グランマとかいうガチの魔法使い

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:02

    何やこいつ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:37

    アタシのグランマよ!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:48:01

    それマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:48:09

    >>2

    なんなのかしら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:49:42

    よく考えたらオトモダチとかウマ仙人とかがいる世界なんだから本物の魔法使いが一人や二人いてもおかしくないんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:49:49

    >>3

    どこからともなく花束を出すのはマジックとしても、花の香りを強めるのは意味不明すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:49:59

    >>3

    マジ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:50:41

    これほんまに魔法使いでは?(キャラシナリオ4話まで視聴)
    まあお友達とかおるし魔法使いもおるか‥‥って少し納得してしまったのよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:51:51

    ウマ娘戦闘最強ランキング更新された?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:52:58

    マーベラス空間が出てくる時点でウマ娘の世界はファンタジーなんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:56:15

    というかウマ娘の存在自体ファンタジーだしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:56:56

    フィジカル強くて魔法使えるとか人間が勝てるわけない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:15:31

    最初の花束はガチかもしれない…その後の香りとかはおばあちゃんの知恵袋的なあれがあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:16:55

    こんな感じの方かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:17:52

    VRシミュレーターなんかあるし、技術面でも凄いよねウマ娘世界…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:19:18

    パワポケみたいにどんな超能力者や魔法使いいても野球たのしーになるみたいに
    レースあれば特別な力なんてどうでもいいって考えって根付いてる可能性

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:24:05

    魔法とは言わんでもゴルシシナリオとか割と初期からファンタジーチックな要素はあったんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:26:10

    手品師かなんかかと思ったんだけどな・・・
    まさかマジのマジで魔法使いか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:29:07

    ウマ娘最初から神秘の種族だって説明だからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:29:29

    ブルボンも明らかに腰のパーツ浮いてるし、謎技術は間違いなく存在する世界

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:30:37

    >>20

    ごっつい尻やなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:34:11

    >>20

    改めて見るとマジでなんなのこのパーツ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:47:36

    魔法が実在しない扱いに違和感があったくらいには最初っからファンタジーよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:56:03

    十中八九魔女の名前を持ってるからわからなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:58:01

    そもそもメタ視点込みだとウマソウルが転生のは確定してるしな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:28:44

    でも帽子は機械仕掛けなことが分かったし…フジキセキがやってるような手品の領域なんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:55:59

    ウマ娘の世界にはホグワーツトレセンがありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:58:24

    グランマってガチ魔法使いなの?マジで!?

    マジか!?マジだ!ショータイム!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:00:34

    10の魔法のうち9はマジックだけど1つだけガチの魔法が混ざってるタイプの魔法使いだと俺にいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:49

    帽子の件で、グランマの魔法使いのイメージがスイープの中だけのものかもとは思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:05:19

    >>28

    史実スイープの母と祖母の名前は奥様は魔女の主人公とその娘の名前から来てるみたいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:11:44

    幽霊が普通にいる世界だから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:32:56

    ウマソウルってファンタジー下地にした世界だからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:22

    魔法も幽霊も仙人も未確認生物もUFOも異世界転生もフルダイブVRゲームもある世界だけど
    そんなモノが在ろうと無かろうと、己の脚で一着を獲るために走るからウマ娘ちゃんは尊いのだ
    って心の中のデジたんが言ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:02:42

    ウマネストって実は作中世界の大昔の話と非常に類似してたりするんじゃないだろうか
    大昔のウマ娘は高度な魔法が使えるのが一般的だったけどヒトミミのオスと子を成しヒトと遺伝子的に混ざっていって時代が下るにつれて魔法を使えるウマ娘は少なくなったとかそういう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:05:42

    そういはフルダイブ式シミュレーターとか存在してるんだよな
    もうそれだけでもこちらの世界と技術力が遥かに違うし
    何人も観測出来てるマーベラス空間なんてのもあるし
    こちらの世界の尺度で考えるのがそもそも間違いなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:24:04

    >>14

    サマンサ・タバサだもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:00:51

    >>35

    三女神はウマ娘の始祖であるって説もあくまで一説だけどあの世界にはあるからな

    メインストーリーでタキオンが言及した通り、人間と同じような姿で人間を凌駕した身体能力はちょっとおかしい存在ではあるわけで

    比喩的な意味や信仰で神格化された過去の人物(ウマ娘)ではなく、三女神がガチの神秘存在で、代を重ねて神秘が減っているというのはわかりやすい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:14:19

    三冠イベントで工学を嗜んでるみたいな匂わせがあったし9割は手品師の類だと思う
    でもレースの魔法は本物

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:26:59

    つまり魔法や謎技術があるなら…体を一瞬にして硬化させるナノマシンもあり得る???(超絶跳躍理論

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:30:14

    ウマソウル
    シラオキ様(?)
    オトモダチ
    謎テイオー

    他、あの世界にはオカルトが科学的に存在している

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:34:11

    手品や工学ですよ~ってことにしてるガチ魔法使いだと思ってる
    「なんだ機械仕掛けか~」って見せておいて、その機械が動いてる仕組みがどう考えてもおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:09:48

    >>38

    ウマムスコンドリア・イヴの研究が待たれるな···

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:09

    元ネタのサマンサトウショウもエプソムカップ(GⅢ)勝っててマイルCS3着と遅咲きながら結構強い馬でびっくりした。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:36:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:01:43

    グランマはちょくちょく知恵教えてたっぽいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています