割と勘違いしてる人がいるかもしれんが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:59:52

    型月の延期体質はfgo関係ないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:00:57

    根本的にマンパワーが足りてないからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:01:57

    基本少数精鋭で動いてるもんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:02:37

    同人屋上がりでほとんど人材の追加してないっぽいしな、でも人増やしたら今のフットワークの軽さと同人気質も消えちゃうんだろうなぁって

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:03:28

    PS4やswitchへの移植はディライトも関わってたらしいけど月姫の開発自体は型月がやってたことだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:03:29

    ていうかfgo始まる前の型月の遅さ舐めるなよ...
    ソシャゲからやぞスケジュールしっかりし始めたの

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:04:10

    fgo前から碌に仕事してないしな
    でもエイプリルフールだけは楽しかったッス

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:04:48

    月姫Rとかスクリプターの新人さん入ったらしいけど、増えたといっても1人だけみたいだしな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:06:01

    結果論だが月リメ出たのは21年で良かったと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:12:17

    >>7

    仕事してないわけでは無いぞ

    年1くらいで何かしら出してたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:14:00

    >>10

    出してたからこそ月姫リメイクはどうしたって突っ込まれてたわけだからな

    作品ペースが数年に一度くらいなら突っ込まれすらしない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:20:49

    多少の修正はあったかもしれんがシナリオ自体は割と早い段階で書けてたらしいし本当にマンパワーの部分が問題だったんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:22:49

    FGO無い頃は供給ない年続くとかざらだったからな
    サービス終了しても別に他が早く出るわけじゃなく何も情報ない年が出来るだけだと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:23:26

    >>2

    違うぞ

    誤解されがちだけどきのこ自身は速筆の部類なので延期ラッシュは遅筆が理由とかでは無い

    刺激的な作品を見て書きたい事が増えたり、システムや演出等が進歩したりしてもっと違う表現が出来るぞ!って理由で書き直す所為

    そして書き直してる間にまた新たなアウトプットでまた書き直したくなるのを繰り返す内にゾッコンな社長も流石に止めて完成させる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:24:23

    FGO出る前に数年間期間あったけど何も進んでないという悲しい事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:25:34

    >>13

    FGOのシナリオはハズレの時もあるけど

    定期的に供給がある前の頃に戻りたいかと言われると全力でNO

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:33:22

    アニメだのエクストラだのでなんだかんだと作品は出してたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:33:42

    fgoは提携各社との関係もあるからそう易々と延期は出来んしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:35:08

    そういえば求人とかるんだうか?
    お茶汲みとか含めて

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:36:01

    >>14

    いやあの、マンパワーが足りてないって遅筆という意味ではなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:01:14

    >>19

    studioBBは技術職を募集してるけどタイプムーンのほうはないっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:06:15

    人が増えてもきのこが増えないとね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:22:30

    >>20

    ようは組織全体の作る力よな

    人数もそうだし金とか技術力とか言葉通り全体の人間力が欠落していたきのこ自身は恐らく割とすぐにリメイク脚本の大筋のプロットは出来ていたはず多分fgoの事もあって大改修施されているだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:31:12

    アニZero終わってアポ連載始まって事件簿も連載始まったあたりは年2×2本の供給になったから多くなったなって感心してたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:33:29

    月姫リメイクのインタビュー読むと演出にも相当時間がかかってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:35:34

    今年の年末特番では月の裏側のpv(できればopも)見たいなーって…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:38:05

    >>2

    マンパワーではラセングル(旧DW)をわざわざ作ってアプリ制作しているから増やしてはいるんだ

    上流の型月全体が遅筆に途中変更の延期体質であること、下流のゲーム制作も技術難で増えたタスクを人海戦術で補っている感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:38:20

    >>26

    オリンピックを待つ気持ちでとか言ってるから流石に…

    あっても劇場版まほよのPVとかだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:43:53

    >>28

    Ifの話ってしてる間は救いが(以下略)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:49

    >>22

    武内も増やさないと駄目じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています