(プルトンが)この国のどこかに眠っているハズだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:47:08

    新世界の方に眠ってると知ったらどんな顔しただろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:47:56

    あったのはプルトンのありかを示す物でしたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:48:07

    設計図の在処も記されてるらしいからW7の方に攻めに行く
    で、CP9VS王下七武海

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:48:22

    しかもよりにもよって四皇の根城…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:49:33

    ロビンが裏切らずにポーネグリフ読み上げた時も契約違反で粛清されるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:49:48

    クロコダイル延々とアラバスタにありもしないもの探すハメになってたかもしらんのか、麦わらに感謝だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:51:05

    これロビン真実言っても問題なかったのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:51:53

    >>7

    興味がなかったので…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:52:36

    >>7

    ロビンなりの優しさ説

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:53:27

    >>7

    ワノ国のどこにどうあるのか次第だな


    他ならぬ古代兵器欲しがってたカイドウも見つけてないわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:54:33

    >>7

    どの道殺されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:55:01

    エネル顔だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:00:01

    計画はじめた四年前にはもうワノ国はカイドウが支配してるし、ルフィたちいないロビン裏切らないってどんなに上手くことが運んでも、プルトン利用しようとした時点でコイツ詰んでたんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:00:45

    スタンピードの実質ワンピースみたいなやつやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:03:25

    プルトンが量産されてるとかはないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:05:33

    すっげえがっかりしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:06:54

    誰も教えなかったら一緒アラバスタの砂漠掘って人生無駄にしてたと思うとルフィに負けてそこから再起出来たのは良かったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:07:15

    ヘコヘコしながらカイドウに恭順するフリをするクロコ
    そしてその間にプルトンを探す

    …性格的に無理だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:14:13

    >>11

    本編だと裏切り者の粛正だがその展開だと恥ずかしくなって八つ当たりしてるみたいになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:22:24

    >>18

    ドフラミンゴ成分がクロコダイルにもあれば…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:48:38

    全てが書いてあったって言ってたし制作方法も書いてあったのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:02:09

    プルトンってゾウの声が聞こえて命令できる
    モモのことじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:04:20

    >>22

    設計図がある時点でそれは違うんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:04:53

    >>23

    モモの助はロボットなんだろ…!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:05:49

    >>22

    一応戦艦って明言されてるし流石に違うとおもう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:08:27

    プルトンがある場所かと思ってたらある場所を示しているだけだった
    アラバスタとワノ国はグランドライン前半の序盤~新世界の深部くらいの距離感
    おそらくワノ国を開国しないとプルトンは開放されない
    目の前にはカイドウ

    …これあのままアラバスタを国家転覆させてもワニは身動きとれない権力者化してドフラミンゴ並に腐ってたんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:12:14

    結果的にルフィにぶっ飛ばされた事で海賊としては正気に戻って再起できたんだよねクロコダイル

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:13:44

    >>22

    それだと人間の設計図持ってたトムさんクソやばいやつになるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:16:26

    >>7

    ポーネグリフの内容がプルトンの在処だったことに誰よりがっかりしてるのはロビンだから、

    あれはクロコダイルに教えたくなかったというより半ば自暴自棄になってる図と思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:17:49

    フランキーが設計図を出す所でシルエットは船ってハッキリ見えてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:42:38

    四皇に勝てないから古代兵器に頼ろうとしたのにどっちにしろ意味なかった鰐さんかわいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:07:35

    コレ一応ポセイドンと同じで場所言ってるんだよね。
    予測してる人はしてたのかな?
    自分は気づかなかったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:07:36

    >>29

    まさか自分がワノ国に行けるなんて、その時は夢にも思ってなかっただろうしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:42:53

    ゾウプルトン説
    過去大罪を犯した=プルトンとして暴れた
    戦艦=多くの人数を乗せて海を移動できその体躯や鼻から大量の液体を放出、本気でやれば砲弾より恐ろしい兵器となる可能性
    ももがゾウの声を聞くことができ命令出来るのは光月の祖先がプルトン制作に関わっていたから
    どう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:46:39

    それにしてもウラヌスについては一向に触れられないなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:56

    >>15

    しらほしのように一品物の生物じゃなくて戦艦だし設計図も残ってたって考えると複数あったって考えても確かに違和感はないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:54:47

    ゾウはゾウゾウの実を覚醒させた能力者で、足がガッツリ海に浸かってるから力が出せないのでは?という考察をここでも見た覚えがあるし、ワノクニにはタヌキの実を食った釜がいたな?
    ズニーシャはゾウゾウの実を食ったプルトン説もありなのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:56:55

    クロコダイルのことだからあそこで止まるのはありえんと思う、何年もかけてアラバスタを手に入れようとした男だぞ?
    また何年もかけてワノクニに行ってプルトンを手に入れようとしただろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:08:58

    >>17

    トトおじさんみたいに延々砂漠掘り続けるクロコダイル想像してしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:26:25

    むかしむかし、あるところにクロコダイルというワニの海賊がいました。
    どうしても海賊の王様になりたかったクロコダイルは、ある砂漠の国に『海賊の王様になれる宝物』があることを聞きつけます。
    「この国のどこかに宝物があるんだ!」
    「どこにあるか教えろ!教えないとひどい目にあうぞ!」
    クロコダイルは砂漠の国の人たちを脅かして、宝物の隠し場所を聞き出そうとしました。
    しかし砂漠の国の人たちはみんな分からない、知らないと答えます。
    それもそのはずです。宝物は砂漠の国ではなく、ワの国にあったのです。
    「ふん!もうおまえらなんかに頼らない!」
    「砂を全部ひっくり返せば、いつか宝物が出てくるさ!」
    そんなことを知らないクロコダイルはいつまでもいつまでも、出てくるはずのない宝物を探してずーっと砂を掘り続けましたとさ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています