東方の禁止事項「原作ゲームのエンディングを公開する行為」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:18:13

    泣きました

    私は新参で実況閲覧勢でエアプです


    https://touhou-project.news/guideline/

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:18:28

    逝ってきます

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:20:26

    >>2

    EXまで突っ走れ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:20:29

    自機は霊夢
    難易度はeasy
    体験版で三面までは行けた

    ヨシッ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:21:39
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:26:29

    東方原作をちゃんとプレイするなんて好感を持っちゃうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:31:21

    東方は3面が本当の1面と言われている
    気を抜かずにいけよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:33:03

    東方はコンテニューありでクリアすると
    バッドエンドにはなっちゃうけど
    虹龍洞だと装備枠が増えるから決して無意味じゃないの好き

    イージーノーマルだと、弾消しカードを装備しまくったり
    多少ネタに走ってもそれが思わぬ強さを発揮することがあるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:34:00

    4面からは「製品版買ったってことは覚悟出来てるよね?」と
    言わんばかりに殺しに来るぞ気をつけろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:01:19

    はい(霊夢バッドエンド)


    >>8

    いやー、6面ボスは強敵でしたね(3コンテニュー)

    4面、5面はボムとカードで何とかできたけど6ボスで死にまくっちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:03:10

    体験版範囲のここまでは順調やった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:03:35

    >>11

    まあボコボコにされたんやけどなグヘヘ(油断&慢心)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:04:14

    未知の世界

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:05:32

    クッソ昔に永夜抄のEDがニコニコに上がってたから永夜抄だけED見たことあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:05:36

    サイコキネシス本当便利、深秘録新参だから見た瞬間取ったけどメッチャ便利
    これからも使う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:07:14

    >>15

    と思ったら何かボムもサイコキネシスも通用しない陰陽玉出して来てメッチャ怖かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:08:33

    道中で滅茶苦茶ボコボコにされて満身創痍の図
    お買い物で毎回ライフ系のもの買って置いてよかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:09:16

    >>17

    通常星形怖い!

    レーザー怖い!

    スペカの星形も怖い!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:10:02

    毎回のボスの決め台詞好き
    何か立ち絵に出てくる言葉も好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:10:24

    今はイージーでもしっかりエンディング見れるから初心者に優しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:11:12

    >>19

    そして>>10の号外エンドへ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:13:51

    >>9

    やっぱり体験版の範囲は知ってるから予定通りに避けられる

    でもそれ以降はほぼ気合い避けになるのキチー

    特に6ボスの変なレインボーモンタージュヤローの弾幕嫌い

    耐久と思ったら周りをグルグルしてやがる


    (3コンテニューした証↓)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:13:56

    今作四面ボスマジで死ぬ
    なんなら六面より死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:15:10

    >>23

    うん。4面の時にボムもサイコキネシスも使いまくったもん

    5面はまだ気合いで何とかなったけど6面はリソースカツカツで挑んでボコられたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:15:36

    >>20

    しかも初期装備枠もくれる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:03:58

    クリアに困ったら早苗さんを使いなさい……
    あなたも守矢を信仰するのです……

    虹龍洞はキャラ格差がまあまあ大きい方で
    早苗(イージー)
    霊夢(ノーマル)
    魔理沙(ハード)
    咲夜(ルナティック)
    ぐらい差があると思う

    虹の早苗さんはシンプルに強い
    高速ショット、低速ショット、ボムの3つで隙なく
    完成してる感がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:05:50

    安心しな!響子に勝てない奴もいるから!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:22:41

    うおおおおおおおおおおおおお!!!
    やったあああああああああああ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:23:15

    イージー行けたあああああ!!!
    わああああああああああい!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:25:21

    星蓮船までしかやってないから最近のやつがわかんないけど
    まだ流行ってるみたいだしまたやろうかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:25:45

    やっぱコンテニューするとスコアガクッと減るのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:27:27

    アイテム購入はほぼ全てライフだったから何とかなったぜ
    上手い人は色んなアイテム使ったりアイテム縛りとかするんだろうなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:42

    霊夢さんのエンディングが中々に畜生で草生える
    行動に移してないけどクッソ惨いこと考えた上で
    「霊夢の純粋な興味が尽きることは無かった」
    はもう完全にアレなんよ。子供特有の残酷なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:32:08

    はえー、エキストラ開放かー
    こっわ、とづまりすとこ
    いつかやる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:34:02

    紅魔郷からやれおじさん「紅魔郷からやれ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:38:24

    >>35

    事前に調べたけど東方紅魔郷初心者向けじゃないのん

    判定見えないらしいし元々経験者向けだから敷居が高いかなーって

    STG初めて触るからeasyでエンディングを見られないのはキツいから最新作からやることにしたのん

    ごめんね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:40:25

    さあ、次は隠しEDだな! もう一周やると変化が起きてるぞ
    1機残しクリアってことは、スレ主の実力ならいけるいける

    ちなみにすべてをライフの購入にあてるのはある意味正解
    ボムの数が50近くなるからこれを上手く配分すれば
    理詰めでルナもクリアできたりする

    ルナって敷居は高く見えるけど、クリアが目的なら
    ボム配分のパターン構築ゲーなのよね
    自機狙いオンリーとかの使わなくてもいいところを見極めれば
    案外ゴールまでリソースが足りちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:43:25

    今17時半過ぎだから大体3時間とちょっとか
    イージーでも結構時間かかるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:44:14

    紅魔郷と妖々夢しかやったことなくて大学生になったら片っ端から買うわよ!!って中高のとき意気込んでたのに結局買わず仕舞いだったなぁ

    紅魔郷は中3のときHardクリアしてウチのクラスオタク系がめっちゃ多かったからヒーローになったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:46:04

    ボムを惜しむなってのが一番大切なのよね
    抱え落ちが一番のリソース損失だから

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:46:24

    easy clearしてテンション上がったから前々から気になってた儚月抄をポチっちゃうもんね!
    小説一巻と漫画三巻でいいのかなこれ

    他にも何かいっぱい公式書籍あってビビる
    東方ってこんなに公式から供給あったんだ(深秘録新参並感)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:49:25

    >>37

    >>隠しEDだな! もう一周やると変化が起きてるぞ

    マジ? 家事と色々済ませたら逝ってくるわ


    >>38

    途中途中休憩したり他の人のプレイ動画を見てたりしたから実際にはもっと短いのん


    >>39

    紅魔郷と妖々夢はSteamで見当たらないな

    ディスク探すしかないのか

    転売からは買いたくないなー、探すかー


    >>40

    ライフ一つでボム三発も撃てる!(当たる前提)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:52:47

    紅魔郷と妖々夢ってソースコード違うか何かでSteamに移植出来ないんだっけか

    自分は中2,3当時秋葉原のアニメイトだったかとらあなで買ったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:54:15

    まあカード揃うまではカード全部集めること考えるといいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:56:29

    >>41

    儚月抄は当時展開でだいぶ話題になったな

    まぁ見りゃ理由がわかる


    公式書籍で一番好きなのは鈴奈庵かなぁ

    とにかく絵がキレイでカワイイ

    作画の春河もえ先生は深秘録と憑依華のキャラも担当しているぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:03

    東方は配信基本OKだけどエンディングの公開はNGっての肝よな
    道中会話とテキストでもキャラや展開は把握できるけど異変のその後が未公開なおかげで原作プレイの恩恵がちゃんとある

    YouTubeの話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:50

    こんな場末の掲示板でもガイドラインを読む>>1には好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:16

    「omake」って調べたらメモ帳がちゃんと出てきたわよ
    最初は四人ぽっちで市場を開いたと思うと可愛いなこの子ら
    弾幕は全く可愛くないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:32:57

    4面ボスの魅須丸がやたら強いけど
    キャラ設定とか見てるとむしろ納得できるの好き

    「陰陽サフォケイション」みたいな名前の前に
    符名がつかないスペカって本来は6ボスや5ボス上位勢、EXボスが
    ラストやその直前に使うようなやつなんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:07

    他の人のプレイ動画見てたらオススメのとこに音ゲーみたいなの出てきたんだけど
    東方Projectってソシャゲもやってるのん?

    アニメ、音楽、ゲーム、書籍、漫画みたいなのは二次創作で出てるの知ってたけども

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:37:36

    >>50

    そっちは見なくて良いよ^^

    まずはスチームにあるのだけでいいから原作やろうか^^

    ルナティックまでとは言わないがハード、エクストラの弾幕は必見だぞ^^

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:41:38

    >>50

    東方ダンマクカグラって公認音ゲーがあるけどzunが直接制作に関わっているわけでは無いよ

    原曲も数曲あるけどメインはアレンジだね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:42:28

    鬼形獣は神主が今回は簡単って言うだけあって難易度かなり低かったけど
    今作はカードが強すぎるからかやたら弾幕が鬼畜

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:59

    >>53

    EXの歯応え凄かったよなー(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:17

    >>54

    道中長すぎる…ムカデちゃんが出てくる頃にはボロボロよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:08

    5面、6面、EX面の中ボスであり、さらに6面、EX面での敵対の原因になった典ちゃんとかいうメスガキ
    絵が多いのは嬉しいし懐にしまうが、盛るペコは画像を保存次第コロちゅ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:27:22

    虹龍洞のEXは気合要素自体はそれほど多くないから
    ノーマルをクリアできるぐらいなら
    カードと合わせて突破することができると思う
    ギミック弾幕が中心で、上手い人でも手こずりはする構成だね

    EXやハードルナは、最初に出てくるスペルカードの戦績が
    99+を超えてからが本番くらいのつもりで挑んでいい
    出ている動画とかでも、これぐらい繰り返してる人のものなら
    動きが洗練されてるから見ていて参考になるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:28:24

    >>46

    『touhou ending』で検索するだけでまあ出るわ出るわ禁止事項

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:49:30

    >>58

    ほぇ^~、こっわ、近づかんとこ

    easy慣れしててnormal入ると弾幕の密度にビックリするわね

    でも割とこっちを狙ってくるタイプの感じのが少ないから体験版範囲ならそこそこやれた


    EXは・・・・・・チラ見したことをちょっと後悔したわよ

    なにあれ、こわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:23:00

    東方のSTGってジャンル自体が人選ぶからな
    FPSやソシャゲとも違うからプレイ人口が少ないのがなあ

    体験版自体は無料、イージーもプレイしてみれば簡単だからもっとプレイ人口増えねえかなあ
    あにまんで東方語りてえよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:54

    原作をやってるからこそ感じる
    「俺はこいつらと拳で語り合った仲なんだよ」って感情いいよね……

    ただし八橋、てめぇは許さん!(トラウマ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:40

    >>35

    おいおい先ずは靈異伝からでしょーが

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:39:19

    いうて東方のイージーは普通のアクションゲームの
    ハードくらいの難易度はないか?
    ノーマル時点でルナティック相当

    でも、ハード以上が無理ゲーというわけではなくて
    こっちはアクションというよりパターン作りごっこ
    ちょっと難しめのゲームの手加減難易度と
    標準難易度くらいにバランス良く落ち着いてるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:36:45

    虹龍洞はその時の気分によって経典ファングでほとんど弾避けしないプレイもショット強化中心でしっかり気合い避けするプレイもできるのが良いよね
    システムの面白さとしてはトップクラスだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:36:06

    虹龍洞はパターンさえ見つけられれば結構いいところまで行ける
    アイテムがある分、弾幕が鬼なんだけどなぐへへ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:48:29

    最近廃れゆく産業遺構のマイブームが突然再燃した俺にはタイムリーなスレ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:18:50

    お気持ち表明かと思ったら怒涛の購入からの攻略道中記でニッコリ。自分は段幕系色々解説してもらったり上手い人、上達する途上の人の動画とか色々見てもいざ自分がやると慌てちゃって当たっちゃうので、こうやって挑戦してクリアしていく人すごいなーと思うわ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:47

    麦飯と強食のカード選択に無駄を削ぎ落とした美を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:15:22

    あー、私の東方Project始まったわ(ピチュりながら)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:17:24

    >>61

    たまに見かける一部のキャラへの憎悪の気持ちが分かって来た気がして駒草生える

    体験版範囲の一面二面は安定してnormalでも突破できるんだけど三面から不安定になりだす


    駒草アアアアアア!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:25:02

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:27:13

    >>7

    normalをやって身を以て体験してる()

    決して突破できない訳じゃない、ボムを使えば突破できるっちゃ出来るとこ

    でも気を抜くと普通にピチュるから心臓に悪い

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:28

    EXもやるんか?
    ワイはもこたんしか倒せてないなぁ···

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:48:40

    装備枠はまだ2つか……
    先に霊夢イージーでアナザーエンドを解放してもいいかもね

    他キャラのイージーで残りのカードを集めたり試すのもいいぞ
    ライフ戦術は安定感があるけど、カード自体は増えないから
    総戦力は増えないのよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:21:27

    >>73

    無理


    >>74

    何、アナザーエンドで装備枠増えるか、なるほど逝ってくる

    天狗様の麦飯が便利過ぎて忘れてたけど他にも気になるカード一杯あったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:55:46

    ミ”ッッッッ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:29:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:29:52

    逝けた逝けた逝けたぞおおおおお!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:30:13

    ヨシッ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:32:43

    鬼に見えてた千亦ちゃんが可愛く見えてきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:34:12

    やっぱり何度も殺されると愛着湧くものなんですねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:35:01

    これでnormalの準備完了なのん
    逝けるかは知らないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:43:25

    Thank you Chimata!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:45

    深秘録って調べたら7年前じゃねーか
    新参名乗るには遅すぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:39:50

    >>84

    東方は10年前、15年前の作品の新参もいるし全然早い早い

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:48:37

    神霊廟あたりならまだ新参定期

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:44

    そういえばスレ主はプラクティスを活用してる?
    パターンさえ覚えれば確実に突破できる弾幕も中にはあるから、そういうのはやっておいて損はないよ
    一方で「よし、あと少しでボム無しで突破できそう…!」ってなった時にこそピチュる弾幕も多いけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:27

    >>87

    対駒草のために殺戮の駒草の練習とかはしてたわよ

    でもそれ以降は割と手つかずだから色々やってみるわね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:03

    >>88

    苦手な奴は対策してるみたいで良かった

    個人的にちまたんの1つ目のスペルは仕組みが分かると100%取得できるからおすすめ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:05

    ノーマルが難しい作品やハード以上の難易度なら
    事前に敵配置を暗記して動きを決めることが必要だからね……

    道中だとBGMに合わせて敵が出るから意外と記憶できるぞ

    中ボスとかを早めに倒しても、時間調節パートがあって
    結局曲通りのタイミングになる
    逆に中ボス戦を遅延させていくつかのパートを潰す戦術もある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:54:45

    東方原作は音ゲーなところある

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:17:23

    >>86

    発売日が11年前なんだけどなあ、おっかしいなー

    東方ってポケモンみたいな時の流れ方してない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:09

    神霊廟の発売日は
    2019年の5月31日だから3年前だぞ

    DLサイトのページにそう書いてあったもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:58:40

    >>93

    欺瞞!(2011年8月13日)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:14:53

    音ハメにしたがって弾幕を避けきった時のグレイズの音が気持ちいいんじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:49:52

    >>80

    ちまたん可愛いよちまたん

    本編終了後友達いなくなったちまたん可愛いよちまたん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:29:09

    虹龍洞は弾幕キツいけどパターン組めれば楽らしい
    エアプだから実際どうなのか知らんけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:37:19

    >>59

    exの難易度はノーマル~ハードくらいだからね

    イージーがやっとのプレイヤーにはマジで無理なのよね


    ちなみに紅はノーマル以上じゃないと六面に行けないので購入するならそこだけ覚悟して

    最初の作品(旧作除く)なのに難易度的には後回しにした方がいいのよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:20:45

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:59:25

    3面道中で割とピチュる傾向
    そして集中力の壁の駒草さん
    後、油断してたかねちゃんにも墜とされること数回
    ヒドイ時にはミケちゃんにボムを使わされること3回
    3面のプラクティスに籠もるか、ヨシッ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:08:40

    東方は死に覚えゲー
    フロムゲーとは違うけどもBGMの音ハメで敵の出現タイミング掴めたりするから楽しいぞ
    弊害として休憩で原曲を聞いてる時に死に様がフラッシュバックする

    うぅ......星条旗......グレイズ......月......横レーザー......うっ、頭が

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:57:02

    >>100

    当然のように配儲達が初見ノーマルノーコンクリアをやってるのが異常ということが分かった

    スレ主もノーマルノーコン目指して頑張るのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:04:11

    >>98

    以降の作品と違って、低速時に当たり判定の目安が出ないのも地味にキツそうなポイント(未プレイの所感)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:53

    当たり前だけど新しい作品ほどユーザーフレンドリーなんだ
    初めての人はアイテム収集要素もあり、イージーからなら他と比べて簡単な虹龍洞からやることをオススメする
    ストーリーも比較的分かりやすいしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:22:53

    虹龍洞のEXの難易度は紺珠伝を想起させる歯ごたえ
    よってカードコンプをしたい初心者を沼に引きずりこむのに適していると言える

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:07:07

    >>100

    道中はスパンが長いから、「あともう少し粘ってボムる」「あと少しでカードが使えるから粘る」→ピチュるって様式美があるのよね


    あと3面道中のアドバイスとして。密度が濃い時はあまり動かずに、「弾が目前まで来たら真横にちょびっと動く(通称チョン避け)」というのを意識しておくといいかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:15:03

    >>101

    オラっ星条旗のピエロ!

    [作業用BGM] 星条旗のピエロ [東方紺珠伝:5面ボス]

    ところでトラウマ曲ではあるけど紺5面は道中もクラピも神曲だよねという気持ちを共有したい

    初っ端から「あ、これヤバい」と直感するイントロ、深海に沈むような暗さ息苦しさと炎で灼かれる熱さが同居したサビ…うーんたまらない

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:20:36

    東方で一番やっちゃいけないのが抱え落ちだから
    抱え落ちを誘発するような事故弾幕の使い手は
    見つけ次第ボムで消し飛ばしてやってもいい

    3面道中ラストの向日葵妖精(デカい妖精)とかは特にそう
    あいつらは「避けられそう」っていう
    心理に付け込んでくる犯罪者だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:10:10

    未プレイの時は阿求の妖精に対しての評価に「ひでぇ」と思っていた
    でもプレイした後は「もし、捕まえる事に成功したのなら、大して強くないので、日頃の鬱憤を晴らすと良い。大人の人間なら簡単に勝てるだろう」に全力で同意したい
    あの弾幕で捕まえられるとは思えないけどさ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:27:01

    千亦って、初イージーの6面で戦う相手としてみれば
    耐久スペルが実質2枚あったりやっぱそれまでとは別格感があるかな?

    「虹人環」とかいうイージー版がルナより
    難しい疑惑のあるスペルカードよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:03:40

    久しぶりに東方スレが伸びてて荒れてるのかなと思ったらプレイ履歴だった
    いいぞもっとやれ

    東方界隈はユーラシア大陸の如き広さと深さと複雑怪奇さを持つから飽きないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:49:21

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:50:48

    自機は霊夢
    難易度はnormal
    カードは「麦飯」「経典」「強食」
    ノーミスで二面までは安定して突破できるようになった

    ヨシッ!(現場猫)

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:56:41

    麦飯と経典はお手軽セットだよねえ
    あと個人的にはヴァンパイアファングとかやんごとなき威光も好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:01:12

    カードで唯一所有権を操作する超絶有能レアカード貼る

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:28

    >>115

    紅白「最っ高に使えない」(`・ω・´)

    白黒「ハズレを掴まされたぜ」(・∀・)

    青白「捨てようと思ってたのよ」 (*´Д`)

    緑白「も う 泣 き そ う」( ;∀;)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:27:41

    保守がてらオススメの書籍

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:56:46

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:14:48

    虹龍洞は個人的にルナレインボー(6面道中の曲)が好きだなー。
    6拍子と7拍子と4(8?)拍子のポリリズムとかどうすれば作れるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:34:19

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:35:12

    コンテニューゴリ押しでnormal突破したわよ
    プラクティスとスペルプラクティス開放したから3、4面の練習しなきゃ
    大天狗は割と避けやすかった、太夫と玉造とちまたんだなー、練習しないといけないの

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:43:02

    「麦飯」「経典」「強食」から「強食」抜いて「転ばぬ先のスペル」入れてボムゴリ押し
    途中でレミリアのお口が出てきたから割とゴリ押しできた印象
    レミリアファングめっちゃ強ぇ・・・・・・(ちまたんに噛みつきながら)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:57

    狼カードって強いカードではあるけど
    大局に影響は与えないのよね……

    いっそ開き直ってショット強化にカードを全振りするくらいなら
    目に見えて楽になってくれるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:56:47

    >>122

    おぜうファング強いよね

    割と復活が早いから上手く使えば幾つかのスペルをガンガン飛ばしていける

    ただ消せない弾幕が飛んでくると死ぬので、スペル開始時に噛み付く隙があるスペルを確認しておくと良いかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:07:22

    虹龍洞で東方ハマったら他作品もやってほしい

    紅魔郷とか難しいけど解説動画とかあるから頑張ってみてほしい

    一応オススメの解説動画貼っとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています