外道・ろくでなし被害者について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:16:56

    金田一よりは少ないとはいえ、殺人してる被害者やら、殺人はしてなくても外道な奴もいるので語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:19:48

    スレ画はガチクズすぎてびびったよ俺
    妹が再捜査を依頼したきっかけも「碌でもないやつだから医療ミスに責任を感じて自殺する訳ない」だし、こいつが煽らなければ風戸先生は殺人はしなかったしもっと言えばこいつがいなければ有能な外科医として多くの人を救ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:29:44

    妹からの信頼も厚いクソ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:41:44

    水平線の被害者も隠れがちだけど
    ・保険金目的
    ・労働環境改善訴えてた船長の抹殺
    を目的にして船一つ沈めた中々の外道

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:36

    >>4

    二人の犯人に狙われてたからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:51

    ジャック・ウォルツという米軍の歴史に名を刻む悪党

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:27:00

    ドラキュラ荘殺人事件の被害者

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:40:40

    回転寿司回の被害者

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:45

    完全犯罪の方法を教えてくれたおっさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:43:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:50:09

    蜘蛛屋敷の被害者も、大概クズだったわな。
    伝統の人形を麻薬密売に利用するわ、色々理由はあったとはいえ妻子をいびり殺すわと

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:51:51

    自分の生徒殺した奴いなかったか?
    裏口入学がどうとかで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:57:46

    >>12

    蘭たちの小学生の頃の先生が犯人だった時のやな。

    裏口入学してる事を知った小学生の児童を口封じで殺した奴ら。

    その女の子は、片方の先生の事は犯人に伝えたけど、もう片方の先生は好きな先生だから自分で確認したい…と伝えずにその相手に会いに行ってあえなく殺されてしまったという。

    そりゃブチギレるわな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:01:04

    >>7

    真っ先にこれ思い浮かんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:02:33

    坂田はんの事件の被害者たちもなかなかひどい
    うち一人は議員で警察嫌いなのは脛に傷があるからというね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:12:16

    工藤新一最初の事件
    スクープのためにマンション燃やすのはちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:15:11

    3つのK事件もなかなか
    リアルにいそうな感じなのがまた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:22:29

    この事件の被害者。
    勘違いがあった訳でもなく、言ってはいけないことを言ってしまっで恨み骨髄になった訳でもなく、ただ悪どいことをして犠牲を出した被害者に深く静かに恨みを湛えた犯人はコナンだと割と珍しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:34:14

    三股野郎
    浮気してたことも糞すぎるけど、俺と付き合えていい思い出来たとか、自分の存在を過大評価してるところが最高に不愉快だった
    あまりにも不愉快だから横溝警部みたいに頭が痒くなって、肘がコイツの顔面にぶつかっても偶然だよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:36:10

    >>19

    あいつそのままだと蘭や世良にシバかれた可能性もあるので助かってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:44:43

    人魚の島の事件
    発端となった火事起こした幼馴染グループは勿論だけど正直あの一家に観光業背負わせてそれに黙って乗っかってた島の住人全体に問題あると思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:47:34

    カラオケボックスの死角

    当時4歳だった子どもを誘拐した後警察に通報された腹いせで殺してた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:50:14

    呪いの仮面は冷たく笑う

    の婆さん。トリックのインパクトが強かっただけに被害者のクズ度のインパクトも強かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:01:17

    アニオリなら少年探偵団遭難事件も推したい

    "お坊ちゃまでいる為"に恋人殺そうとするし、子供四人と大人一人も皆殺しにしようとするんだぜ....?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:42:00

    四回殺された男の被害者

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:09:11

    >>25

    スゴイよね、何度殴られても性懲りもなく別の控室に乗り込んでいくんだもん

    前世ラスプーチン?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:55:17

    デブのメイドが仕えてる主人とその息子殺した事件のも大概だったな。
    轢き逃げした坊ちゃんに自首を執事が進めたけど逆ギレして、逆に酒飲まして事故死に見せかけて崖から車から落とされて殺されるという。
    そりゃ恋人だったメイドはキレる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:56:47

    事件数多いから金田一より多いんじゃねえかな
    あっちと比べると印象に残りにくいってだけなような

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:53:18

    >>26

    お前の目に赤い光が当たっているぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:07:19

    >>28

    金田一級の外道はあんまいないのと(と言うか加害者の掘り下げをあまりしない。これは作風の違い)、比率的に言えば金田一は外道被害者の割合が7割は超えるのに対してコナンは3割も行けば良いほうだろうから(あくどいことはしてても外道まで行くのは多くない印象)金田一のほうが多い印象なんだとは思う


    >>19

    犯人は非しかないけど被害者に非はないだろ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:45:23
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:52:13

    >>31

    そいつは弩級のクズとただの小心者✕2というなんというかな案件だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:03:09

    スキーが滑れないのにスキーをする役が来たので誰にもバレないように大役立てます←まあわかる

    暴露本出されたりしたら困るので射殺します←!!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:18:09

    アンティーク車を乗り回してたクズいなかったっけ?
    阿笠博士の車がエンス都市た時に声をかけてきて、すぐさまバーカ!と煽ってたやつ。
    加害者の家族にもそれやって見殺しにしたから、車諸共って話。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:20:57

    ギスギスしたお茶会とか?
    子供がかわいそうが先になっちゃうがな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:27:15

    >>34

    パワーウインドウとワイヤーで首絞められたやつだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:54:32

    意味不明な女

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:00:02

    >>34

    静電気で爆発のやつか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:16:27

    >>36

    そっちはあおり運転の末の事故

    >>34は弓長さんが出てくる静電気着火ガソリン爆発

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:34:23

    >>37

    犯人はキープで本命がいたらしいけど本命とゴールする前に犯人が結婚しそうだから妨害したんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:59

    >>40

    多分、本命の方と関係が悪化したから、より戻そうとしたけど別の女と結婚しようとしたから邪魔したという形だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:24:52

    都会のカラスのBBA

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:35:52

    アニオリで加害者の息子をイジメで自殺に追いやった男
    反省したと思いきや全然改心してない
    だけど飼い主も飼い犬で殺すのが酷い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:06

    ストーカー男が怖くて殺り返した女の人の話も中々
    ストーカー男の持ち物が拉致・殺害セットだったのがゾワゾワくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:03:46

    妹の子供の誕生日にスイートルームを予約ちょうど花火も見れる!
    を自分と友達出みるから〜で割り込んで
    妹家族が仕方なくホテル移動した時にまさにその友達の車と事故って死んだって奴

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:48:30

    >>30

    あ、間違えた


    じゃあ、別のでストラディバリウスの不協和音で借りたストラディバリウスが惜しくなって偽物返したんだけど、バレて揉み合いになり、持ち主を階段から突き落とし、強盗に襲われた風にその場にいた一族で偽装、意識不明の持ち主を看病していた奥さんは死亡、持ち主も死亡という感じにした被害者(病気で死ぬから犯行対象から外されていたけど)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:59:04

    >>45

    プールに沈めてたやつよね。


    個人的にはヘビメタロックの人が犯人だった時の被害者の社長。

    自分が入院中に勝手に余計なこと言ったせいで……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:29:32

    >>47

    アニメの声優が桜塚やっくんだった人が犯人のやつ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:31:23

    >>44

    あのコナンが慰めて励ましたからなぁ…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:35:10

    >>42

    恋人の別れ話の手紙を破いて捨てたらBBAにゴミ袋から見つけ出されて繋ぎ合わせた状態で職場に乗り込んでからかいに行ったんだっけ?





    シンプルにクソババア

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:24

    アニオリだったかなピアノやってた息子の手を踏み折られて自害されちゃったお爺さんに殺された被害者

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:28

    >>48

    あれ、犯人がヘビメタとかそっち系のに向いてないよ……。

    光彦達に、人を殺しちゃった俺はもうヒーローに倒される怪人と一緒といったりしてさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:04

    友情と殺意の関門海峡
    すぐに殺されるとわかる被害者よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:33:27

    命懸けの復活編の文化祭の事件の被害者も大概。
    自分の研究を守る為に、邪魔な患者をわざと悪化して殺害したという

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:40:07

    >>41

    マジで意味わかんなかったけどそう考えるとしっくりくるな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:25:50

    アニオリの自動車爆発事件の真相の被害者と旦那とその共犯者
    周りがクズすぎて可哀想になった犯人だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:30:45

    >>56

    妹と旦那ができててその旦那は自分の事を知らないやつに殺させようとしてたとか頭おかしなるで

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:34:59

    これ
    実際にもありそうな動機だからゾワゾワする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:50:13

    >>58

    何だっけこの事件、小骨が引っ掛かったみたいに思い出せない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:51:35

    >>59

    お金では買えない友情

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:27:33

    >>58

    親友:金持ちじゃないと気付いても絞れるだけ絞ろうとする糞

    彼氏:卒業後はおさらばするつもりの糞

    友人:やんわりと注意するだけで止めてはくれない中途半端



    うーん…犯人、人運ないな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:35

    >>61

    犯人:嘘を付いてでもこんな奴らと仲良くしたいと思った見る目なし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:18

    >>61

    これはリアルな話だなぁと思った


    もし被害者が「申し訳なくて言えない」とか言ってたら事件は起きなかったと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:06:42

    >>58

    しかもこれなかなかトリック優秀だったんだよな

    コナンが騙されるところだったとか言ってたよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:27:07

    >>58

    「そんなのダメだよ!わたし園子とは一生友達でいたいから!」

    蘭のセリフですが本当にいい言葉だと思います

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:30:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:32:46

    >>66

    この話だぞ

    蘭が出てきたのはコナン(新一)の回想シーンだけだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:35:12

    >>67

    「あなた達もいつまでも友達でいられるとは限らないわよ」と女友達を殺した女性に対して言ったセリフと間違えた

    申し訳ない

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:12:04

    >>68

    あっちも良かったよね。

    どこかでちゃんと喧嘩してれば良かったのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:57

    海外赴任中の友達の彼女をNTRするでー→クズゥー
    友達の彼女宛の手紙握りつぶして友達と彼女の関係破綻させるで→めっちゃクズゥー

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:38

    キボンヌ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:00

    悲しいすれ違いではあったけどヨーコちゃんファンの姉妹の事件
    大人になってから考えると姉から妹に乗り換えた彼氏も、それを受け入れて「お姉ちゃんの彼氏奪っちゃった!」って嘘吐いた妹もすごい神経してるよな〜と思うようになった…どう取り繕っても泥沼不可避じゃんちゃんと本音で話し合えよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:42

    >>71

    あ、誤診探偵!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:05

    なんか最後に哀愁漂わせてたけどやってきた事はクズ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:50:29

    >>73

    こいつの1番ヤバいところは推理を間違える事ではなく、それを隠すことなんだよね……

    推理の結果真実を暴いて誰かを追い詰めることの是非をコナン達は考えてるのに、こいつは真実を暴くことすら放棄してるから本当に救えない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:51:30

    >>51

    「堀田三兄弟殺人事件」かな

    もう一人息子の恋人だった長女を狙ってたけど被害に遭わなくてよかったやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:43:35

    料理教室の講師のババア
    ヘイト買いすぎなんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:01:03

    邪悪

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:28:47

    >>74

    おっちゃんめちゃくちゃ焦っただろうなこれ

    胸ぐら掴んでる時に死ぬとかまた犯人扱いされてもおかしくなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:26:33

    コナンが風邪で声出せなくなったときの事件の被害者
    養子の息子を玩具と称してワガママ放題で、実際に息子の嫁を風邪引いてる状態なのに松茸ご飯が食べたいと言って買いに行かせて殺したし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:33

    >>80

    アレは邪悪すぎてなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:21:02

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:34:24

    >>81

    アイツ漫画特有のファンタジー感が無いのがなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:49:11

    >>78

    これは犯人側の幕切れが切なすぎるのもあって印象深い

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:46

    この事件の彼氏が屑だった記憶が。
    婚約してた妹は殺されて姉は刑務所行きだし、一生十字架背負いそうだけど。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:34:23

    >>37

    遺体の時にお○ぱいみせてたな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:08:52

    野菜作れるところを借りれる屋上農園の話で
    他人の野菜にかけたネット壊したり、抜いた雑草ばらまいたり他人に迷惑行為しかしなくて
    父親の形見の野菜を農薬かけて枯らして暴言吐いて殺されたお爺さん
    だれも死んでせいせいしたって感じなのがね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:36

    麗花は微妙なとこ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:31

    奇妙な一家の依頼の被害者
    外道じゃないけど、不倫が家ではメッチャアンタッチャブルなのに不倫してるし(不倫相手も割と糞で男見る目なし)
    犯人に臆面もなく一千万強請り取ろうするし、結構ロクデナシ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:43

    ゴスロリの時の被害者、今だとなんか病名かなんかつけられてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:51

    〇されてもしょうがないような連中のバーゲンセールだな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:54

    まあ実際なんでこの人が殺されなきゃいけないの⁉︎
    ってのは稀だからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:26:01

    >>45

    首に掛かってるネックレス外せたからそりゃ天が味方したってなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:30:00

    個人的トップ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:22

    >>94

    義父がいる職場で堂々と不倫すんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:15

    >>94

    なんか作画おかしいなw

    男のほうが大男みたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:42:54

    異次元の狙撃手のターゲットも酷かった、騒動の元凶じゃねーか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています