげ辺りが侵略してきたら防衛無理だろうって感じだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:32:44

    >>33

    やっぱこれスベスベの事だったんじゃ!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:04

    バギーが七武海終結でもさせて神輿にならんと四皇は無理じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:10

    ジャックやペロス兄は!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:12

    おれ正直に言うよ………









    ポニーテールロビンちゃんすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:17

    >>52

    ダイブちゃんかわいいよね

    出番ふたコマくらいしかないのにだいぶかわいくて好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:33:52

    緑牛が殴り込んできたところでカイドウとビッグマムが復活してきそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:00

    キッドの手配書って前から"キャプテン"部分も名前に書かれてたっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:09

    >>37

    キラーさん仮面の穴から焼きそば食べるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:22

    ペロス兄どうなったんやろ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:25

    ニカ状態の手配書なんてあの激戦でどうやって撮ったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:40

    モモが最高の将軍と将来言われることになるなら緑牛の接触でも何かやりそうだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:44

    仮に今緑牛がルフィ討伐したとしても、新しい四皇たてたぞ!って時にまた1人抜けたら世界のパワーバランスガッタガタになるやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:49

    アラバスタのポーネグリフがワノ国のプルトンを指してるとしたら回りくどくて
    クロコダイルも眩暈しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:34:54

    >>71

    ゲルニカ「私がやりました」

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:03

    なんかの手違いで海軍の新兵器を大量に奪ったのかな?

    だとしたら>>62はSSGをパクリに行ったのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:11

    >>71

    そらCP0さんが月歩しながらちゃちゃっと…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:19

    緑牛、ルフィ達がこんなに強いとは思わなかったって言い訳して撤退しそうだな。それですらカイドウマム倒してるんだから普通分かるだろ過ぎるから正直今のところはなんか……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:20

    お玉が本当に黒炭家だとしたら、スキヤキがお玉に優しかったのって元将軍として責任感じてたからなのかな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:23

    >>55

    多分終息不明になったCPの船沈めたっぽいけど、ママやぺロス兄は回収したのかな....?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:35

    赤犬は割とマジに泣いて良いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:37

    >>53

    ワノ国に対しての祝いの言葉では?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:45

    緑牛のキャラ意外だった
    てっきり青雉みたいな感じかと
    まさかバリバリの赤犬派だったとは

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:48

    サボいたよな?どうなったんだ...

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:52

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:53

    スキヤキが自分語りしようとしてたのに隙を与えないロビンちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:35:58

    >>65

    言えたじゃねぇか………

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:22

    緑牛やばくない?
    力を持った子供って感じがして、無邪気に色々破壊しそう…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:31

    そういえば溶岩に落ちたビッグマムとカイドウ一週間も放置されてるのか?そろそろ生き返りそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:50

    >>85

    別に「ダサい」くらいならええやろ、言い方がうるさいのは癪に障るが

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:56

    やっと仮面を被らず弾けるようになったね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:04

    大将の能力で緑化運動してから帰ってくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:09

    >>90

    キングとクイーンへの攻撃を叩いてるヤツかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:21

    >>58

    亡くなられたのがマジで惜しまれるよね.......

    後任は誰になるんだろう.....?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:25

    >>91

    遂に笑いながら弾けるように...

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:30

    >>29

    せめて書物ぐらいは残さんとあかんのちゃうかなぁ…

    代々伝えてきたもんだし…ニコ・ロビンが居るかまあ大丈夫かなって危険性考慮して教えない方針かもしれんけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:34

    ニカ覚醒してから五老星慌ててばっかりで笑う

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:35

    ビッグマム海賊団の現状
    百獣海賊団の行く末
    レヴェリーで起こった事件
    王下七武海とSSGの戦い

    こんな気になる要素残ってるのに休載とか尾田っちは鬼か何かか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:35

    センゴクの時も思ったけど強力な戦力を中間管理職にするのよくねーよな 現地で暴れさせろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:47

    緑→赤は「憧れは理解から最も遠い」とかいう名言の体現者だな…
    まだ藤虎の方が赤犬とは人として相性良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:37:59

    結局バギーはどんな理由で四皇になったんだ・・・ミホークでも仲間にしたのか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:06

    水玉模様見ると、バギーと黒髭が海賊同盟を結んだのか?
    でもそれだとバギーが黒髭傘下に入ったって見なされるだろうし、対等になる何があったんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:09

    >>89

    噴火で吹っ飛んだんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:12

    緑牛宴会場で暴れられたら結構被害やばくなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:24

    >>84

    まさかの遺影とかではないよね流石に.......

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:37

    緑牛のキャライメージと違ったけど凄い好きだわ
    そうだよやっぱり海軍なんだからこうでなくちゃ
    藤虎お前二度と軍の敷居跨ぐな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:41

    >>12

    プルトンは「島一つ消し飛ばす戦艦」なんでワノ国内でぶっ放すのはまぁ危険過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:46

    赤犬はマゼランと一緒にトイレひきこもってもええよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:49

    ジャックとペロスペローは死んだか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:04

    バギーが七武海全員仲間にしてたらアツい バギー含めて4人しかいないけど…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:08

    >>68

    自分で読み返した

    アプーホーキンスとの同盟時点でも書かれてた

    名前の間に入る異名はそのまま手配書の名前欄に書かれるのか

    逆に〇〇の〜とかはどこに書いてあるんだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:18

    海軍の新戦力がなんか知らんけど仮にパシフィスタの強化版みたいなやつならそれ大量に運良くパクったとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:39

    緑牛が宴ぶち壊すのは確定したから、この先の展開が楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:59

    多分、3つ目のロードポーネグリフは、プルトンが隠されている場所に保管されているんだろうな。おそらくはカイドウの手で運ばれたな。
    古代兵器の一つが隠されている事を把握しているなら、カイドウがワノ国に拘っていた理由にもなるし。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:10

    流石に3船長そろってだったらいけるよな大将(なお周囲への被害)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:20

    スキヤキはやっぱ生きていたか

    死の描写もされずに頭すげ替えられたあの無常さもあれはあれで好きだったけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:23

    なんだかんだあって元七武海の勢力がバギーの元に集った結果四皇になったと予想しとく
    ウィーブルとかバギー傘下でも違和感ない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:26

    >>102

    モノクロだと分かりにくいけど黒ひげもバギーも色の違う水玉のバンダナしてるから特に関係ないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:26

    >>106

    こういうキャラもいてもいいよな

    自分も結構好き

    一方でキングクイーンの有り様も結構ショックで感情が分裂してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:55

    でも赤犬シンパいても何も不思議じゃないわな
    藤虎含めルフィに甘い大将多すぎたんだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:10

    >>105

    もしそうならマジで悲しすぎる 手配書とか英雄として掲げられてるとかであって欲しい

    てか早く再登場して欲しい!って思ってたけど休載前に出されたら心の平穏が保てない…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:12

    こんな狂犬でもその場でトドメ刺さずに軍艦で輸送しようとしてる辺りに厄介な能力者に対する海軍の苦悩を感じる

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:31

    >>117

    ミホークとウィーブル?

    ハンコックはなんかヤバイことになるらしいから加われずかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:33

    これ海賊に流行りのファッション???

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:41:43

    やっぱりDを外せって言われてたのはルフィだったね
    ホント、ワンピース見つけたロジャーといいニカが目覚めたルフィといい、Dの何がまずいんだろうな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:06

    やっぱ大将は四皇クラスなんだな!
    キング、クイーンの二人を幹部ごとき扱いとは

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:19

    >>124

    海賊帽の下に水玉バンダナはロジャーやマムもやってる

    お決まりなんじゃないかね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:29

    敗北した百獣海賊団が自業自得とはいえ、ここまで無惨な目に遭ってるのを見るとお玉に洗脳されたギフタ―ズって勝ち組だよな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:33

    >>124

    これ見ると黒ひげ関係なく水玉バンダナか

    モノクロで判別つかないだけで

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:33

    >>106

    まあでもそれぞれの正義掲げる事許されてるしイッショウさんもまた正義よ センゴクさんとは相性良さそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:42:47

    ニカの姿はまだしもDを外せは手遅れにも程があるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:09

    地味に2代目鬼徹(古徹)が飛徹の先祖であることは明言されてるから
    妖刀の鬼徹一派は全員光月家の将軍って感じなのかな
    だとしたらやっぱ凄い一族だ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:15

    >>126

    弱った相手に無双してイキリ散らす

    質の悪いなろう主人公顔負けだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:33

    まあ赤犬を遥かに上回る過激派(狂犬)だったら非加盟国の国民なんざ気にしないわな
    ルフィと将軍が同盟組んでる時点でワノ国全体が四皇に与する一大危険勢力なわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:37

    何はともあれロビンが拐われてなくてよかった
    次回以降どうなるか分からんが

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:45

    >>131

    ロジャーは出来てたし.....

    流石に時代の違いもあるだろうけど.....

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:43:45

    イケおじの触手プレイかぁ…(恍惚)

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:03

    藤虎は赤犬とレスバできる分
    話を前に進められるけど
    緑牛話聞かずに電伝虫切るじゃんヤバイじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:03

    宴の席にローもいないじゃん
    ロビンとポーネグリフ解読かな
    緑牛そっちいってもロー居るなら安心か

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:15

    >>131

    あのおじいちゃん達大物ぶってるけどニカ様のご機嫌取りばっかりで実は無能なんじゃ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:15

    本当にどうやってあの状況を潜り抜けたんだろうなバギー
    四皇に認定されるということは相応の勢力を持っているに違いないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:17

    >>137

    上級者ここにあり

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:18

    >>27

    四皇相手は大将でも無謀でしかない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:22

    新世界入ってカイドウ倒すために全ての話が繋がってたから、それが終わった今どう話が今後進むのか想像つかなくてまじでワクワクするわ
    1ヶ月頑張って待つぞ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:25

    >>126

    相手ボッロボロだけどな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:27

    キッドの手配書のザ・悪い顔って感じの表情好き、どのタイミングで撮ったんだろうあれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:35

    >>107

    鬼ヶ島に敵の面々が集まる金色神楽なんて望外のチャンスが毎年あるやん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:44:53

    >>128

    洗脳された側のババヌキ看守長もやられてたのは地味にショックだった......

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:15

    この美少女こけし可愛くない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:32

    緑牛が歩いたところに花咲いているね
    やはり真のハナハナの実…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:44

    7日も経てばゾオン系なら全回復すると思うんだけどどうだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:45:57

    光月スキヤキ
    ・古代文字読み書きできます
    ・大業物の刀作れます
    ・古代兵器のプルトンの場所知ってます

    そら殺せないわ超重要人物じゃん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:12

    >>150

    このまま緑豊かにするだけで帰ってくれたらどんなにいいことか.....

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:16

    >>148

    洗脳組からババを抜かれたって訳かw

    笑えねえわ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:21

    弱ってる(海楼石の手錠付いてる?)海のクズ共を後始末する余裕がないという事情があるとはい一度は「(向かってくるのは)よせ」と見逃そうとした辺り標的以外にはそこまで過激派じゃない気もする

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:29

    百獣海賊団の栄養でワノ国の緑化が進むなら罰として妥当な所だけど
    どうにか生き延びてまた活躍してる所みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:35

    Dを外せって言われても、ルフィなんか親父は革命軍のボスで、おじいは海軍の英雄だろ?手遅れじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:46:37

    海軍の戦力がない状態で緑牛が四皇に喧嘩売るのは赤犬の胃が死んでしまうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:01

    >>149

    そぼくでほっこりした可愛さがあっていいね おばあちゃん家にありそうで好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:05

    ニカルフィを政府通さずモルガンズに直で刷らせてるくらいだから写真はアプーの仲間が用意したやつだろうな
    キッドとローもワノ国で撮ったなら同じくかな
    あの屋上に張り付いてたんなら相当すごいわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:13

    でもこの緑牛って仮にセンゴクが止めに来たとしても反発しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:14

    百獣海賊団の宴に侍たちが討ち入りしたように今度は緑牛がルフィ達の宴に乱入する気ではないのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:19

    3船長以外の懸賞金発表は休載明けか、いくらになってるか楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:26

    これは1054話でルフィ達VS緑牛をやって、緑牛から世界情勢を話させる感じか

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:32

    >>149

    亡くなった子たちだよ…(怪談のようにいう)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:55

    >>162

    割とあり得そうで困る

    ルフィ達完全に気が抜けてるしいきなり根っこ攻撃されたらやばそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:56

    三船長が揃ってティーチを上回る30億になったということは
    他のクルーも四皇幹部に相応しい懸賞金になってるんだろうな
    ゾロとサンジは10億は越えてるかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:56

    確かにこういう戦闘狂っぽいキャラはCV藤原啓治ですわ
    代役どうなるか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:56

    緑牛が兄貴大好きな弟分だったとはこのリハクの目を持ってしても…
    赤犬も別ベクトルの好かれ方して困惑してそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:01

    >>149

    一般的なこけしに比べたらかわいいしロビンちゃんの琴線に触れなかったのは意外だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:08

    今さら大将来ても三船長でどうにでもなりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:16

    >>151

    食事抜きとかだったらきついと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:29

    外の世界はめちゃくちゃって言ってるけど世界大戦でも起きてるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:45

    >>105

    二度目のサボの死を見届けられなかったら今度こそルフィのメンタルがしぬ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:49:50

    四皇は強さだけじゃなくて周りへの影響力や規模の大きさも加味されるよな
    少人数のローキッドが外れてシンパわらわらの麦わらとバギーが四皇いるのは納得いくわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:50:26

    三船長以外にも大幹部クラス大量にいるし流石に緑牛短期でどうにもならんやろ 初回サービスで拘束くらいしそうだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:50:26

    逃走経路と手段を確保できてるなら麦わら主催の宴ぶち壊して可能な限り麦わら本人とその勢力を一人でも多く殺そうとする(無理そうなら適度に撤退)のはアン.チ海賊思考の個人としては合理的ではある
    組織人としては論外

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:50:48

    >>173

    四皇が倒されたことによって各地の海賊たちの縄張り争いが活性化

    しかも七武海がバギー居ることによって全員倒されたわけではないってことは相当抵抗されてるってことだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:51:30

    仮にプルトンの場所分かっても取りに行けなかっただろクロコダイル…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:51:44

    先週
    今更大将来ても
    今週
    大将ヤベーな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:51:49

    大将は四皇最高幹部と四皇の間ぐらいの実力だろうと思ってるけど
    今のルフィ達なら十分戦える相手なんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:51:50

    赤犬を超える過激派でワクワクしますわ緑牛
    自由度が高いからなお危険

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:52:17

    >>179

    ロビンちゃん教えても問題なかったね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:52:28

    緑牛は百獣残党を拘束したと見て間違いないだろうけど軍艦の到着タイミング次第では復活して逃げられる可能性もあるししばらくワノ国に残留かな?それとも放置して本部に戻って扉絵連載「百獣残党の兎丼脱獄作戦」ルートか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:52:39

    >>125

    むしろ急にミドルネーム外したらかえって勘繰られるだろうにそれでも強行しようとしてるのは何を警戒してるんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:52:42

    プルトン(の場所を示したポーネグリフ)はこの国にあるだからなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:53:04

    ・赤犬の厄介なファン
    ・プルトンの存在
    ・四皇バギー
    情報が多すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:53:07

    >>151

    クイーンが戦闘用に変身してないし海楼石の拘束したままだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:53:21

    というかコブラ王、シャンディア酋長、イヌアラシ&ネコマムシで今回のスキヤキとロビンがポーネグリフを読むときにその場所の偉い人が側にいるノルマ達成してるな
    魚人島のときはネプチューン王いなかったけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:53:33

    バギー海賊王になる説くるか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:05

    3船長同盟継続ありそうになってきたかな
    というか現状だと別れるメリット無さそうなくらい大将来襲と世界情勢が怖い
    それともワノ国からバラバラに逃走するのか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:09

    真面目に海賊王の肩書自体はバギーありうるかもな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:13

    >>130

    でもここのところ穏健派ばっかり目立ってたからなぁ

    やっぱり海軍は徹底的に海賊の敵の方が見てて気持ちいいわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:16

    ルフィ本人を殺せなくてもウソップかナミ辺りを殺して逃げるだけでキャラクターとしての格はともかく戦果としては十分だからなー
    最後の台詞的に「世界がメチャクチャで海軍も大変なのにその一因であるテメエが何呑気に宴してんだウラァ!!」ってキレてる可能性もあるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:24

    キッドとローに負けたマムって大将より弱くね?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:35

    >>191

    ローはルフィから離れる理由がないしな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:44

    結局新兵器ってなんだったんだ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:54:49

    そういえばジャックどこ行った

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:02

    日本モチーフに「プルトン」はド直球

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:55:32

    >>198

    とびらえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています