この主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:48:06


    マジで顔コロコロ変わるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:48:41

    目が怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:49:53

    なんだろう、顔と同じくらい行動が気持ち悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:50:16

    1話の頃は絵が変わったなあと思ってたのにいつの間にかソルキャの絵に戻ったな並行して顔から生気が消えていった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:51:56

    これホントに神海ちゃんが描いた?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:54:01

    >>2

    あれだ…昼飯の流儀のひろしみたいな感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:54:34

    >>5

    絵柄違いすぎて出来の良いファンアートを疑うレベル

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:56:35

    泣き顔マジで気持ち悪い
    しかもこれで子をもつ父親

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:58:11

    狂気を感じる絵というか本物感が凄いというか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:58:22

    ソルキャもアシ減ったであろうジャンプラ版はクオリティ落ちてたから真ん中は今風に頑張ったか塗りを他に任せてるんじゃねえかな
    ソルキャの表情は迫真でも魅力的だと思ったのになんやねんこの虫のような目は

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:58:56

    ボイコミの声優が千空の人だって知って同じ宇宙に行くって点は共通してるのにこうも差が付くのがね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:00:37

    17話感想スレもしかして消されてる?

  • 13​​​二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:01:43

    >>12

    マジだ草 感想スレが消されるレベルって悲しすぎるだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:03

    右翼ソルキャは荒くても光る部分はあったのに...
    3作目でこれとかガッカリだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:03:28

    >>12

    前回はスレが埋まったからようやく削除されたからな

    対応が早くなってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:04:56

    >>14

    1話目は最高の輝きを放ってるように見えたんだけどねえ

    もうあれ読み切りだったことにして2話以降忘れようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:08:03

    組織と協力して育てる流れかと思ったら親権争いみたいなことしだしたあたりからついていけなくなったけどすごいことになってるらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:12:58
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:16:32

    この口パクシーン怖いんだけど
    作者は感動シーンのつもりだよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:18:00

    ここまで「地球の子になんとかしてもらう」しか出来ない奴を主人公にするなよ
    しかも衛もアルベールも心配せずに使えなくなったらポイだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:21:15

    目が本当に怖い
    昆虫みたいって表現がピッタリだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:23

    衛も令助も目が怖い怖い言われまくってるけど
    元からこんな絵だったの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:44

    ステルスシンフォニーみたいにどんでん返しあっても驚かねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:15

    じわじわくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:37

    原作まだ読んでないんだけどこれ主人公だよね?
    真ん中右の泣き顔が
    主人公サイドが生きてた事に落胆の涙を流す邪悪な敵幹部とかにしか見えないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:31:49

    藤田和日郎の描いた「ヒトに擬態してる人の心のわからないエイリアンの表情」と似てるって褒められてたな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:34:13

    隕石で全員の命がヤバイのに
    正論でぶん殴られても赤ちゃんの命の心配せず妻の心配しかしない主人公
    作者は正気か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:35:28

    >>1

    なんかこの表紙の炭治郎を思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:38

    >>6

    なんか既視感あると思ってたけどそれだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:36:55

    赤ちゃんの目が出来すぎてエイリアンだし
    作者は現実に絶望して現実逃避してる?ってくらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:39:30

    作者の中では自分の考えた最高の主人公とヒロインが大人気!の予定だったのに
    褒められるどころか嫌われまくってやる気なくなったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:42:14

    「おれが1番好きな人(お前のお母さんとは言わない)」
    「殴られても衛の心配しない」
    「アルベールの命の心配しない」
    衛とアルベールに全ておんぶにだっこなのにかれり以外全く心配しないんだもんコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:52

    >>5

    奇跡の一枚すぎるわ>>1の左上のカラーですら面影はあるのに

    イメージと違いすぎて最初こいつは大きくなった衛なんだと思ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:47:19

    >>29

    個人的に微妙にリアルなタッチで描かれているせいかおひげの剃り跡が汚く見えちゃうのが嫌なんだよなこのひろし(仮)……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:49:31

    色塗り他人は珍しくないけど
    新連載表紙作画まで他人にやらせた?くらい左上カラーと違うな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:04:49

    >>26

    確かにあの人の描く表情に一周して一部分でも肉薄してるならすごいかもしれない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:05:44

    顔ショックとアルベールショックでめちゃくちゃスレ伸びてて笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:06:02

    顔が必ずしも一致しないってのはまあアレなんだけど父親設定でこれだと結構キモい
    ルフィとか炭治郎とかは年相応って感じで許せるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:07:30

    一話のカラー表紙というかサムネ中央はメチャクチャカッコいいと思うんだよね
    なんか回を増すごとにマネキンみたいになってってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:14:57

    >>26

    これだな

    さっきまで仲良く話してた3人が実は中身を乗っ取られてたというホラー演出

    もしかしたらホラー作品になら適性があってヒットするのかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:16:56

    前も言われてたけどジュビロ先生のそれは上手い人がかなりしっかり異質さと違和感とのっぺり感出すために工夫してるから正直比較にもならんと思う…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:18:38

    アルベールの吹っ飛び方が面白すぎて一瞬愉快なシーンみたいに錯覚するけどこれさらっとまた令助のクソっぷりを露呈させてませんかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:19:41

    スレ画の中だと真ん中除けば右下の顔はわりとかっこいいよな
    逆に言うと他の顔…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:20:38

    哲平に並んで嫌われてそうな主人公になりつつあるの悲しい
    一話は本気でファンタスティック!してたのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:39

    >>41

    神海っちゃんもどっちかというと右翼やソルキャでは一般に言う綺麗な線じゃなくても魂の籠もったイビツな線ってやつを描いてたタイプだったのに

    本当なんでここまで絵から魂が抜けてんだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:52

    不快というよりなんか気味が悪いんだよこの主人公…
    それが意図してかしないでか結実したのがスレ画の顔じゃないかと思うんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:16

    >>44

    一話だけなら特に不快になる要素もなかったからね、お互いただ愛する人を見ている恋愛物語の主人公ヒロインとしてはこれでいいし

    かれりさんを救えなかった…!ってところで終わるから無力な主人公のオチとしても綺麗だった

    その悲恋に終わった恋愛モノのノリで「いいじゃん!でもこの設定連載でどう展開していくんだ…!?」ってなってたところになんかそのノリのまま子育てモノ()やり始めたから全部不快要素として反転しただけで…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:33

    飛びアルベール起きろアルベールもひどいけどこの謎顔もひどいし何よりこの顔してる時のシチュエーションもイカれてるしで何というか本当に困惑しかないよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:28:08

    わりと真面目に作者さんと担当編集間でのキャッチボールやネーム会合の内幕を明かしてほしい作品ではある
    どういう打ち合わせのもとでこうなってるのか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:33

    >>49

    担当が原稿受け取りマンで有名な人で何も口出ししてないって話だけど本当かねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:55:27

    サイコパスな人の印象
    殺人鬼ですと言われても不思議ではない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:57:58

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:58:17

    最新話の口パクは操り人形にしか見えない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:01:56

    なんか生気を感じないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:03:46

    実は主人公は既に死んでて意識をチップに移した機械人形でした
    という衝撃の展開だと考えると最新話の口パクの人形っぽさもホラー感はでる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:31

    もうダメだ……
    この漫画読んでたらおかしくなる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:39

    この夫婦のキャラ造形って昨今のジャンプ毒親ブームに乗っかったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:14

    全部赤ん坊の衛視点だから大人の感情なんてわからないっていう表現を示す高等テクニックやぞ

  • 59​​​二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:37

    父の背中が語っていたから(実際はかれりさんかれりさんかれりさん)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:15:33

    正直読者からは色々な要素で嫌われるよな
    本当の凡人だったら自分が出来ないことなら余計なことして場を掻き乱す様な足手纏いな行動なんかしないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:15:42

    今回本当に何がしたいのかわかんなかったから考察見たかったのに消されたのか…残念

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:16:54

    凡人に対する非難で平凡人くんに熱い風評被害

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:20:19

    今までで一番酷い行動してたからな今回
    そのせいで犠牲になった(まだ死んだ訳じゃないけど)ヤツ出たし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:47

    >>44

    その哲平ですら自分で行動したからマシって評価されそうで笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:32:52

    >>61

    大丈夫スレにいた皆わかってなかったから

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:10

    用意された食材は素晴らしいものばかりだったのに調理方法が致命的に合わなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:44:15

    好きとか嫌い以前に怖いとか気味悪いがくる主人公初めてだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:45:12

    >>65

    マージかい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:22

    今まで感想スレ消されなかったのになんで消えたんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:45

    >>49

    原稿見てあ〜いいですねハイで終わってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:29:51

    もうギャグ漫画だろこれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:00:14

    >>71

    騒がしすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:04:49

    この画像見てると昼飯ひろし版作れそうなくらい見たことある感すごい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:04:54

    なんというか、まじめに作者さんが心配になってくる。

    ここまで絵の振れ幅が大きいのって、多忙とか以上に精神的なものも関わってそうとか邪推してしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:06:21

    サム8や哲平の方がマシに見える作品

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:07:02

    ガチ凡人を主人公にするなってさんざん言われてたけど、今回の話で「いや凡人だって自分のために命かけて頑張ってくれてる人が目の前で死にかけてたら心配するわ凡人なめんな」って評価になったの笑う笑えない
    既に好感度最底辺だと思ってたのにまだ底を割り続けるとは…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:09:08

    >>71

    ぐあああにこのフォント選んだ編集はお遊びだと思ってない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:09:37

    八丸や哲平は気に食わない奴だったけどまだ醜い人間程度だった
    この人は精神性が異形に近いんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:10:19

    無能なんてレッテル与えるのも生温いくらいに酷い

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:16:24

    来年くらいには令助再評価路線になるくらい酷い新連載が始まりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:18:54

    息子が妻を助ける為の道具というか、妻を助けた後にゆっくりする為に成長させないようにも見えてしまうのよね…
    ゆっくり虐待の設定の糞饅頭みたいな本質に感じてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:07

    地球の子(を息子に持つ父親と母親のイチャイチャ物語)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:19

    ツイッターで令介に共感して泣いてる父親がいて草生えました

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:12

    愛やらなんやら語るけどすべてが自分本意で周りを見ようとしなかった系の悪役

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:39:11

    ずっと「酸素ボンベどこだよ」ってツッコミされてる
    話ガバガバ過ぎてシリアスがギャグなんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:01:00

    今から打ち切り漫画紹介でどんな解説されるか楽しみにしてるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:04:09

    よく知らんけど宇宙服って全身空気で満たす構造なの?

    だとしたら手の甲から空気プシューってなって飛んでいかない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:40:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:41:18

    悪いけどスケールが壮大な割に物語の核心部分までが遠すぎてそこまでで打ち切られそう
    そのくせ地球の子とか言うクソデカタイトルでいかにも意識高そうだしタイトル回収狙い過ぎで寒い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:41:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:58:39

    絵に関して言えばデジタル移行失敗したのかなって思ってる
    少なくともソルキャの時は作業風景の動画配信してたからアナログのはずなんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:02:58

    >>90

    同意はしないけど人それぞれだからそれでも良いと思うよ


    個人的には急に衛その他周囲に言及するようになったりしてるのは

    それまで全然触れて来なかったこともあって慌てて軌道修正してるようにしか見えなかったかな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:12:25

    バカップルのやり取りが素直にキツい…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:27:26

    >>71

    文字多いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:10:14

    父親失格と認めるくらい衛に関心向けてないのに
    衛が背中で語ってたとか言われても全く説得力ない
    キミ危機的状況すら理解してなかったのになんでスピードワゴンみたいな態度で語りでしてるの?
    全て噛み合ってないよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:13:56

    「令助の恩恵」とか絆とか
    結局作者も中身がない言葉だけの令助フォローしか出来ないんだよね
    そのくらい何も出来ないガチ凡人で話が成立するかよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:15:44

    凡人主人公なら神峰くらいイカれてるやつにしようぜ神海っちゃん
    クセの強さが抜けたせいか、マジで虚無だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:54:48

    >>87

    火星に取り残された宇宙飛行士が地球に帰ろうとするオデッセイ、って映画でそれやってた

    迎えに来た人の所にあと一歩届かないから手袋破って空気噴射してアイアンマンみたいに飛ぶの


    理屈としては作用反作用だから真空中で空気噴射されたら動いて当然なのよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:59:15

    キャラの上げ方が言葉だけでしかも説得力が無い…どころかコイツそんなことしてないじゃん、となる

    絵は昼飯の流儀だし、キャラの扱いはバカにされるダメなタイプのなろう的だし、
    右翼の頃より漫画下手になったね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:18:53

    >>32

    めちゃくちゃ揚げ足取りかもしれないけど

    奥さんが一番好きな人ってことは息子は2番目ってことだよな

    なんかそういう父親リアルにいるよな…という生々しさを感じて気持ち悪い

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:23:24

    >>100

    2位ならまだいいよ、こいつは一位以外ランク外レベルじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:54:26

    >>71

    こち亀のbgm聴きながらこのシーン見ると笑いが止まらないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:08:58

    >>98

    それならいっそ顔面近くに当たって顔に傷と破損やっていやもう死ぬからメット要らんわ!した方が良いよなぁこれ


    なんで半端に手のひら貫通させるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:12:13

    >>83

    その父親の子供虐待されてるんじゃねえの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:58:49

    今17話だから次回あたりで〆ないとダラダラ3巻分まで続くかもしれないのがこわい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:07:11

    主人公の泣き顔でここまで不快になったのは鉄平以来だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:03:58

    ハ、まさかサム8やタイパクのがまだマシと思えるくらいクソ主人公がインフレする日が来るとはな 感じ入ったよ
    こんな主人公を素で生み出せる作者マジで凄いよ悪い意味で

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:06:12

    ソルキャ5巻分と地球の子3話までしか知らない勢だけどすっごい評判悪いじゃん…(多分みんなからしたら今更)
    マジでソルキャはあんなに面白いのになんでそうなっちゃったの…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:38:14

    2話で子供を成長させて、しばらくした後に、今やってる話を回想という形で出したら良かったのかな?
    話の順番でもイメージ変わるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:02:50

    作者かれり以外の作画やる気ないし主人公かれりにするか子供(衛)かれり似の美少女にするかどちらかにすれぱよかったのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています