サンジの母親ってよく考えたら舌と頭おかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:36:50

    幼サンジの失敗作の料理を口に含めて一切不味そうな素振りすらせず美味しそうに食べるとか

    普通口に含めてからほんの一瞬でも不味そうな素振りはするもんなのにそれすらしないとか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:37:49

    愛だよ!!!!!!!!!
    ・・・って言いたいけど、毒で味覚がもうおかしくなってんのかもな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:38:01
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:38:09

    優しい嘘って知ってるか
    つまりそういうことだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:38:29

    それは別にいいとしても不味い料理を旨いと偽るのは教育としてだめ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:38:51

    >>5

    何も 分かって ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:38:51

    ボロボロの息子と不味そうな弁当を見た時点でやる事は一つしかない
    ヴィンスモークの妻の時点でポーカーフェイスぐらい習得しててもおかしくないしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:39:25

    >>3

    >>4

    いやほんの一瞬でも不味そうな素振りすらしないのはおかしいよ

    普通ほんの一瞬でもちょっと不味そうな顔した直後に笑顔になって美味しいって褒めるもんなのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:40:12

    >>6

    愛故になのはわかってるが方法として致命的にダメってのはなんも間違ってないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:40:14

    >>8

    母の愛だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:40:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:40:17

    >>8

    このご時世に普通を押しつけないでくれないか!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:40:26

    >>8

    それをいちいち突っ込むのをなんて言うか知ってるか

    野暮って言うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:40:54

    昔ぬ~べ~とか言う漫画で、どう見ても激マズ料理で対決に挑んだけど、相手の汗(相手を思う気持ちが旨味に変わる)が入った結果、審判にだけ美味しい料理で勝った話があってだな…。

    詰まる所多分愛がめっちゃこもってたんだよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:40:54

    >>8

    確かに不味いだろうけどだって一瞬でも不味そうな顔の描写入れるメリットなんか無いだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:41:28

    感情なくても平気でも我が子なら別にそれはそれでいいやってなりそうなもんなのに
    感情の有無に拘って態々毒飲んでまで感情戻そうとするのは普通にあたおかだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:42:15

    >>8

    味なんてささいなことなのだ…ズタボロの我が子に比べれば…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:42:35

    ド級の野暮天を見た

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:42:37

    >>16

    心を失った子供を本当に愛せるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:42:38

    ここの話の本質は愛だから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:42:49

    >>16

    これネタで言ってるわけじゃないならマジでドン引きなんだけど 

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:43:07

    >>16

    だって感情無かったら無条件で殺戮兵器コースだし……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:43:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:43:47

    自分の子供が“わざと”感情のないロボットみたいな子に改造されるなんて止めたいでしょ
    たまたま自然にそうなったわけじゃないんだぞこれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:43:50

    >>1

    お前さてはジェルマの隠し子のゴジだな?

    人の心がないのがその証拠だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:43:55

    >>9

    別にサンジ本人はこれは不味いものって分かってるから、そこの教育の必要性ないんだよ

    子供が泥団子を美味しい料理として出してきたわけじゃないんだから

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:43:59

    ジャッジさんの自演が止まらないな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:44:04

    >>8

    見た目とサンジの弁解で味は駄目になってるのなんて分かり切ってるからそれを我慢するなんて簡単だぞ

    俺だって兄貴を騙す為に激辛料理を何気ない顔で食ったことくらいある

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:44:20

    マジで言ってんのか……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:44:23

    てか心を失ったってそれ機械やゾンビやん
    どう考えても生まれてくる子供がゾンビや機械になってもいいとかの方が異常

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:44:31
  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:44:33

    漫画読んでも面白くないだろこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:44:42

    >>25

    ゴジはいるとしたら紫髪かな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:45:17

    そもそもソラが望んで子供達を改造されたかったわけじゃないんだがな...

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:45:25

    >>8

    不味そうな反応は侍女の人がやってる=もう読者には伝わってるからお母さんはやる必要がないのだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:45:33

    >>1

    イチジかニジかヨンジか知らんけどこんなスレ立てんなよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:45:38

    あそこ読んで「なんて優しいんだ…」じゃなくて「なんて頭おかしいんだ」って感想を抱くのか
    世の中色んな人がいるんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:45:47

    ここのお母さん大好き
    心の底からサンジのこと愛して大切に想ってたのがよくわかる
    すごくすごく可愛い我が子なんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:46:00

    単純にソラが優しかったからサンジのを褒めてそれがサンジにも受け継がれたぐらいの解釈でいいんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:46:14

    >>16

    我が子を弱さは悪と断じて同じ血を引いた弟にすら暴力を振るい悲しみや哀れみも一切抱かず死の危険ですら無関心な兵器にすることを肯定することは愛かどうか1回道徳の授業を受けるべき

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:47:15

    生まれながらに共感性や倫理が欠落したサイコパスでも愛せるというのは美談だがコイツら遺伝子操作だからな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:47:39

    心無い人が炙り出されていく…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:47:44

    >>26

    成果を偽るのはどういう状況でもダメなんだよ、特に失敗したと思ってるのを覆すと誤学習になって特にダメ(やりがちだけど)

    教育しらんのに適当に書いちゃダメだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:48:18

    よくワンピースここまで読んでこれたな
    理解できなくて大変だったろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:48:38

    >>37

    優しいけど頭もアレだよねって

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:48:40

    美味しくない料理を正直に言う事は大事な事かもしれんが
    その場で一番重要な事はそんな事じゃねえんだよ
    お前はその後のサンジとルフィの話もちゃんと読んだのか?
    そのシーンの意味を何も分かっちゃいねえ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:06

    >>43

    あのさあ……一生懸命料理を作ってくれた我が子を「不味い」って突き放すソラが見たいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:34

    >>5

    もう長くないしいつも会えないから教育できる身じゃない中で頑張った事を褒める方を選んだだけなんだ


    その辺の教育は父親の役目としてゼフがきっちりやってのけたよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:47

    >>43

    「失敗したとしても母はそれを受け入れてくれた」経験は学習なんぞよりよっぽど大事なモン伝えてると思ってんすがね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:51

    >>43

    お前ヤバいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:49:55

    お前やばいな
    そもそもサンジは「こんな飯食えないよな…」ってリアクションをこのシーンの前にちゃんとしてるんだよ
    それなのにお母さんが嘘でもおいしいって言ってくれたら子供心には嬉しくなるのが当たり前だろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:50:00

    >>45

    愛故の行動を何故そんな風に捉えられるのか理解出来ない

    結果的にサンジの救いになってるのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:50:05

    ここサンジはまずいってわかってて、だから雨にも濡れたとか言ってるじゃん
    お母さんもそれわかってるけどなにより嬉しかったのはサンジの思いなんだよね味じゃなくて作ってくれた愛が嬉しかった
    だから愛をありがとうって意味で不味いものにも美味しいって言って、サンジも馬鹿じゃないから不味いのに美味しいって言ってくれた→母の愛だってわかってると思うが

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:50:14

    >>43

    君は本気で道徳の教育受けた方がいいと思うよ。いや煽りとかではなく

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:50:24

    >>45

    そりゃいつ死ぬかも分からない状態なんですよ

    無理してでも息子を愛してやりたいじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:50:43

    >>45

    テメーの頭がアレじゃおんどれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:09

    >>43

    つまりあなたはソラさんがうわマッズって顔するか口に出せば良かったって言いたいの?

    ズタボロの子がそんな事されて申し訳なくて居た堪れない顔してる描写とかもはや少年誌に載せる漫画じゃなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:35

    くっそ不味い飯なのは自分でもわかってるサンジに「我が子が作ってくれたこと自体が嬉しいんだ」って暗に伝えることの何がおかしいのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:47

    そもそもサンジはジャッジに散々失敗作と罵られて生きてきたんだから、母親が褒めてやらなかったら本当に壊れてたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:51:55

    解釈違いってレベルじゃねーぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:19

    うーんこれは高度な釣りスレ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:40

    >>43

    それはギフのゼフがちゃんとやったからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:44

    わざと言ってんのか疑うレベル

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:44

    釣りであってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:53

    頭がおかしいっていうのは
    「子供のために毒まで飲む覚悟ガンギマリ」
    っていう意味ならわかるわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:54

    ここでひっかかるとかゾロの泥おにぎりで挫折しなかったんか?
    うまかったごちそうさまでしたって言ってるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:52:55

    鬼滅の童磨の方が>>1よりかは人間らしいレベル

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:02

    これ本気で言っているなら>>1には何が足りないの?

    読解力?…じゃないか。親の気持ちとかわからないタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:03

    ちょっと待ってくれ
    釣りと言ってくれ本気で怖くなってきた
    この人は愛とかを知らない世紀末からの人?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:04

    マジで言ってるとしたらとても恐怖を感じる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:25

    >>69

    愛をとりもどせ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:28

    >>46

    これの場合は(ずっと待ってたのが帰ってきたからなのは勿論だけど)ルフィが極限まで飢えきってる状態だから違和感感じない

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:33

    >>68

    愛かな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:35

    例えばコーラ飲むと思って麦茶コーラ飲んだら死ぬ程びっくりするだろう
    だが麦茶コーラ飲むと分かってて飲めば不味くてもどうってことはない
    これも同じでハナから不味いと分かってるんだからリアクションに出さなくても別におかしくはない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:50

    >>68

    言い方悪く言うけど本物ならサイコパスじゃないか?

    実際の人を見たことないからわからないけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:51

    ソラにこんな顔してほしかったんか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:53:51

    >>43

    ここで重要なのは美味しくできた「成果」ではなく、母を思って作った「心」だということをお前に教える

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:54:22

    そうです釣りでした〜wwwww

















    早く宣言しろ、ほら

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:54:53

    俺はスレ主がどのように育ってきてどんな経歴を持っているのかを把握してないからめったなことを言えないというのもわかっているが、それでもあなた個人の意見で教育について語れていいはずがないとも思う

    上で書かれていることはあなたの一意見として尊重しようとは思うが、反対意見が出ているにも関わらずそれを受け入れようとせずただ意見を押し付けようとするあなたはどこか間違っている

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:55:07

    >>69

    でも世紀末に生きていたサウザーは愛を理解していた人やったぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:55:17

    こんなん>>1の親御さんどんな人だったんかなって心配になっちまう…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:55:28

    うわ思った以上にやばい奴じゃん
    誤学習どうこうとかマジで言ってんの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:55:53

    自分が理解できない人の機微をあたおかの一言で一蹴する人間が教育知ってます風吹かすのすごくない?流石に釣りだよこれ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:56:03

    >>72

    飢餓以上に「サンジの作ってくれたメシ」だから味とか関係なく”美味い”んだよルフィにとっては

    「息子の作ってくれた料理」がソラにとっては何よりも嬉しかったんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:56:25

    スレ主さ、ひょっとして最期に人の愛を理解しながら崩壊するタイプのラスボス?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:56:48

    ゾロの話といい味より大切なのは愛だってのは一貫してるのがワンピの魅力だと思うが
    初期からずっと貫いててすごいよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:56:58

    …さすがに釣りだよな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:57:13

    釣りなら露悪趣味のクソ野郎
    マジならサイコパス
    どう転んでも人として終わってますね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:57:19

    愛情への感受性も欠落してんのにそれが正しいと思ってたり、教育がどうとかいって押し付けてこようとするのも客観性とかいろんなものが複数欠落してて怖すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:57:28

    ソラは「失敗作で雨にも濡れて潰れた飯が」美味しいって言ってんじゃねえよ
    「サンジが自分のために一生懸命作ってくれたご飯なら何でも」美味しいって言ってんだよ
    頭おかしいのはお前だよもう黙ってろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:57:32

    あの……
    落としものですよ?

        ∧_∧
       (´・ω・)
       (つ愛と)
        u―u

    あなたのすぐ後ろに
    落ちていましたよ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:57:42

    お前絶対子供作んなよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:57:44

    >>65

    ジャッジがそれ以上に頭のおかしい奴だったせいでソラもそうせざるを得なかったからね

    母の愛と言えば綺麗だけど確かに覚悟はかなりキマってると思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:57:56

    釣りであって欲しい

    エースを実兄でもないのにリスク背負って助けに行くのおかしくない?って言いそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:58:17

    これは>>1に問いたい!

    人の心ってなんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:58:36

    >>57

    過程褒めればいいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:58:56

    ホーミング聖とかはやらかした事とその結果被った被害を考えたら「優しいけどアレな人」って考えに納得いくけど、子供を想うが故の優しい嘘をついたソラさんが批判される筋合いは全くないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:58:57

    >>81

    それこそ親がジャッジだったんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:58:59

    もしマジならその感性で何故ワンピを100巻近くも読んできたのか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:07

    >>95

    デービーバックファイトの実況かよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:07

    >>49

    美味しいというのはダメだよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:29

    おい、スレ主出てこいよ!!
    急に黙んないでよ
    って言おうとしたけどこれ本当に釣りじゃない?
    だって燃料は投下し終わったみたいだし

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:34

    >>101

    お前もう喋るな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:49

    教育の本とか読んでちょっとわかった気になって鋭い角度から切り込んで()みたくなったのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:51

    >>101

    もうお前喋んな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:51

    >>50

    まあ教育間違えたらお前みたいなのできるからね

    気を付けないと

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:59:57

    >>101

    もうやだ

    ヤバい通り越して怖いよこの人

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:00:03

    音楽家の家庭で育てられた子なのかもしれん
    幼少からそういう教育受けるらしいから

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:00:23

    >>101

    待て、ならどんな気持ちでワンピース読んでた?

    下手したらなんでサンジを助けに行かないといけないとか思ってない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:00:35

    ゾロのおにぎりのくだりとかチョッパーのアミウダケとか同じエピソードはたくさんあるのにそれ全部疑問に思って読んでるの?
    なんで読んでるの

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:00:44

    釣りだと言ってくれ頼む

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:00:44

    頼むから釣りであってくれ
    流石にこれがわからないのは怖い

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:00:54

    この人真面目にローとコラさんの下りとかどう読んでたんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:00:59

    >>101

    この件に関しては技術習得のための努力じゃないから良いんよ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:13

    書いてない事は想像できないんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:13

    >>101

    サンジはこの料理不味いの分かってんだからそこを伝える必要ないんだよ

    落ちこぼれで父兄弟からクソみたいな扱いされてるサンジの自己を肯定させることが大事なんだよ

    あなたが失敗したとしても受け入れてくれる人は少なくともここにひとりいますよって母親が示したんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:17

    サンジはソラに感謝してる
    それが答えだろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:30

    つまりゾロの「うまかった ごちそうさまでした」は教育に悪いからヘルメッポの方が感想が正しいってことか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:46

    >>104

    それ君らの事でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:53

    >>106

    お前の考える教育が見てみたいわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:54

    スレ主ボッコボコで草
    いや笑えねえよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:01:59

    ちなみに教育云々で言うなら美味しいと言わないのがダメだと思うよ。父親がアレなのに母親からも愛されてないと思ってしまったら、それこそこれ以降の教育も何もない。次に同じの作ってきた場合は今回は失敗ねって矯正していけばいいし、そもそも普通に作ってれば次は今回よりも美味しいのが出てくるんだから上手になったわねって誉めればいい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:02:02

    その感性ならまず第一話のシャンクスの「安いもんだ腕の一本くらい」の時点でこの漫画おかしいから読むのやめようってならないの…?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:02:14

    ソラは料理指導しようとして食べたわけじゃないよ
    家族が作ってくれた手料理が嬉しかっただけだよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:02:31

    1がその感想を持つのは別にいいんだけどその感想を尊重してもらったり理解してもらうには別の意見も尊重すべきだと思うんすがね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:02:32

    いやだから別にお世辞で美味しいって言うのは全然ええんよ
    「パク…うっ…おいしい!」じゃなくて「パク…(ノータイムで)おいしい!」になるのに違和感を感じただけで

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:02:56

    >>126

    3行でまとめろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:02:59

    流石に釣りだと思いたいが、こういう自分は頭が良い!自分は正しいことを言っている!って思ってるタイプの人間って本当に居るからな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:03:01

    レス乞食の釣りスレ
    解散

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:03:03

    >>126

    そのうっ・・・だけでサンジがどうなるか分からないか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:03:17

    これだけ言われても自分の異常性に気付かないのなら
    申し訳無いけど家族は持たずに一人で死んでくれ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:03:25

    スレ主が言いたいのは正しい事は正しいと伝えないと間違って育つ!だから不味いものはまずいというのが正しい!って感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:03:27

    >>126だからお世辞とかじゃねーだろ!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:03:41

    >>126

    だからそんな描写わざわざ入れる必要無いだろ!分かってると思うが漫画だぞ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:03:50

    >>126

    母は強しって言うだろ?そんくらいは耐えてくれるもんなんだ

    それも漫画の中なら尚更

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:03:57

    料理の技術の獲得の為の努力じゃないよ
    利他行為への意欲を獲得する行為を持たせる為に褒めてるんだよ 
    殺人マシーン作る方針の教育されてるから、一般の子より情操教育が遅れてる事を見落としてない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:04:14

    >>126

    不味いことなんて分かりきってるんだからうっ!って反応も我慢してんだよ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:04:23

    >>126

    最初の方に言ってる人もいたけど、毒物の影響で味覚がおかしくなってるのかもしれないし

    ソラが味とか関係なくサンジが自分のために作ってくれた料理だから美味しいって言ってるという解釈もある

    ともかく、ソラにとっては味は大した問題じゃないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:04:41

    ワンピ世界の母親少ないだけでクソ強いからな……

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:04:46

    いや正直不味いのグッと堪える描写あってもよかったって言うのはわかるよ、
    言われてみたらその方が自然だけど「頭おかしい」って言うバイオレンスな言葉使われたら「いやちょっと待って」ってなるじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:04:58

    このスレ主はうるせェ!ってぶん殴りたいな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:16

    スレ主の方がよく考えるべきスレだったか

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:18

    一つ例を挙げようと思う

    例えば子どもがお父さん、もしくはおかあさんの絵だと言ってとても下手な絵を描いてきたとしよう、線もでたらめで何が描いてあるのかまったくわからないようなものだ
    それに対してあなたは「わ~、ありがとう、うれしいよ。上手にかけたね~」などの言葉を伝えず、「その下手な絵は何?」といった返事を返すのだろうか?
    それを聞いて子どもは一体どんな気持ちになると思う
    それを想像もできないような人間が教育について語ってほしくはない

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:20

    >>130

    表に出さずとも心の中で思うとかさ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:38

    落ち着けお前ら!ちょっと1のセンスが道徳的にも教育的にも漫画的にもクソだっただけなんだ!悪気はないんだ!許してやってくれっ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:41

    スレ主さんスレタイにあたおかはは辞めないか?
    そう言われるとこちらも少し言い方が強くなるよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:50

    >>144

    そうすると演技っぽくなるだろうが

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:53

    母の愛としてはこれ以上ないと感じるんすがね…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:00

    それなら、サンジの母親凄くない?でいいじゃん
    頭おかしいって言い方ないよ....

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:12

    ちょっと頭固すぎないか?

    大事なのはどうして駄目なのかだけじゃないぜ?

    >>101

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:17

    >>119

    尻尾出てるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:21

    >>144

    その描写いる?

    1から10まで全部描かなきゃいけないわけじゃないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:44

    これお世辞じゃないし我慢もしてないと思うんだけどなあ
    本当においしいと感じたんだと思うよ愛情ってそういうものだろ
    大切で大好きな相手が自分を想って作ってくれたもんだからさ
    舌でなく心がおいしいって感じてるんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:55

    >>149

    頭おかしいって、自分が死んでも生まれてくる子供を人間にしたいって覚悟ガンギマリって意味だよな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:56

    別に嘘ついて褒めるのはダメなことって主張はわかるけどさ
    子供が虐待されてる状況とか自分の余命が短いとか泥だらけになりながら届けてくれたとかそういう作中の状況も踏まえた上で言おうよ
    正しい教育とやらだけで正しい人間にはならないんだし、その状況に応じた寄り添う行動は大事だよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:07:01

    ここまでいくとスレ主がどんな人生送ってきたのか気になる

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:07:03

    上弦の鬼や大罪司教の素質があるよお前

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:07:26

    イッチもしかして魚人島とかで散々泣いてたのにWCIで2年後サンジが泣いたのが嫌ってスレ建てたイッチ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:07:30

    頭おかしい人から見ると普通の人達がおかしく見えるってひぐらしで見た

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:07:48

    不味そうに見えるのは見た目と侍女の描写で十分じゃろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:07

    うっ!ってなってるコマが無いとどうしても納得出来ないのか、めんどくさいね

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:11

    >>153

    一番納得した

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:12

    ここで自分の行いを肯定してくれたことがサンジの料理への原動力になったからな

    度を越して優しい青年の土台出来た!!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:41

    単に誰にも肯定されなかったからムキになってるならまだ救いはある
    余裕ができるから歳をとるかすれば治るから

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:50

    ・親の愛が足りなかったかまたは親の愛を忘れたか
    ・読解力を育てない教育
    ・正しさでマウントを取るのが是とされる昨今の空気

    この辺の影響を受けたキッズの成れの果てって感じッス
    ただひたすらに可哀想ッス

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:09:17

    ちょっと譲ってメシマズ嫁に対しての話なら分かるんだけどさ
    親が子供に対して取るリアクションじゃないんだわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:09:22

    >>122

    美味しいと言う以外でも褒め方はいくらでもあるよ

    味(出来の良さ)以外のところを褒めろって言ってるだけ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:09:36

    あのサンジが頑張って作ってくれたから本心から美味しいと思ったんでしょ
    イッチ風に解釈させるなら脳が舌を騙したというべきか

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:09:40

    この流れ、まる子アンチスレでも同じようなの見たな……まともだと思ってる奴が実は毒親だったってやつ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:09:58

    >>1はこんなお母さんがお望みか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:10:04

    >>167

    いやそれで頭おかしいって言い方はさすがにもうちょっと...手心をというか...

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:10:33

    待て待てこれで>>1を叩くのは、それこそ愛がないってもんだ

    つまり>>1はトップ画の状況で「うっ」を入れられてきた人間、彼を責めるのはお門違いだ


    それにわざわざこのシーンにツッコんだってことはよ…>>1も本当は分かってんだよなァ?

    それを認めちまったら自分が惨めになっちまうから…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:10:46

    30分でここまでスレを伸ばした才能だけは褒めてあげよう
    皆が何と言おうとおれはイッチを受け入れよう

    それはそれとして絶対に子供を作らないでくれ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:10:51

    俺たちが1に愛を注いでやらねぇと行けねぇんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:08

    人と違う視点で見れる俺カッケーしたいんだよ
    誰にでもそういう時期はある

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:09

    感性もだけどこれくらいのことを「わからんけどそういうもんなのか」で引くことができないってのも怖い

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:19

    >>167

    もういい

    お前「頭おかしい」よ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:23

    >>167

    「美味しい」でダメだと思ってた子供の行為全てを肯定するのは間違ってないと思ってんすがね……

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:31

    >>167

    情操教育を施されていない小児と半死人の病人との関係を現代日本の教育にあてはめるなよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:55

    スルーしとけばいいのに
    完走しそうだしスレ主の思う壺だな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:58

    ここは>>1に愛を与えるスレです

    どうか愛を知らぬ者に慈愛を……

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:01

    >>167

    お前みたいなのが作者じゃなくて良かった

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:05

    愛って受けるって漢字に心が入ってるんだよ

    心があれば受け取り方も変わるんだよ

    >>1の受け取り方には愛がねぇんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:06

    そろそろ完走しそうなの笑う

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:15

    >>167

    この場合の美味しいを味の良さを誉めてると判断してるのが最初の問題なんよ。道徳と国語の教育受けなおしてきて

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:17

    ひたすらに恐怖を感じざるを得ない

    尾田っち……アンタはこういう読者も抱えていたんだな……

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:22

    間違っても次スレは立てないでくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:24

    以下どうやったら1が愛を取り戻せるか模索するスレ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:36

    俺たちが必ず正しいわけではないが、スレ主はその舞台にすら立てないと思う。討論の前提が出来てない

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:38

    >>180

    正直普通は発見できない珍獣を見かけたワクワクはある

    所詮画面越しだし

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:42

    ここで「うっ…まあ努力はしたわね…」とか言ってみ
    サンジもう料理したくなくなるから

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:45

    >>167

    ん~そうでちゅねぇ

    お風呂入って寝ましょうねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:48

    知ったことか
    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:52
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:53

    誤学習してしまうことより情操教育怠って拗らせた人間になる方が危ないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:55

    愛ですよ愛

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:57

    ・味は問題じゃない
    ・ソラは料理を指南したいわけじゃない
    ・サンジの手料理が嬉しかった

    ここだけ抑えてもろて

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:13:00

    >>188

    あにまん民の時点で希望薄いですねぇ……

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:13:04

    ソラさんすき

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:13:06

    200ならスレ主は本当の愛を知れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています