このウルトラハイパー神ゲー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:59:38

    そろそろSwitchでも新作欲しいモジャァ…
    欲しいモジャァァァァ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:00:48

    スラもり続編難民定期的に現れるよね
    まあ自分もなんだけど
    飛行船でバトルしたいけどなー本当

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:00:50

    前続編が絶望的なゲームでこれ上がってたね
    DSの2面ありきなところあったし確かにきつそうだけどマジで続編出たらやりたい…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:00:52

    再現難しそうだけど2のリメイクがやりたいモジャ……他社ゲーだけどロックマンZXのSwitch移植ができるなら不可能じゃないはずモジャ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:00

    これ戦車のやつか
    ゲームバランスは終わってたがマジで神ゲーだったな
    敵戦に乗り込んで弾丸撃たせません戦法まじ好きだった…。

    強すぎたのかこの次の海賊のやつは乗り込めなくなったんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:18

    戦車が一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:01:48

    スライムがひたすらかわいいゲーム

    スライバの中二感がかっこよかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:02:52

    マジで神ゲーなんだよな
    甦れ甦れ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:03:16

    2の戦車はマジで神ゲー
    敵も仲間に出来るのはマジでテンション上がったわ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:04:00

    2が最高過ぎただけに3があまりにも…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:04:12

    うわぁ…久々に思い出したわ
    めちゃくちゃやりたくなるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:30

    3も悪くはなかったんだが
    2の自由度がひたすら無くなったのはまじで残念だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:06:25

    最初の頃はミラー錬金しまくって無双してたけどそれじゃあつまらないと悟ってちゃんとデッキを考えて組むようになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:07:11

    戦車に乗ってる仲間を盾にしたりやりたい放題出来たからなぁ。
    マジで面白かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:07:54

    >>12

    海移動が面倒だった、あとシドもじゃのポンコツ成分が足りない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:09:53

    新作より2のリメイクが欲しいモジャねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:10:09

    3はまあ無難な出来
    2が神ゲーすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:10:51

    戦車や海戦がないとはいえ全く語られない1ェ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:12:18

    ドラクエシリーズで初めて触れた作品
    スライムやミイホンがめっちゃ可愛くて本編のドラクエもスライム目当てでやり始めた
    本家のスライムたちをみて泣いた(ゲームは面白かった)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:14:52

    3しかやった事ないけど2ってそんなに神ゲーなんだ
    3は正直どハマりしてたからあれより更に面白いってどんだけだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:22:07

    >>20

    俺はとやかく言わない…やれ

    やってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:23:15

    ミラーシールドと隕石?だかを大量にブン投げるの楽しかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:25

    唐辛子バルカン戦法とかいう害悪の極み

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:26:28

    久々にやりたい時にやるのがめちゃくちゃ丁度いいボリューム
    これくらいが一番好きなんだけど今の時代中々見つからないんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:26:28

    3は盾の弱体化に加え反射のスカルガルーや侵入者を蹴り返すスキッパーやライバルのスライバが仲間になるなど面白い要素が沢山あった
    でもカスタムで体力と攻撃力が変わるしぶっ壊れのドリルと勇者の剣がそれぞれ10個も詰め込め(入手するための20連戦もキツい)日本刀が強すぎて前ほど自由度がないのも確か

    仲間に関してもゴーストがほぼ無敵になりおどる宝石のうざさが増した
    特に攻め込むのが難しくなりしかも海上戦ゆえフレイムが実質役立たずになるのが痛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:27:04

    ムフフフ
    可愛いマスコットとは程遠い雰囲気を纏い続々と乗艦
    ワンオペで頑張っているスライバを無慈悲に大砲で発射するのが「強さ」と信じる野蛮イム達

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:28:38

    3の20連戦は船レシピまで完全回収するには途中でわざと負けないといけないんだったっけ?
    そもそもが敵全員スラスト回避仕様なのはバランス調整狂ってないっすか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:28:57

    対戦でぬいぐるみ撃ち出せばマップ上は同じ見た目だし撹乱になるんじゃないかと思って撃ってみたけど普通に最後尾が落とされるから無駄だった思い出

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:30:32

    対戦でお互いの勇車のメラゾーマ全部大砲前に集めてスラストでまとめて入れると処理落ちレベルの火球が降り注いで笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:32:02

    >>27

    ほしふるうでわバグを使わずに真面目に攻略しようとするとキメラのつばさを積まなければいけないのは正直頭おかしいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:33:04

    モンスターズにスラリンガルもエリスグールもいるのに配合でゴッドスラリンガルが出来ないのはおかしいと思います!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:35:55

    >>26

    スライバとかいうスライムのくせにかっこいい正統派ライバル

    でも戦車戦ではワンオペだから主人公が乗り込んでボコボコにしたら仲間で封殺できる悲しい過去…


    俺が敵を倒し仲間が戦車を倒す…ある意味最強だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:20:38

    戦車バトルすごい楽しかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:27:59

    友達と対戦したのが小学生の頃で良かった
    高校位ならバルカン+トウガラシ戦法のミラーマッチになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:02:10

    はなびって弾が3にはあったじゃん?
    あれ威力55で接触すると周りの弾を消す効果があるんだよね
    硬さ無視して消せるからドリルや日本刀、盾対策になるのよ
    はなび、魚雷3、マトリョーシカ、薬草の低コストでもパーフェクト狙える構成をよく使ってたわ
    これで20連戦やったけどけっこういいとこまで行けたで

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:05:23

    敵戦車に侵入して内側から壊すのも工作員感あってワクワクするよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:14:31

    スライムナイトの発想が天才的だったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:25:07

    >>37

    あれ仲間にも乗せられるの凄いよな

    手当たり次第に斬るから下手したら同士討ちになるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:28:48

    1個目しかやったことない…時が経って続編出てることに気づいた

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:30:12

    ミサイル3ばかり錬金してた
    早い上に威力ある最高

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:31:13

    主人公ママとかいうロマン砲
    威力200越えなのヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:33:53

    1は何回も遊んだ
    2以降はなんか違うなってやらなっかったけど

    波乗りやらサッカーやらミニゲームの多さと
    モンスターの銅像とかの収集要素の多さが好きだったが、完全コンプしたことは一度も無いと思う
    子供の限界やね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:36:39

    ミイホンがめっちゃ強かった
    そんだけ強いならお前が世界救えよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:59:19

    >>43

    あれは悔しさを覚えた結果努力してああなったから……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:01:20

    初代のラスボス戦で、今まで助けた仲間が投げる用の武器として駆け付けてくれるの見る度に泣く

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:53:45

    エリスグールだけ砲台のある部屋経由しないとエンジンルームに行けないから防衛的にも強いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:55:58

    >>46

    でもむしろあの構造のおかげでスライバの妨害しやすい気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:56:11

    >>43

    スラリンのライバルが弱いわけないからな

    1でもギガンテスと組み合ってほぼ互角だったミイホンやべえなってなるし

    助けてもらうんじゃなくて自力でスライム箱から出てきたミイホンやべえなってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:57:32

    >>46

    対戦ではほぼ全員スライバ戦車採用するほどだったからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:13:46

    >>23

    一応効果時間短縮・メラゾーマ貫通の弱体化を受けたらしい

    バルカン砲も味方は勝手に大砲に入れちゃうようになったから使いにくくなってるね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:56:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:56:27

    ナニスルスラー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:00:18

    ラスボスの貫通攻撃でエンジンルームが一発で壊れるの酷い
    なおラスボスの戦車のエンジンルームはクソ長いダンジョンな模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:12:59

    >>5

    ラスボス戦だけ敵が弾入れるの機械任せなのずるい

    こっちは手作業なのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:27:12

    オンゾエーグだけ色々とインチキだよね
    自動装填にドリルにビームクソ長エンジンルーム
    ドンモジャールも攻撃の種類と範囲だけでも凄いのにテレポート即時復活とかズルすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:33:21

    「ド」「リ」「ル」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:43:07

    >>55

    真っ当に勝てなかったなぁ

    こっちのHP0にしたら弾打ってこなくなるからそこから攻撃開始だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:47:19

    一度もやったことなくて興味はあるんだがDS版のswitchとかsteamに移植されてたりしないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:54:23

    >>58

    ないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:25:52

    2はラスボス戦が熱い

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:39:11

    子供の頃の俺は侵入して弾を奪っていく敵を追いかけ回していたけどよく考えたらそんなの放っといてひたすら敵戦車に撃ち込んだ方がよかったな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:03:33

    >>48

    ミイホンと言えば漫画の番外編でジョーカーの主人公出てきた時スキルが攻撃アップ123で爆笑したわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:07:21

    >>57

    撃ち合いで勝つなら盾多めにしてこっちも隕石とかメラゾーマ使わないと難しいわな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:28:24

    また100匹救出やりたい
    3も悪く無いんだけどやっぱり寂しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:36:24

    3の操作感で2をしたい思いもある

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:38:05

    >>43

    初代での決闘でも異様に強かった記憶あるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:48:37

    戦車のデッキは全部ミラーシールドで埋めつくしてたなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:55:44

    自分が攻撃を喰らったにも関わらず「ボヤボヤするな!ジャンプでかわせ!」とぬかすスライバ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:01:27

    ドラクエ11かなんかのスロットゲームであからさまにスラもりの音声使われてて
    「もうスラもりは戻って来ないんだ…」ってなってなんか悲しくなったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:49:56

    せめて……せめて初代のリメイクを……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:44:18

    3も20連戦が一度突破したら二度とできなくなる事を除けば神ゲーなんだけどなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:40:33

    沢山いた魔物もみんな個性を持たせてるの上手いよな
    スラ・ストライク当てたおおきづちを侵入させるの好きだった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:48:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:48:28

    雷のやつめっちゃ送りつけてくる敵の戦車侵入して雷のやつスラストライクしてその戦車にダメージ与えまくった記憶ある気持ちよかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:58:36

    1はサッカーが好きだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:05:23

    スッカークリアしても壁画埋まらなくて色々やって最終的に通信対戦必須と知ったときの虚しさ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:10:53

    1も間違いなく神ゲー
    2が更に神だったので薄くなってるが

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:21

    3は神だけど欲を言えばDLCとかも欲しかった
    まあ3DS初期に発売された作品と考えれば無いのも仕方ないと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:41:53

    1の時点でも充分に面白かったのに2が神過ぎた

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:44:18

    ラスボスでお馴染みの曲が流れるのは意外と珍しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:45:24

    2までしかやってないんだけど3楽しい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:09

    >>81

    2やったのなら3はやらない方がいい

    3は前作を知らない方が面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています