短剣です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:10:19

    ……君は君の望む未来を切り拓けばいい。
    俺もそれに答えよう。……エル

    2人の本当の決別シーンだけど好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:14:20

    あったがためにエガちゃん頑張って革命と戦争を起こしたとも言える

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:19

    無双ではどうなるんだろうなこの短剣

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:28

    青ルート最後のエガちゃんの抵抗で使われるのすこ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:30

    このシーンのせいで俺先生の情緒はぐちゃぐちゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:58

    あのディミトリの鎧と筋肉ですらものともせずに深々と突き刺さるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:49:48

    >>6

    さすが赤ゴリラと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:01:02

    闇蠢轢き潰された以上勝ち目ないのにそれでも抵抗するのが少女の神への復讐って意地なのは美しいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:15:48

    >>8

    ぐちゃぐちゃな進軍ルートからお出しされる、闇蠢全滅とかいう結果

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:02:36

    エーデルガルトとディミトリがどちらも生き残る世界線無いのが辛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:01:00

    地獄に落ちろエルでようやくディミトリが初恋の男の子だと気付く紅花も好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:41:58

    >>10

    どっちも死ぬルートはあるけどな!

    無双に期待しちゃ駄目かな…

    ディミエガが熱いのはもちろん

    クロードが他級長と絆を育んだ時どんな風に絡むのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:06:35

    青ルートのエガちゃんは意思を完全に貫いていて好きだわ
    行動の是非はともかく、差し伸べられた手を振り解いてでも戦おうとするのはマジで覚悟を感じた
    その後のディミトリの表情もいい
    確かラスボスで唯一、ベレトスじゃなくて級長がトドメを刺したラスボスなのよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:11:19

    初恋相手とどうしても結ばれない世界

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:15:35

    エーデルガルトにとって短剣をくれたあの少年は神様みたいなものでディミトリに短剣を投げ返すことで最後まで神からの脱却を目指そうとしたのかな…と、まとまらないことを考えてた
    いや自分の道を切り拓け、早く倒せって激励もあったろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:24:08

    >>13

    最後に振り返らせない先生も好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:55:19

    初恋相手で義兄妹の関係っていうのが昔のFE感あってめちゃくちゃ好き
    そのドロドロした感情が本編には一切出てこないのも好き
    絶対にどちらかが不幸になるのが一番好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:10:48

    最期に投げた短剣の意味って結構意見わかれるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:22:09

    短剣の誓いってサブタイトル大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:24:07

    紅花だとエーデルガルトがディミトリを介錯し、蒼月だとディミトリがエーデルガルトに止めを刺す
    この対比は好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:26:53

    >>20

    級長が単独でラスボスにとどめを刺すのはディミトリだけなんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています