トレーナーは担当の生理周期を把握してるのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:17:33
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:17:50

    自己管理だろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:18:34

    自己管理か、信頼関係がしっかりしていれば自己申告じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:18:39

    完全管理のチームファーストは全員理子ちゃんが知ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:18:53

    半年位様子見てればおおよそのあたりはつけられんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:19:04

    ピル飲んでるかと

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:19:17
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:19:38

    >>5

    把握してるトレーナーがその時期になると練習メニュー軽くしてくれるのか……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:19:47

    アスリートは運動のし過ぎで生理が来なくなるらしいぞ

    ホントはこんな状態は良くないんだけど勝つためには止められねえってやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:20:39

    新人トレーナーだって中央に入れる一流なわけだし、ある程度の体調変化ぐらいなら何も言わなくても察しはつけて調整とかやってあげられそうではある
    それはそれとして管理は自己責任の範疇じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:20:40

    そもそも生理があるのか?少なくとも馬にはないが…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:20:56

    ホルモンバランス崩れそうだもんなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:21:22

    >>11

    基本的には人間なんだしあるにはあるっしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:21:32

    繁殖期タイプじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:21:39

    >>8

    重い娘だったら察してそうなってそう

    だけど異性のトレーナーになんとなく察せられるのってちょっと微妙だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:21:46

    >>11

    基本は人体構造+謎パワーらしいし生理はあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:21:49

    ウマ娘の生理は一年周期じゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:21:53

    一週間レベルで体調崩す人がいる以上無視できないとは思うが...

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:23:23

    ウマ娘に現実の馬と同じく繁殖期があるかどうかで話が変わるなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:23:46

    こんなにレスつくことあるか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:24:19

    >>19

    ウマ娘の誕生日は現実の元馬と同じだからあるんじゃない?

    ……馬の繁殖期っていつだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:24:55

    >>20

    ちょっと衝撃的過ぎた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:25:11

    >>20

    このキモさは才能だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:25:52

    >>21

    春から秋やで

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:25:53

    >>20

    これを一分足らずで書き込んでるの才能やろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:26:42

    >>20

    袋叩きで草

    実際耳元で囁かれたらキモイなんてレベルじゃねぇが

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:26:51

    ワンチャン専門の人がついてる可能性……?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:27:28

    ダスカは重そう(ド偏見)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:27:50

    >>24

    ありゃ、存外長いもんなのね。春だけとかそういうもんだと思ってた。

    そりゃ昔の牝馬が活躍するのは難しいわけだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:28:07

    まぁ周期とかすぐ乱れるもんだし正直申告制じゃないと難しいんじゃないかな…とは思う
    アスリートだしね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:28:09

    >>28

    ネイチャも重そう(ド偏見)

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:28:39

    >>28

    タイシンも重そう(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:28:48

    ドーベルトレとか地獄の空気になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:29:59

    バイタルの記録とかで割り出されるけどプライバシーだから口には出さないとかじゃないの…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:30:09

    女子アスリートや女子部活のコーチが男性の場合とかどうしてるんだろなリアルでは
    いやまぁ同性でも抵抗あるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:32:12

    身体的にしんどくなるのわは判るけど、メンタル的な影響が強い場合もあるんだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:34:16

    >>35

    これな

    もし把握してるんなら2はそんなにおかしくないことになる

    キモいこと言うスレで即生理が出てくるのはキモい?それはそうね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:35:11

    >>37

    耳元で囁いてるんすよコレ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:35:25

    >>37

    残念ながら耳元で囁いてるんですよコレ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:36:11

    よく考えたらウララももう生理来てるんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:37:04

    ちょっと前スレが面白すぎて頭に入ってこない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:37:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:38:09

    >>35

    部活で同性コーチにも報告なんてしたことないぞ

    アスリートならチームに健康管理してくれる人とかいるんじゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:38:12

    ウマ娘世界の生理事情はウマ娘の存在で現実よりも発展してそう
    国際的競技のサポートに繋がる訳だからそれ専門企業とか成長してそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:42:39

    >>38

    >>39

    おまえら結婚しろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:46:24

    >>2の罵倒で完走して草

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:47:32

    しかも200の野郎がしでかしやがった……
    嫌だよあんなセリフ俺の愛馬にいいたかねぇよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:47:37

    いや〜久々に良い2を見れた

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:48:18

    アスリートなら指導者のトレーナーになら言うのは恥ずかしいことではないので報告するはず
    トレーニング日程もそれを念頭に置いて決めるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:09

    >>49

    でも耳元ってのがなぁ

    この条件さえなければ擁護できた

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:26

    >>43

    まぁ保健室あるから養護教諭とか校医に相談とかかしら

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:52

    誰だこんな呪いを振りまいたのは!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:50:12

    >>28

    「あーもうイライラするー!」って台詞がもう完全にそういう意味にしか聞こえなくなったからチクショウ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:50:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:50:38

    >>52

    最悪最低な締めになって笑えない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:14

    >>52

    うちのデジたんは有馬走らないのでセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:34

    >>52

    ひでえことしやがる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:04

    >>52

    呪いが回っている……

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:37

    勢いでダイススレを粗方ぶち抜いてて草

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:44

    普通に体調不良で休ませてと遠回しに伝えればいいだろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:54

    相当下ネタ耐性のある女の子相手でも生理の話はやめようね!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:54:18

    管理人よ、このスレはまとめてはいけない(戒め)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:54:34

    なんかこう……生々しいんだよ
    これまでは察してたけど大事なレースだし一応……って感じで聞いてそうなのが生々しい
    耳元で囁いてるのが一応配慮してそうで生々しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:54:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:58:08

    >>65

    生理現象かつ不可抗力かつ異性には知られたくないもの

    せいぜい夢精ネタくらいか

    にしても弱いな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:53

    水泳の時とか自己申告で見学だったし、意外とそんな感じじゃないのかね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:17

    前スレが想像の100倍で済まないくらいキモくて草
    笑いたいのに苦笑いしか出てこない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:19

    運動部女子だったやつがいないと分かんねえ!
    トレセン学園のトレーニングなら強豪運動部みたいなものだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:22:06

    >>69

    上の方にいる >>43

    自分は女子バスケ部で男コーチだったけど報告なんてしなかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:22:42

    スレ終了間際だったから目立たないけど
    こいつも相当キモい。例のセリフをガチで言っちゃうようなタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:51:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:53:35

    理解があるなら尚更こんな直球で聞かないだろう
    せめて「調子はどうだ」とか「調整は順調か?」とかやんわりと聞くでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:54:48

    >>40

    そんなこと、よく考えるなよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:54:53

    >>65

    ステークスのスレで挙がってたけど睾丸捻転とかじゃね?

    あと前立腺がんとか精巣がんとか

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:55:38

    >>75

    ぶっちゃけ大半の男は縁がないので...

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:56:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:57:24

    >>76

    800人に一人は睾丸捻転経験者と聞いたことがあるんだがあれは泌尿器科の先生の嘘だったのか…

    俺は10年くらい泌尿器科の先生に騙されていた…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:57:32

    >>71

    理由も言わずキモいっていう感じが女っぽい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:57:50

    生理を性的だと思ってるのがダメ
    生理で体調が悪いのを把握していない→怪我しやすいなんだから把握してる可能性は高いよ
    でも年頃だから配慮して担当トレーナーが男性で伝えづらいなら専門の女性に伝えて、そこからトレーナーに連絡いくタイプみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:58:58

    これは元なでしこの選手のツイートだけど、スポーツやってるんなら知らなきゃヤバいでしょ

    選手生命に関わる

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:59:01

    生理周期を把握しないとトレーニング組めないよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:59:04

    >>78

    俺を傷つけない為に泌尿器科の先生は優しい嘘をついていてくれたのかなあ…

    そっかあ…😢

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:00:12

    >>83

    800人に一人は大半ではない...

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:00:14

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:01:38

    CMガンガン流すのにタブー視してるのもな
    最近はおおっぴらに言える世界にしようって動き見るけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:02:33

    とはいえ生理について男性にも理解してもらえるのは嬉しいのはあるし、自然なことだからタブー視されて語るなってなるのもそれは嫌
    でも当事者にとっては辛い出来事を性的なネタとして消費されるのを受け入れ難い女性は多い(と思う)
    このスレも上の方は怪しかったけどちゃんと話せるようになってるし方向性の問題よね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:04:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:04:09

    無茶は厳禁!イベ出すのが1番最悪だからな
    失敗率高いのが生理中な訳だし大怪我させたらトレーナーの責任だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:04:26
  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:05:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:05:59

    パーソナルジムに通うとトレーナーに生理周期もそうだし、間食を含めての食事内容、睡眠時間も報告するよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:08:25

    女が女に対してネタにしたり性的消費するのも不謹慎で理解ないと思われて仕方ないからね…
    自分がいいからって他の女性への配慮を忘れちゃいけないよ
    一緒に気をつけようね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:08:31

    まあ馬にも牝馬にはフケがあって、それが上手く管理出来なかったから昔は弱かったって歴史があるんで、
    流石に把握して指導してるでしょ

    知りませんでしたじゃ最悪予後不良だぞ
    60キロ超えて走るレースに適当なコンディションで出したらアカン

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:08:52

    靭帯断裂が生理中と被るのがマジなら怖すぎる
    ただでさえ血を出して身体への負担がすごいからそこに激しい運動は危ないみたいな感じなのかな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:08:58

    事務的な話や心底の気遣いならともかく、下心が見え隠れすると途端にキモくなるのはありそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:10:37

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:11:52

    馬と人間の設定がどれくらいミックスされてるかによるな
    あれだけ身体強化されてるのにそこだけ人間のままって事はなさそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:12:12

    生理で子宮周辺に血が集中してるからそこで激しい運動や筋トレをすると貧血を起こしたり出血多量になったりするんだよ
    トレーニング方針にも影響するし生理周期と体重筋肉量脂肪量の変動は把握してないとおかしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:14:14

    俺たちみたいなそこらの奴がウマ娘に生理聞くのはセクハラ目的だからキモいのは当然だよ!
    でもトレーナーなら知識あるし聞く意味あるし体調の把握や怪我の予防、トレーニングメニューを組むためと必要なことで下心なんかないんだ聞きづらい気まずいとかはあるかも知れないが
    それを一緒にしたらダメだろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:14:52

    というか把握してないと、体調管理も仕事なトレーナーとしては厳しいものがあるだろう。それこそ真面目な話、大会と被ると大変なことになる場合もある。
    たとえ直接聞かなくても、学園の保健の先生とネットワークでつながってて、そこ経由で把握してるというのはありうる話。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:15:40

    >>100

    そもそもがトレーナーは...って話ではなかったのか?スレタイからして

    まぁ脱線三昧だったからあれだが...

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:15:50

    本当に健康に関わる大切な事項だが年頃の娘が異性のトレーナーと情報共有するにはどうにも羞恥と気まずさを伴うところが絶妙

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:16:54

    大人ならまだしも子供なんだしウマ娘側の気持ちの方も大切にして欲しいけどね

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:17:41

    やっぱプールのときはタンポン入れて泳いでんのかな
    それとなく「今日は勉強にしたい」って伝えてんのかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:18:08

    男トレーナーなら女性の大人の第三者経由で把握してるのかもしれないね
    お互いに気使うだろうし男トレーナーとしてもその辺取り持ってくれる人がいればありがたいだろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:19:03

    ハードなトレーニングしすぎで生理止まってたりなかなか来なかったりしていてもおかしくないからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:19:04

    最近のスポーツ医学ではやっぱ時期によってトレーニング変えたりした方がいい…ってなってきてるらしい

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:23:23

    流石に毎朝基礎体温測って報告しろとまでは言わなくても事務的に生理記録体調記録とかはやってると思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:24:56

    中高生だとそもそも周期安定してない子も多いし激しいトレーニングしてると止まっちゃう人も多いからな… トレーナーが周期把握する以前に周期めっちゃめちゃになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:33:16

    >>105


    なんかね、体が

    うまく動かないんだ…。

    うう〜、モヤモヤするなぁ〜っ!

    →トレーニング 失 敗 !


    テイオーはちゃんとサイン出してるぞ

    まさか無視してトレーニング強行するトレーナーはここには居ないよな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:33:54

    トレーニングノートに書くよ普通

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:35:40

    まだ来てない子とかいるの?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:39:27

    遅い人だと高校生になっても生理来ない人もいるけど
    胸の成長は初経と連動するから胸あるキャラできてないキャラはあり得ないと思っていいよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:41:56

    >>81

    体が資本の職種で、こういう事例があるならそれ対策をしたトレーニング内容にした方がいいと思うし、直接聞くのは無理としても何らかの手段でトレーナーさんは知っておいた方がいいと思うな。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:43:26

    >>114

    スズカさん……パクパクさん……

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:43

    元スレ?の2が徹頭徹尾気持ち悪がられてて草

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:46:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:50:37

    周期なんて家族にも言ったことないから、そもそもトレーナーに報告するって発想すら無かったわ

    プールトレーニングとかレースと被ったら相談するだろうしトレーナーもなんとなく察することはあるだろうけど直接報告はしないと思う…… でも運動部入ってたわけでもないから全然わからん……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:55:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:03:45

    ジムでトレーナーについてもらってる時は普通に生理の話するけど思春期の多感な女の子はきついだろうよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:22:58

    女トレなら普通に報告してそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:14:25

    >>122

    まぁ友達同士で周期の話するし可能性はある

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:06:52

    真っ最中とかなら流石に体調とかでトレーナーも察するだろうが、周期はさすがに申告されないとわからんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:14:28

    >>91

    やばいやつだとルナルナや生理用品使ってるから非処女!なんてのもいるよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:42:23

    まーでもトレーナーがそういった問題はデリケートだから踏み込むのは野暮とか
    セクハラになったら面倒くさいからって知らないふりして
    本番で体調崩して問題発生!も何か違うよな
    この件に関しては完璧にウマ娘に任せる方がトレーナーの立場は安泰だが…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 01:46:06

    誰かスレ画の人は閉経してることに触れてやれよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 03:14:07

    まあね……

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:39:07

    例のスレの2の罪は重い

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:52:02

    体調が悪い時はしっかり言ってくれって伝えとくしかないんじゃないかな、やっぱり
    あんまりハッキリ分かってるみたいな態度とると信頼関係に関わってくるし、察したらそうか、回復したら報告してくれとかしかない
    セクハラとかは怖くても故障はもっと怖いから、トレセンでも教育はしてるんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:29:42

    大事なレースはピル飲んで管理しているんじゃない?
    女の子しかいない訳だしトレーナーと一対一で云々てより学校全体で基本方針の説明会とかありそう
    修学旅行前に集められるヤツ的な

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:32:25

    10代だと周期ズレまくりだろうから当日体調悪かったら申告かなあ
    生理重い人でも毎回重いとは限らなかったりするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています