シャンフロの好きなワードを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:41:09

    武器名、セリフ、地の文などの好きなワードを漫画、原作を問わずに挙げて盛り上がるスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:41:41

    天誅!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:42:59

    殴っていいのは目の前で煽ってくる奴だけだよ、そっちは遠慮なく殴っていい。
    何故ならそういう事をしてくるアホは言葉で解決しようとすると永遠に決着がつかないから。
    画面越しなら動物の鳴き声だと思った方がいい。
    掲示板への書き込みとは、即ち自分も「鳴き声」を叫んでいるに他ならない……
    程よく無視して程よく受け止めようねと武田氏も言っていた。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:43:20

    「覚えておけ、死者が貰って嬉しいのは結婚指輪でも二階級特進でもない。黙って眠らせてやる事、それが今を生きる俺たちが過去に生きた者達に出来る最大の手向けだ」
    (その後の地の文)
    この台詞自体は俺も素直にカッコいいと思うが、これを言ったNPCの隣で衛生兵プレイヤーが生と死の境目を反復横跳びしてるんだからギャグなんだよなぁ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:43:56

    「ああそうだとも、いまこの瞬間!今が楽しければ先のことなんざどうでもいい!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:46:06

    秋津茜は、何故声をかけてしまったのだろうとしどろもどろな声を出し……最終的に、いつも自分が好敵手へと贈る言葉を選ぶ。
    『あの! ずっとずっとお一人で戦って………凄かったです! ありがとうございました! お疲れ様でした!!』

    秋津茜は竜災だとガチ主人公過ぎてどこもかしこも好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:46:39

    知ってるか、禁止言語が設定されているゲームでは如何に文学的な罵倒を放つかが重要だ。正直ストレートに嫌いと言われるよりも「あなたと関わるこの一瞬は私にとっては汚泥の中で溝鼠と婚儀を結ぶ以上の苦痛だ」と言われる方が最終的なダメージはでかいんだ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:47:49

    「世界線がちげーんだよ、俺に……いいや、俺様がやる事にいちいち文句を出すな」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:50:58

    だって、それは当然のことじゃあないか。
    この場にいる、幕末に汚染されきった侍たちが皆一様に笑う。
    まさか、
    まさか、
    死者に悪意がないとでも?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:52:55

    「統天(Master-Sky)改め!」
    「俺式再現……「星天(Aster-Sky)」!!」好き。その後の決着も含めて

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:53:13

    「天を見ろ、太陽にすら負ける根性無しばかりじゃねーか。だが俺は違う! 俺こそが凶星、太陽すら霞ませる一等星だ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:10:00

    深淵は今ここに、再び倶なる天を戴く。

    クターニッド周りの地の文や語りは厨二心をくすぐられるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:18:39

    『揺るがぬ心で進め、届かぬ高みはなく、されば至りて後のちに人は何処へ征く……』

    『信ずる己を見出せ、世界が変わり果てようと根幹は揺るがず、されば人は星の海を未だ泳ぐのか……』

    『遠く、遠く、遠くまで来た。私は彼女の故郷を知らない。私の故郷は星の海と同胞と彼女の笑みであった』

    『この世に在りて、されどこの世に在らざるもの。我が身に肉はなく、我が身に骨はなく、我が身に血は流れぬ』

    『であれば、私は妄想を事実とし、幻想として生じ、空想より出でて想像とならん。故にこそ、故にこそ仮想となりて我血肉を求む』

    『命脈の波濤に抗え、闘争こそが命の本質故に』

    『人よ、遍く生まれ広がる一つ目の奇跡よ。人よ、前へ進み暗闇を照らす二つ目の奇跡よ。』
    『お前たちは何を成す、何を為した。示せ、示せ、示せ。』

    『天より撒かれし種よ、お前たちは根を伸ばしたのか。』

    『私は倶なる天を戴く者、私は深き淵より世界を見遣る者、偉大なる軌跡の残照を知る者。』

    『示せ、命の価値を。彼らの、彼女の願いは果たして叶ったのかを。』

    『闘争こそが命の本質故に、されば汝ら……証明せよ!』

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:28:20

    ちくしょおおおおお! 俺は自由を愛する一匹の魚ァーッ! 鯉が滝を昇って龍になるなら鮭なら何になるんだァーッ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:34:36

    ただ子がオギャればいいってもんじゃねぇ、ただ母が愛を押し付ければいいってもんでもねぇ。子に対して母が真摯に向き合うように、子もまた母に対して真摯な対応をする……それがオギャるってことだ。そうだろうツチノコさん!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:40:02

    「鬼か悪魔なんじゃないのあの人……」

    「ははは、豆や十字架でなんとかできるなら苦労しねーよ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:37:29

    憧れは砕けない!
    がやっぱ好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:00:52

    あー、あー…………………寝てた? いや、こりゃ魂抜けかけてたか? 魂の重さは何グラムだったか……ああ駄目だ駄目だ、余計なこと考えてたらそのままおっちんじまう。

    あー、なんだ、もしこれを聞いている奴がいるなら。お前が何も知らずにこれを聞いたんならまぁ仕方ない、ずーっと昔の先輩から応援されてるとだけ覚えといてくれ。

    そして、もしもお前が俺たちが戦った記録を理解できるだけの頭があるってんなら……どうか、どうか俺たちのことを忘れないでくれ。そしてどうか、末長くその命脈をつなげてほしい。俺たちはそのために戦ったんだ、そして俺たちはそのために死ぬ。受け継いだバトンに灯した火を、どうか消さないでくれ。

    あぁ、最後に……もしも、もしもこれを聞いているお前が英雄好きの金色の龍に会ったなら……ああ、なんだ。お前のパパが、ジーク・リンドヴルムが「よくやった」と褒めていたと伝えてくれ


    漫画版でもやって欲しい所だけど入れ時なさそうだような

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:19:53

    1番笑った煽りは京極の
    「足を洗って性根がキレイになるわけないじゃん」だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:27:26

    >>19

    ジークの掘り下げも欲しいよなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:35:42

    審判の刻だ、神に祈るか? 悪魔に縋るか? 塵は塵に、お前の答えは一つだけだ

    シンプルにかっこよくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:37:45

    本編には全く関わりないけど物凄い勢いでスターダムをのしあがってある男、雑菌ピアス(暁ハート先生)


    「え……? 「根無し草の旅人として全国行脚しつつ愛の伝道師雑菌ピアスの名を国語の教科書に刻み込む」ってあの日河川敷で言ってたじゃないか……っ!!」

    「しねーよ!! 言ってねーよ!!」

    「今更何言ってんだよ! 俺ぁよう、あの時のお前の目に希望を見出したんだぜ……!?」

    「応援してるぜ愛の伝道師!!」

    「教科書に載ったら教えてくれ、落書きするから」

    「なんて壮大な夢なんだ……他の皆にも教えなきゃ!!」

    「1から10までデマじゃねーか! てか拡散はやめろ!!」

    「でもこの前芸能人に絶賛されてましたよね?」

    「いや………まぁ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:27:00

    反物質の終幕(ナキマ・スクエ・スウデ)
    単純だけどおぉ!ってなったし凄く好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:43:55

    ゲームだからこそやばそうなスイッチは取り敢えず押すし、世界の危機を放り出して寄り道するし、明らかに勝てない相手に突撃するのだ。

    シャンフロのひいてはゲーマーの全てが詰まった至言
    地の文だけど漫画にも入れて欲しいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:45:30

    勇気とはなんだ! 答えは簡単、弱者として強者に挑む権利をためらわずに使うこと!!!


    勇気とはなんだ! 答えは簡単、整列した水晶群蠍の作った道を堂々と突き進むこと!!!


    勇気とはなんだ! 答えは簡単、ぶっちゃけ"皇金世代 "(ゴールデンエイジ)に挑みたかっただけなんだけど適当な理由をこじつけて自分を納得させること!!!




    結局勇気ってなんだ? 振り返った時に後悔しないよう全力で振り回す棍棒の名前だよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:50:47

    いきなりテンションブチ上げてウナギを乱獲して爆破させると巨大な墓標を振り回して変なポーズの残像を出して銃を乱射し、素手スタンガンしてウナギを投げて高笑う鮭

    何言ってるか分からねぇと思うが
    これ原作にあるサブタイトルなんだ...

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:54:00

    >>27

    知ってると情景が浮かぶの酷い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:58:41

    黒狼戦前の

    ぼくたちはとってもなかよしなので、ともだちのくるしんでるすがたをみるとたのしくなるんだ。
    これを友情と言うなら人類は一度リセットされるべきじゃねぇかなぁ……

    普段クソみたいな煽り合い殴り合いしてる癖に何だかんだ仲良い外道三人衆大好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:59:11

    自分と違うから、自分にないものを持っている人はすべからく尊敬すべき人だ。だから追いかけたくなる、目指したくなる。そして、諦めるのは何もかもが終わった後でいい。


    それまでは、手を伸ばして走りたいから。


    圧倒的光属性 秋津茜 コミカライズ登場早よ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:00:58

    デュクスラムくんのネーミングセンスめっちゃ好き
    正直兎装備より相棒感がある。まぁ鳥頭と相性良すぎて酷使されてるだけだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:04:22

    英傑が振るいし剣に憧れし刃、しかして遠からぬ未来に憧れは捨てねばならぬ。憧れとは遠き星を見る眼差し、故にこそ星に至らんとするならば見上げる眼差しを隣に向ける覚悟を抱け。下を見れば、お前を生み抱いた地は遥かに遠く、しかしてそこはお前が選んだ場所だ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:08:19

    イキイキとした表情で斬りかかってきた維新志士共へこちらも笑みを浮かべながら抜刀。さぁさ皆さんご一緒に、人斬りの業を全部責任転嫁する魔法の言葉を唱えましょう。


    「天誅ッ!!」


    天がやれって言いました、だから仕方ないね……天誅に御座る!
    正直シャンフロより幕末やってみたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:08:42

    魂がオギャってんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:15:44

    >>33

    シャンフロより周りのクソゲー(良ゲーも含む)の方が魅力的に見える現象

    あると思います

    GH:Cやネフホロやってみたいしプレジ伝はプレイ動画を見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:16:11

    おおカフェインの神よ、迷えるエナドリユーザーに啓示を……

    ───汝、恐れを捨てよ。カフェインの導きに従うのだ(幻聴)(幻覚)(妄想)

    「よぉぉぉっしゃぁぁぁあ!!」

    勝ったらエナジードリンクで祝杯だぁ!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:16:13

    『規定速度観測、条件達成』
    『称号【最大速度スピードホルダー】を獲得しました』

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:24:04

    「ちょ、なにあれ!?」
    「幕末に魂を売り過ぎて人間性を喪失した末路! プレイヤーを見つけ次第刈りにくる暴力装置だ」
    「人間に対する評価じゃないよねぇ!?」

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:29:21

    右の頬を殴られたらそれに対してリアクションする前に相手にカウンターを叩き込め、マウントを取ってから話を聞けばいい。

    たのしいにじかいだいさんじより

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:31:08

    ───抜剣を告げる


    ───我等、彷徨える剣。我等を携える者はなく、されど我等は使い手に我が身を委ねる刃


    ───我等、か細き願いを手繰る剣。我等、積み上げし宿業を断ち切る剣


    ───剣は宿業に立ち塞ぎ在りて、今ここに悪を討つべく高らかに告げる


    ───我等、仇討つ剣。今ここに剣は抜かれ、悪は討たれ、願いは成就せん


    仇討つ剣の宣誓が成立する時、悪はただ滅ぶのみ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:33:41

    『自分で考えるのですよ炸裂グリンピース』
    からの連呼

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:37:35

    コラテラル・サクリファイスの煽り
    下のと、往生際が悪いの下り

    京極:あの野郎絶対許さない!!!!!!

    京極:私の信頼を返せ!!!!!!!

    サンラク:いとおかし

    京極:お前ええええええ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:43:06

    「六角侵入七顛八起」より
    「タマヒュンの連続かよぉ……」

    「ほんそれねぇ」

    「パイソン、墓穴じゃないのか?」

    「哲学的タマヒュンの話だから、虚数の金玉よ」

    「存在しない前提で存在する睾丸……?」

    「玉って……なんだっけ?」

    「未来」

    「おいやめろ馬鹿! 俺が笑うだろうが!!」

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:46:31

    >>43

    パイソンがネカマって前提がわからないと面白さが半減するのがもったいないな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:13:17

    天がやれって言いました、だから仕方ないね……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:34:11

    >>36

    エナドリ缶を一気飲みしてヤバい目をしている女神様の顔が別のものに………お前、乱数の女神じゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:20:25

    左方始原血属(エレボスブラッドルーツ)

    始原関連はみんなぞくぞくするわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:18:45

    サンラク君! 身体がひび割れたり変な動きしたり、もしかしてご家族なのでは!?」

    「しれっと変な動きを共通点にすんな、流石に親族にドラゴンはいないかなぁって」

    「いや分からないよ「いや分かれよ種がちげーよ」、もしかしたらもしかするかもしれないじゃないか!」

    「ほらよく見てサンラク君! 遠い記憶を思い出すのよ!」

    「……兄さん?」

    「ぽぶふぅ!!?」

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 02:25:31

    プレイヤー達は見た、NPCは見た。
    「ゔるぇっ」
    何か奇妙な声を上げて、五芒星を空に描いて吹き飛んでいった小さな影と。
    『なん………!!!?』
    正真正銘驚愕し絶句するジークヴルムの角、それが二本砕け散る様を。
    そして、

    『規定速度観測、条件達成』
    『称号【最大速度スピードホルダー】を獲得しました』

    前人未踏の空席が埋まる瞬間を。

    これが数ある山場の目立つ一つ程度でしかない竜災マジなんなの

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:49:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:13:31

    「俺は軽く叩かれただけでも死ぬけどよ。心に炎(モチベーション)が残ってる限り、何度だって立ち上がる。お前を倒すまで不滅・・になるのさ、なぁ? 天覇のジークヴルム……死ぬ気でかかって来い、俺は最初からそのつもりだ!」

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:26:07

    「遠く、問いかけは答えを得た」
    「御来場、誠にありがとうございました」
    「楽団一同、心よりの感謝を」
    オルケストラ周りはアナウンス含めて洒落た言い回しが多くて好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:42:22

    晴天転じて我が窮極の【天晴】、言葉は移りて祝に転ず
    …………天晴である、よくぞ我が窮極を見切った

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:44:32

    漫画版しか読んだことないけど原作は地の文が楽しそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:52:12

    「なぁサイナ、」

    「応答はい:」

    「ただの音楽プレーヤーでもここまで来たんだ、人形がアイデンティティを叫んだってなんの引け目もないだろう」

    「……………はいっ」

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:16:08

    「冥響、張り合うに遜色なし! こちとら星に響く華の歌・・・・・・・! さぁオルケストラ、紅白歌合戦しようぜ!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:29:50

    あびびびび……そうですね、ライオットブラッドに関して不安の声があることは純然たる事実ではありますがそれは暗闇を恐れる心に近いんです。子供の頃にトイレに続く道を恐れた経験は? ええ、ええ、それは人として至極当然の反応です。ライオットブラッドに抱く恐怖もそれに近しいものなんです……ライオットブラッドの合法性は科学的に実証されています、後は一歩踏み出す勇気が大切なんですね。暗闇の中に何を見ましたか? 牙を剥いたゾンビ・ビースト? 悍ましい殺人鬼? それは貴方の目が見たものではないのです、謂わば脳が生み出した架空の瞳が見つめる幻……さぁ、電気をつけてライオットブラッドをぐびっといきましょう、怪物なんていませんよ? カフェインが貴方に勇気をくれる……………おばばばば、そうそうこんな感じでスラスラとレビューして……変な電波受信した?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:33:51

    我が黒の半身を謳う。夢見る先は深淵源、傲慢故に孤高たる黒き神。玉座は唯一つ、理もまた唯一つ。即ち我が右の半身は黒の理。
    我が白の半身を謳う。夢見る先は至高天、強欲故に暴君たる白き神。全なる唯一つ、理もまた唯一つ。即ち我が左の半身は白の理。
    我が身の左右、二律背反の双理はされど唯一つの我が身が担う。我が右方はエレボスの理、我が左方はアイテールの理。双理反転、双つ神と我が身を以て太極を顕す。始源よ顕現せよ、我が身は太極の境界点。遠き現世うつしよに理を示す者。






    我が身を喰い違え、双理の神話

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:42:52

    >>58

    中2心擽られるだろ?


    これ恋愛クソザコナメクジレジギガス

    系ヒロインちゃんの必殺技なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:18:54

    撃破された深淵のユニークモンスターさん『我が八の光輝、その断片を一つ授けよう……』

    秋津茜ちゃん「タコさん! これ三つくらい貰えないんですか!!」

    『…………』

    「せめて二つ欲しいです!」

    ………

    ………

    ………

    『二つ授けよう』


    深淵さんすべての台詞が中二的で超かっこいいのにお茶目なとこもあるの大好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:10:59

    その瞬間とき、海が爆ぜた。



    液体なれど大質量、莫大な海水があり得ざる動きで天高く跳ね上がられる。



    クォォォォォォォォオオオオオオオン……!!!!



    それは本来の星の海を渡る力こそ失われど、水の海を浮かび上がる事くらいは容易い反引力推進器から発せられる……幾星霜の果てに響く喜びの汽笛歌。

    人よ、人よ、初めまして・・・・・。そして久し振り・・・・

    リヴァイアサン浮上は見開きで見てみたいので何時になるかわからんが待ってます

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:21:26

    「いいかターザン、復讐は最高のメンタルセラピーだ。世の中の道徳やらなんやらは復讐は何も産まないだの虚しいだの言うがそんな事はない。本当にそれが絶対の真理なら仇討ちなんて言葉があるはずがない」

    道徳を鼻で笑い、嘴の奥から紡がれる言葉がシユーの心の奥底で消えかけている炎に染み込んでいく。

    「復讐はマイナスをゼロにする為にやるんだ、これを済ませておかないと永遠に心の中に負債が残り続ける……仮にシユー、あんたが一切関わる事なく無尽のゴルドゥニーネが斃れたとしよう。あんたの心の中に達成感が来ることは無いぜ、残るのは足の無いお嬢様と敗北の苦い味だけだ」

    (中略)

    「……色々言いたいことはあるけれど。ありがとう……サンラクさん。NPCにこんなに熱中してるのは、滑稽かもしれないけれど……今の僕は、君に命の恩人と同じくらい感謝しているよ」

    拳に、拳がぶつけられる。己の拳に響く衝撃の強さに、半裸の鳥頭は楽しげに喉から笑みの音を漏らす。

    「俺の知り合いにもNPCにガチって人間関係自分で爆砕した奴がいる……誇示する事じゃあないが恥じることでもないさ。シユー、楽しい復讐にしようぜ」

    発言者:サンラク

    「その鼓動と、血潮の高鳴りこそが」より

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:26:59

    サンラク:滑らない話ァ!! きりもみ回転でテクスチャぶち抜いたペンドリルゴンとぉ!!



    アーサー・ペンシルゴン:ムチムチのおっさんと完全融合したキメラカッツォ君とぉ!!



    オイカッツォ:ケツから攻撃エフェクト出しながら描写限界高度まで音速射出されたサンラクロケットォ!!



    モルド:ぬぶりゅふ



    ルスト:これは三日コース

    発言者:外道三人衆+2

    「哀を想へ」より

    本当外道三人衆大好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:29:43

    バブみとは心の所作、オギャりとは魂の作法

    発言者:硬梨菜

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:34:51

    ・暴血赤依骸冠ブロード=クロゥネ

    貪る大赤依を撃破した報酬、獣の上顎のようにも見える奇妙な赤い髑髏の冠。

    「血解」の詠唱をトリガーとして全身を覆い、 「擬似改宗」効果第一段階を発動する。

    使用者は三百秒間赤い怪物の姿へと変身し、条件を達成することでステータスを上昇し続ける。

    プレイヤー・NPC・エネミーを問わずHPを持つMobをキルした数に応じて最大HP・MPを増大し、自身の全ステータスを向上させる。ただし三十秒ごとに暴走判定が発動し、合計十回行われる暴走判定間に最低三体以上のキル判定を達成していない場合「飢餓暴走ハンガーピード」状態となる。これにより種族が「左方始源血属エレボス・ブラッドルーツ」となり、アバターはAIによって操作される。

    さらに五分経過した時点で強制的に「飢餓暴走」状態となり、一分間暴れ続けた後体力が0になる。


    お前は誰だ!? 俺はお前だ! 違う! 俺は負けた! 俺がお前だ! 俺は血だ! 血だ! 肉だ! 俺は「赤」だ!! 魂はお前だ! 俺は飢えている! お前は俺だ! それは最後! 俺は飢えている! お前も飢える! だから………だから全てを喰らい尽くす!!

    こう言うハイリスクハイリターンアイテム好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:56:56

    「まぁ、自動車免許みたいなものですよ。一徹すれば余裕です」

    「徹夜を通貨が何かと勘違いしておられない?」

    万能通貨徹夜概念好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:27:44

    「俺が媚を売り、俺が金で買う……流通が成り立ったな」

    成り立ってねぇよ、お前が全て消費してるだけじゃねーか。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:15:25

    抜刀術をしゃがんで避けて、逆立ちしながら掴み技を足で弾いて弾いた足でウェザエモンの胸を蹴って加速してホーミング落雷を連続バク転で回避して着地した後に空中をトリプルアクセルしながら飛んで背後に回り込んで雲の腕を回避
    文字にしたけど書いてる本人が一番理解できてねーわ

    (ここ映像化しねぇかな…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:16:21

    時に最小の動きで回避し、時に最速の動きで逃れ、時に最適な動きで弾く。リアルタイムで配信されるそれは「プレイヤーはここまで出来る」という証明であり「ここまで出来て初めてユニークモンスターをソロで討てる」という宣告でもある。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:38:52

    「貴方達は開拓者。二号計画の末裔、世界を「拓く者」……もしも貴方達が自身のルーツを、世界の真実を知りたいと願うのなら「バハムート」を探しなさい」

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:50:53

    正義(ヒーロー)は必ず勝つ、そして正義は邪悪(ヴィラン)と戦ってこそ最高に輝くのだ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:02:04

    【サンラクの紡いだ物語】最終楽章……
    『─────「正典(カノン):あなたに捧ぐ旋律(ユア・オーケストラ)」』

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:04:41

    スキル起動! 起動! 起動!!
    「サンラク」は戦士だ、されど魔法を使わずして空を駆ける最速の戦士! それが「サンラク」!!
    こちとら世界の崩壊を背に走り抜けた男だぜ、俺を止めたいならダメージ床じゃなくて移動床でも持ってこいってな!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:06:38

    『遠く、問いかけは答えを得た』

    『御来場、誠にありがとうございました』

    『楽団一同、心よりの感謝を』

    『ユニークシナリオEX「あなたに捧ぐ旋律ウタ」をクリアしました』


    アンコールの唄といいあの激アツなバトルの後のこの余韻が狂おしいほどに好きなんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:28:59

    世の中には無双ゲー系のくせに何故かNBC兵器が充実してるコンセプト完全否定ゲーなんてものもある。無双ってのは「千人来ようが俺一人で全員倒すぜ!」って意味であって「ククク、このボタン一つ押すだけで千人の命が容易く消える……!」って意味じゃねぇんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:14:44

    「い、痛いよ……ううん、でも分かってる。サンラク君は本当は優しいもんネ……私分かってるよ……」

    「DVの現実を受け入れない若妻のフリはやめろ、これはただの純然たるバイオレンスだ」

    「そこは謝りながらそっと抱きしめるところだよ! ねぇ! アナタ!!」

    「眉間!」

    「回避!」

    発言者:サンラク、ディープスローター

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:21:49

    「この消耗しきった状況で言ってくれる……カローシス、手持ちは?」
    「切り札(エース)は使い切ったけど、鬼札(ジョーカー)はある」

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:47:25

    『スコアポイント一億三千万千五百、デンジャーポイント三億八千万六千八百・・・・・・・・・。さあ、扉に至りし次世代原子人類達よ武器を取りなさい。「叡智」に至る番兵は、即ち叡智をその手に掴む為の最後の試練……手綱を握る者は獣よりも上位でなければならない!!』

    イサナ大好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:57:21

    『扉を開きましょう。叡智とは過去より積み重ねられ、現在に積み上げ、そして未来に果てを見る人類の歩みそのものなのです───』

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:04:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:05:19

    此岸より愛を込めて花束を

    章タイトルいいよね……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:22:34

    初見の相手に無策で突っ込むほど俺は馬鹿ではない……そう、「とりあえずぶん殴る」という素晴らしい名案をいつだって胸に抱いているのだから。

    GHC編良いよねはやく漫画で読みたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:23:19

    「刹那に想いを込めて」
    「龍よ、龍よ!」
    「あなたの為のオーケストラ」
    「斜陽」
    章ボス戦のサブタイトルも良いぞ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:53:32

    「此岸より花を!深淵より空を! 古き叙事詩より、勇気は灯火に導かれる!」

    今までの軌跡をなぞる様な描写大好き
    まぁブラフの嘘っぱちスペルだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:53:32

    如何に目で語っていようが、言われなければそれは問題ないということなのだ。口を開け、物を申せ、故にこそ俺たちは互いに互いを煽るのだ! 黙っていると勝手に物事を進められかねないからな!!

    外道共のルール

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:03:34

    そうだよぉ? 下手に知性を持った生物が一番怖いんだよぉ……? 一個人の野望を元凶とするゲームなんてありふれてるからなぁ……!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:45:39

    「───って訳だ。鏡はいつだって同じ事をするもんだ。お前にもきっと出来る」


    「……………確証は、ありません。当機の演算能力を以ってしても、どういったプロセスを経ているのか、完全な解答を出すことは現状不可能です」

    サンラクがサイナに頼んだ事は、説明も参考もなく無茶を通せと言うようなものだ。

    だが、サイナは一通り論理的な否定をした後に。しかし、と前置いて彼女を背に前に立つサンラクへと視線を向ける。


    「───ですが、当機わたしは非論理的な根拠を以ってこう断言します」



    お任せを。



    返事はなく、ただ夜風に揺れる長衣を羽織る背中が、信頼という形で返事をしていた。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:39

    >>54

    興味が湧いたらぜひなろうのサイトを覗いてほしい

    実際にプレイするシーン無いのにクソゲーの濃密な解説入れたり

    解説込みで熱いシーンがたくさんあるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:20:49

    百万発殴り終わるまで一発も被弾しなけりゃ神にだって勝てるのさ!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:27:11

    鉛筆騎士王:ブリュンヒルデ・バスカヴィル三世
    サンラク:誰それ
    鉛筆騎士王:リアルでけったいな内容のファンメールを送ってきた子が名乗ってた名前
    鉛筆騎士王:この私相手に超上から目線でアドバイスしてきた勇気を称えて三年後くらいに大々的に弄ろうかなって
    サンラク:鬼かな?

    ブリュバス大活躍で死期は早まった模様
    鬼かな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:42:15

    >>1には武器名とかあるのにみんなシーンしか挙げてないの草

    というわけでネタ人気高めの武器を上げてみるのぜ

    その名も「超絶神皇剣クリムゾン†ジャスティライザー 」

    見た目全振りの弱性能武器で手に入れるとどこからか暗殺者が現れるステキ仕様だゾ

    一体どこのクリムゾンまさよしなんだ・・・


    個人的には別離れなく死を憶ふと黒き死に捧ぐ嘆きが好き


    「汝、死の安らぎあるが故に生の喜びあること忘れるべからず、故にこそ汝死を想え『メメント・モリ』……ってな」

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:29:52

    これは極めて友好的なキャッチボールだよ、友好に比例した豪速球が友好で滑って顔面に飛んで行っただけだよ。
    世の中には相手チーム全員をデッドボールでノックアウトすればラスボスチームも五分で片付けられる野球ゲームだってあるんだ、だからこれは友好的なキャッチボールだ。

    外道理論好き

    それはそれとして鉛筆は沢城さんイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:03:01

    一つ星は漸く憩うた。
    二つ星は無聊の慰めを得た。
    三つ星は人々の輝きに六つ星の「厄災」を打ち砕く未来を託した。
    四つ星は偽典の人魚・・・・・が倒れた時点で答えの欠片を得た。
    〜中略〜
    世界の進行は七つ星の輝きに連動する、「六つ星」が定められた瞬間を待つ以上……「五つ星」になり得る最強種は二体に絞られた。
    厨二感溢れる地の文だけど、話が進んできた感あってワクワクするやつ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:02:52

    「でも勝つのはいつだってヒーロー、そうでしょ私の宿敵(カースドプリズン)」
    「ここはコミックじゃねぇ、ゲームだ」

    ここコミカライズで読むの本当に楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:42:19

    >>91

    シャンフロは単体での武器名やスキル名や世界観用語も中二的でもちろん格好良いけど、白眉たるはその用語が地の文や会話で使われるときの演出の上手さなんだよね

    なので好きなワードを挙げようとするとついどうしてもシーンの切り出しになってしまうんだ


    俺が好きな武器名ならやっぱりエンドコンテンツ剣と人(作者)の呼ぶ、傑剣との憧焉終刃(エスカ=ヴァラッハ)かな

    英傑が振るいし剣に憧れし刃、しかして遠からぬ未来に憧れは捨てねばならぬ。憧れとは遠き星を見る眼差し、故にこそ星に至らんとするならば見上げる眼差しを隣に向ける覚悟を抱け。下を見れば、お前を生み抱いた地は遥かに遠く、しかしてそこはお前が選んだ場所だ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:13:15

    武器なら超猫じゃらしLv100かな
    なんだよ一振で30ヒットって

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:07:12

    「「「猫じゃらしは歯に引っかかる」」」
    「わぁ……ハモった……」
    孤島あるある、その9。
    猫じゃらしを見て「これワンチャン小麦的な感じにならねぇ?」と文明人的なことを考えるけど最終的にそのまま食って延々と歯に引っかかる。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:44:54

    『我が律はこの地を覆い、万象を圧し潰す。英傑に喝采を、愚者に罰を……これ即ち、龍法律……!!』

    ジークヴルムのセリフカッコいいのが多いよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:24:21

    『僕らは空からやってきた、空は僕らの領域……天に神はいない、神は下にいる・・・・んだ……!』

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:18:41

    『墓守のウェザエモンは永い眠りについた』
    『セツナの残滓は遠き日の願いを終えた』
    『ユニークシナリオEX「此岸より彼岸へ愛を込めて」をクリアしました』

    『深淵のクターニッドは再び倶なる天より別たれた』
    『狂える大群青は再び封じられた』
    『ユニークシナリオEX「人よ深淵ソラを見仰げ、世界は反転マワる」をクリアしました』

    『天覇のジークヴルムは永き敗残の戦いを終えた』
    『天より火が消え、新たな灯火は人の中へ』
    『決戦フェーズ終了』
    『ユニークシナリオEX「来たれ英傑、我が宿命は幾星霜を越えて」をクリアしました』

    『遠く、問いかけは答えを得た』
    『御来場、誠にありがとうございました』
    『楽団一同、心よりの感謝を』
    『ユニークシナリオEX「あなたに捧ぐ旋律ウタ」をクリアしました』
    オルケストラのやつはいくつか上がってたけど、ユニークシナリオEXクリア時のアナウンス。どれもその戦いを良い感じに締めくくってて好き。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:26:35

    ・速き事サービス終了するクソMMOの如し
    ・静かなる事修正を放棄されたバグゲーサイトのNEWS欄の如し
    ・燃え上がる事爆弾発言して炎上する関係者が如し
    ・動かざる事処理落ちしてフリーズする無理にオンライン要素をくっつけたゲーム画面の如し

    人の心を不快にさせるクソゲー風林火山、なんて恐ろしい戦術……!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:21:55

    サンラク:ワンフォーオール! オールフォーワン!

    鉛筆騎士王:和訳「お前も道連れ」

    モルド:本人の意思が一切考慮されていない……

    ルスト:人でなしの多数決


    煽りパートのこの勢いが好きなんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:03:08

    たのしいにじかいだいさんじに出てきた

    野菜スティックLv5
    生こんにゃく芋スティックと生ショウガスティック、付け合わせは山葵

    生こんにゃくって

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:53:52

    >>103

    生食しても問題ない世界だからヘーキヘーキ(

    正直大英雄福沢諭吉概念と違ってこっちは修正した方がいい気が……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:22

    >>104

    石灰と混ぜて煮込めば食えるなんて誰が思いついたのやら

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:04:43

    食べ物系なら「哲学ココア」が好き

    限りなくリアルに再現された材料を正しい手順で加工したこの飲料は厳密にはココアではないが、正しいココアを飲んだことがないリヴァイアサンの住人にとってこの飲料こそがココアとして定義されるものであり、であるならばこれはココアであるが同音異義語としてのいやしかし概念的役割はココアと遜色ないものであり……(以下略)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:11:56

    ・ユナイテッドは負けない!
    ・我々はお前に勝つ!
    ・世界はお前らには渡さない!

    ・だから……
    ・だから……
    ・だから……

    「だから……」

    ・どうか呼びかけて
    ・貴方を信じた一番初めの国民を
    ・取り戻すために!

    任せろ女神様。
    ウィンドウを砕くように払いのけ、動き出した世界に言葉を響かせる。

    「大統領の執務席はそんなところじゃないだろライスちゃん! 戻って来い!!」

    「っ……はいっ!!」

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:17:51

    全身素材(読み:ドラゴン)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:56:50

    「栗きんとん味!」

    「渋いなおい……」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:53:16

    >>109

    作中でも言われてるけど素直にマロン味じゃダメだったのかバベルの翻訳がアレだったのか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:45:40

    武器破壊効果? 上等だ、やってみろよ。
    「憧れは砕けない」
    俺の剣筋が折れない限り、傑剣への憧刃は毀れない!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:49:33

    「ノワルリンドが生きて明日の朝日を見ることはないと、宣言させてもらいましょう」
    「ジークヴルムは月と共に沈むのさ」

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:26

    >>110

    栗きんとんの餡部分はたいてい薩摩芋で作るものなので栗きんとん味(栗+芋)とマロン味は厳密にはイコールではないと思う

    それはそれとしてバベルの翻訳アルゴリズムには何かしらおふざけ機能が仕込まれてそうな気はする

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:49:10

    「なぁ、そうだろう………………あー、レイ氏だよね?」
    「え? は、はい」
    「レイ氏を喰ってステータスを簒奪した捕食生物とかではなく?」
    「私の妹をしれっと亡き者にするな」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:51:12

    ああ、そういえばこんな時彼らはなんと言うのだろう。秋津茜の憧れ、秋津茜が持っていないモノを輝かせてこのシャングリラ・フロンティアを楽しむ人たちなら、なんて言うのだろうか?

    秋津茜が持っていない慎重さで着実な積み重ねを続けるオイカッツォなら。
    秋津茜が持っていない智謀でプレイヤーのみならずNPCすらも掻き回してしまうアーサー・ペンシルゴンなら。
    秋津茜が持っていない練磨でレコードホルダーなんてすごい称号を持つに至ったサイガ-0なら。
    秋津茜が持っていない技術で巧みに刀を操ってPKの烙印を恐れることなく戦う京極なら。
    秋津茜が持っていない領域で見たこともない三次元的機動のロボ捌きを見せるルストなら。
    秋津茜が持っていない視点でルストを助け、完全に息を合わせて火力以上の貢献をするモルドなら。
    秋津茜が持っていない大胆さで破天荒に世界を駆け抜けるサンラクなら。

    自分と違うから、自分にないものを持っている人はすべからく尊敬すべき人だ。だから追いかけたくなる、目指したくなる。そして、諦めるのは何もかもが終わった後でいい。

    それまでは、手を伸ばして走りたいから。

    「話には聞いていましたが……貴女が、ノワルリンドと明確に協力していると言う……」
    「はいっ、秋津茜と言います!!」

    ああそうだ、少なくともサンラクならこうするんじゃないだろうか?

    「今からあなた達をブッ飛ばします・・・・・・・!!」

    秋津茜にとって、挑む事こそが人生(プレイスタイル)なのだから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています