星と間違われていた逸話持ちの龍種です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:21:58

    通ります、邪魔したら轢き潰します

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:22:44

    まぁ言うて普段お前の航路の邪魔になることはそうそう無いと思うが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:22:50

    大体メリュジーヌ来たな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:24:36

    星との同一視は型月の星の扱い的にブーストがヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:31:21

    8割くらいメリュジーヌ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:35:36

    10割ファンタジーに見えてそこらの古龍より生物してるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:48:02

    メリュジーヌの兄姉のバルファルクって概念を思いついてしまって俺の体内の呪胎九相図が暴れてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:49:18

    突っ込むか剣投げるかくらいの違いで宝具演出も9割くらい一致

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:49:31

    >>6

    スケールデカいだけでやってることは鷹とか潜水狩猟勢の海鳥なんかと同じだからな

    龍要素は実は機械じみた身体の構造と龍気エンジンしかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:50:55

    >>7

    私はいいと思う(画像略)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:52:27

    アルビオンの反対側の手はバルファルクで良いんじゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:53:17

    >>6

    ジェットの仕組みも翼からブレス出してる様なもんという

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:56:04

    境界の龍アルビオンが地球に帰化したバルファルク種の最古最大の辿異種兼歴戦王兼極み個体なのはよく知られた話ですが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:08:48

    >>4

    別に星絡みの逸話や信仰だからって厄ネタ一直線にはならんじゃろ

    導きの星に対する信仰でのディオスクロイとか、基本的には神々√や幻想種√よ

    地球と同一視なら分かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:09:26

    禁忌古龍バルファルク亜種(アルビオン)
    なんかもう絶対やばい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:11:16

    >>14

    型月的に一番やばいのはやっぱりジーヴァ種だよね

    やってることは新たなガイアを作り出すようなもんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:50:20

    >>9

    酸素を龍気に変換しているという部分以外は実際の生物でもギリあり得そうな肉体構造してるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:58:49

    >>16

    アルバさん渾身のファインプレーよね。ゼノの繭殲滅は。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:43

    いいだろ?
    百竜ノ淵源にして新たに天地を治める雷神を超えたその先に位置する赫耀だぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:36:16

    >>7

    待て、弟か妹という可能性もあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:36:27

    古龍には神代型月世界にいても違和感ないバケモンが多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:39:22

    つい最近黒龍が色々凄いことになってたりしたしね……
    なんかゼルレッチ翁と一緒にお茶とか飲んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:41:00

    >>22

    ルーツちゃんか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:44:06

    >>21

    暴風の化身、死徒モドキ量産龍、龍脈操作、アベレージワンに謎メテオ

    ヤバい(確信)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:50:43

    大陸一つ分の地脈掌握!ジーヴァ種!
    存在する場所を「神域」にする龍!アルバ!
    災害や滅亡が形を成したナニカ!ミラボレアス!
    我ら!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:52:29

    >>24

    冠位龍種スペックでアベレージワンされるとたまったもんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:58:42

    >>25

    世界を滅ぼしうる力を持ち大地の化身たる不死身の存在グラン・ミラオスもお忘れなく!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:00:16

    味方側に猛き焔か青い星が呼べそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:19:24

    ハンターが召喚されるスレあった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:08:57

    オストガロアとかモチーフ的に考えると
    生物に対する絶対捕食権とか持ってそうで怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:21:16

    我が戦車は星の様に、容赦なくお前達を轢き潰す!
    我が翼は流星の様に、容赦なくお前達を轢き潰す!

    拙者ほぼ同一詠唱の同性質の技がぶつかるのが好き侍

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:24:02

    こいつらを最終的に駆逐しきる人類ヤバイな助け呼ばないと

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:25:42

    地味に地形を操作する能力を持っている疑惑が有るんだよなスレ画……
    遺群嶺のあの地形に関する情報って何処かで設定開示されてたっけ?あそこがああなってるのはバルファルクの影響みたいな考察を見た事が有るけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:38:00

    >>32

    あの世界の人類ミラ系が定期的に折檻しないとEDWとかいう竜種数十体分の素材使って生み出すヤバすぎる兵装作り始めるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:40

    へーこれがアルビオンか

    バルファルクじゃねえ?(見た目とジェット音)

    やっぱバルファルクじゃねえか(チャージ攻撃)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:38:08

    バルファルクさん、擬人化したらメリュ子の兄貴らしいくっそかっこいいイケメンになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:41:17

    >>7

    更に他所からロンバルディアも混ぜよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:00

    手っぽいんだよな翼が

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:31:33

    翼からブレスってなんだよと思うかも知んないけどクジラだって頭の上に鼻の穴ありますからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:52:13

    モンハン世界はガイアの勢力が強く神秘が薄れず竜種及びその他幻想種が力持った為分岐が起こった異世界というのはどうだ?
    (人理定礎から外れてしまった故編纂事象には入れなかったが、可能性は閉ざされてないため剪定が起こらない世界を便宜上異世界と考察してみた)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:52:19

    >>16

    ジーヴァ種はアルクェイドと同じくテラフォーミングの権能を持ってガイアに作られた竜種とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:54:19

    >>16

    テクスチャの貼り替えとかしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:55:25
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:57:10

    >>40

    モンハン世界の技術力的には死力尽くして空を攻略すれば宇宙に行けそうだしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:58:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:59:07

    >>44

    というか自然に負けないように発展を続けていて後続作品でもその発展度合いが見て取れる時点で剪定の対象から外れそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:05

    >>45

    アルバさんは自らに匹敵する生命体の存在を許さないので地脈に干渉するジーヴァ種を脅威と認識し殲滅の為に幽境の谷を襲撃した

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:09

    >>45

    アルバは最強の古龍で自分より強くなる可能性のある存在を許さないのよ。だからアイスボーンで幽境の谷に来てたのはムフェト殺すためだったのよね。まあ、その時にはハンターがムフェト殺ってたから大量のジーヴァの繭だけ破壊してたけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:22:19

    >>40

    古龍観測所とかギルドが幻想種達を生物的に解釈しその情報を広める事で無意識ではあるが神秘を薄め、物理法則化に次第に落とし込んでいったから段々とモンスターを狩れる人が増えていったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています