タフっていつからネタにされてるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:51:15

    少なくとも語録が広まったのは割と最近のイメージなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:58:56

    タイトルがtoughになってからじゃないスかね
    それ以前は真っ当な格闘漫画扱いだったと思うのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:00:44

    >>2

    おじさんが勇次郎と並んで持ち上げられてた時期もあったんだよね、すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:51

    ぶっちゃけ人口がけた外れのふたばや2chで延々と擦られ続けてきたからネタとしての知名度だけはそれなりなんだよね

    まあ>>2の通りTOUGHからなんだ

    ネタ以外のガチな評価ならそれより前からずっと高かったしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:05:20

    幽玄編あたりはもう完全にネタ扱いだったけど、tough序盤もネタ扱いされてたのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:19:21

    語録は2009年頃には存在してた気がするもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:24:02

    >>5

    ミノルがいるやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:25:13

    >>5

    幽玄はネタにもされてたけどわりかし普通の評価も受けてたと思うのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:26:46

    >>8

    幽玄に限って言えばネタにこそされど面白くないわけではないところによるのが大きいのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:47

    私には10年くらい前の東方板で美鈴が「うああああ勇儀が紅魔館を練り歩いてる」という画像をよく見てた過去があるんだッ
    ちなみにその時は元ネタがタフなんて知らなかった…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:30:46

    10年くらいネット見てるけど最近までネタや語録を1ミリも知らなかったのは俺なんだよね
    彼岸島やバキは知ってたんやけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:31:57
    #よつばと! よつばとかいしゅう - ホタリュソのマンガ - pixivこの作品 「よつばとかいしゅう」 は 「よつばと!」「TOUGH」 等のタグがつけられた「ホタリュソ」さんの漫画です。www.pixiv.net

    回収乱舞が描かれたのが少なくとも2015年なんだ

    でもここ数年でいきなり語録が広がった理由はよくわからないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:33:56

    許せなかった…
    あにまんとかいう蛆虫サイトでタフを知ることになるなんて…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:51

    >>12

    確かにここ数年で急に目に付くようになったのん

    このサイトもその流れに便乗してきた口だしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:43

    ここ数年でニコ動でやたら見るようになったのは俺なんだよね
    タフという言葉が出るたびにどんな動画でも湧いてくるマネモブには天罰が降るッ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:24

    >>10

    この画像最近見なくなったのが許せなかった…!

    時代の流れを感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:25

    唐突なタフ語録うんぬんの下りはそこそこ前から良くニコニコに書き込まれてた気がするんスよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:40:51

    ヤクザ空手が終わる頃に読み始めたけどその頃には鯱山の影響で2ちゃんの本スレは忌憚のない意見が飛び交ってて腹筋がバーストしてたんだッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:41:57

    >>18

    やっぱり凄まじいっスねあの全身語録は

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:43:32

    >>12

    おそらくあにまんchの影響も少なからずあると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:46:50

    タフ知る前に「漫画家さんトランプの資産を間違えるw」的なまとめで愚弄されてるの見たことあったけどタフだとは認識して無かったんだよね
    龍継でそのシーン読んだらチャレンジばりの「しゃあっここ前にやったとこやんケ!」ってなったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:50:11

    >>11

    掲載誌の知名度に差がありすぎると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:12:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:30:12

    >>1

    togetter見たら2015年からいたっス

    ルーニンのやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:33:11

    わりかし最近知ったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:34:54

    聖白蓮がアイアン木場の台詞言ってるネタで初めて知ったのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:35:59

    >>12

    回収でさえここ数年のネタというのが衝撃なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:36:18

    昔からそれなりにネタにされてるし
    広まったと思ってるのはもしかして単に自分がネタを理解できるようになってたからじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:37:03

    ここまで爆発したのはだいたいトダーのせいなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:38:59

    回収乱舞自体は>>12より前から無かったか?

    というか>>12は回収乱舞のコラがあってそれのネタ漫画だったと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:12:26

    思ったより過去を知る高齢の方が多くて驚いてるのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:14:46

    昔ふだばの画像でレスするスレとかにいたんスけどその時は確か見なかったんスよね
    記憶にないだけかもっスけどもっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:16:18

    ひょっとして結構前から既に語録は流通してたんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:22:13

    やたらマネモブ見るようになったのはここ数年って感じなのん
    無料漫画アプリとかの影響もあるんスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:23:49

    異常こじつけ愛者も2020年くらいからタフ絡めて活動してるしこの辺が最近のタフの起点っぽいのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:26:16

    ヤンジャンも2020年っスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:31:11

    ニコニコだと2019年にタフのRTAやってるっすね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:32:17

    知的風ハット経由で知ったのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:34:31

    当時を知るマネモブからTOUGHの鯱山辺りから盛り上がってきておじさんボロクソでバーストした感じだと聞いたのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:34:33

    自分が知ったのはD-51のまとめ記事当たりっスね
    愚弄系まとめサイトでそこそこ記事になってる内本編の知名度も増して来たって流れじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:35:46

    見てる感じ2019年辺りに愚弄だったり知的風ハットさんがYou Tubeに行ったりで話題になってそうっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:37:45

    ふたばにいた頃ククク…の画像を元ネタ知らずに使ってたのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:56:03

    >>20

    怒らないで下さいね 本家の方3日ぐらいしかタフの記事纏めてないじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:58:21

    GKドラゴンに完敗した辺りから火がついたと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:02:17

    確かにトダーの話はタフ語録を知らないころから聞いたことがあったッスね
    数年前という時期も合致するのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:21:19

    高校鉄拳伝の頃のスレとか残ってないんスかね?
    当時どういう反応だったか気になるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:36:40

    じゃーんガルシア過去ログ検索を持ってきたで

    TOUGH 2010年 | かころぐβkakolog.jp
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:42:47

    例のサウナーの影響もありそうなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:42:55

    >>47

    あざーっス(ガシッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:50:01

    >>47

    本格的に語られ始めたのもtoughからなんスね

    レスの文体に時代を感じますね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:52:55

    2005年にはもう猿先生呼ばわりされてて笑うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:55:56

    タフ知らなかった頃の記憶だけど、唐突な〇〇はルールで禁止構文は10年以上くらい前から見かけてた記憶あるのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:09:16

    ふたばで本格的に流行ったのが我が名は尊鷹の回らしいス
    回収ネタとか練り歩きはもっと前から見た覚えがるっスけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:08:06

    御子神の部下マネモブ「貴様ーッ先生を愚弄する気かぁっ」と猿先生呼びってどっちが先なんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:20:39

    鬼龍さんが練り歩いた頃に小規模炎上が起きたはずっスよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:21:26

    なんか
    しゃあっ、コブラ・ソード!
    だけで一スレ埋まったって聞いたことあるのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:18:08

    >>47

    初期は持ち上げられてたおじさんに悲しき現在…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:58:30

    タフ全盛期の頃は夜王がネタ漫画枠だったっス あれと比べたらさすがの猿も常識を持ち合わせた漫画になってしまって目立たなかったっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています