カッシスワームとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:37:34

    人間擬態:生身なのにガタックボコボコにできるくらいクソ強い
    ディミディウス(第一形態):ハイパークロックアップすら止めるフリーズがクソ強い
    グラディウス(第二形態):攻撃をエネルギーに変換して攻撃コピーして返す特性がクソ厄介
    クリペウス(第三形態):なんか二体になったけど性格がチンピラ化しててスコルピオワームにあっさり洗脳されてガタックと地獄兄弟にそれぞれ撃破されたりとクソ弱い
    と最後の形態だけいまいちなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:42:08

    カブト、ガタック、キックホッパーのトリプルライダーキックという見せ場を作ったのは評価に値する

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:42:59

    最初クリペウス時の人間態見た時カッシスワームだと思わんかったわ。二回も死んだことで焦りがあったんだろうけど最初の時と比べて小物すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:43:01

    スーツアクターもいい動きなのに役者のアクションが速過ぎて弱体化と言われたやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:11

    人間態の役者さんガチでやりすぎてガタックのスーツ壊しちゃったって聞いたけど本当?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:53

    >>5

    マジだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:57

    百裂拳の回が公式配信された時のTAK∴さんのコメント「ライダーの装甲の感触を拳が覚えてるなぁ~」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:47:36

    >>5

    伊藤慎さんがちょっとした打撲になったやつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:50:18

    乃木がウエイヴを会得してたら天道でも勝てなかったとかいう風潮

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:50:40

    破られたフリーズの代わりに単独必殺技くらいなら吸収してコピーし返す特性になるのはまだわかるんだけど、それをカブト&ガタック&キックホッパーのトリプルライダーキックに破られたから次は二体になるぜ!はなんで?としかいいようがない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:51:37

    >>10

    複数人相手には勝てなかった→こっちも増えよう

    って感じなのかもしれない


    ところで設定的には強化しても前の能力使えるって前に見たけどマジなんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:52:28

    >>9

    光の速さよりも早く進化する天道VSくそつよカブトガニ

    ふぁいっ!割と真面目にジャンプ的な戦いの中での成長やばそう

    お互い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:30

    ゼクートゥの諸君!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:22:31

    >>11

    盾装備してるし片方は頭部分にもなんか固そうなの装備してるから今までより防御意識してるのは間違いない。片割れだけでもサソードを瞬殺できるあたり決して戦闘能力が弱体化してるわけでもなさそうだし。まあそのあとスコルピオワームにさくっと二体とも洗脳されちゃったから思惑がどうあれどうしようもないんだけどね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:40:55

    >>14

    正直最初の方のカッシスだったら洗脳されなかったんじゃって思うくらいには最初と最後が違うっていうか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:53:24

    時間停止→カウンター→分裂+盾って風に、度重なる死に対して能力よりも本体の生存に特化していったと考えればいいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:44:26

    頼むからトリプルライダーキックで死んでてくれ
    マキシマムハイパーサイクロンくらうまでみっともなく生きてるんじゃあないぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:03:03

    というか今更だけど同一の存在が倒される度に能力を変えて復活してるのであって
    一般怪人みたいにとてもよく似た別個体ではない、という認識で良いんだよな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:08:04

    スコルピオワームの毒で弱体化されたって説あるよな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:09:39

    ライダージャンプの応用好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:12:08

    >>19

    まあおぼっちゃまの思惑的に強いままにする訳ないだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:12:53

    >>20

    ジャンプ力向上の機能を相手を打ち上げるのに使うって予想外の使い方に痺れたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:10:03

    どんな技が来ようとも返してあげよう…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:06:34

    >>23

    (トリプルライダーキックは想定外)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:12:50

    グラディウスをトリプルライダーキックで撃破→残った大量のサナギ体をパーフェクトゼクターで一掃で良かったよなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています